スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
245暇 明日放送!『しんじをさがせ!』
今日は朝7時に帰宅して、昼の11時までぐっすり寝ちゃったよ。
だって昨日はろくでもない夜のオールナイトライブだったんだもぉ~ん♪
昼まで寝ちゃうとちょっと損した気分になるよね。
だから今は必死に作業しとりマッスル!
そして休憩♪
hima0903293.jpg
西野(キングコング)さんが着てるこのTシャツいかしてるでしょ??
僕ちんがデザインした『KING KONG LIVE 09』限定プレミアTシャツ!
欲しい方はライブに参加しちゃってちょ♪
live09_ehime.jpg
今回のろく夜は1周年って事で企画盛りだくさんだったなぁ~。
そしてチョッパーMASAさんの娘さんも誕生したって事でヴイを流したりと、色んな誕生祭でもあったよ♪

こないだ普段あまり連絡のないMASAさんから突然メールが届いて、何だろうと覗いたらこういう事だった!
子供かぁ~。

何だか欲しくなっちゃっな~。
そろそろ作るかな。
(嘘)。

今回もこれでもかっ!ってくらい芸人さん達が集まってほんと充実した時間を過ごさせていただきました。
だけど、直前歌舞伎町の漫画喫茶で仮眠したにもかかわらず危うかったよ…
こんなおもろいライブなのに披露ためすぎた…
危うくカメラ落としかけたしね…
カメラマン(内職)失格やぁー!!

でも両サイドの女性なんか早朝、僕を枕に寝てたよ(笑)。
起きたと思ったらすぐ笑って、また寝て、また起きて笑って…
きっと寝ててもライブを観続けてるんだろうなぁ~。
hima0903294.jpg
そんでもって明日はいよいよ僕が出演(野次馬)する
SASUKE 2009春 第22回大会』がTBSで19時50分に放送です!
hima090329.jpg
情報解禁したので写真ちら見せ♪
こないだの記事でも話したけど、僕はシュミレーターっていって選手に見本を見せたりする地味な役で参加。
こちらは僕の得意分野のそり立つ壁♪
勢い良く坂を駆け上がろうとすると頭からぶつかるから注意!
スポーツテスト1級常連者のスポーツ万能なしんじ選手でさえ、MASUTERするのに3度もかかった強者…

テレビで見るよりも高いんだっ!!
hima0903292.jpg
楽しみはスペシャルゲストやイケメンアスリートや美人劇団員や芸人軍団やサスケオールスターズ、
そして予選からはい上がって来た強力な戦士たち&ハプニング…♡

とにかくもりだくさんな3時間30分スペシャルを是非お楽しみに♪
そして野次馬のごとく選手にまじってウォーリーが…
いや、しんじがまぎれてるからそちらも探してみてチョ♪

カットさせとるかもしれんが(笑)。

ま、そんなところで!
めでたしんじ☆


スポンサーサイト
【2009/03/29 17:26】 | こまーしゃる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
244暇 なんとなくイチロー
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)優勝おめでとー!!
やっぱイチロー選手は日本の鏡だねぇ♪
名古屋の星だねぇ♪
まさに台風51号だわ!
hima090327.jpg
同じ名古屋人として鼻が高いよ♪

え?
ブタ鼻だって??
ほっとけ。
ロシモン/七回裏
こちらは毎月担当させてもらってる、ロシアンモンキーのお二人の『七回裏』って単独ライブのビラ。
4月って事で『花見』をテーマ(実はWBCの祝杯)に盛り上げてみたよ♪
そうとうおもろいらしいから行ってみたってちょ。

ちなみに川口(イラスト左)さんは明日24時30分公開の
『ろくでもない夜~ハザマ陽平生誕祭~』にも出演するからこちらもね♪
硲陽平誕生祭


あ、あいのり残念な終わり方だったね…
ただっちの結末が気になる…

いつかスペシャルやらないかな。


お話は戻りますが、ちなみに僕は自慢じゃないけどイチロー選手に顔や体型やしぐさなど、なんとなく似てます(ほんとなんとなく)♪
分かり易く言うとイチロー+伊藤淳史÷2ですが(笑)。

では、疲労困憊で更新も遅れましたが、今日もあとちょっとがんばらなきゃね。
今日はあと一つイラストを仕上げるまで寝られましぇん。
辛いけど仕事があるって幸せ♪

コーシー
でも飲むかな。
ブラックで♪

めでたしんじ☆

【2009/03/27 22:32】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
243暇 始まり(DB)と終わり(あいのり)
ついにこの記事を書く日がきました…

そう、『DRAGON BALL EVOLUTION』を観てきたのであります。
hima090323.jpg
感想??

