【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バレリーナはスゴイーナ
友達の大島淑江ちゃんから、YouTubeに公演模様が公開されていると連絡をもらった。
彼女はマイアミのバレエ団に所属しているプロのバレリーナで、小柄で凄く可愛い女性。だと思っていたら、身長を聞いてみると160cmもあってビックリ。
一緒に演技している男性も大きいから余計にそう見えるのかな。
とにかく美しい演技に魅了されまくりでした。

タイトル「Spring Waters Oshima Konkin」
【2007/08/29 09:24】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くるしんじ…「ぼくいき2」ようやく完成!
「ぼくらはみんないきている」シリーズの続編がついに完成!
今回はたった6作品なのにかなり疲労と時間がかかった…。
画面を構成しだす後半は楽しく進んだけれど、熱さのせいか集中力が10分も続かずなんとか仕上げた感じ。
だけど力を入れた分、前回よりも完成度が上がって世界観もより広がったと思う。
さ、新作描こっ♪
イラストをつかっていただける方、続きを見たい方は、imageホームページまで♪
このイラストはCHARACTER FARMのホームページでもご覧頂けます。
bokura2.jpg

TOTAL VISUAL SERVICE image  http://www.imagenet.jp/
CHARACTER FARM  http://character-farm.com/
【2007/08/27 18:18】 | いらすと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BACKMIRROR★GUNGUNSリニューアル
僕にイラストやキャラクターのほとんどを叩き込んでくれた大師匠宮崎一人さんの所属する音楽グループ『BACKMIRROR★GUNGUNS』のホームページがリニューアルされた。
index.jpg
そのデザインはみごとの一言。
自分のホームページがお遊びに見えて嫌だ…。
そんなホームページに僕の『CHARACTER FARM』のホームページをリンクしてもらえた。
凄く嬉しい。
そのお陰でもっとクオリティーの高い人からのアクセスも増えるだろうからどんどん打ち込まなきゃ!!
あっ、『BACKMIRROR★GUNGUNS』っていうのは古風でコミカルな歌詞や演奏が心地の良い3人組のバンド。
活動拠点は名古屋だけだから生で聴くのは貴重かも。
僕は『gungunsのテーマ』という曲がお勧め♪
初めて聴いてもう1年くらいたつのにいまだに耳から離れない…。
そんな名曲!
bmg.jpg
BACKMIRROR★GUNGUNS  http://gunguns.com/
【2007/08/24 23:58】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新キャラ誕生!
久々に新キャラをつくった。
作品名は「なまけものー」。
簡単なプロフィール。「怠け者になりたくないナマケモノ。頑張って冒険してみるがやっぱり疲れる。」
読んだままのガンバリヤのナマケモノ。
体は虫のように小さく、家の中から自然まで大世界?を旅をする設定。
作品は写真との合成になりそう。
てな具合で活躍させる予定だからみんなこの子達を応援してね♪
あ、右にいる小さいナマケモノは左のナマケモノの子供です。
hima_8-23.jpg

【2007/08/23 23:51】 | きゃらくたー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ペン入れ開始んじ
イマージュさんに登録していて人気だった「ぼくらはみんないきている」シリーズのアイディア出しも終わり、いよいよペン入れを始めた。
今回は「生活」というテーマで6作つくる事にした。
本当はもっともっと描きたいテーマがたくさんあるけどそうすると夏が過ぎて夏の作品がお蔵入りになってしまう。
と、いう事で夏モノを中心に描きやすいテーマを描く事にした。
2~3日で仕上げる予定。
お楽しみに♪
「ぼくらはみんないきている」過去の作品はimageホームページまで♪
このイラストはCHARACTER FARMのホームページでもご覧頂けます。
hima_8:21.jpg

