スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
266暇 ぼくらもみんないきている
僕のblogが人気ないなぁ~と思いながらも、僕自身の人気がない事にそろそろ気付かなければならない今日この頃です(笑)。

そして、またしんじ離れがおきそうな記事を書こうとしております。
ここは僕の成長日記でもあるから。

もうずいぶん前だけど、群馬県に行く事になって、せっかく普段行かない土地に行くならと、地元の方に声をかけて、ここらへんで一番おいしいガッツリ料理屋さんはありますか??と、訪ねてみました。
hima090519.jpg
ここで食べたステーキや
hima0905193.jpg
サラダはたまんなくうまい♡
hima0905192.jpg
それぞれ豚肉なんだけど、生でも食べれる超新鮮もの。
ここで育ててる豚さんなんだって!
hima0905194.jpg
お友達になったこの子たちもいつか…


いつも記事読んでくれてる人はお分かりだとは思いますが、僕は虫でも動物(食用も)でも、自分で命をたつ事や、殺す人を黙って見てられない。
蚊だって袋で捕まえて外に逃がすし、ゴキブリだってタモ(網)で捕まえて逃がす。
でも肉は好き。

この話も何度もしてるけど、僕がスーパーや料理屋さんでお肉を食べても食べなくてもその牛や豚なんかは殺される運命。
だから食べる。
おかしな人間かと思われるかもだけどそんな男。

こないだも一時間ちょっと運動している間に、置きっぱなしにしておいたミルクティー(1000ml紙パック)に刺さったストローや中に、10匹あまりのアリさんが天国だと勘違いし冒険してた。
紙パックを引き裂き、みなさんを救出した…

と、思いきや、1匹ストローに挟まれ潰れてた。
マジショック。
でらショック。
殺虫事件だ。


そんな小さな命でも大きな命だと感じてる人達が、レスキューしたクモの巣エピソードを公開しあうmixiでのコミュニティーを作った。
タイトルは『ぼくらもみんないきている』。
hima0905196.jpg
メンバーは心優しいお友達と僕の2人。
そしてエピソードは僕一人で書き続けてます(笑)。

もし同じ考えの方、弱い生き物の神さまがいましたら、ご参加お願いします♪
あ、僕は群れの中に入るのが苦手なので、自由にそこを使って世界平和のためにエピソード書いちゃってね(笑)。
きっとしばらく2人だろうなぁ~。

なんども言いますが僕は無宗教です(笑)。
hima0905195.jpg
ちなみにこのテントウムシくん、潰されそうだったところ救出したら、数分後僕のところへ戻ってきました。
そう、虫ってけっこう恩返しに戻ってくるんだ。
よけい危ないけど(笑)。

さて、また好き放題語ったところでエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
Something ELseのみなさんで『ラストチャンス

あ、今回僕が行った豚屋さんでだされた料理はそこで育てた豚さんたちだから、僕が食べなければ…
うわぁー!!!!
考えたくない!考えたくないっ!


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
スポンサーサイト
【2009/05/19 10:47】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
259暇 お化けは見たがあの世はない
友達に天国と地獄はある!と、断言され、ないと言い張りましたしんじです。

天国なんていうのは、昔の人がきっと良い事をしなさい!って語った(勝手な持論)のがきっかけで、誰も見るはずのないそんな世界があるはずない。

お化けだってそう。
実は幼少時代、布団をかぶったら遠くに定番のお化けがいたのと、タンスにスーパーボールを投げてたらたくさんの手がとびでてきてボールを奪われたのと、二度見た事があるんだけど、全部寝る前だったのでリアルだったけどきっと夢…。
リアル餃子

話は戻るけど、もし天国などがあるのなら、人間やほとんどの哺乳類は全部地獄に落ちる事になる。

生きてるだけでたくさんの微生物を殺す事になるし、たくさん生き物を食べて知らぬ顔で生活しているから。

人間が魚を食べても罪にならないのは人間目線で、人間より強い生き物がいたのならその強者は人間を食べても良いという事になる。
boo_tabecya.jpg

僕は人でも動物でも虫でも花でも、生き物が死ぬのは嫌だ。
こないだ鼻がかゆくてかいていたら、1ミリ弱の虫が指でぺちゃんこになってた

分かりやすく言えば恋人にふられたようなショックだ。
わざとでなくてもこれは殺虫。
交虫事故だ!

