【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
341暇 シコリがとれた夜
昨日、アーティストしんじは、ライブのリハーサルを兼ねて渋谷でカラオケに行った。
持ち歌の『サテツの塔』が自己記録の94点。
よし、今日は調子が良いぞ!
良いパフォーマンスができそうだ。
hima091206.jpg

そして18時30日会場入り。
場所は下北沢440!
ライブのメッカだ。

あ、勘違いさせちゃってるかもだけど、僕はお客さんで、僕がライブをするわけじゃないから(笑)。
この日はSwinging Popsicle(ポプシ)とQubeのみなさんの応援にきたの♪
サテツの塔はポプシの代表曲ね!
hima0912062.jpg

いやぁ~サテツの塔、良かったなぁ~しびれたぁ~
あぁ~
あぁ~
あぁ~…
って、歌ってねぇよ(笑)。

でもね、この日、ポプシは6曲歌ったんだけど、もうどれもがたまらなく心をなでられるような優しい音色で、だけど凄く心弾んで、サテツの塔を歌ってない事に気付かなかったくらい!
いやぁ~大満足でちゅ♪
hima0912063.jpg

そしてもう一つのお楽しみは溝渕ケンイチロウ(Qube)さんのドラムさばき!
実はね、先月下北沢GARAGEで竹森(アップダウン)さんの音楽ライブについて行った時に、ポプシのドラムサポートしてたんだけど、僕自身色々と慌ただしくてシメの一瞬しか見られなくて、しかもその一瞬に見せられたドラムさばきにしびれちまったんだ。
失礼ながらその時ポプシの事も全く知らなくて、帰ってからYouTubeでサテツの塔を発見した時、ライブを見られなかった事と、ケンさんのドラムが見られなかった事のこの二つをたまらなく後悔した。
hima0912065.jpg

そのシコリがようやくとれたってわけさ♪
今とても幸せ。

打ち上げでも貴重なお話を僕なんかにたくさんしてくれて、僕もポプシのメンバーだと錯覚すらしてしまった。
ずうずうしんじでしょ??(笑)

この日にリーダーの平田さんからサテツの塔の入ったアルバムのCDを頂いた。
もちろんずっとサテツの塔をリピートしている。
他の曲はサテツ熱が落ち着いたらゆっくりと聴きます(笑)。

23日は、しんじの生涯音楽チャートを激しく賑わしているこのSwinging Popsicleのみなさんのワンマンライブ(~ How far is it to our goal? ?~)が決まっている。
くしくもこの日は僕が名古屋に帰る日。

昼間にバスで帰る予定を深夜バスに変更して、バッチリライブを観戦していく事にしました!
もはや中毒です(笑)。

もうみなさんもサテツ、サテツと聞き飽きちゃうと悲しいので、作業に戻るとします(笑)。
美音子(Vo.)さんの歌声が子守唄になって睡魔に負けそうですが、エンディング行っちゃいましょう!
hima0912064.jpg

今日の一曲は、
Swinging Popsicleのみなさんで『I Just Wanna Kiss You

サテツ、サテツと言ってるくせに、なぜか頭の中にはこの曲ばかりが流れます。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:2159位/189803中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/05 23:49】 | うた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
339暇 PALOOZAモンスター
昨日のろく夜でついに限定発売されたねー!!
しんじデザイン『南国チョップスティックパーティー(南国CSP)』CD!
南国CSPってのは、出雲阿国さんをメインヴォーカルに、MASA(ヨコハマナンバー)さん、島居俊介(フレンチブルドッグ)さん、嶋田修平(TOKYO無鉄砲)さん、さんでなる5人組の本格芸人バンド!
デザインにつきましてはまた後日バッチリ解説しま~す♪
hima091130.jpg

ろく夜後、近くの漫喫で仮眠して竹森邸へ!
そう、竹森(アップダウン)さん、森秀輝(歌姫楽団)さん、そして南国CSPのヴォーカル兼ギターの嶋田さんと4人で千葉県柏市のライブ会場(柏PALOOZA)まで行って来たんだ!
そこには12組のアーティストが…
いや、モンスターがいたんだぁ!
hima0911302jpg.jpg

特にびくっと反応しちゃったのは千綿偉功さんと遊吟のお二人!
千綿さんは『デジモンアドベンチャー』や『金色のガッシュベル!!』のOPテーマなどなど歌ってる超人!
デジモンにはガキンチョの頃アニメ観たりカラオケで歌ったりたくさんお世話になったから、改めてお礼を言っておいた(笑)。
たくさん聞きたい事あったのに、あまりに興奮して何もでてこなくなっちゃったよ…

でもさ、話しをさせてもらってて思ったけど、全く分野の違う二人なのに、歌や絵など作品を見せ合うだけで会話が出来るのが凄いよね♪嬉しいよね♪幸せだよね♪

他に思った事は、すんごく高いレベルの事をさらっと演出してた!
何というのかな…
漫画でいうなら蔵馬(幽☆遊☆白書)や原子力(まじかる☆タルるートくん)みたいな感じかな??
DRAGON BALLで例えると、苦労してなった超サイヤ人にあっさりなれた悟天やトランクスみたいな感じ♪
それくらいさらっと超人的な事をしてたのさ!
横で観てた竹森さんも唖然としてたもん。
hima0911304jpg.jpg

