【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギターで涙
『ろくでもない夜~君とシュークリームを食べたい~』
君とシュークリームを~2
今回ライブ時間、何と6時間を越えました~!
まさに耐久レース。
あ、おもろすぎて全く眠くならないから、睡魔じゃなくて笑いのね♪
内容はろく夜メンバーと豪華ゲストの笑えるトーク&マジ歌、演奏のオンパレード!
詳しい内容は…
もうお決まりだけど他の人のブログ見てちょ(笑)。
hima_5:31
さてさてライブも終わり、今夏公演のキングコング西野亮廣氏脚本の舞台、
『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』のギターペイントを僕ちんがするため、愛用ギターの贈呈式です♪
ギターとのお別れを惜しむ西野さん…


hima_5:31_2
と、思いきやノリノリです(笑)。

でも凄く寂しいと思うよ。
ずっと一緒にいたギターだもん。

た・だ!
その別れのナミダ、僕ちんの筆の魔法で喜びのナミダに変えてお返しするからしばしお待ち下さい♪




西野さんのギター、凄く重かったなぁ…

hima_5:31_3

めでたしんじ☆
【2008/05/31 09:25】 | いらすと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
『東京大学物語』な人生
ふぅ~、ちょっと息抜きに漫画でも読もっと。
ちなみに今読んでるのは、『まじかる☆タルるートくん』でもお馴染み、
江川達也氏の代表作、『東京大学物語』でございます。
江川達也
これで分かる??
この東京大学物語は「そんな所まで描いて良いの?」ってくらいエロくてねぇ、小学生時代はエロ本扱いだって規制されたりなんかしてて隠れて読んだ記憶があるよ(笑)。
江川先生の描く絵はなんとも美しくてねぇ、だから余計に入り込んじゃうのかな。
ちなみにこの本、かなりリアルです。
はまります。
恥ずかしながら、僕の青春時代は主人公の『村上直樹』そのものでした。
きっとほとんどの男性がそうだと思うけど。
女性に見せてない裏の顔は…ネ(笑)。
付き合ってきた女性もみな、ヒロインの『水野遥』ちゃんみたいだったなぁ…
理想の女性だからか、影響されたからなのか…。

とにかく人生を変える様な素晴らしい漫画です。
DRAGON BALLと肩を並べます。
興味を持ったあなたは本屋にダッシュだっ!!

では、めでたしんじ☆
【2008/05/29 13:11】 | まんが | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新司公論
この度、天の囁きにより、キングコング西野亮廣氏の新作舞台、
『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』の鍵を握るギターのデザインを任せていただく事になりました。
…って、この事舞台公演まで秘密だと思っていたらさ、西野さんが自身の『西野公論』ってブログで2日前書いてくれてたの。
だから話しちゃおっと♪

深夜、いつも通り目をこすりながら読んでたら、「あ、僕の事が書いてある…。」と、読み続けていたら…
名前まで登場しちまった。

失禁…。
こういう事は友達には言えない。
でも一番に気持ち伝えたかったんだろうなぁ、西野さんの作家、山口トンボ神に気付いたらメールを打ってた。
喜びをぶつけてスッキリした所で就寝~♪

翌朝、別の仕事で北海道まで行く事になってて、絵描きたくて描きたくてたまらないのに、仙台のフェリー乗り場に向かわなきゃでさ。
僕は助手席に座ってるだけだから、気持ちが温かいうちにひたすらギターのデザインを進めてたよ。
ラフは完成してたけどもっと良くしたいから。
ペンが進むから。

でもさ、西野さんの記事を読んだ人は「しんじって誰だ?」って思っただろうね。
僕が無名なばかりにみんなの心にドーナツの様な大きな大きな穴を空けちまった。
でも見てて。
とっても楽しい心に残るギターを作るから。
そしたら『しんじ』も認めてもらえるでしょ。

何でそんなに自信があるかって??

だって描いてて凄く楽しいもん。
西野さんの事、演者さんの事、舞台を楽しみにしてるファンの事、しんじファン(?)の事、僕自身の事…
みんなの喜ぶ顔を想像しながら描いてるもん。
だから絶対良いものができるでしょ??