同じくその日、知り合いのマンション(四階)玄関で弱よわと必死に生きるハチがいた。
僕は少し怖いなぁ、と思いながらもハチを近くにあったフタにのせ、駐車場脇に咲いていたタンポポに乗せてあげた。
hima090502.jpg

そのハチはしばらくそこにとどまった後、飛び立った。
心さえ通じあえばハチも攻撃しずにじっとしてくれるもんだ。

※よいこはマネしないでね♡

同じく神もそう。
いない。

だけど宗教に入ってる人を否定してるわけじゃないよ。
神頼みする人だって、お祈りするという努力をするわけだし、占いだってその日の運勢を信じる事で気分良くなったりする。
素敵な魔法。

僕は、神は自分の理性にあると思う。


ちょっと難しくなるからここまで!
なんとなく分かった??(笑)。

でもさ、助けられたハチからすれば僕は神だよね♪
ものは考えよう!

生きてる意味がないって言う人がたまにいるけど、人はたくさんの人に支えられてやっとこさ生きてるんだからそんな自己虫な考え方は捨てて、毎日必死に生きて下さい。
生きる事が僕らに与えられた使命なんだから。
産まれたのは生命の奇跡で、あの世なんてないし、死んだら終わり。
リセットなんてできないよ。

hima0905022.jpg
ね!

かっこつけまくったところでエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
郷ひろみさん&樹木希林さんで『林檎殺人事件


今、遠くで僕の一番のお友達が人生をかけた闘いに挑み苦しんでいる。
Fight!自分を信じ、努力し続ければ必ず勝てる。
勝負には必ず勝てるとは限らないけど、新しい道が開けるから。

みなさんも、夢や人生、全てにおいて負けそうになった時、こんな言葉を思い浮かべて下さい。

『夢は逃げない。自分が逃げないかぎり夢は待っている。』


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/02 23:11】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
253暇 天使が降りて来た!
こないだ道を歩いてたらどこからか悲鳴が聞こえた。
心の奥底に響いた声の主は…
hima090419.jpg
若いたんぽぽさん(♀)。
瀕死だった。

この子は根っこから抜かれ、人間に何度も踏まれ、喉もカラカラで凄く苦しそうだった…。
誰にも見守られず死んでいくのは悲しいから、あたりを見渡し、ようやく見つかった仲間の隣へ連れて行ってあげた。
hima0904192.jpg
子供が摘んでそれで笑顔になったのなら、このたんぽぽさんも生きた意味はあったと思う。
でもどんな理由であれヤリ逃げは良くない。
たんぽぽさんも夢があっただろうなぁ。
空、飛びたかっただろうなぁ…。
hima0904193.jpg
なんだか恋空(映画)思い出す。
まぁ、僕はヒロ(三浦春馬)みたいにかっちょ良くはないけど(笑)。

僕はね、前にも何度か話したけど、いつからか命を凄く大切に思うようになってね…
それが虫でも花でも命あるものには何だってそう。
特に弱いものを守りたくなる。
だから歩いてて虫を踏みそうになったら転んででもよける。
「生きてるだけで多くの虫殺してるじゃん!」って、そんな事言われたら僕が存在できないからできる範囲でね。

こないだもバイクでバックしてたら、白くて小さな虫を潰しちゃいそうになって危うく転倒するところだった。
白い虫の正体は『天使のダンゴムシ』。
hima0904194.jpg
食事中の方すみません(笑)。
会話はあまりできなかったけど、白い猫を見たら願いが叶うと言われるように、一つ願い事してみた。
何かは秘密♪

いっけん全く怒らなそうな僕ですが、一つだけどうしても許せない時がある。
それは、思いやりがない人。
自己中心的な人は周りが見えてない時が多くてね…
例えばバイクで走行中、前の車がタバコの灰を窓の外に落としてた事。
何がいけないか分かる??