遊吟のお二人はあいのりの主題歌の『Fate』を歌ってた人達だよ!
僕はあいのりのオーディションで2回もフジテレビに行った男だからね(笑)。

仕事もたまってるし、睡眠もとらなきゃなのにカラオケ行って『Butter-Fly(デジモン)』や『Fate』歌って来ちゃった♪
見事に声質がmuchしてて、もう一度覚え直せば人前でも恥かく事なく気持ち良く歌えれると思うから頑張ろっと♪
hima0911303.jpg

あ、そうそう、サテツの塔(Swinging Popsicle)、自己新記録更新の91.584点とりました~!
あれだけ歌いこんでたぬか漬けのうたが最近90点越えられないんだよねぇ~。
アレンジし過ぎかな(笑)。

ん??
僕も歌手と勘違いしちゃったところでエンディングー!
今日の一曲は、
千綿ヒデノリさんで『カサブタ

橋本ゴリラさんの男気に惚れた!
ぴろん(ひなた)さんとかっこうがかぶった(笑)!
みんなかっこよすぎ!
僕は歌手になれない!
やっぱりぬか漬けのうたが好き!

これが今回のライブの感想です。
hima0911305.jpg

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:2891位/189251中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/30 21:07】 | うた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
334暇 オリジナル歌詞んじ第1弾
僕は自慢じゃないけど、ふられた事がありません。
それはきっと自由人な僕の事を理解してくれて、何一つ文句を言わずに尽くしてくれるような女性としか付き合う事がないからだと思います。

最近このblogでも顔出ししてるように、顔はかっこ悪いくせにかっこつけたがりの僕ですが、歌手になりたい!漫画家になりたい!と、言う夢を持ちながら2001年に上京した。
当時人気絶頂で解散した直後のフォークデュオ、19のお二人にたまらなく憧れていて、僕がケンジさん似(自称)だった事から、カラオケに行ってはケイゴさん似(自称)の友達とハモって盛り上げたりした。

上京してからはかとりせんこうというユニットを組んで、数々の名曲を生み出した。
未発表ですが(笑)。
CDジャケットを僕が描き、MTRという編集機器を使える友達と組んで、まさに19のようになりたかった。
新生19になりたかった。

かとりせんこうのほとんどの作詞作曲は僕がしていて、コンセプトは失恋しても前向きになれるPOPな曲。
妄想人間が毎回主役だ。
ふられた事がないくせに、こんな詩ばかりが浮かぶ。

その時の歌を一つ紹介します。
hima091117.jpg

かとりせんこう第2弾シングル『ありがとう』
作詞作曲:しんじ/編曲:雅貴


♪=140

CあなたをG好きだとAm毎日FGしい
C何をしてGいてもうまAmくいくFG
CどこにいてもGあなたを探Amしちゃう
伝えFたいこのG思い けどC伝えられない Gこの想C
F家族に G友達に C話して G話してF楽になCろう
FますますG膨らむこのC想い あなたFに伝Gえよう

Cぁ!
失恋GしたらF自転車でG走り出そう
Cきっと風が Em涙をぬぐっFてくれるGから
寂しCくないよG 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるかC

CあなたをG好きだとAm毎日FGしい
C何をしてGいてもからAmまわりFG
CふられてもGあなたを求Amめちゃう
伝えFたいこのG想い けどC伝えたくない Gこの想いC
F家族に G友達に C話せGなくて F話せなくてC
FますますG膨らむこのC想い みんなFに伝Gえよう

Cぁ!
失恋GしたらF扇風機をG抱きしめよう
Cきっと風が コEmコロをさすっFてくれるGから
寂しCくないGよ 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるからC

失恋GしたらF自転車でG走り出そう
Cきっと風が Em涙をぬぐっFてくれるGから
寂しCくないよG 辛FくないG
失恋GしたらF扇風機をG抱きしめよう
Cきっと風が コEmコロをさすっFてくれるGから
寂しCくないGよ 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるからC

Cでも言えFG良かったC
CFGなれたからC C大きFGなれたからC
Fありがとう Gありがとう
Cありがとう…

(2001年制作)



て、歌詞。
むっちゃ恋を楽しんでるのに、サビでいきなりふられちゃうの♪
くだらん??(笑)。
このblogを見てるアーティストの方、曲譲っても良いよ(笑)。

さぁ、エンディングいきますかね♪
今日の一曲は、
つじあやのさんで『風になる

最近色んな素晴らしいアーティストに出会いが多くなったから歌詞なんか載せてみたくなっちゃったんだ。
歌手から見ればイラストレーターって良いなぁって思うのかな。
hima0911172.jpg

ま、僕はまだまだだけどね。
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:3550位/187743中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/17 21:36】 | うた | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
333暇 温かい冬
昨日はお昼からカラオケでアップダウンのお二人の『ぬか漬けのうた』と『桜』を歌ってまいりました。
なぜかと言うと、

そう、昨日は夜から竹森(アップダウン)さんの出演するアコースティックライブの日だったからなのでございます!
hima0911144.jpg

ライブ前にカラオケでちゃんとリハーサルしてきたからね(笑)。
名古屋の高速の行き帰りずっとアップダウンのお二人の曲聴いて歌ってきたの♪
一緒に口ずさめるのがちょっと嬉しい。
でもまぁライブ中はカメラマンで一瞬を見逃さないように集中してるから、歌はほとんど聴けてないんだけどね。
でも体にビンビン響いてるのさ!

