【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
格闘技の福袋やぁ~ (ただいま名古屋編vol.6)
やぁ、元空手チャンピオンのしんじくんです。

さぁーいよいよ始まったねー!
年末の格闘技!!
久々に最強の男、ヒョードル選手やボブサップ選手が観られる♪
まるで華のある選手で溢れかえった、格闘技の福袋やぁ~(笑)。

って事は今年も終わりかぁ…
格闘技といえば12月14日、古巣の道場に稽古に行ったよ。
いやいや、10ヶ月ぶりの稽古はさすがにきついね。
今まで普通にこなしてた事がスタミナ切れで思う様に行かない…
20071231121457.jpg
けどね、館長とのスパーリングも初めはガードしっぱなしだったけど、やっぱり稽古は体に染み込んでたみたいで徐々に自分の動きができる様になってきた。
20071231121850.jpg
楽しかったなぁ~
一緒に稽古した仲間もまだ健在だしレベルも上がってたしね♪
20071231122104.jpg
ちなみにこの2人は可愛い後輩の憲将くんと三也くん♪
入門した頃はパンチ1発ですぐに沈むお子ちゃまだったけど、今では優勝経験もあって道場を引っ張っていける存在にまで成長してくれた。
あれ?こいつカメラ目線じゃん(笑)。
そんなお茶目な奴らです♪

ピンポ~ン♪
あ、ピザーラだ。
では、ピザ食べながら格闘技観戦しなきゃなのでこの辺で。
今年たくさんコメントくれたり応援してくれたみんなありがとう。
最近は忙しくてみんなブログに遊びに行けなくてごめんね!
また2008年、元気な姿、見せて下さい。
では、めでたしんじ☆
良いおとしを~
【2007/12/31 18:04】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
人+人+ (ただいま名古屋編vol.5)
12月16日、名古屋を中心に活動する『人+人』(と書いてにんじんって読む)と会ってきたよ。
20071229203028.jpg
人+人は、路上やライブハウス以外に、レストランや居酒屋など飲食店でライブをするという一風変わったスタイル。
優しい歌声と、リズミカルなピアノ。ブルースハープやオカリナまで2人で奏でる癒し系フォークデュオなんだ♪
実は僕が人+人のロゴマークとキャラクター描いてて、その打ち合わせもかねて会ってきたってわけ♪
ninjin.jpg
出来上がった新作CDを見てみると
LOGO DESIGN しんじ/CHARACTER FARM
って記載してあったの!
嬉しいなぁ
今回はCDのデザインの関係でキャラクターは載らなかったけど、それはまたの楽しみ♪
あ、人+人の事はホームページチェックしてみて~
1月12日にソロコンサートするから興味のわいた方は是非~
早くテレビで人+人の歌ってる所観てみたいなぁ~
ね♪
あぁ~、めでたしんじ~♪

人+人ホームページ http://ninjin.info/
【2007/12/29 21:16】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉本芸人詰め放題
ぼーの(どーも)、しんじです。
近々吉本興業さんのポスターをいくつかつくる事になってるんだけど、僕があまりに無知なためにそこで関わる芸人さん達を良く知ってる2人と、ビデオを観ながら特徴など色々と親切に教えてもらった。
その2人とは、ここでも度々登場する、構成作家でハゲの山口トンボ氏(左)と、ブロードキャストのツッコミ担当でイケメンモドキの房野史典氏(右)。
20071227220434.jpg
これで芸人さん達の特徴もバッチリインプット!
さっそく今から制作開始だー!!
めでたしんじー!!!
【2007/12/27 22:10】 | うちあわせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メリクリ♪小さな贈りもの
12月12日、僕のイラストがチャートを独占した!
1位 さんたまだかな
nama_santa.jpg
3位 くりすますつりー
nama_kuri.jpg
4位 クリスマスでかうーぱー
upa_kuridekaupa.jpg
5位 きずな
nama_kizuna.jpg
6位 ぼくサイズ
nama_boku.jpg
8位 クリスマス黒うーぱー
upa_kurikuroupa.jpg
10位 クリスマスパーティー
うーぱーシリーズ/クリスマスパーティー
と、こんな感じ♪
ずっと1位を穫れずに悩んでたら、11日を境にしばらく守り続けた。
それはなぜか聞きたい??♪
僕がここのアーティストとして登録されて約3ヶ月。
浸透してきたのもあるけど、季節に合ったシリーズをつくったから!
だと思うなぁ~
嬉しい
嬉しい♪
みんなありがとう!

