【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
211暇 お世話になりモォ~した
今年ももう終わりますなぁ。
有名になるまで名古屋には帰らないと決めておきながら情けなくも帰ってきちゃいました恥ずかしんじです。

でも遊びにだけきたわけじゃないのよ♪
お仕事の打ち合わせや師匠やデザイン仲間との送別会、絵本の出版のお話などなど…
短い時間にぎゅううう~と凝縮しとるんだわ(笑)。
あ、今のは来年の干支を使ったギャグね♪
hima2_12:22
年末という事で一年を振り返ろうと思ったけど誰も興味がないと思うからヤメっ(笑)。
お部屋を整理してたら中学の卒業文集なんてものが出てきたよ♪
hima2-12-31_convert_20081231145216.jpg
中に書かれてた寄せ書きを見ると『漫画家』と『変態』がたびたび登場する。
そうです。
当時の僕は漫画や似顔絵を描いて女の子によちよちされるのを生きがいにしてた変態小僧だったのです♪
嘘です。女子が教室で着替えてる間ロッカーの中で忍び、タイミング良く登場したり、カンチョーやスカートめくりなんかを毎日決まってしてました♪
本当です。


さらっと言ったけど犯罪だよね。
毎日楽しみに見てくれてる人(いない?)に嫌われちゃうかな。
まっ♪今は超マジメ人間になったし大晦日だから許してちょ(笑)。
hima2-12-31-2_convert_20081231144845.jpg
これは卒業文集~♪
僕と机の事書いてるけど友達いないわけじゃないからね(笑)。

そうだ!いつもコメントくれるみなさんやmixiで応援してくれるみなさんに感謝しなきゃな。

まゆ れれれのれ あで 薫音 grass shino サハク さやか ひさ じゃこ あや あで天 ちび あげは ちーか DJ.tacoss kumi はな 竹 けろっぴ姫 ほしの miya yuki あでだす アゲハ ミナミ ゆき ちか ひーちゃん ぇれな@原さん Hanavi ありさ 愛知のまえけん ゆみは♪そら りょーBー ぇれな あっぴ JACO 歩ayumu ZAWA SHON こっとん あいざわ まりな ペコ 
空から降る一億の星野 さくや KaoRuxxx inunchu あど リアルあっぴ ポポルン оО麻Оо ぇれな@絵玲菜 くろ Aya Mr.X かちょ(´・ω・`) ヒロカ ヒロミ 9chan まゆ ☆ミ ゆうい@Kp HaNa うい なお JUN 天 3ya ageha サンチュ Masa イタZOO★YUKAゾー まぁこ ∞ shino ∞ す~ ぁちゃco ジョイマン BOB
るるー 彩☆優 Yochi
(順不同 呼び捨てでごめんね♪)

あー疲れた(笑)。
これくらいしかお礼できないから…
もし名前載って都合悪い人いましたら連絡ください。
その他メッセージくれたたくさんの温かい方々。
お仕事でお世話になったみなさま。
今年一年お世話になりました。

2009年は遠い存在になれるよう頑張ります(笑)。
めでたしんじ☆
【2008/12/31 15:57】 | ぷろふぃーる | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
210暇 イェイ!イェイ!キングコングに乗っかって
イェイ!イェイ!
ただいま地元名古屋を満喫中のしんじです。ども!
今まで一日中パソコンの前から離れられない生活を続けてまして、目や体にそうとう疲れがたまってる事に気付きました。
でもね、パソコンが近くにないのもストレスに感じちゃうから、お父さんにパソコンを借りてブログを更新しとるよ♪

さて、お仕事した作品を自分で告知するのは全く痛いと分かっておりますが、黙っておくのが辛いのでご報告しちゃいます(笑)。

何十個ものボツをくらいながら奇跡の作品が誕生しました!
キングコング全国ライブ第1弾『KING KONG LIVE09~名古屋公演~』
kinkonlive09_nagoya.jpg
ミーハーで脳みそハゲな僕に、こんなにもありがたいお仕事をくれて感謝しております。
これはね、キングコングの名前にちなんでゴリラの手をメインにして、毛の部分をコンビの西野亮廣さんと梶原雄太さんのシルエットにしたんだ。
何でピースマークをしてるかって??
それは分かるでしょ~♪
漫才での登場シーンの『イェイ!イェイ!』だよ!

あ、背景下の白地にあるお城のシルエットは、名古屋公演にちなんで名古屋城をあしらいました。
各地公演ごとにご当地名所のシルエットにするから楽しみにしてて。
自分の土地に来るんだ!ってわくわくするもんね!

西野さんはテレビ出演、映画、歌、本と、僕のやりたい事を全てなしとげたスーパー憧れリーマン。
梶原さんはコミカルな動きでエンターテーメントを飛び回るスーパーキャラクター。
こんな素晴らしく輝き続けるお二人に09年しっかりつかまってついてきます。
振り落とされないように全力でしがみついて!
進化し続けて!

来年こそはこんな事自分で書かなくても良くなると良いな…
では、めでたしんじという事で名古屋ライフに戻ります♪


おおきにっ!
【2008/12/26 20:40】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
209暇 メリークリスマッチョ
メリークリスマッチョ♪
クリスマスは僕が一番好きな日。
クリスマス自体は正直どうでも良いんだけど、イルミネーションだったり音楽だったり、みんな幸せそうな、そんな雰囲気が好き♪
そんなクリスマスを漫喫中なしんじです。
ただいまパーティー中でございます。
何人いるかって??

ブログ書いてるくらいだから分かるでしょ??
寂しくなるから聞かないで(笑)。
hima2_12:24_2
お菓子山盛りです♪
昨日銀座に行ったついでに宝塚劇場で買ってきた
宙組実況CD『ダンシング・フォー・ユー』をワイン片手に聴いとります。
ノリノリです。
そしてたった一杯のワインでもうムニャムニャしとります。
顔がはれぼったくなっております。

起きたら16時のバスで名古屋帰らなきゃなのに何も準備ができてない。
年賀状も自宅で印刷しようとしたらインク切れでできてない。
明日朝一でヨドバシカメラです。
クリスマスなのにバタバタです。

では、慣れないワインにノックアウト寸前なので寝ます。
名古屋にいる間、お父さんのパソコンでカメラの画像処理できたらブログ更新するね♪
みなさんにとって最高のクリスマス&年末年始でありますように…。
hima2_12:9
では、めでたしんじでおやすみなさい♪


あ、ケーキの写真撮り忘れた(笑)。

【2008/12/24 00:09】 | たからづか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
208暇 うぅ~お、うぅ~お、うぅ~お…
こないだお仕事の話でそこの担当さんから電話があったの。
その人の名前は僕の小学校からの友達(あだ名・タイソン)と漢字一文字違いでね、
「お♪タイソンだ!珍しいな。」と思っていつものように電話に出たの!
タイソンからかかってくる時は昔から必ず、当時流行ってた
ストリートファイター』のキメ台詞?やられた時の声で
『うぅ~お、うぅ~お、うぅ~お…』

ってのがあって、それを真似しながら出るんだ。
当然今回もそれで出たら

反応が違うぞ…


!?
終わった。
まさに『うぅ~お、うぅ~お、うぅ~お…』。
死にたいよ(笑)。

ごめんなさい。
あの時は咳き込んでごまかしましたがここで謝ります♪

そんなお世話になった方々に感謝の意味を込めて年賀状を作りました。
僕が作った年賀状はこちら♪
hima2_12:22
どんな年賀状にしようかまだ決まってない人はパクっても良いよ♪

今日はこれから銀座まで名古屋帰る用の衣装を買って来ます。
僕はZARATOMMY HILFIGERがお好き。
値段もお手頃でシャレてるからね♪

ほな行ってまいります。
めでたしんじ☆

【2008/12/22 11:18】 | いらすと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
207暇 勝負の夜
今年締め切りのお仕事を無事に終えました~!
パチパチ♪