しかも西野さんの愛用ギターに生描き…。
hima_5:26

あぁープレッシャーだー(笑)。

30日ろく夜ライブ後、ギターを受け取ります。
君とシュークリームを~2
そして31日帰宅後、手を洗ったら作業開始です。
途中経過、皆さんに見せたい所だけどそれは舞台公開までお楽しみ♪と、いう事で。

『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』
2008年夏、公開です。


あ、北海道行った事で私、全都道府県制覇いたしまちた♪
北海道記事が~(笑)。
では、めでたしんじ☆



やべっ、西野公論印刷しとこっ
トンボメールも(笑)。
【2008/05/26 20:23】 | こまーしゃる | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
旬なスポーツ紹介しま相撲
ニュースだ、ニュースだ、ニュースだぁ~!
琴欧洲関が13日目でついに負けちゃったよ~!!
11日目では横綱朝青龍を、12日目では横綱白鵬を破って奇跡の12連勝を見せてたのにぃ~。
大相撲
それにしても急に強くなったよねぇ。
2年前に朝青龍関と優勝争いをして以来、勝利から遠ざかってて、気が抜けた様な取り組みばっかだったからすごくビックリしてたんだ。

この話、つまんない??
東京来てから大好きな中日ドラゴンズの試合があまり放送されないから結果をニュースでしかチェック出来なくて、
hima_11-5_2.jpg
サッカーでは応援してる相澤選手の所属するセレッソ大阪の試合がニュースでやらないから、ホームページのみでチェック…
相澤貴志2
と、いうわけで生放送で毎日チェック出来るスポーツは大相撲だけなわけなのよ~。

でもでも、大相撲のおもろいポイント教えるから是非聞いてちょ♪
☆1 選手一人一人が主役
☆2 一瞬で試合が終わる
☆3 ルールが分かり易い
☆4 ランク(番付)がある
☆5 1リーグ制(セリーグ、パリーグ/例:野球)

これくらいしか思いつかないけどとにかくおもろいから是非観てちょ。
初めは選手が分からないから応援しにくいかもだけど、その都度解説が入って対戦者同士の関係も分かるしね。
あとね、ここ最近で特に印象的だったのは、琴欧洲関が横綱をそれぞれ倒した後観客席からはけて通路に出た瞬間、嬉しさをこらえきれずに笑った所♪
幸せそうだったなぁ~。
そんな可愛い琴欧洲関、応援したくなっちゃうよねぇ。
他に注目すべきお相撲さんは高見盛関。
高見盛関は…
って語りだすと日が暮れるのでこの辺で。

では、めでたしんじ☆
【2008/05/24 00:01】 | すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月4日はロシモンの日
みんなー!6月4日は~??

「…。」
ロシモンの日でしょ。

はい、これロシアンモンキー単独ライブのタイトル♪
何で宣伝するかって?

もう分かってるくせにぃ~
バンっ
ロシアンモンキービラ
ビラ作りまちた♪
ろく夜ファミリーの川口清行さんと、存在がおもろい中須智一さんの、基本の立ちポーズをイラストにしてみたよ!
ちょいと昭和を感じさせるデザインは、二人の雰囲気から。
ロゴマークはロシアの国旗カラーをアクセントに~♪

あ、ロシモンのお二人はね、AGEAGEライブを中心に活躍する芸人さんで、川口さんはお馴染み『ろくでもない夜』の進行役を務める大人な男性♪
で、前回のろく夜ライブ『遠距離恋愛(山口トンボ監督ショートムービー)』で、ちょいと前まで東京フレンドパークのアシスタントをしていた市川円香ちゃんをヒロイン役に、見事主演を果たしたかっちょいー人です。
hima_5:22
感動したよねぇ、かっこよかったよね~♪
余談ですがお父さんは円香ちゃんのファンです(笑)。

話がそれましたが、ロシアンモンキーのネタは動画サイト『YouTube』で検索して観てもらって好きになってもらうとして、
今回もうパターンのビラが配られたからそれも紹介しておきます♪
ロシアンモンキービラ2
新聞の記事みたいでしょ??
一年に一回のニュースなライブだからこんなデザインにしてみたの。