そう、灰が目に入るの。
こんな時はクラクションならすかハイビームで注意するんだけど、それでも気付かない時は窓を叩いて激ヅメです(笑)。
タバコ吸ってるだけでも思いやりがないようにも思えるけど、そこまでは言いましぇん♪

そろそろ虫が多く顔を出す季節。
ちょっと意識して観察してみて??

虫の世界にも社会があって凄くおもしろいから。
hima0904195.jpg

さて、長い時間お付き合いありがとうございます!という事でエンディングです。
今日の一曲は、
hide with Spread Beaverのみなさんで『HURRY GO ROUND

どうでもいいとは思いますが、天使のダンゴムシは脱皮前のただのダンゴムシです♡
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/04/19 13:32】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
192暇 空白の時間
ある寒い朝…
6時半頃だったかな。

外を出ようにも雨だったから、風呂場に干してある雨ガッパを取ろうとした。
視界の奥にかすかに入る黒く光る影。
きっとあれだ…
ゴキゴキぶりぶり
「どうわっぷ!!」
やっぱりだ。
イラストはオリジナルキャラクターの『ゴキブリぶりぶり』(里親募集中)だけど、本物のゴキブリくん出現っ!
しかし仰向けでアーメンしておりました。

でも前日の24時前~今までの6時間半の間に一体何があったのか…
どっからか入って、とんでもなく苦しんだろう最期に選んだ場所、風呂。
あんまりにも可哀想な結末に、お友達を呼んで外へ連れていってもらいました。
僕はゴキブリと蚊が、閻魔様より苦手です。
そして殺せません。
必ず逃がします。
そして帰ってきます(笑)。

それにしても虫は死ぬと、自分の力で必ずアーメンをする。
人間は人間の力で必ずアーメンする。
ひょっとして人は虫をまねてアーメンしてるのか。

神様は虫の姿をしてるのかな。
hima2_11-12.jpg



では、召しましんじ☆
【2008/11/12 21:33】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
残酷な天使のハエ
僕は残酷な事しちまったよ…

こないだ部屋のカーテンに動きの遅いハエちゃんが歩いててさ、部屋にいたら早死にしちゃうと思ってペットボトルに入れてベランダに置いておいたの。
もちろんフタは空けてね。

昨日小さなクモちゃんが部屋におジャマしてたから逃がしてやらなきゃっと思って…
それでベランダのペットボトルを思い出したの。

そしたら…
ハエちゃん死んでた。
逃げれなかったんだ…
めっちゃ悲しくなった。
寝れなかった。

僕はバカか?
みんなも昔ムシだったんだよ…
同じ生き物だしムシできないじゃん。

じゃあ肉食べるなよ…
って思うじゃん??
それは僕が食べても出荷数は変わらないから。
だから食べる。
それで牛さんが死なないなら寿命が縮まったとしても考えるよ。

親にも良く変態って言われた。
自分の力だけじゃどうしようも出来ない弱い奴は助けてあげなきゃね。
僕には足場を良く見たり募金しか出来ないけど、お金持ちになって強くなるまでは今出来る事をしなきゃね。
ゴキゴキぶりぶり
これは僕の新作キャラ、ゴキブリのゴキゴキと、ハエのぶりぶり。
近々他に考えた3作品と共にちゃんと紹介しまぁ~す♪



温かくなってきてアリや蚊などたくさんのムシさんが増えてきた。

さて困ったぞ。
【2008/06/07 18:21】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター