【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
298暇 今頃初号機操縦してきたよ
さて、アニメで続きますが、アニメソング好きな僕でも中学校以来全くと言って良いほどアニメを観ておりません。
それでも勉強のためにと、去年初めて『新世紀エヴァンゲリオン』を観たのです。
hima0908174.jpg
これはその時受けた刺激で描いた筆画。

僕はロボットアニメにどこか苦手意識を持っていて観れずにいたんだけど、当時新作映画の公開が話題になってたから何か吸収できるかな、と。
たまらなくわくわくしたよ!
結局後半難しくて挫折したけど(笑)。
高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』って歌は、当時CDを買うほど自分の中でヒットしていてさ、カラオケでも必ず歌う。
そこで流れる映像には、何度見ても興奮しておりました。

でも、妙に恥ずかしがり屋の性格からか、アニメを劇場で観るのは恥ずかしい。
スタジオ(ただの自宅)にこもって作業しながらDVDで観賞したいのが本音なんだけど、3ヶ月間一緒に観ようとお願いされ続けてきたので、行ってきましたよ!
エヴァンゲリヲン新劇場版:破
hima0908173.jpg

映画公開からもうしばらくたつのに凄い人数が入ってて、改めて本作品の人気を感じたよ。
そして映画が始まりました。

終始専門用語??か聞き慣れない言葉の連発で頭がパンク…。
とってもとっても失礼ながら睡魔との戦いに!

は!?と、気付くとエヴァンゲリオン達が、使徒という敵と激しいバトルを繰り広げていた。
さっきまでの眠気は1mmも感じる事なく闘いに夢中になった!

だって僕の名前はシンジだもん!
初号機操縦しなきゃ♪
同じ名前だなんて奇遇でしょ?
終始素敵な女性キャラクター達に『シンジ』と呼ばれ続け、嬉しかったし、そのつど目が覚めたよ(笑)。

いやぁ~おもろかった。
この日は遅くまで仕事をしていた後、朝一でサマーランドに行った帰りの所、ハードスケジュールの中映画を観たものだから寝ちゃったんだと思う…。
一緒に行ったエヴァマニアの二人に聞いても全てを理解するのが難しかったって言ってたし、寝た事を凄く後悔してるからもう一度観に行こうかな。
hima090817.jpg

あ、この人形ね、せっかく買ったのに使途にやられたっぽいです。
ちっちゃいから弱いみたい(笑)。
hima0908172.jpg

でもってこいつが初号機を倒したと思われる、使徒の『ゴジラノコドモ』。
初号機と僕シンジの体は連動しているので、今凄く両腕が痛いっす…。

それは日焼けか(笑)。

ではではエンディング行っちゃおっ!

今日の一曲は、
宇多田ヒカルさんで『Beautiful World

綾波レイちゃんアニメより可愛くなってたなぁ~。
彼女にるすならレイちゃんで、お友達ならアスカちゃんかな。
でもって愛人が…

え??誰も見向きもしてないって??
ふふ♪
二人ともシンジの事が好きなはず♡

ま、シンジ違いですけど(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603

【2009/08/17 13:14】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
293暇 ボルトゆるむ
僕ってそんな怖い顔してるのかなぁ~。
ども、EXILEのMATSUさんに似てると言われる暦5年目のSHINJIです。

そしてその昔、ボイストレーニングを受けて自信満々だった時代、ASAYANというモーニング娘。など多数のアーティストを生み出したオーディション番組の『男子ボーカリストオーディション』(優勝者2組でCHEMISTRY結成)にコケシをマイク代わりに『OVER THE TROUBLE(織田裕二)』で無謀にも挑んだ経験あり、落選したATSUSHIさんがEXILEのボーカルに選出された時は悔しささえ覚えました(バカ)。
僕がEXILEのボーカルだったかもしれない…(もっとバカ)。
hima0908032.jpg

と、こんな恥ずかしい話はどうでも良いのですが、最近忙しさのあまり涙が乾いていると思っていましたが、泣いちゃいました…

映画『BOLT~ボルト~』で(笑)。
あまりに泣けるストーリーで、どうやら僕のボルトが緩んだようです…。
Jenny Lewisさんが歌うBarking at the moon(挿入歌)には、寂しさとともにどこか温かさや希望をもらえた気もします。
カントリー調のとっても良い歌だから是非聞いてほしいな。
エンドロールの書体や雰囲気にも見入っちゃったよぉ。

もともとこの映画を観に行ったキッカケは、スタジオ以外の世界を知らない役者のボルトが、外の世界を知った時、初めて現実の世界に気付き本当の愛を求めて旅をするといったような内容に、自身過剰の僕と照らし合わせちゃったって事かな…

あとはハムスターがあまりにも可愛かったから♪
今回の話、笑などキーポイントは、全てハムスターのライノにあるから注目してみてちょ。
むかつくのに動きがむちゃんこ可愛いから、『ザ・マジックアワー』以来人生2回目の劇場でバカ笑いの連発でした♪
hima090803.jpg