ろく夜をもっと楽しく観る為にも是非行っておきたいライブだね。
チケットなくなる前に是非問い合わせてみてちょ。

では、めでたしんじ☆


あ、舌にできた血豆つぶしたら膿んじゃったんだけど、無事治りま舌。
では。

【2008/05/22 13:26】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マリオ(ブラザーズ)
はぁ~い、お待たせ~。
名古屋で活躍した若手お笑いコンビ、元アンとニオで、こないだ『ろくでもない夜ライブ』で華々しくデビューした、吉富Aボタンの特集でございます。…長っ(笑)。
20071220213630.jpg
そのAボタン氏がAGEAGEライブの初陣をかざるって事で13日、渋谷シアターDに駆けつけたよ!
今回出たのは『AGE AGE プロジェクト(アゲプロ)』っていって、約30組の芸人さん達が1分ネタをやって観客投票が1番だった組が、一つ上のランクのライブに昇格できるってもの。
それでね、昇格したらまた同じように戦って、最終的に一番上のランクのルミネって最高の舞台で演じれる事を目標に日々自分磨きをする、世にも厳しいピラミットなわけでございます。
はぁ、はぁ、説明しにくいけど簡単に言うとこんな感じね♪
hima_5:20
今回解散して一発目って事で一番下のこのランクになっちゃったAボタン氏なんだけど、ずば抜けておもろかった!
ネタの構成も完璧で、アッという間に終わっちゃったって印象。
写真はネタ後のフリートーク。
Aボタンって事でなぜかファミ通(ゲーム情報誌)の宣伝しています。
そしてもちろんすべりました。
そして、気になる順位は…

6位。
でらうける。
ファミ通といい、順位といい、もう神だと思いました。
ネタも一番面白かったのに分からないものだね~。
これからもそんな神を追い続けたいと思います。

神の次回の出演情報は、
君とシュークリームを~2
ちょろっとですが、ろく夜にまたまた出演します。
しかもキングコング西野亮廣さんが歌うテーマソング、『俺は酒呑みスットコドイ』にもコーラスで参加してるから、そこにも注目してみてね♪

あぁ~こんな話していたら、マリオブラザーズがやりたくなってきたなぁ~。
人生、Bダッシュで突っ走るとするか。
おりゃー!


hima_5:20_2
ててってててってて…ってって♪

まぁ人生こんなもんだ(笑)。
では、めでたしんじ☆
【2008/05/20 10:46】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
動物園でできたおともだち
最近お笑い記事が多かったからちょいと一休み♪
って事で「多摩動物公園に行ってまいりました~」の巻。

上野動物園に行こうとしてた矢先、パンダのリンリンちゃんが死んじゃったから、次のパンダが来るのを待てずに…と、いう事で上野は遠いから近くのここになったのね。
tama15.jpg
「ぶちゅぅぅ~」
tama16.jpg
はい、さっそくお友達ができました♪
ガラスごしだけど僕にすごくべったりだったこの子、サヨナラするのが寂しかったなぁ。

半泣きした所で他に印象的だったのはライオン。
tama27.jpg
普通に目の前横切ったからビックリしたよ!
逃げようとしたら襲ってきたから戦うしかなくてね…
勝ったけど(笑)。

こんな自然を活かした多摩動物公園の動物ちゃん達の写真をネズミ講…
mixiの『フォト』にたくさん掲載しておいたから興味のある人は見といてちょ♪
tama18.jpg

tama5.jpg
(これはmixiしてない人におまけ)


さぁー元気になった事だしまた頑張るぞー!!
さてさて退屈してるあなたにプレゼント♪
hima_5:17
『オオカミを探せ!』だよ。
この中に2匹オオカミが隠れてるから見つけてみて~

くだらねぇ~(笑)。
でも見方一つで動物園の楽しみ方ってのはたくさんあるよんだね。
ちょいと疲れた人にはお勧めします。
歩きまくるから余計に疲れるけど(笑)。

では、めでたしんじ☆

【2008/05/17 22:35】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ライブのハシゴしま舌(往蔵弘佳→ブロードキャスト)
5月10日の事です。
僕ちんの中学校の後輩で、一緒にGUSTOって飲食店でアルバイトもした戦友の、『往蔵弘佳(NSC東京13期生)』がついにデビュー(AGEAGEプロジェクト)しました~パチパチ~♪
hima_5:15
口がシャクレてるのと、自慢の歌唱力を活かして『シャクレ芸』なんてのをやったんだけど、見事にすべってくれました(笑)。
GUSTOでもリーダーでたくさんの後輩が崇拝するようなかっちょいー女性。
だけど部屋は猫の匂いはするは、おパンティーは落ちてるは…
と、プライベートでも笑いをくれる女性…メスに変貌してた(笑)。
でも胸はって演じる姿、格好良かったなぁー
これからもそんな可愛い…
ちょ…
そんな往蔵弘佳を応援していくから、ひまつぶしんじファン(?)のあなたも温かく見守ってやって下さい♪