あ、後ね、ユキンコって冬の妖精見たよ!
思わず写真撮っちゃった♪
20071225073919.jpg
え?虫だって?
そう(笑)。
でも小さい時にこの虫を見たら雪が降る、雪をと一緒にやってくる妖精だって教えられたんだ♪
体に雪みたいな綿があるでしょ??
雪の様にふわふわ舞うから見ててとっても癒される♪
クリスマスだからこんな小さな幸せをお裾分け~
では、メリークリスマス!
そしていつもの、めでたしんじ☆
【2007/12/25 07:46】 | まちうけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくとあなたの名刺んじ (ただいま名古屋編vol.4)
12月11日、新しく名刺を作った。
僕は名刺をつくるならこの店だ!と決めているからわざわざ名古屋に帰るこの日に印刷してもらった。
20071224142330.jpg
これがその風景♪
仲良さげでしょ??とっても感じの良い2人なんだ♪
ただ焦ったせいか、デザインが無茶苦茶…
企業に渡す名刺なのにこのブログのURLも載せちゃったし。
はぁ…
そんな名刺はこちら♪
hima_1224_4.jpg
どう??
そしてデザイン会社の社長にもお墨付きをいただいた前回の名刺はこちら~
hima_1224_1.jpg
と、こんな未熟なぼくちんだけど、このブログでも最近良く出現する、構成作家の山口トンボ氏の名刺をつくる事になった。
hima_1224_2.jpg
墨でトンボのイラストを入れてほしいとの事で、こんな感じになったよ♪
彼は常に丸メガネをしてるから、トンボにメガネをかけてみた。
書体の『山』は芯の強い真ん中の棒に、どこまでも伸びる2本の棒で組み合わせて、『口』はお笑いタレントの構成作家だから笑って見えるように…
このまま語り続けると明日になっちゃうし、人の名刺なのでこのへんで(笑)。
ちなみにこの3枚とも行きつけの印刷会社、『印刷工房ナナ』で、印刷してもらいました。
仕上がりは最高!!
また印刷の時はお世話になりま~す♪
では、めでたしんじ☆
【2007/12/24 14:29】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんな日もあるさ…オツカレーライスな一日
昨日はお笑い芸人アンとニオが、僕の作ったアンとニオステッカーをライブ見にきたファンにプレゼントしてたの。
20071220213630.jpg
前日告知してたから、普段デマチのないこのコンビに何人もの人がシールをもらう為?デマチしていた(笑)。
嬉しいなぁ、けどこのステッカーを作ったのが僕だなんて誰も気付かなかっただろうなぁ…
みんなの反応も見たかったけど、渋谷から下北沢までバイクだとそうとう時間かかるから早めにでて、そこで待ち合わしたアンとニオ吉富省太氏と合流。
電車だと一駅だからファンとの交流を含めても同時着だった…
そして一緒に食事。
20071220213032.jpg
このバカズラが吉富省太氏♪鼻から何か出てます。
しばらくしゃべった後、キングコング西野さんの独演会が終了して栃木から駆け込んできた構成作家、元けんだまの山口トンボ氏が合流~
20071220213103.jpg
酔ってます。コップ一杯で…
このまま3人で打ち合わせやライブの事などなど早朝5時頃まで話してそのまま夢の中へ~☆〃
チュンチュン…
朝9時起床。
この日は僕がデザインした山口トンボ氏の名刺データを印刷する為に渋谷へGO!
データをiポットに入れてたがためにどこもデータを読み込めず、この日渋谷でした事は渋谷東急プラザでトイレを使用…それだけ。
一日を無駄に使いながらもなんだかんだで楽しかったねと向かい合う二人でしたとさ。
めでたしんじ、めでたしんじ♪
【2007/12/20 21:23】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
色の神様 (ただいま名古屋編vol.3)
12月10日、東海地区を中心に活躍するイラストレーターの、藤原まゆみさん宅にお邪魔してきました♪
このお方は、蒲郡競艇トトまるくんや、飛騨のさるぼぼくんなどなど、長年愛されるキャラクターを数多く誕生させた凄い人!
toto_family02.jpg
でもって藤原さんに出会わなければリンゴ=赤、空=青。のように、当たり前のものを当たり前にしか配色ができなかった。
色のアドバイスをさりげな~くしてもらえたお陰で今の色づかいが完成しました♪
僕は藤原さんを『色の神』と、呼んでます!!
嘘(笑)。
出会いは中京テレビのロゴマークなどを手掛けた元電通の山下さんという人に、広告の作り方を教わってる時、キャラクターなら、という事で紹介してもらったの。
それがきっかけに、こうやって家におよばれしたり、パーティーに連れて行ってもらったりと、凄く良くしてもらってるの♪
海外や色んな場所で作品を発表をしたり冒険をしてきた藤原さんの作品は、目を引くものがあるから一度ホームページ見てほしいな。
ありがたい事に僕のCHARACTER FARMのホームページもリンクしてあるんだよ♪
もちろん僕のホームページにもリンクしてありまぁ~す。
20071219132415.jpg
藤原さんと一緒にピアノを弾いてるのは、作品の集大成さくらちゃんだって(笑)。
可愛いでしょ??
20071219133307.jpg
これはトトまるくん人形。
競艇のG1選手、花田和明さんが、僕のトトまるくん好きを知ってプレゼントしてくれた大切な人形なんだ♪
いつかこうやってグッズを大切にしてもらえるキャラクター誕生させたいなぁ~
ガンバレしんじ~