って事でその事を知ったお友達7人(僕含めて8人)が急遽その日の夜9時に集まりました。

僕は自己中で作品にたいしてナルシストだから時間があれば仕事や絵ばかり描いてて、ここ数年まともにデートもした事がない。
遊ぶといえば自宅で作業をしながら横でトークするだけ。
相手が誰でも会話はほとんど絵の話。
「これどう??」
意見を聞いても最後は自分の思った通りになる。

ディズニーなんてもっての他、遊ぶといえば仕事で遠くに行く時に顔合わせついでにその近辺のお友達に泊めてもらって、何をするわけでもなく時間になったらバイバイ。
ディズニー
街を歩いたと思ったらネタ探し。

モテないわなこりゃ(笑)。
昔は女の事しか考えない野蛮人だったのにホント変わったよ。
良くも悪くも…
って女が絵に変わっただけで相変わらず最悪な男だ(笑)。

そんな僕でも好きでいてくれるお友達とは今でもとっても仲良し♪
今回集まったのはそんな仲間達。

場所は荏田(横浜市青葉区)にある『JJクラブ100』っていって、ダーツ、卓球、ビリヤード、カラオケなんでも遊び放題のお店。
今回は2組ずつ4チームに分かれて対決!
ドベチームが優勝チームにジュースやご飯をおごるってシステムになった。
自信満々ダーツの投げ方を教えたくせにドベ。罰ゲーム。
卓球は相方が球を自分の後ろにサーブをするような不運もあり罰ゲーム。
ビリヤードもここぞという時に決めれず罰ゲーム。
どうしてもジュースが飲みたかったから、カラオケだけは2位も3位におごってもらえるって特別ルールを作ってかろうじてGET♪
何十回も勝負しておごってもらえたのはたった一度だけ。
ビックマウスだね…
いや、ビックモンキーか(笑)。

今回の一番の収穫は、大塚愛さんの『さくらんぼ』って歌を歌うのがめっちゃんこ自信あるって言い切った友達(男)が歌を披露してくれたんだけど、奇跡的な音のはずれに気付かないまま笑顔で大熱唱!
きっとこれが音痴と言うんだ。
コンパがあるんだったら間違いなくムードメーカーになるよ♪
顔はかっこいーしスポーツマンなんだけどな。

この日はけっきょく朝5時半過ぎまで遊びほけちゃった。
お陰で翌日の集中力は全くなく、寝まくりです♪
hima2_12-18.jpg
楽しかったなぁ。
こうやって、たまには全て忘れて遊ばなきゃね!

あんまりに楽しい思い出すぎてまだまだ語りたいんだけど、見てる側はつまんないと思うからこのへんで。
では、めでたしんじ☆



【2008/12/18 22:40】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
206暇 色の喧嘩
バレリーナっぽい動きの人を街で見るとつい振り返ってしまいます。
ども、変態しんじです♪

10代の頃は『egg
20代前半は『Can Cam
20代後半に入った今は『non-no』のような格好が好きになりました。
おっさんになったのかな。
蛯原友里
今デザインの色の組み合わせがうまくいかなくてとっても悩んでおります。
服屋さんにいるようだよ。
こんな時は大好きなクラシックやヒーローソングを聴きながら作業する余裕すらない。
けど一人寂しくもなったりもする…(笑)。

仕事がいくつかたまっててさ…
24日名古屋帰れるのかな。
時間に余裕があれば『きみに読む物語』でも観ようと思います。

戦いものが好きだった僕だけど、最近はラブロマンスばっか。
やっぱ年くったな(笑)。

ほな、めでたしんじ☆
【2008/12/15 22:45】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
205暇 08ラストラ・イヴ
またまた悲しい事がライブ直前でおき、この日は乗り切れるか心配だったけど…

たっぷり笑わせてもらいました~!!
ろくでもない夜~堤下バンド女性ボーカルオーディション~』
堤下オーディション
ついに決まったねー!!
来年1月28日に新宿LOFTでインパルス堤下敦さんと一緒に歌う女性アーティストが!!
hima2_12-13.jpg
これは最終候補に残った5名、合格者を決める瞬間だよ!
キングコング西野さんの顔で臨場感伝わるでしょ(笑)。
この5人が激戦の審査を勝ち抜いた精鋭達。
どれも素晴らしい歌声とキャラの持ち主で感動したよ。

そして公演中、西野さんが大好きだというお酒をイシバシハザマ石橋尊久さんが罰ゲームで渋谷まで買いに行き、それを会場のみんなにプレゼントという大サービス!
hima2_12:13_2
西野さんのおごりでね♪
おいしいから是非飲んでほしいという心意気からだよ。
僕はカメラマンやってて、それが終わった後一口いただこうと思ったら時既に遅し…
空缶を虚しく撮影…。

ライブも大盛況で終わり、会場の出口でわれらが吉富Aボタン先生が、「しんじ醤油買え!」と脅すから購入!
hima2_12:13_3
この醤油は、グッドモーニング・ジョーでもお馴染みチョッパーMASAさんのご実家で作られてる?MASAさんみたく優しい味の醤油。
醤油独特の嫌なしょっぱさがないから、お子さん向けかも♪

せっかくだから両親にも買ってあげようと二つお願いしたんだけど、大人気の大名醤油はあっという間に完売で代わりにちっこいのもらいました(笑)。

あ、吉富Aボタンって誰だ??って?
たまにめちゃんこおもろいオタク芸人さんだよ!ぴょ~ん♪
24日のクリスマスイブ、そんな中渋谷でAGEAGEライブに出演するからカップルで応援しに行ってあげてちょ♪

あ、あと24日とろく夜繋がりでも一つ告知!
ロシモン/三回裏
ロシアンモンキー単独ライブ『三回裏』
9回連続のライブの第3弾!
今回のイラストはクリスマスバージョンにしてみました♪
可愛いでしょ??

って事で写真の整理やお仕事がたまっとりますのでこのへんで。
最近記事長いからちょいと考えるかな…

では、めでたしんじ☆




【2008/12/13 14:07】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
204暇 宝塚に心鷲塚み!
半年くらい前かな。
宝塚歌劇主催のキャラクターコンペがあってね、そこに僕も出品したんだ。
お題は『パラダイスプリンス』といって、劇中で大和悠河さん演じる主役の天才画家の青年が描くキャラクターを僕達が考えるんだ。
応募総数1,100名以上。
僕のキャラは最終選考にも残りましぇんでした。
しんじ作宝塚王子
こんなの。
今思えば当然かな。

そんな事も縁あって、心優しい宝塚さまは僕に特別優待券を下さいました。
今回の舞台を観に行くって事は、勝者の作品を見せつけられるって事??
いや、そんなんじゃない。
悔しい気持ちを押しこらえながらも観てきました!行ってきました東京宝塚劇場!!

宙組公演『Paradise Prince~パラダイスプリンス~
hima2_12:11
簡単に物語を説明すると、
天才画家の青年(大和悠河)が地位を捨てて、全く無名なアニメーション会社に素性を隠して就職するんだけど、そこで夢を追う全く芽の出ない女性(陽月華)と出会って物語は始まるの。
その後は言えましぇん♪

んとね、この物語を自分にうつしかえちゃってさ、感情が全くない僕が何度も何度も泣きそうになっちゃったよ。

普段強がってるけど苦労してるんだなぁ~
僕(笑)。
夢追い人にお勧めだね、マヂ♪

宝塚って苦手な人も多いんだけど、それって絶対行かず嫌いだから是非観てほしいよ…。
スターの美しさ、舞台の完成度、魅了される踊りや歌、どれも奇跡だから!!

やっぱね、思ったんだけど、ディズニーって『キャラクター×歌×踊り×お話』、この4つがあって、そこに世界が見えるから見るものの心を奪う。
宝塚もまさにそれが全部揃ってる。
これって成功の秘訣だと思うんだ。
これを『神の4原則』と呼ぼう(笑)。

何年かかるか分からないけど、僕もいつか神の4原則でみんなを幸せにするから。
覚えといて。
『しんじ』って、もがいてるイラストレーターがいる事を。
hima2_12:11_2

そーいえば陽月華さんって女神と錯覚するほど美人だった…
さすが宙組娘役のトップだよ。
久々に心奪われちゃった。
よし、告白しよう!
なんてね♪
みなさん素敵です。

長くなりましたがこんな所で。
幸せな時間をありがとう。

言い忘れましたが『神の4原則』=ミュージカルです(笑)。
めでたしんじ☆

【2008/12/11 23:54】 | たからづか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
203暇 初舞台!?天に召しましんじ
前日から吐き気と不安がおさまりましぇん。

それはなぜかというとね…
本日女性タレントさん5人がトークをくりひろげるとあるライブで、男を見極める企画があったの、男性メンバーは僕を入れて3人。
トークをして、それぞれの年収を高い順に並び替えるといった流れ。

これに出て!と前日に連絡があってから、精神的にまいってしまいました。
僕はテストや空手の大会、大舞台での作品の発表(コンペ)など、ここぞ!という時に必ず体調を崩すへたれなのです。
客前では緊張をおしこらえるのが必死。
心はもうちびっておりました。
そしてミミズのうんちほどしかない僕の年収の発表…

僕は天に召しました(笑)。
でも良い経験が出来たよ。
僕はタレントになるのが昔の夢だったけど、向いてないと分かったしね(笑)。
これからはライブの見方が変わりそうだ。
すげーよみんな。

hima2_12:9
はいっ!
名古屋行きのチケット買いました。
初ロッピーに大苦戦で20分近く格闘したよ。
売れっ子になるまで帰らない予定だったけど、訳ありで24日名古屋に旅立ちます。
待ってろよ名古屋!
そしてクリスマス!!

では、ホントに天に召されそうなので作業は明日に持ち越して寝まする。
あ、今日の舞台見に来た人で僕の事知ってる人がいたら、年収は秘密よ♪
そう、僕はみえっぱりだからね(笑)。

みてろよ!
よしっ!
めでたしんじ☆
【2008/12/09 23:54】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
202暇 ざわわ、ZAWAWA?(さとうきび畑調に♪)
セレッソ大阪の一年が終わっちゃったね。

ってみんな何の事か分からないよね(笑)。
サッカーだよ♪

このブログ愛読してくれてる人は分かるかもだけど、ちょいと昔、ひょんな事で知り合った相澤貴志選手をずっと応援しててね、今シーズンから川崎フロンターレからセレッソ大阪ってチームに移籍して、『1』をつけてずっと頑張ってたの。(1/22記事3/7記事5/24記事参考にしてちょ)
相澤貴志3
だけどさ、J2リーグはテレビ放送がなくて、スケジュールも合わずに一度も試合観戦にさえ行けなかったんだ。
それでも今日の相澤選手はどうだったんだろう??
と試合のたびに気になってね、セレッソ大阪のホームページの試合結果を見るのが日課だったんだ。
活躍した選手は写真やメッセージが載ってて、それが凄く楽しみだったの♪

でもね、ある日を境から相澤選手の出場が途絶えちゃってね、それを知る事が出来なかったから今でもモヤモヤしとります。
来季はまた川崎フロンターレに戻ってくるのかな。
J1だと普段のニュースで活躍も観れるから早くJ1に昇格してほしいな。
今季もあとちょっとの所だっただけに凄く残念。
だけど一年たっぷり楽しませてもらいました♪

来季は絶対応援行くぞー!!
お疲れさま、ZAWAさん!

それにしてもサッカーって複雑…
Jリーグ発足当時は1リーグ制で分かり易かったんだけどな。
Jリーグチップス懐かしい…
hima_1-22.jpg
サインカード良いでしょ??
相澤選手にもらった僕の宝物なの♪

あ、僕はお小遣い少なかったから、チップスだけ譲ってもらう可哀想な少年でした(笑)。
なんて♪

では、めでたしんじ☆
【2008/12/07 21:58】 | すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
201暇 いでよ神龍!あなたの願いは何ですか
きゅーぴー「いでよ!神龍!!」
     「ぽっくんの願いを叶えたまえっ!!!」
hima2_12:5
神龍『願いは何だ?』
きゅーぴー「ぽっくんに恋人をくだちゃい!」
神龍『たやすい願いだ』
 
 ドドンッ!!!

神龍『願いは叶えてやった』
  『では、さらばだ』
hima2_12:5_2
きゅーぴーのお願いは若い恋人でした。
ロリコンでした。

何でも願いが叶うとしたら…
そうだなぁ~。
本が出版したい!
テレビ出演したい!
お金持ちになりたい!
世界一周旅行がしたい!
テーマパークを作りたい!
たくさんあるなぁ~。


…でもやっぱ不老不死かな。
不老不死になれば、時間かければ夢は叶うだろうし
そしたらお金持ちになって何でも叶う。
話題性でテレビにも出れるしね♪

とか言ってドラゴンボールなんてあるわけないからなぁ…
やっぱ現実的に世界平和かな。
夢は限られた時間の中で絶対叶えてやる!
みんななら何をお願いする??

あ、そうそう、
ドラゴンボールが実際落ちてたらこんな感じだよ!
hima2_12:5_3
でら目立つしっ!!

では、めでたしんじ☆
あぁ~写真撮るの恥ずかしかった(笑)。

【2008/12/05 15:26】 | まんが | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
200暇 祝!200暇突破記念SP
200暇TOP
ババーン!
おめでとー!!
今日でこのくだらん日記も200回目を数えたんだがね。
あいかわらず人気もコメントも全くないブログだけど、めでたいので
『しんじ特製あなたの似顔絵プレゼント』企画をやっちゃおーと思います♪

全員のは描いてる時間ないから抽選ね♪
っていってもそんな来ないか(笑)。

似顔絵は、好きなキャラクターやものがあればそれとコラボさせちゃうよ!
よしぴょん2
これはミニーマウス
hima2_8-10.jpg
お友達の淑江ちゃんをコラボさせた似顔絵。
これはパソコンで線の強弱をつけて単調に色つけしたものだよ。
ブロードキャスト9-18単独
これはDRAGON BALLカード
hima2_8:25_3
こちらのブロードキャストのお二人を漫画タッチで描いたもの。
安藤美姫/イラスト
そしてこちらはお馴染み安藤美姫選手を筆で描いたもの。
堤下オーディション
おや??
これは告知です(笑)。
次回開催の『ろくでもない夜~堤下女性ボーカルオーディション~』の広告♪
今月12日に『堤下バンド』の女性ボーカルが誕生するんだ!
楽しみだね♪

で、これはインパルス堤下敦さんを粘土細工で作ったもの。
似てない?
かも(笑)。

説明長くなっちゃったけど、だいたいタッチはこんな感じかな。
他にもタッチはあるから、違うタッチが良ければホームページやブログをさかのぼって探してみてね。


☆記入事項☆
1.件名に『しんじ特製あなたの似顔絵プレゼント』と記入
2.本文に名前(ニックネームでもOK!)を記入
3.本文に描いてほしいジャンルとタッチを記入
4.本文に温かいメッセージ(笑)。

この4つを忘れずに記入して
shindarada@yahoo.co.jp
までメールしてちょ♪
写真は当選してからでOK!
顔で選んじゃうと良くないからね(笑)。

今むちゃんこ忙しいから仕上がりが来年になっちゃうかもだけど許してね。
あとはね、『しんじ特性あなたの似顔絵プレゼント』企画以外の内容のメールはお答えできないから宜しくっす!
作品のお渡しはJPGデータでメールのみになりま~す。
近々『CHARACTER FARM』のホームページで似顔絵コーナー作るから、原画やCDRデータが欲しい方はそん時依頼してちょ。

作戦(笑)。
いつもコメントない人からも全然willcom…間違えた!welcomeだからドシドシ応募して下さいませ♪
では、お待ちしておりマッスル!
これからもよろしくね。

めでたしんじ☆
おめでとう!ひまつぶしんじ!


※似顔絵申し込み期限は08.12.30です♥

【2008/12/02 21:54】 | こまーしゃる | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
カウンター