話は変わりましてその後19時、我らがブロードキャストのライブに行ってきました~♪
ブロードキャスト単独ビラ2
ライブのハシゴだなんてなんとも贅沢…そして自己新記録(笑)。
いや~、おもろかった。
会場も常に爆笑、爆笑、爆笑、と、トークライブなのに漫才もいくつかあって、おじさんお腹いっぱいだよ。
hima_5:15_2
二日後、吉村憲二氏の誕生日って事もあって、ライブ後幕が閉じてからハッピーバースデーのアンコールが延々と続き…
hima_5:15_3
それに答えた吉村氏が撮影会でお返し(笑)。
ブロードキャストがファンに愛されてると感じた瞬間でございました♪

この二組、注目です。
あ、いや、『吉富Aボタン』…

彼のお話はまた次回。
それともう一つ、舌に血豆ができま舌。

では、めでたしんじ☆


【2008/05/15 13:59】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
朗報!ろく夜チケット買えちゃ嬉しんじ♪
やぁ、広報担当のしんじです。
本当はね、今日は10日に行ったブロードキャストのライブの記事を書こうとしたんだけど、『ろく夜』ファンにちょいとお知らせしたい事があってね。
それはね、
ろくでもない夜6/18ビラ
ジャ~ン!
ビラです(笑)。
それはいつもの事なんだけど、今回はチケット発売前の公開で~す♪
このライブはね、チケット発売と同時に即完売しちゃう伝説的なライブなの。
だからね、発売時間が分かればみんな行けるでしょ。
あとはね、久々のオールナイトじゃない高校生でも観覧できる時間帯なのよ。
学生のみんなお待ちかねだよね。
ただいま。

って、何で僕が宣伝してんだ(笑)。

今回のビラは漫画用のGペンで描いたんだよ。
筆とはまた違う味があるでしょ??
ちなみに右下にいるキングコング西野さんの股間には、作家の山口トンボ(元けんだま)氏が。
漫画西野

ま、こんなライブって事(笑)。
勝手な事言ったら怒られちゃうかな。

とにかく楽しいライブだからみんな観にきてちょ♪
同時に『しんじを探せ』って企画も…
って、嘘。僕もどこかでパシャパシャしてるけど、照れるので決してお声はかけないように(笑)。

では、めでたしんじ☆
【2008/05/13 11:52】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
みなさん何あげますか
今日は母の日~。
家族への贈りものって思ったより悩むよねぇ。
誕生日も悩んだなぁ~。

今回の誕生日は『犬と私の10の約束』っていう、田中麗奈さんとゴールデン・レトリーバーのわんちゃん(ソックス)とのとっても泣ける映画のペアチケット♪
犬と私の~バナ
なんでこれをあげたかってのはね、一昨年まで一緒に生活してた愛犬タッチに似てたから♪
タッチはアメリカン・コッカー・スパニエルと柴犬のハーフ…
雑種で、ソックスにそっくりだったから、忘れないでって意味と、ずっと働きづけで大好きだった映画も全く行けてないから、たまには仕事を忘れて昔の両親に戻ってほしかったって思ったの♪

映画泣いたって電話着たよ~!
実は僕も絶対泣いちゃうと思って劇場には行かなかったんだ(笑)。
DVDがでたら一人ひっそりと観させてもらいまちゅ♪
hima_5:11
これがタッチが赤ちゃんの時♪
似てるでしょ??

あ、ちなみに母の日は『日の出アパートの青春』のDVDを贈りました。
hima_4-27.jpg
DVDにイラスト使ってもらえるなんてない事だから、この作品を贈るのが一番喜ぶかと思って。

えーーーー!!!
まさか『日の出アパートの青春』知らないわけないよねー???

そんなあなたは過去の記事読み直してみてちょ♪

では、お母さんに電話しようと思うのでこの辺で。
めでたしんじ☆

【2008/05/11 12:28】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
筋肉マン
こないだ『紀元前1万年』って映画観に行ったの。
奪われた愛する女性を守るために、マンモスをも一人で倒した勇者が言葉も通じない色んな民族をも仲間にして立ち向かうって、なんとも感動的なマッチョマンのお話。
紀元前1万年っていうと、原始時代のイメージない??
CMでもマンモスや恐竜みたいな動物が写ってるし、てっきりそう錯覚してたけど、調べてみたらニンゲンの誕生は300万年以上も前なんだと。
って事は1万年ってけっこう最近な気がするね。

あ、そうそうこの映画に刺激されてこんなもの描いてみた♪
大猿
DRAGON BALLの大猿。
原始時代っぽいでしょ?(笑)

それにしてもみんな筋肉マンでかっちょ良かったなぁ~。
こないだ着替えてたら「ガリガリになったね。」と、言われてさ。
確かに胸も平になってきたし背筋も小さくなってきた。
ブサイク+ガリって最悪じゃん。

って事で昨日筋トレマシーンを頂きました♪
見てろよー!僕を侮辱したお前達ー!!
夏までに最強の肉体を取り戻してやるー!!


