【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝!ひまつぶしに一周年(記事長いよ♪)
今日は凄く大切な記念日なんだけど、なんの日か知ってる??
今日はね、ぼくが自己マンにたらたら書いてきたこの、『ひまつぶしんじ』の1歳の誕生日なのー!!
うおー!すげー!
しんじ(筆)2

初めの頃の日記を読み返してたら記事かたいな~。
きどってたのかな~(笑)。

でも色々あった一年だったよ。
タカラトミーさんの主催するキャラクターコンペで賞を穫った事をきっかけにこのブログを始めたんだけど、その後色々売り込みに行ってぽしゃったりの日々が続いて、仕事もちょろっとしかなくて先が見えずに悩んでた時に、キングコング西野亮廣さんの作家になりたての山口トンボ様に出会って、人生に全く関係のなかったお笑いの世界に飛び込んだのね。
その一番はじめにもらったお仕事は『ろくでもない夜』のビラ。
ろくでもない夜ロゴ
メンバーのブログを一番はじめからさかのぼって読んだり、身長や体重などなどインターネットや雑誌など街で調べれる事は全部調べたんだ。
レギュラーフルーツポンチブロードキャストロシアンモンキー、パーマとリーゼント(若月徹さん、石橋尊久さん)などなど、たくさんの方々と関わらせてもらって成長させてもらいました。
今ではお笑い番組は毎度チェックする程のお笑い中毒にかかっちまったよ(笑)。
食わず嫌いだったんだね…。

で、イラストは自分の思ったように描いて良いって自由にやらせてもらってたから時間をかける事はなかったんだけど、このお仕事での一番の壁は広告作りが本業でなかったって事。
元々自分のジャンルをいかしたイラストレーターとしてやっていくつもりだったから、技術に全く欠けてたのね。
だから色んなデザイン雑誌買って自分なりに法則などを調べてね~
恥ずかしいものは出せないからその時々の最善のものを出してきたつもりなんだけど…
失礼ながら今見返すと過去の作品はやっぱ恥ずかしいけどね…。

そしてそして、初めてお話させてもらったのがあるある探検隊でお馴染みの、レギュラーのお二人。
すっごくでかく感じてね~!
ライブ前と後とで挨拶させてもらったんだけど、緊張や興奮が収まらない程のオーラで溢れておりました。
そんな僕のイラストのついたバナー、西川晃啓さんの『レギュラー西川のブログ』にまだ掲載されてるから、ライブ観てみようかなっと思ったあなたはチェケリンコね♪
レギュラーイラスト
そしてそしてそして、革命的だったのはキングコング西野亮廣さんとの出会いだよ。
しばらくはトンボ様に、「しんじは何をしでかすか分からんから会わせれん。」と、ず~っと挨拶もできずにいてねぇ…
笑えないよねぇ。
ちゃんとお話できるのに半年くらいかかったよ(笑)。
でもね、西野さんの脚本家デビュー作、『日の出アパートの青春』でイラストを担当させてもらったり、現在公演中の『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』でもロゴやギターデザインをはじめ、全く未知なジャンルのお仕事をもらったりと、地獄だけど天国な経験をたくさんさせてもらって身長が5cmくらい伸びたんじゃないかって程、成長した気がします。
そんな西野さん、今でも緊張してまともにしゃべれましぇん♪
hima_6#61474;30
さてさて長くなりましたが、ここから始まる1年はもっともっとみんなに『何か』を感じてもらえる作品を届けられるように、色んな場所へ足を運んで売り込んじゃおうと思っております。
hima_7:31
これは『ろくでもない夜』のロゴマークのアイディアスケッチと、『ろくでもない夜6.18』に使われた西野さんの原画。
ひまつぶしんじ1周年を記念して抽選で1名様に…

って、それはできましぇん♪
イチロー
このアイディア帳も1年で何冊もたまったな~。

あのイチロー選手が3000本安打を打つ前、ファンの手作りフラッグに書いてあった「3000本まであと○本」というカウントダウンの文字に、何で4000本と書いてくれなかったんだろう…と、ショックだったと語ったのは知ってる??
常に先を見てるんだね。

その考えは僕も同じで、一つ一つの目標の積み重ねが夢になるんだと思う。
この『ひまつぶしんじ』を愛読してくださってる皆さんにも、今日何気に覗いたあなたにも、ひまつぶしに僕のカウントアップに付き合ってやってもらえたらな、と思います。


ではでは、みんなご一緒に!
めでたしんじー!!

【2008/07/31 11:38】 | ぷろふぃーる | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
ポニョを探せ
おや??
種類の違う赤ちゃんがまぎれこんでるよ~!
hima2_7:29
そう、記事遅くなりましたが行ってきたよ!
『崖の上のポニョ』。
これはね、チケットを買ったらついてくるポニョ水鉄砲でございます。

正直ポニョって不細工(ごめんなさい)なんだけど、動いてる姿を観てて凄く可愛く思えた。
映画を観たら、もっと可愛く見えて、のめり込んで…

CDまで買っちまいました(笑)。
そして今回も感じたのは、やっぱり遊び心満点でほのぼのした温かい気持ちにさせられる映画だったって事。
あと、なによりもポニョに命を感じた。
感想は以上でございます。

お暇な時にでも観に行ってみてちょ。
ぽ~にょぽ~にょぽにょ、めでたしんじ~♪
【2008/07/29 14:29】 | きゃらくたー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゲッ!
ネズミ男発見~!!
hima2_7:27
こんな所で堂々と寝てるんだ~。
ここ、調布市の商店街だよ!

あ!
hima_7:27_2
やべっ、にらまれた…。

こんな風にならないように頑張ろ~っと。
めでたしんじ☆
【2008/07/27 22:34】 | きゃらくたー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
通信簿ろぼろ…
自分のブログの通信簿をつけてくれるサービスがあるって知ってた??
これはね、評価してほしいブログのURLを記入するだけなんだ。
どうやって評価されるかというと、過去10件の記事からコンピューターが一瞬でしてくれるの。
凄いよねー!
って事で僕のブログもやってみました~♪
hima2_7-25.jpg
ビミョ~(笑)。
んでもって気になったからもう一つのブログ、
しんじのうぱ日記』も評価してもらったよ。
hima2_7-25_2.jpg
わるっ(笑)。
しかも女になっとる。
記事がおかまっぽいのかねぇ~。


ちょっとしたひまつぶしにどうぞ♪
では、めでたしんじ☆



ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
【2008/07/25 00:00】 | ぷろふぃーる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
悔しんじ!宮崎駿は偉大だ
名作、『となりのトトロ』がこないだテレビ放送してたから、初めてちゃんと観たんだ。
世代的には宮崎作品世代なんだろうけど、『DRAGON BALL』や『ヤッターマン』など、ヒーローものや激しいアクションものが好きな僕には、失礼ながら未知な世界だったわけで、食わず嫌いと言うか…
ぶっちゃけていうと敬遠してたの。
…言っちゃった。

でもね、せっかくだから世代を越えて評価されてるこの作品のどこがどうなっているのか、研究の為にも真剣に観てみたの。
トトロ
凄く人間らしい。
それがみんなの生活とリンクして感情移入し易かったんだと思う。
あとね、トトロがネコバスを待ってるシーン。
トトロがさつきちゃんから受け取った傘をさしていて、耳に傘の裏地が触れてもごもご動いて見えた。
こういった細かい所のこだわりも凄くあって、この世界が本当に存在するかのようにも思えた。

そして見終わった後、凄く温かい気持ちになれた。
僕はこの作品を観て、少し成長できた気がした。
凄く視野が広くなった。


と、いう事で明日、『崖の上のポニョ』観てきます。
ぽ~にょぽ~にょぽにょ…

が、頭から離れない。
病気かと思ったら、日本中でポニョ現象が起きているらしい…。
あぁ~宮崎駿監督は偉大だ。
ごめんなさい。
そして、お邪魔します♪

では、めでたしんじ

【2008/07/23 01:08】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
しんじとしんじ
吉富Aボタンというおっぱい大好き芸人に、「しんじのブログのキャラ痛い、オカマじゃん。」と言われてキャラ変更を考えておりますしんじです(嘘)。
ぴょ~ん♪
そしてブロードキャストのツッコミをしております房野史典という、こちらもおっぱい芸人に、「しんじ、西野(キングコング)さんの前でキャラ全然違うじゃん。」と、ろく夜メンバーがいる前で暴露されてしまってしょげております。
こちらは8月24日に単独ライブがあるので是非。
ブロード単独8-24
けどねぇ、ブログはそのままの口調で書くと下品で変態で名古屋弁で感情むき出しのイタイキャラで、誰も読んでくれなくなっちゃうと思うから、読んでもらいやすくこの口調にしてるのよね。
でも書いてる内容に偽りはないから安心してちょ。

後ね、人によって態度が違うっていうのも、その人々の前で自然とそうなっちゃうわけで、どれも本物の僕なのであります。
いまだに西野さんや初対面の方としゃべるのは緊張するなぁ~。
しゃべりたい事はたくさんあるのに何にも言葉が出てこない。
みなさんともうまく挨拶が交わせなかったりとかを、帰路でいつも後悔してるよ…。
ホント顔に似合わず臆病なもんで…。

って事で『ろくでもない夜~ハロー!ハロー!~』行ってまいりました~!
ろくでもない夜~ハロー!ハロー!
サイドワークス(仮)の気持ち良過ぎる音色と歌声で始まった今回のろく夜。
驚いたのは、『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』で神がかりな笑いを見せてくれたトレンディーエンジェル斉藤さんと、エハラマサヒロさんの2人が、アリスになりきって登場してきた事!
hima2_7:20
実は僕の名前、父ちゃんがアリス谷村新司さんの大ファンで、谷村さんへの想いを込めてつけたんだってさ。
だから今でもたまに『帰らざる日々』は歌うんだ。
暗いけどとっても良い歌だから是非♪

今回のライブはどんなだったかっていうのは、こないだOPENした『ろくでもない夜』のオフィシャルブログでチェケラしてくり。
ちなみに今、西野さんにもらった自作CD聞きながらブログ書いとります。
気持ち入るなぁ~。
励みになるな~。
hima2_7:20_2

あー!またネットの調子が~!!
では、BYE,BYE,BYE~♪

【2008/07/20 20:12】 | ぷろふぃーる | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いつまでたってもガキッズ
ガチャ、ガチャッ…
ころころ…

「くっそ~!またビックリドッキリメカ~!?」

って、何の話してるか分かんないよね。
アニメ『ヤッターマン』って知ってる??
20080115015403.jpg
昔っから大好きなアニメで、僕が今唯一観てる世代を超えるおもろいアニメなんだ♪
このイラストは僕の『だらだらいおん』ってキャラクターと勝手にコラボしたものなんだけど、今年の1月に描いた古いものだから構図だとかキャラの見せ方だとかか平凡でちょいと恥ずかしいなぁ。
けどこれ見ればどんなんか分かるでしょ??
時間見てまた新しく描き直すから全国のヤッターマンファンはお楽しみに♪

でね、そのヤッターマンのガチャガチャがあったから思わず100円玉入れて何度も回してみたの。
ヤッターマンファンならやっぱりヤッターワンが出てほしいよね??
でも回す事15回目…
回しても回しても何も出てこない…。
中を見たら空…
hima2_7:18
悲惨だー!
良い年こいて「お金が返ってきません。」と店員の所へ…。
ヤッターワンは出ないは恥かくはでこのムシャクシャを隣にあったバッティングセンターでブチかましてやろうと…
空振り!空振り!空振り!!

もう、肩落として帰ったよ。

え??写真にヤッターワンいるって??
これはスーパーで買ったゼンマイ人形だよ。
これで我慢。

そしてその下にいるのがだらだらいおんをプレゼンテーションする為に作ったしんじお手製の人形と、手前にいるのはヤッターワンが出ない事をあざ笑うだらだらいおんキューピー。
上京当時、テレビ局や出版社に持ってったりしたけどなかなか難しいね。

子供向けにするならライオンはライオンでないとダメなんだってさ。



20071230202902.jpg
あ、これライオンです(笑)。
興味のある優しいあなたはホームページ(PC専用)見てあげてちょ♪


あぁ~
僕のキャラクターが街を歩く日はくるのか…
では、めでたしんじ☆
【2008/07/18 17:29】 | きゃらくたー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新しい朝
僕の『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』人生が終わったって前回の記事でお話ししたけど、ついに昨日舞台が初日を迎えました。
ドーナツ博士とGO!GO!ピクニ
僕はあるセットに色づけをしてほしいという事でお昼から会場入。
リハーサルが始まってからも、隅でもくもくと作業を進める中、リハーサルが終わる頃になんとか応急処置完成!
色を塗りながらもやっぱりリハーサルが気になってチラチラ見ちゃってさ…
本番でしっかり観たかったからできるだけ見ないようにはしてたんだけどね。

さて、18時半に本番が始まりました。
心打つテーマソングや効果音。
梶原雄太(キングコング)さん、内間政成(スリムクラブ)さんのコミカルで最高のコンビネーション。
吉村崇(平成ノブシコブシ)さんのサプライズ的な登場。
徳井健太(平成ノブシコブシ)さんの自然なツッコミ。
斎藤司(トレンディーエンジェル)さんの強烈なキャラクター。
須藤敬志(トレンディーエンジェル)さんの存在感。
遠藤かおるさんの演技力。
下宮里穂子さんの純なリアクション。
真栄田賢(スリムクラブ)さんの大迫力!
そして、西野亮廣(キングコング)さんの虜にする脚本。

言葉では表せない舞台に、終始魅了されまくりでした。
リハーサルを含めて2回観てるのにこの興奮。
意味分かるよね??
何度も足を運んで元気をもらって下さい♪

あ、そうだ、僕はずっと色塗りしてたから真栄田さんに舞台スタッフだと思われてセットについて注文されたなぁ。
スタッフになりきって舞台監督さんの所に走ってその事伝えに行ったけど(笑)。
これも良い思い出。
みなさまお疲れさまでした。

いつか江川達也先生みたいに顔も作品も覚えられるコメンテーナーになりたいなぁ。
今回舞台観ていてもたってもいられなくなったから、今日は朝から作品作りです。
hima_7:16


さぁ、新しい毎日の始まりだ。
めでたしんじ☆


【2008/07/16 11:42】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
終わらない…ドーナツの様に
終わった…
僕の戦いが…

5月31日、『ろくでもない夜』のライブ後、キングコング西野さんからギターを受け取ってから全てが始まった僕の『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』人生。
hima_5:31_3
絵を描いていて、作品を作っていてこんなにもわくわくした事はなかった。
ロゴマークができ、ビラができ、ポスターができ、キャラクターができ、グッズができ、たくさんのアイテムができ…

ついに今日、最後のアイテムが完成した。
お店が開いてから印刷会社にデータを納品すれば、とりあえずの僕の役目は終わる事になる。
最後まで色々あったなぁ~

失敗や不運な出来事が何度も何度も起きて、どれだけねばっこい汗を流したんだろう…

でもそれ以上にたくさん興奮した。
辛かった時も一つずつ完成して行く喜び。
その作品を見て、一緒に興奮してくれた時の喜び。
僕は全く無名だけど、腐ってもクリエーター(創り手)だから、僕の作品の評価が凄く気になる。
少しでも不満がある様なら微妙な反応の違いですぐに分かる。
そして問い直して、その壁をさらに越える。

勘違いするなと思われそうだけど、僕は誰にも負けていない自信があるよ。
もちろん技術的な事を言うと僕より上の人や尊敬する人は凄くたくさんいるんだけどね。
でもこの味は僕にしか出せないからさ。
どういう理由で僕にお願いしてくれたか本当の理由は知らないけど、期待に応えれた。
そうあってほしいと思います。

今回の舞台はその集大成です。
7組の人気お笑い芸人さんが日替わりで座長を務める、
地上波デジタル7chのテレビ東京、歌舞伎町ルネッサンス、吉本興業のコラボレーション企画『新宿7キャンプシアター』。
今日は前夜祭。火曜日(明日)から、トップバッターとしてキングコングのお2人が座長を務める舞台が始まります。
ドーナツ博士とGO!GO!ピクニ
何だか僕の舞台みたいに失礼極まりなく熱くなっちゃったけど、これは西野さんが脚本演出を務める舞台です。
ごめんなさい。


いよいよ、熱く笑いの絶えない舞台が開幕します。
『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』が、皆さんのもとへ届きます。



僕は初日お邪魔させて頂きます。
では、めでたしんじ☆
【2008/07/14 00:49】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
『ろくでもない夜』に乾杯
全国数名のしんじファンのみなさま、体の心配していただきどうもありがとう。
風邪はTシャツをデザインした時の事なので今はすっかり元気で作品作りにとりくんでおりマッスル!!

さてさて、つい先日より『ろくでもない夜』のオフィシャルブログがオープンしたね。
ろく夜ファンはもうチェックしてるかな。
おや??ブログを見るとどこかで見た事あるいかしたロゴマークがあるよね??
そう、僕ちんの愛情込めたロゴが登場しちゃっております♪
ろくでもない夜ロゴ
いちお見せとこっと♪
たまらんでしょ??雰囲気でてるでしょ??
やっぱね、毎回ライブ見させてもらってるからロゴ作るのも数十分でできちゃったよ。
意味はね、矢印を色んな方向に向けて気分上々。
夜の紳士が笑いで微笑み乾杯。ライブで出演者もお客さんもみんなビール飲むからね。
乾杯の先がないのはお客さんに向けているためで、ハートは笑いやお客さんに対する愛のビールのしずく。
ビールの気泡が7粒なのはレーギュラーメンバーが7人のため。
文字に★や♪が付いているのは夜公演なのと、歌ライブがあるため。

ざっと説明するとこんな感じ。
これからも色んな場所でこのロゴが登場するからそちらもお楽しみに~♪

あ、そうそう、ろく夜ブログってね、メンバーそれぞれがきまぐれで記事を書いていくんだけど、今まで『西野公論』でコメント欄がなかった西野亮廣(キングコング)氏も記事を書いてくれてるから、コメントを送る事ができるんだよ!
それとね、ブログを書いていなかった、ろく夜メンバーで『爆笑オンエアバトル』でもお馴染みAage芸人の房野史典(ブロードキャスト)氏も記事を書いてくれてるから、そちらのファンも是非チェックね!
ブロード単独8-24

あぁ~想いを胸に秘めてた人にはなんと幸せな企画なんでしょう。
さてさて、そんな皆様に会えるライブが近づいてきました。
ろくでもない夜~ハロー!ハロー!
7/19、興味の湧いてムラムラ…いや、ウズウズしてきたあなたは観に行ってみてくり。
そして今日20時30分より、ろく夜メンバー石橋(イシバシハザマ)さんと、準レギュラー徹(若月)さんがスピンオフ的なトークライブをやるよ!
パーマとリーゼント
当日券でも1,000円!
やすーい!
お得ー!

と、思った方は中野Studio twl(東京)へ急げっ!!

では、長くなりましたが広報担当(非公認)しんじでおました。
めでたしんじ☆
【2008/07/11 10:26】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
しんじ盛
昨日はキングコングホームページ新宿7キャンプシアタースタッフブログに、しんじ情報盛りだくさんだったね!
見てくれた??
ドーナツ博士とGO!GO!ピクニ

って言っても僕のものじゃないのにでしゃばってすんません♪
こんな目立ちたがり屋できもいから、天才作家のトンボ様にしんじは嫌いって言われちまうんだ~(笑)。
まっ、作品には惚れてるみたいだ・け・ど♪

さて、冗談は置いといて、当日販売されるTシャツのデザインを僕も紹介しちゃおっかな。
これ。
マカロニ怪盗団Tシャツ裏地
良いでしょ??
これが背中にドーン!とあるの♪
表にはマカロニ怪盗団のメインイラストがプリントしてあるんだ。
怪盗マカロニ団

納期まで一日しかなくてね、必死になっていくつかデザイン考えたんだけど全部ボツ…。
普段Tシャツ着る事ないからみんながどんなのを着たいのかも分からない。
ネットの調子が悪い。
外は雨…。

そんな時にトンボ様が「漫画にしてみては?」と、神の声。
やっぱ天才だわ~、あのハゲ。

って事でアメコミ風にしようと思って雨がやんでいるすきに本屋へダッシュ!
もちろん帰りは大雨に撃たれ風邪ひいたんだけど…。

これまで少しずつアイテム紹介してきたけど、今日の深夜に完成したものを含め、残る未発表アイテムは3つ。
こちらも発表があればまた紹介します。
なければどれだろう…と、舞台で探してみてね♪
ぶりっ