では~めでたしんじ~☆
【2007/12/19 13:40】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イチローの呪い??しんじVS風 (ただいま名古屋編vol.2)
12月8日、名古屋2日目。
この日は名古屋空港の近くにある空港バッティングセンターに行ってきたよ。
ここはね、メジャーで活躍してる伝説のイチロー選手が練習に使ってたという事で有名な場所。
イチロー選手が使ってた打席で練習してる少年の当たりを見て、まだまだだな、と手本を見せてあげるつもりで隣の打席に立った。
20071218214737.jpg

「バスッ!!」



…空振り。
悔しいと思いまた…空振り。
思い返せば昔一度このバッティングセンターに来た時もこんな感じで全く打てなかった。
球筋が見にくいのかな…
他のバッティングセンターではバカバカ打てて気持ち良かったのに…
でも他の打席に立ってる少年少女はバカバカ打ってる。

結果、僕がヘタだという事が分かりました。
もっと練習しなきゃな…。

あ、毎週土曜に日本テレビで放送してたドリームアゲイン観た??
最終回泣けたよね…
両親の横で観てたから必死に涙こらえたけどやばかったなぁ…
みんなも悔いのない生き方しようね♪
では、ドリームアゲイン!!
…いや、めでたしんじ☆
【2007/12/18 21:52】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
名古屋到着!懐かしんじ♪ (ただいま名古屋編vol.1)
ただいま~♪
あぁ~名古屋では滞在10日間の中で色々な出来事や思い出が伝えきれないほどあったよー!!
そんな出来事を今日からちょっとずつ紹介していくね♪

まずは名古屋着いたら駅周辺はクリスマスでした。
ナゴタカ(名古屋高島屋)にはお城が…
20071217234915.jpg
名物ななちゃん人形はサンタさんに…
20071217234950.jpg
ぷらぷらとカメラ片手に歩いているとラーメン屋台が…
20071217235026.jpg
これにはビックリ!
食べて行きたい所だけど、お父さんが仕事あがり疲れてるにもかかわらず、わざわざ迎えにきてくれてたからそれはまた今度。
この日は十ヶ月ぶりの家族団らん♪

離れてみると家族の愛や大切さを感じられるよね
つくづくそう感じられる瞬間でした♪
さぁ久々の名古屋での生活の始まりです!
その他のお話はまた

では、めでたしんじ☆
【2007/12/17 23:51】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名古屋行きしんじ号
さぁ、いよいよ旅立ちます。
1週間くらいかな、打ち合わせやお世話になった作家さん達に会いに地元名古屋に帰るよ♪
まだまだ名前が売れてないショボ吉くんだから帰る予定はなかったんだけどね…。
ようやく現実が見えてきてみんなに知ってもらえるようになるには後1年くらいかかるかな。
ちょいとお待ちを~
待てない? 待って(笑)。
今回は6年ぶりくらいにバスで帰るんだけど、普段バイクで帰ってるし世間知らずの僕ちゃんはチケットの買い方も分からず友達に取ってもらいましたぁ~
情けない~
shin_plof_syashin.jpg

あ、昨日はね、恒例の歯医者さん行って上の歯の歯石取ってきたよ!
もう終わりかと思ったらまだまだ他の所も治療する事になりましたぁ~
しかも歯まで白くしてもらっちゃいます♪
でも名古屋行って毎日楽しみだった歯科行けないから、なんだかリズムが狂う感じ…。
hima_11-29.jpg
あれ??どうやら歯から生えた太陽の花に変化はないみたいね。
寒いけどまだまだ咲き続けるどー!!