TOTAL VISUAL SERVICE image  http://www.imagenet.jp/
CHARACTER FARM  http://character-farm.com/
【2007/08/21 00:32】 | いらすと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
楽しい事務所でうれしんじ♪
今日新宿の四谷にある事務所に打ち合わせに行った。
事務所に着くとYさんが丁寧に出迎えてくれたり、事務所に入れば代表取締役のFさんが僕のキャラクター「だらだらいおん」の曲の譜面を見ながら演奏してくれるなど、今までに見た事のない明るい環境で凄く驚いた。
そこでは僕のキャラクターやイラストを携帯電話の待ち受けにしてくれるというお話。
他、色々(後日お知らせします)とお仕事のお話をした。
仕事の話をしていても事務所の雰囲気が良いから凄く楽しい。
1時間で打ち合わせが終わり、帰る頃、どこか寂しい気持ちになった。
良い作品たくさんつくって恩返ししたいな。
さぁ、作品つくろっ!
だらだらいおんホームページ  http://darada.character-farm.com/

suc_upa.jpg

【2007/08/13 23:17】 | うちあわせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本間陽子ちゃんフライヤー完成
本間陽子ちゃんのライブ会場で配布するフライヤーデザインが完成。
広告物の制作は約半年ぶり。
しかも企業みたく型にはまったものじゃなく、女の子というのが凄く難しかった。
オリジナルの似顔絵を入れるなどで画面に可愛さと透明感を出す事になんとか成功。
ライブはあさって。
成功してくれると良いな。
本間陽子ちゃんはフィットワン所属の新人タレントさんで、近日番組レギュラーも決まるなどのりにのっている注目!の癒し系の女の子。
興味のある人は一度彼女のホームページを覗いてあげて下さい。
他に歌手やモデルもしてるなど頑張ってます!
honmayouko_a4.jpg

本間陽子公式ホームページ  http://protonz.web.fc2.com/
【2007/08/12 22:50】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オリジナルグッズ販売開始んじ♪
FUJIFILMデザインガーデンでアーティスト登録をした。
そこで登録をすると、多彩なオリジナルグッズをつくれる。
まずは様子見ってところでポストカードとタンブラーと子供服をデザインした。
これから商品をたくさん増やしていく予定なので興味のある人は一度覗いてみてやって下さいね。
あ、CHARACTER FARMのロゴのポストカードもありますよ! …いらないか
hima_8:10.jpg

FUJIFILMデザインガーデン  http://designgarden.jp/top.asp
【2007/08/10 16:38】 | ぐっず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大好評!!
昔イマージュさんに登録したイラストが大好評につき、続編の依頼をされた。
それは小さな妖精が自由にのびのびと生き抜く様子を描いたもの。
前回は季節をテーマに描いたから、続編は生活をテーマに描こうと思う。
最近話題になってる野球やゴルフ、祭りに海水浴…。
描くのが楽しみだ♪
イラストをつかっていただける方、続きを見たい方は、imageホームページまで♪
このイラストはCHARACTER FARMのホームページでもご覧頂けます。
ira_ima12.jpg

TOTAL VISUAL SERVICE image  http://www.imagenet.jp/
CHARACTER FARM  http://character-farm.com/
【2007/08/08 22:26】 | いらすと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
しんじ流!干支のイラスト`08
最近来年の干支のイラストを描く作家さんが凄く多い。
とり残されそうだったから即席で6点描いて、席を置いてもらっているレンタルポジのimageさんに作品を納品した。
ネズミとネコの共存を描いています。
イラストをつかっていただける方、続きを見たい方は、imageホームページまで♪
nezumi1.jpg

TOTAL VISUAL SERVICE image  http://www.imagenet.jp/
【2007/08/06 18:20】 | いらすと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「ヨコハマEIZONE2007」
横浜赤レンガ倉庫に8月5日まで僕のキャラクターが展示されると知って、急いで向かった。
展示会場に行くと、入場料が300円と書いてある…。
「え?入場料いるの…。」
まぁ、それくらい良いかと思いながらも、
「作品が展示してあるんですけど…。」
と訪ねてみた。
すると、スタッフがあっさりとアーティストパスを渡してくれた。
早く言ってよ…。
展示会場では僕のキャラクターを「可愛い」と言ってくれる人もいて、嬉しかった。
僕が描いたんだよ! とは言えなかったなぁ。
hima_8:6.jpg

【2007/08/01 00:00】 | てんじかい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
カウンター