では、めでたしんじ☆

【2008/07/09 11:14】 | ぐっず | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
叙々苑でお肉食えん?
最近とっても暑いね…
おかげで水分ばっかとって激やせだよ…。
でね、太ろうという事と、ちょいと頑張った僕ちんにご褒美に、って事で新宿にある高級焼肉店『叙々苑』でたらふく肉を食べて来たよ♪
hima_7-7.jpg
このメニューはVIPさま限定メニューの…
って、はい、調子こきまちた♪
スーパーで買って来たお肉を僕が調理した庶民的なステーキでございます。

に、
hima_7:7_2
叙々苑のたれをかけて食べました♪
本物の叙々苑はお金持ちになってから行くとして、雰囲気だけ頂いたよ。
みなさんも夏バテには気をつけて。

あ、今日は七夕だね。
雨降ってるし織姫と彦星は会えないのかな…
まるで遠距離恋愛だよね。

遠距離恋愛かぁ~


では、めでたしんじ☆

【2008/07/07 10:04】 | ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「君は知ってるかい?」
ども~世界一忙しくてボンビーなイレストレーターです♪
明日『ろくでもない夜~ハロー!ハロー!~』のチケットが発売するね~!
って事でビラ作ったのでご紹介~。
ろくでもない夜~ハロー!ハロー!
これはね、キングコング西野亮廣さんの作った歌のタイトルがサブタイトルになっているの。
その歌に登場する人物をこのギャルに例えて描いたわけ。(ちなみに制服のイメージは、当時皆の憧れ、名古屋にある中京女子大学附属高等学校の昔のモデルに赤リボンでございま~す♪)
インパクトあるでしょ??
少し汚いかな(笑)。

あ、その歌ってのはね、『ろくでもない夜』で毎月一曲作って披露してる歌で、実はまだ発売されてないんだ。
早く欲しいな…
hima2_7:4
この写真、左にいるのは15日から開幕する『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』にも登場する遠藤かおるさん。
ドーナツ博士とGO!GO!ピクニ
初めメンバーの名前見た時女性の名前が二つもあったから今回も豪華だなぁ、と思っていたらみごとなおじちゃんでした(笑)。
でも歌が始まったらなんとも個性的で魅力たっぷりのカッコイイおじさまですぐに虜になっちまいました♪

おわっと、ろく夜のビラで何か気付いた事ない??

そう、ロゴマークできちゃいました~!!
このロゴマークについてはまたゆっくりとお話するとして、今回告知はもう一枚。
クソろくでもない夜
歌とトーク、2ヶ所同時開催の『クソろくでもない夜』。
こちらはチケット発売中だけどまだ売ってるのかな…。
今回初めてキャッチコピー入れたよ!
…あと、僕ちんのサインが入ってましぇ~ん(笑)。
イラストも使わなかったしデザインに邪魔だったからバイバイしました♪

長くなってしまいましたが告知はこんな所。
では、ろく夜でお会いしましょう。

めでたしんじ☆

※クソろくでもない夜の発売が明日でした。ろくでもない夜~ハローハロー~は絶賛発売中です。すみません。

【2008/07/04 09:55】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
完成!ボツ!完成!ボツ…キャラクターのできるまで
ちょいと画像拝借しまして~
7シアター
7月14日から始まるテレビ東京の人気タレント7組が座長になって、日替わりに7つの舞台をする『新宿7キャンプシアター』。
この中の火曜日の座長が我らがキングコングのお2人、『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』でごじゃります。
ドーナツ博士とGO!GO!ピクニ
それでね、昨日から7組のプロデューサーや作家さんらが担当する、こちらも日替わりでスタッフブログなんてのも始まってね、キングコング梶原さんや『エンタの神様』で怪物フランチェンの博士の声でお馴染みの内間政成さんの演じる『マカロニ怪盗団』のキャラクターができるまでを、ハゲ…
いや、我が神様山口トンボ氏が紹介しちゃってくれてるから興味のある方は是非見てちょーだいな♪
怪盗マカロニ団
ここにいたるまでにホント悪戦苦闘したんだから…
初めは衣装デザインだけのつもりで描いてたから、全部ラフ画で無茶苦茶だけど、進化の過程が見れておもろいかも…
裏側を見られるってのはちょっぴり恥ずかしいけどどうぞ~

僕の『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』はまだ終わっていなかったようなので、作業に戻りマッスル!
では、めでたしんじ☆
【2008/07/02 09:58】 | きゃらくたー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
カウンター