【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
291暇 祭り三昧だがね
こないだ隅田川の花火大会だったね…
当日、お仕事で銀座あたりにはいたんだけど行けなくて、浴衣着てる人達を見ながら切なくなっておりました。
みなさまお久しぶりです、しんじは飢えとストレスと闘っております(笑)。

もう何年もお祭り行ってないなぁ。
今年も花火見れないのかなぁ~って思ってたけど、こないだディズニーの帰りにちっちゃな花火見れたし、
hima090728.jpg

パレードは見れたし、
hima0907282.jpg

名古屋に帰った時は家族との食事後『川原神社』って近所の神社を通ったらたまたまお子様向けのお祭りがやってたから、ガキンチョ以来ぶりに祭りを感じてみたり、進化した的屋の食べ物つまんだり、
hima0907052.jpg

もうすでにいつも以上に祭りを感じちゃっとるんだわね♪

僕はね、フリーでイラストレーター…
最近はなぜかデザイナーな気もするけど、しておりますので、どこかに行く約束をしても行けなくなっちゃったりするわけ。
だから当日まで予定分からなかったりするし、急にバイバイしなきゃだったりもする…。

売れっ子って感じした??
売れっ子じゃないよ♪ただ未熟なだけ(笑)。

せっかく依頼してもらえたお仕事は一つでも逃したくないし、一つでもみんなに見てほしいのよね。

さて、前回の記事で『マキタ学級presents/RockerRoom!!#15』という歌のライブにお邪魔すると言いましたが、熱中症なのか太陽で生気を奪われてしまいまして参加できましぇんでした。
一つお祭りを逃してしまいましたが、8月28日に
ろくでもない夜~富士登山に挑戦~
といういつものお笑いライブが開催されます。
富士山登山

今回は、堤下敦(インパルス)さん率いるお笑い軍団がギャグを言い合いながら富士山にマジで登山して、その様子を公開するんじゃないかな。
だからろくでもない夜のロゴの『夜』のキャラを富士山ではしゃがしてみた♪
どんなハプニングが起こるか分からないから、モノクロで表現したよ。

このキャラをビラで遊ばせるのは2回目
名前でも付けよっかな。

付けるとしたら…
ロッキー? ロックン? ヨルー? ヤミー? ロクヨルくん??
何が良いかな。


はいっ!くだらん事言ってないでさっさとエンディング行こー!!
今日の一曲は、
センチメンタル・バスのお二人で『Sunny Day Sunday

それでは準備して渋谷シアターDに向かいます。
頑張れ吉富Aボタン!!
今日も祭りだー!!!
hima0907053.jpg

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
【2009/07/28 13:56】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
284暇 悲しいからろく夜を振り返る
今日の深夜24時30分、東京で日本一おもろいライブが開催する。
毎月恒例のろく夜ライブ『ろくでもない夜~夏休みだよ!房ちゃんのプチ仮装大会~』だ。
仮装大賞2
僕はこの素晴らしいライブのビラなどの広告物を記念すべき第1回から今回まで皆勤賞で作らせてもらってきた。
そしてライブも毎回見させてもらい、いつのまにかカメラマンにもなり…

悲しい事に名古屋に来てる事で今回初の不参加。

あの席には誰が座るのか、とか
カメラマンは誰がするのか、とか
僕の事を気にしてくれる人はいるのか、とか
はたから見ればたいした事もない事を考える。

僕は学生時代も仕事も全て皆勤賞にこだわってきた。
そこに必ず発見があるからだ。
授業だって、正直意味があるのか??ってものもいくつもあった。
だけど、普段自分では避けているものにこそ、宝は眠っていると思う。
だからこのblogを読んでくれる若者がいるのなら、ちょっとは気にしてみてくれると嬉しいな♪

って、こりゃ成功者が言わないと意味ないか(笑)。

この、ろく夜に参加できない悲しい気持ちを、過去のビラを全部振り返っちゃう事で感じてちょ。

ろくでもない夜
hima090710.jpg
クソ芸人西野亮廣を追放せよ
hima0907102.jpg
俺は酒呑みスットコドイ
hima0907103.jpg
君とシュークリームを食べたい
hima0907104.jpg
ろくでもない夜6.18
hima0907105.jpg
インターポールもお手上げさ
hima0907106.jpg
クソろくでもない夜
hima0907107.jpg
ハロー!ハロー!
hima0907108.jpg
西野は何故ここまでネットで嫌われているのか!?
hima0907109.jpg
ろくでもない唄
hima09071010.jpg
初恋タロー高森の伝説
hima09071011.jpg
西野不在
hima09071012.jpg
堤下バンド女性ボーカルオーディション
hima09071014.jpg
ろくでもない唄1.28
hima09071013.jpg
2009年一発目だよ!ろくでもない夜まつり
hima09071015.jpg
ハザマ陽平生誕祭
硲陽平誕生祭
42.195km走り幅跳びに挑戦!
42kmに挑戦
おかえりけんちゃんスペシャル!
おかえりけんちゃん
ろくでもない唄6.01
ろく唄06012
王者玉ちゃんカラオケ七変化
玉ちゃん

と、こんなところです。
元々キャラクター色の強いイラストレーター(自称)だったから、人間ベースのイラストもあまり描かなかったし、ロゴや広告なんてものも作る機会なんてめったになかった。
それだけに始めのほうを見てると、その時は当然全力だったんだけど少し恥ずかしく感じる。

辛抱強くつかってもらったおかげで、今もまだたくさんのみなさんにこうやってたくさんの作品をお見せすることができております。
感謝!

今はこの環境が凄く好きなので、苦しくてもそれが喜びに感じてる。
それが事実。
そして今も、またこうやってみなさんが喜んでくれるような大作を、いくつか作っております。
学校の一室を借りて(笑)。
hima0907043.jpg

それではまだその作業の続きがありますのでエンディングいっちゃいますとしましょう!
今日の一曲は、
坂本九さんで『上を向いて歩こう

ちなみに一番僕らしいイラスト(粘土細工)は『ハロー!ハロー!』
一番好きなイラストは『ろくでもない夜6.18』 っす。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



【2009/07/10 11:28】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
279暇 一挙公開!ロシモン生活最終回
僕がロゴやチラシなんかを担当させてもらってる『ろくでもない夜』ライブの、メンバー(右・川口さんのみ)ロシアンモンキーのお二人の9ヶ月連続単独ライブを昨年9(ライブは10/5から)月から担当させてもらって、もう9ヶ月も経った。
って事は…

そう、もう終わりです。
最終回です。
最終回『九回裏』は、本日19時より渋谷公園通りシアターDです。
ロシモン/九回裏
今回のビラでね、最終回って事で今までのビラまとめてみたの♪
ホントは今回用に別のイラストも描きおろしてたんだけど、このほうが感じでるっしょ??

ビラを手に入れる事ができなかったみなさんのために『一回裏』からドーン!と載っけちゃいますか!

一回裏』/ウォーミングアップ
ロシモン/一回の裏2
二回裏』/プレイボール
ロシモン/二回裏
三回裏』/クリスマス
ロシモン/三回裏
四回裏』/餅つき
ロシモン/四回裏
五回裏』/バレンタインデー
ロシモン/五回裏
六回裏』/ホワイトデー
ロシモン/六回裏
七回裏』/ビールかけ(WBC優勝)
ロシモン/七回裏
『八回裏』/鯉のぼり
ロシモン/八回裏
『九回裏』/最終回
ロシモン/九回裏
続けて見るとおもろいっしょ??
ちょっとずつ改良されてる事や、3月からは季節やニュースなんかにリンクさせてる事に気付いた??
ただイラスト載っけるだけじゃつまんないし、サブタイトルがない代わりに新作だと分かり易く遊んでみた♪

けっきょく一度もライブに観に行けなかったのは悲しいし、もったいない気もするけど、今日のろく夜やblogで川口さん感想なんて話してくれたらちょっとは行った気になれるよね。

ろく夜ライブに行くみなさん、今日も内職(笑)のカメラマンで、お邪魔にならないようにパシャパシャするのでどうぞ宜しくです。
玉ちゃん
あ、これ今回のチラシ!
『ろくでもない夜~王者玉ちゃんカラオケ七変化~』

今回からしばらくこのフレームで行こうと思います。
真ん中のイラストだけ取っ替えてね♪

ではエンディング~!
今日の一曲は、
Nobodyknows+のみなさんで『ココロオドル

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/06/27 17:53】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
268暇 やめられないとまらない!
いやぁー!
昨日のろく夜!やっぱメンバー全員揃ってたからめっちゃ気持ち良かったねぇ~♪
いつもよりも時間が早く感じちゃうほどでした。
お帰りなさい、けんじさん。
hima090524.jpg

おや??
西野亮廣さんの絵本『Dr.インクの星空キネマ』のポストカードと並んでおかれてるバナナ&ゴリラの手と、キャラクター満載の2枚のポストカードが気になりますね??

ふふ♪
そう、私、しんじ先生がロゴやイラストを担当させていただきました、
キングコング全国ライブ『KING KONG LIVE '09
live09_ehime.jpg
と、昨年夏公開の舞台『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』。
hima0905242.jpg
たいへんありがたい事に、この2枚がポストカードになりましたぁ~!!
パチパチ♪
サインやろか??(笑)。

『KING KONG LIVE '09』は会場でTシャツやスポーツタオルも売ってるのでそちらもよろしく♡
hima0905243.jpg

キングコング OFFICIAL HOMEPAGE』や、西野公論をすみずみまでチェックしてる方ならお気づきかもですが、キングコングのお二人が、来月から月一で『Made in King Kong』ってライブをするんだけど、そこの広告も神の声により僕が担当させてもらっちゃったの。
メイドインキングコングホム
これに細かい情報を入れて仕上がったものがみなさんのもとにいくから♪
もしかしたらもう配布されてるかも…。

そんでもって今は、今朝ライブ終わりにチョッパーMASAさんからもらった南国チョップスティックパーティーのデモCDを聞きながらblog更新しとります♪
hima0905244.jpg
あまりの完成度とアレンジを加えられた仕上がりに、違うもの(プロのアーティスト)もらっちゃったかと思うほど!
ホントに芸人か!?
こりゃ6月1日の『ろくでもない唄』が楽しみだね!
ろく唄06012
バン!!
もう広告ばかりくどいって??
そういう人はイラストを見て!(笑)。

これはろくでもない夜の『夜』を『唄』に変えてビールジョッキをマイクに持ち替えたの!
ろく夜から派生したライブだからね、だからロゴが同じほうが分かり易いでしょ??


これらほとんどが何十パターンも仕上げててさ、Mailで送ったものをTelかMailで返事がくるんだけど、正直言うとね、それが凄くストレスで毎度ビクビクしてるんだ…。
公開までは誰にも情報もらしちゃいけないから一人で抱える事になるしよけい。

ボツが重なると迷惑をかけてるのと自分の力のなさに情けなくなる。
僕はイラストレーターで、デザイナーじゃないんだからって言えばそれまでだけど、絶対壁を越えたいから。

ボツだとだいたい声のトーンが低かったりMailでの返事だったりする。
でもね、オッケーもらえた時の何とも言えない達成感と早くみんなに見てもらいたいなってわくわくで胸と頭がパンクしそうになる気持ちは忘れられない。
分かり易く言えば大好きなプロ野球チームが日本一になった瞬間??
それかしばらく会えなかった恋人と会えた瞬間??
それか…

って、どうでも良いか(笑)。
もうオナニーです♡
ゴホンッ!
あ、失礼しました♪


ほんとは6月1日にろく唄で50枚限定販売される『グッドモーニング・ジョー』のCDのお話もしたいんだけど、それはライブが終わってからにします♪
hima090202.jpg


それにしてもほんと長いブログだね(笑)。
それでも読んでくれてるみなさまありがとう♪
じゃ、エンディングいきますか!
今日の一曲は、
石田ようこさんで『乙女のポリシー

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/24 17:04】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
267暇 復活!
おつかれっすぅぅ~!!
2日前、拙者、初めて真剣を抜きました。
重かったよ!
ちょっくらふりまわしてみたかったけど、先っちょちょっと触るだけでスッポリ切れちゃうみたいだからやめといた(笑)。
戦国の尾張出身ですがビビリです♪

そして、長くにわたり繰り広げていた戦の日々にようやく終止符がうたれました。
超難題だった納品、全部終わったんだよ~!!
え~ん。
そちらはまた次回お話しもうす!!
キーワードは、『Made in King Kong』&『GOOD MORNING・JOE』♪
多分あさって24日更新です♡

明日深夜は『ろくでもない夜~おかえりけんちゃんスペシャル!~』!
おかえりけんちゃん
いよいよ帰ってくるよ~!!
ろく夜レギュラー!ふくろとじけんちゃんがー!!

わくわくするなぁ~。
賑やかになるなぁ~。

で、今回のビラは、長期休養してたけんちゃんを、修行して帰ってきた設定にしてみました♪
実はろく夜と同じ日(23日)に、ふくろとじのお二人が『ゴールデンジャンプ』って単独ライブをやるんだけど、そこでもけんちゃん復活を出してて、イラストもしんじタッチ満載な漫画調のPOP感で、持てる力出し切っちゃったからさ、区別つけるのにちょいと頭かかえたよ。
ゴールデンジャンプ

あ、ゴールデンジャンプより後にろく夜のビラを作ったからね。

どちらも良い感じでしょ??
前回のろく夜は、サブタイトルが『42.195km走り幅跳びに挑戦!』だったでしょ??
文字通り西野(キングコング)さんがライブ中に42.195km走ってゴールの会場で跳んだのよ!
42.195kmも助走つければそれだけ跳べるんじゃないかって発想なんだけど、結果はご想像の通り(笑)。
でもさ、その発想がたまらないよね??
ナウイよね??
だってやってみなけりゃどうなるか分からないし、チャレンジした事で絶対何か得てるはずだもん!

僕も西野さん見習ってガムシャラに挑戦してみよっと♪


今日は強敵(仕事)をやっつけたって事で、一人酒でも呑んでやろうと思ってます。
実は全く呑めない僕ちんは、もちろん一口呑んだら仔猫のようにゴロニャンコ(キモイ)&寂しくなっちゃうけど、今日は特別。

またちゃんと記事書くから聞いてやって下さい♪

では、今日の一曲いったります!
今日は、
Roman-ssのお二人で『Puppet Show


どこかにクリスマスに買ったヌーボーがあったなぁ~。
まだ1/3くらいしか呑んでないからそれ呑むか(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/22 20:37】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
カウンター