そしてこんなインパクチな方に遭遇!!
hima0911142.jpg

ザ・カスタネッツのドラム、溝渕ケンイチロウさん♪
図々しくも仲良くさせてもらって、コワ顔で写真を撮ろうっ!って事でパシャリ。
ケンさんは、元19で今ソロ活動している、岩瀬敬吾さんのドラムをたたいたりしてるの。
羨ましいねぇ~!
かっこい~ねぇ~!
hima0911143.jpg

このサインもかっこいーっしょ??
でもね、ドラムさばきのがもっとかっこいーからっ!!

この日は『Swinging Popsicle』のドラムとしてライブに参加してたんだけど、曲の終わりね、ケンさんが今までのドラマーでは感じた事のないような不思議な動きと感情が爆発してて、自分だけの世界に入り込んでいると思ったんだけど、魅惑な雰囲気をかもし出す美人ヴォーカルの藤島美音子さんと、最後向き合って信じられないほどバチっと決まってた…
OMG(Oh my god)!!!

これが印象の全てです(笑)。
その最後の締めの部分しか観れなかったのにファンになっちまった…

やられたぜ。

12月ライブにお誘いいただけたので、今度はちゃんとしびれてきます♪
hima091114.jpg

今日の一曲は、
Swinging Popsicleのみなさんで『サテツの塔

あー歌手になりたい…
イラストレーターで成功したら絶対になってやる!
僕の歌で人を幸せにできるなら…



では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:4010位/187289中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/14 16:19】 | うた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
327暇 力とのお別れを力に変えて
行って来ましたよ『アップダウン竹森のロックイリュージョン~チャーミングをそえて~』!
今回は、愛の噴水『さとちき』→Cute過ぎるロッカー『THE SPIN』→ダンディーヒーロー代表『藤重政孝』→心にダーツ『Cure Rubbish』→子供と大人の応援団!我らが『竹森巧バンド』!
このイリュージョニスト順に、たまらなく素晴らしい時をプレゼントしていただきました。
hima091029.jpg

あ、キャッチコピーは僕が勝手に決めたやつだから気にしないで(笑)。

それにしてもみんなかっこ良かったなぁ。
途中、何度この舞台に立ちたいと思ったか(笑)。

いやいや僕は裏方だったね。
hima0910292.jpg

これはライブ後の打ち上げ終わりに撮った一枚♪
撮ったのは深夜だったからもうみんな帰った後でちょっと寂しいけど、でもみんな幸せいっぱいだよ!

こんなにも幸せなのに僕ちん、ついに、ついにボンビーにも限界がきてしまいました…。
お仕事で個人的にもらったお金や、餞別にもらったお金を使う事になったのです…。
額窓していつも元気をもらってたんだけどね。
hima0910293.jpg

古いものでは職場の先輩に5年くらい前にもらったもの。
ほんとにほんとに思い出のつまった宝物なんだ。
いやー、辛い時期だね。

え??何でこんな事書くかって??
本当は良い部分だけ見せていきたいんだけどね、将来成功した僕やファンが見て、こんな時期もあったんだって記録を鮮明に遺しておきたいんだ!

今日は昨日総合司会と竹森巧バンドとして大車輪の活躍を魅せてくれた、竹森(アップダウン)さんと打ち合わせ。
いよいよビッグプロジェクトも完成間近!!

このビッグプロジェクトを成功させて、作品作りだけに打ち込みたいよ。
しかもこの作品、次回作のお話もあるので、むちゃんこご期待下さい♪
hima090915.jpg

でもって何をしてるかは、まだまだまだまだ秘密♡

はい、たまってる急ぎのお仕事もやらなきゃなので今日はこのへんでエンディングいきますか!
今日の一曲は、
のみなさんで『風の向こうへ

そうそう、阿部(アップダウン)さんに良いものもらう約束したんだよねぇ♪
こちらもまだ秘密♡

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第3弾(9ページ目&21日目)
~ブロッコリーの観察日記~

hima0910294.jpg

水につけたブロッコリーがむちゃんこしなってて、他の二つはもうこれ以上小さくならないんじゃないかってくらい小さくカリカリになっちゃった

かんさつぶつ★直置き(左)、肥料上(中)、水つけ(右)
かんさつばしょ★木漏れ日の入る出窓
おてんき★くもり
しつおん★21℃
しつど★48%
じかん★2009.10.29.12:36


昨日のランキング:2594位/183275中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪



サーバー・レンタルサーバー


【2009/10/29 16:10】 | うた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
カウンター