テレビ業界の残酷な役者への起用法(実際は分からないよ♪)を思い知らされるラストだけど、でも、それでもハッピーエンドで心ほっくほくさ。
何度も涙したしね(笑)。

こんな怖い顔のおっさんでも泣いちゃうし、人前で笑うのが恥ずかしい僕が笑っちゃうんだから間違いない!
DVD出たら買~おっせ♪
劇場にももう一度行きたいな。

…あ、でも僕見たく寂しく独りで観るより、好きな人とそっと手をつなぎながら観たほうがより幸せになれるかもね♡

はいはいっ!エンディング行きまSHOW!!!
今日の一曲は、
EXILEのみなさんで『ただ…逢いたくて
そういえばこないだ高速道路で修学旅行生の乗るバスに全力で手をふったら、生徒達が窓ガラスごしに集まってしまいました。
そして渋滞で度々すれ違う度、色んなアクションをしました♪
最後は顔を隠してやったよ(笑)。
hima0904144.jpg

手を振ってたのはこんなヤツです(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603

【2009/08/03 12:42】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
263暇 走り続ける
おーそういえば、だいぶ前のお話だけど、アメリカでバレリーナをしとります幼なじみの淑江ちゃん主演の『Fairy Doll~人形の精~』、スタンディングオーベーションのすえ、大成功をおさめたんだとさ!
その時ブログに書いたから一応報告です♪
その後、ロミオとジュリエットも大盛況だったのでありました~パチパチ♪
PIS.jpeg

その淑江ちゃんとは、だいぶ次元が違うかもだけど『人に夢を与える』という点でのライバルでね(笑)。
たまに近況報告みたくそれぞれの国の何かを贈り合ってるの。
まぁ、今時流行んないけど文通みたいなもん(笑)。

っていっても僕は手紙なんてしょうにあわないから名刺サイズのメモ用紙にちょちょっと書くだけだけど♪

でね、そんな淑江ちゃんからなぜかこんなファンキーなものたちが送られて来た。
一つは『BUBBA GUMP SHRIMP CO.』と書かれた七色に光るジョッキ。
hima090511.jpg
そしてもう一つはどうやらそれのマスコットだろう奇妙なぬいぐるみ(笑)。
hima0905112.jpg
全く可愛くないけど良く見ると味がある…。
そんでもって手紙をちゃんと読むと、トム・ハンクスさん演じる映画『フォレスト・ガンプ~一期一会~』がどうも関係するらしい。

こうなっては映画を観るしかないと、すぐさまDVD購入!
これはガンプ唯一の友達のバッバという黒人の夢だったエビ漁を、ガンプが代わりに叶えてできた会社のロゴマークだった。
本編ではガンプがこのロゴの入った帽子をちょろっとかぶってるだけで、はっきりとは登場しない。
だけど映画を観るとこの微妙なキャラがなんとも愛おしく感じる。

改めてフォレスト・ガンプを観てみて思った事は、人生に理屈はいらないって事。
夢だって、よけいな事は考えず、ただガムシャラに進む…

それが一番近道なのかもしれないな。

そんな感想をSkypeというインターネット回線を使った無料電話で淑江ちゃんに伝えようと思ったら、どうもネットの調子が悪くつながらない…。
ちょっとなら良いかと思って国際電話してみたら、気付いたら一時間以上も長電話…。
夢や恋、思い出の話ってのはどうも時間を忘れさせる。
hima0905123.jpg

引越のために、恥ずかしながらバイトにまで力を入れ、3ヶ月で見た事のないほどの大金を手にした僕ちんですが、思ったより家電が高かったり今回の事で、また少し、妥協しそうです(笑)。
貧乏人は貧乏人らしくしろという事かな…。

ガンプのママのお話、
『必要以上のお金は見栄のためにある。人間が必要な財産はちょっとだけでいい。』
とある。
だからガンプは大金持ちになったあと、たくさんの寄付をして、世界を救った。

それとはほど遠いけど、僕もずいぶん昔から小銭募金と勝手に名付けて、
買い物のお釣りででた50円玉以下の小銭は、全額募金箱に入れるようにしている。

それで少しでも、自分の力ではどうしようも未来を変えられない人達の力になれればと…。


このblog読んでくれてる人ならなんとなく感じ取る事ができると思うけど、またまたある大尊敬する方から大きなお仕事、チャンスをいただいた。
そしてまたしてもつまづいている…。

だけど、今日またこれだ!とアイディアがひらめいた。
今日はちょいと倒れそうなので作業はやめて、明日仕上げて驚かせたいと企んでおります。

僕はまだ、走るのをやめるわけにはいかないのです。


さて、想いを伝えたい時はついつい長く話しがちですが、そろそろエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
Lucky Twiceのお二人で『Lucky


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/12 00:37】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
243暇 始まり(DB)と終わり(あいのり)
ついにこの記事を書く日がきました…

そう、『DRAGON BALL EVOLUTION』を観てきたのであります。
hima090323.jpg
感想??