あ、米がない。




めでたしんじ☆

【2008/05/08 08:57】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
これも子供よ
そういえば今日、子供の日だったね。
いつもだったら子供の日用の待受作って紹介する所だけど、生き抜く為に作れましぇんでした~(笑)。
ハードな日ともそろそろお別れだけど…
…そしたら今後どうしよう(笑)。

はい、とかなんとか公開OKとの事なので紹介しちゃいま~す♪
『ろくでもない夜~君とシュークリームを食べたい~』
君とシュークリームを~2
このライブ、もうみんな知ってるよね??
って事で多くは語りません(笑)。

今回のこのライブ、チケット発売数分で完売しちゃったみたいよ!
え??じゃあこのビラ意味ないじゃんって??
堅い事は言わないの♪
まだ当日券が買えるかもしれないでしょ~。
ビラマニアもいるんだから(笑)。

あ、このビジュアルの意味はね、タイトルを読むと恋する相手に対する思いにも見えるけど、対象をあえて赤ちゃんにしたの。
意味分かんないでしょ??♪
そんな?サプライズ満載のライブだからチェックしてみてちょ。

余談ですが手前のロリコン男性のイメージは、キングコング西野さんの作家の、いつも奮闘!山口トンボ氏です。
hima_5:5



笑った??
この他にもシュープリームスとシュークリームスをかけたおもろいボツ作品もあるんだけど、それはまた機会があれば。


では、めでたしんじ☆
【2008/05/05 19:11】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
出張マニアが選ぶ!絶品天ぷら
ど~も~、出張マニアで~す。
みんなにおいしい天ぷらのお店、教えてあ・げ・る♪
hima_5:3
携帯写真だから粗いけど、このずら~っと並んだファーストフード感バリバリのこのお店こそが、どんな料亭をもひるがえす味を持つ天ぷら屋さん、『ひらお』。
昼少し過ぎに行ったのにも関わらず、50席ほどある席は満席で、他20人以上の待ちはあったかなぁ~
みんな知ってるねぇ、うまい店。
hima_5:3_2
このお店の一番の特徴は、一つ食べたらまた一つと、食べたのを見計らって新しい揚げたて天ぷらを用意してくれる所♪
前回来店した時、一番の目玉の蛯を定食付属の味噌汁にダイブさせちゃったから、今回は慎重にお口に運びました。
イキが良すぎるのも困るね(笑)。

僕の中途半端な文じゃ伝わらないだろうから、一度行ってみてちょ。


福岡だけど(笑)。

では、大切なお仕事が入ったのでこの辺で。
めでたしんじ☆



あ、料亭は行った事ありません。
【2008/05/03 19:51】 | ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『第2回しんじ待受』人気投票発表~♪
やっほ~♪
待受のお給料の明細が送られてきたから、またまたダウンロード数が多い順にベスト5発表しちゃいま~す♪
位 なまけものぉシリーズ/あとすこし
nama_atosukoshi.jpg

位 だらだらいおんシリーズ/あいつ…
dara_aitu.jpg

位 なまけものぉシリーズ/まだかなぁ…&きた!&ぶぶぶ(Flash3コマアニメ)
nama_madakana.jpg

4位 なまけものぉシリーズ/あい(♀)
nama_wata.jpg

5位 だらだらいおんシリーズ/おやすみ
dara_oyasumi.jpg

(調査期間'08.01/01~03/31)

ACCESS  メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24

検索がうまくいかない人はアートスペース24のホームページ
http://www.successnetworks.co.jp/keitai/vodafone/as24/
にアクセス!
※ソフトバンク専用サイトです

僕のCHARACTER FARMってホームページ(PC専用)の『MACHIUKE』ってコーナーにこれらのダウンロードランキングの詳細見れるようにしたから、どの待受をとろうかなぁ~って思ってる方は参考にしちゃってちょ~だい♪
即席でつくったから見にくいかもだけど、そこんとこごめんちゃい。

え?僕の待受なんて興味ない??
そんな人は寝ちゃって下さ~い。

ではでは、めでたしんじ☆

【2008/05/01 00:02】 | まちうけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
カウンター