いけないいけない…今日は新宿のバス乗り場に行く前に打ち合わせがあって行かなきゃなんだ。
しばらくみんなに会えないのは寂しいけど、ブログにコメントない方がもっと寂しいからコメントしといてね(笑)。

では、めでたしんじ☆
【2007/12/07 09:14】 | 歯医者で癒しんじ編 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ミニコントは難しんじけど楽しんじ♪
しんじです。
あ、知ってるか ごめん(笑)。
昨日またまたアンとニオのお笑いライブ行ってきたよ!
20071206135916.jpg
アンとニオミニポスター
いよいよ東京でも人気定着してきたみたいで14組中みごと2位を獲得!!
ちなみになまけものぉシリーズの『さんたさんまだかな』も、登録されてる携帯待受サイトで2位獲得♪
え??どうでも良い?


20071115194450.jpg
なまけものぉシリーズ/さんたさんまだかな
ACCESS  メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24

検索がうまくいかない人はアートスペース24のホームページ
http://www.successnetworks.co.jp/keitai/vodafone/as24/
にアクセス!
※ソフトバンク専用サイトです

ライブ後、そのまま下北沢の漫画喫茶で打ち合わせ。
打ち合わせ中、なぜかブロードキャストの房野さんが乱入してミニコント開始!!
久々にあそこまで笑ったなぁ~
房野さんバカにしてごめんね♪

あ、始めに見せた『アンとニオミニポスター』は、僕がひまつぶしに作ったアンとニオフィギュアをポスターにしたもの。
どう??似てないけどけっこうお気に入りなの♪
似てないけど?
似てないけど~(笑)。

では、めでたしんじ☆
めでたしんじ~♪
【2007/12/06 14:31】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホームレスカマキリとぼく
こないだゴミを出そうとしたら、ゴミ置き場の他の人が出したゴミにカマキリが乗って僕の方を見ていた。
「危ないなぁ…。」
このままここにいたらゴミと一緒に捨てられちゃうよ!って事で近くの花壇まで運んであげた。
ちょろっと買い物から帰って来ると、何か視線を感じる…。
また同じゴミ捨て場からさっきのカマキリが…
hima_12-3.jpg
ハエとか小さな虫がいっぱい集まるからかな。
きっとお気に入りなんだね♪
でもやっぱり不安だからもっともっと遠くへ避難させちゃった~
もう戻ってこないでね♪

では、めでたしんじ☆
【2007/12/03 23:35】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エイズ防止んじ!!
今日は世界エイズデー!
という事で、彼氏彼女がいる人もいない人も改めてエイズについて考えてみよー♪
実はね、経験人数が少ないからといってエイズに感染してないとはいえないんだよ!
前付き合ってた人がまじめな人だから、とか
愛してるから、だけで安心してちゃダメだよ~
その前の人が感染してるかもしれないし、その前の前の人が感染してるかもしれないから…。
愛してる家族や恋人、これから関わる人達のためにも一度エイズ検査に行ってみよう!!
hima_12-1.jpg
なまけものぉ/エイズ撲滅ポスター
市役所なんかだと何とタダで診察してくれるよ!
診断結果は場所によって違うけど、1日から1週間くらいで結果でるんだ。
怖いよね~ 結果がでるまで…
僕も去年検査に行ってきて1週間結果待ったの…。
あ、遊んでたからじゃないよ(笑)。 …笑えないか
結果はもちろん感染してなかったけど、
知らずに数年後発症して死を待つ恐怖よりも、結果を知る恐怖のがよっぽど楽だから♪
感染してたとしても発症前なら今の医療技術でほぼ発症しないようにできるみたいだし、ぜひ一度検査行ってみてほしいな。
すっきりしてもう一つの誕生日を迎えようよ!
ね♪

てな感じで今日はまじめな話でちょい堅かったけどしんじからのメッセージで~す♪
では、めでたしんじ☆
【2007/12/01 23:42】 | こまーしゃる | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
カウンター