そうだな、DRAGON BALLを愛してるからこそ、トリヤマニア(鳥山作品マニア)だからこそ真実を述べよう…
海外の作品だし関係者見てないだろうからね(笑)。

まずは世界観、☆☆☆☆☆、5つ星!大満足です!!
もちろん原作とは全く設定は違うんだけど、悟空が女好きだったりとか、強さを隠すアメリカンヒーローらしい所とか、ブルマがでら可愛いところとか…。
一番驚いたのはブルマの名字がブリーフだったって事(笑)。

ブルマの父ちゃんの事、原作では『ブリーフ博士』って呼んでたじゃん??
それは名字だったんだ!!
じゃあ下の名前は何なんだろう…
ブリーフ・ボクサーかな…、ブリーフ・ティーバックか…。
まぁ、何でも良いか(笑)。

ただ…
残念だったのはキックがワイヤーでつってるような軸のない動きに見えてしまったって事…
みんなはどう思うか分からん。
僕には原作以上の迫力が必要だったんやー!!
あー!!!
あとラストの攻撃も…

これ以上は言われへん。
シャシャってすみませんだがね。

でもね、前半は終始わくわくしたんだ!
ピッコロの気功波を地上に撃つ時の、地面に吸い込まれるような軌道にはたまらなくしびれた…
席を立ちそうになった(笑)。
ビニール1/ピッコロ裏
これは僕のテープアート作品のピッコロ♪

この映画、全部で3部作だと聞いた。
今回は設定を固めるうえで…ね♪
きっと次回以降は肉弾戦よりも気候波重視の闘いになると思う…

わくわくするよね!
ドキドキするよね??

DVD出たら買ってもう一度見直そう。
きっとまた新しい発見ができるんじゃないかな。
もっと好きになれるんじゃないかな。
hima0902202.jpg
あ、そうそう、悟空役はウエンツくんじゃないよ(笑)。
ちなみに今はあいのりの最終回を観てます♪
僕はオーディションに2回も行った事のあるあいのり依存症だからね(笑)。
hima0903232.jpg

最終回って寂しいけど、今までを観てきただけにその時々の日常や出演者達のわくわくさせてくれた恋愛模様が蘇ってきてたまらなく興奮する…。
どうでも良いとは思うけど、あいのりで一番好きだった男性は『直也』で、女性は『よっこ』です♡
終わらないで…
終わらないで…

そんな気持ちにさせてくれたあいのりにありがとう…
では、番組に集中したいのでこのへんで。
めでたしんじ☆

波ー!!!
【2009/03/23 23:21】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
238暇 ヤッターマンでヘイへヘ~イ♪
深キョ~ン♡♡♡

おわっと!ども、しんじです!
見ちゃいましたよ!あれあれ!!
映画『ヤッターマン』!
hima090310.jpg

正直ね、大のヤッターマンファンからの視点で正直、正直、微妙かも…って思っておりました(関係者さますみません)。
CASTも僕のイメージしてたのとはちと違って、画面としてはほぼCG…。
hima0901308.jpg

でもね、たまらなく感動した!
原作アニメの実写化は色々と観て来たけど、長期連載ものの映画化はだいたいダイジェストみたいに話をはしょりまくりクリスティーで意味ぷーなものが多かった。
だ・け・ど!
全くそんな感じはみられず、ヤッターマンを全部…いや、それ以上出し切ってる感じがしたなぁ。
『ヤッターワン』のパワーアップバージョンの『ヤッターキング』まで登場するんだけど、そこの運びも神業的自然だったよ。
ドロンボーのロボを作る時のあの歌や、初代オープニングテーマも健在でつい一緒になって歌っちゃった♪

CASTだって、今じゃこのCASTのイメージが強すぎちゃって、昨日放送の元アニメがどこか違和感感じちゃったもん!

あとは何てったってお馴染みのファンサービス満載で退屈する間なんてナイナイ♪

映画自体のジャンルはラブロマンスって感じがしたかな(笑)。
アイちゃんの乙女心やドロンジョさまの恋心…ちょ~切なかった。
二人とも可愛い(やっぱ純な子にはキュンとくるねぇ♡)♪
きっとガンちゃんはお子ちゃまなんだね。
+トンズラー&ボヤッキーの家族愛以上の暑苦しい友情も泣けたね。
うん。

最近またうまく絵のオッケーがもらえず行き詰まってるからレイトショーで映画ばかり観てる。
ほんとは『トワイライト~初恋~』を観たいな、と思ってたんだけど、本を頂いたのでDVD発売まで待ちます。
本もらってばっかでなかなか読めないからでらたまっとる(笑)。
hima0903103.jpg

ちょっくら限界以上の力を出して、またスタバでのんびり読書といきたいな。
hima0903102.jpg



あ、この映画がとんでもなく良かった証拠に、劇場に来てたヤッターマン世代のおっさんが、帰り際に「くだらねぇ~(笑)。」と、言いながら超満足げな顔をしてた。
それで十分でしょ??

次は『DRAGON BALL EVOLUTION』だ…!
めでたしんじだべぇぇ~☆
【2009/03/10 01:40】 | えいが | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
カウンター