そうだな、DRAGON BALLを愛してるからこそ、トリヤマニア(鳥山作品マニア)だからこそ真実を述べよう…
海外の作品だし関係者見てないだろうからね(笑)。

まずは世界観、☆☆☆☆☆、5つ星!大満足です!!
もちろん原作とは全く設定は違うんだけど、悟空が女好きだったりとか、強さを隠すアメリカンヒーローらしい所とか、ブルマがでら可愛いところとか…。
一番驚いたのはブルマの名字がブリーフだったって事(笑)。

ブルマの父ちゃんの事、原作では『ブリーフ博士』って呼んでたじゃん??
それは名字だったんだ!!
じゃあ下の名前は何なんだろう…
ブリーフ・ボクサーかな…、ブリーフ・ティーバックか…。
まぁ、何でも良いか(笑)。

ただ…
残念だったのはキックがワイヤーでつってるような軸のない動きに見えてしまったって事…
みんなはどう思うか分からん。
僕には原作以上の迫力が必要だったんやー!!
あー!!!
あとラストの攻撃も…

これ以上は言われへん。
シャシャってすみませんだがね。

でもね、前半は終始わくわくしたんだ!
ピッコロの気功波を地上に撃つ時の、地面に吸い込まれるような軌道にはたまらなくしびれた…
席を立ちそうになった(笑)。
ビニール1/ピッコロ裏
これは僕のテープアート作品のピッコロ♪

この映画、全部で3部作だと聞いた。
今回は設定を固めるうえで…ね♪
きっと次回以降は肉弾戦よりも気候波重視の闘いになると思う…

わくわくするよね!
ドキドキするよね??

DVD出たら買ってもう一度見直そう。
きっとまた新しい発見ができるんじゃないかな。
もっと好きになれるんじゃないかな。
hima0902202.jpg
あ、そうそう、悟空役はウエンツくんじゃないよ(笑)。
ちなみに今はあいのりの最終回を観てます♪
僕はオーディションに2回も行った事のあるあいのり依存症だからね(笑)。
hima0903232.jpg

最終回って寂しいけど、今までを観てきただけにその時々の日常や出演者達のわくわくさせてくれた恋愛模様が蘇ってきてたまらなく興奮する…。
どうでも良いとは思うけど、あいのりで一番好きだった男性は『直也』で、女性は『よっこ』です♡
終わらないで…
終わらないで…

そんな気持ちにさせてくれたあいのりにありがとう…
では、番組に集中したいのでこのへんで。
めでたしんじ☆

波ー!!!
【2009/03/23 23:21】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
242暇 上京記念日の夜
1年で『絶対誰もが知ってるイラストレーターになってやる!』、『日本全国のみんなをしんじワールドに染めてやる!』と、自信満々に上京して今日で丸2年…

誰もが知ってる所か、マスコミにも触れられない寂しい日常…
まぁこれはきっと僕が行動不足なんだろな。
『しんじ』が作った作品として出せないなら、サラリーマンとして毎日企業に働かされてるだけのつまらない毎日(いけてるサラリーマンの方々ごめんなさい。)になってしまう。
そんな理由で広告代理店への営業は一切しなかったり、名前の出せないお仕事はちょっとしかしてないし、デザイン会社にも就職はしない。
おかげで生活ヒーヒー、バイトまでしちゃったりなんかして結局無駄に忙しくなってる…。
hima0903172.jpg

絵本のお話もある理由から足踏みしてるし、あげくの果てには大切なお仕事の合格ラインになかなかもってけなかったりする…。
そしてなによりも辛い時に支えてくれる人が近くにいないのは致命的だ…。

普段は一人もくもくと作業に没頭したいし、空いた時間さえあれば新作作りやネタ探しをしたいから、どっこも連れて行ってあげれないし自分勝手だからやっぱり一人がお似合いな気がする。

ここんとこ結婚願望はあるんだけど、まだまだできないなぁ。
あ、相手がいないからじゃないよ(笑)。
結婚は最低でも年収1千万稼げるようになってからって決めてるんだ♪
これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだけど、僕の場合『稼ぎ(ギャランティー)=評価』だと思ってるからさ。
僕は全く金銭欲はないし、食費も一日3~4千円くらいと、ボンビーにしては気にせず遣っちゃうほうでね…
欲しい!とか、やりたい!と思った気持ちや欲を押し殺すとストレスになるから、思った事は即行動に移っちゃうのさ♪

今日はめでたい上京記念日だから、彼女とイタリアンでも♡といきたいけど、叶わぬ願いなのでしっそに寿司屋のクリーム付きアイスでお祝いしました♪
hima090320.jpg
まずは年収1千万!
イラストレーターは夢がある仕事なんだって伝えたいな。

やっぱ好きな事でお金にも心にも余裕のある生活ができたら良いよね♪
僕にとって今年1年、この3年目が勝負だ!

こんな中途半端な僕を初めから使ってくれてるライブがある。
そう、ロゴビラカメラマンなんかを担当してる『ろくでもない夜』。
ありがたぁ~いねぇ。
このろく夜のお陰でたくさん絵の引き出しが増えたなぁ。

そして今月28日、『ろくでもない夜~ハザマ陽平生誕祭~』
硲陽平誕生祭
が、開催します。

前回のろく夜では西野(キングコング)さんと堤下(インパルス)さんの舎弟関係やみなさんの特技なんかに心躍らされたもんね♪
今回はどんなライブになるんだろうなぁ。

そろそろまた少し時間に余裕ができそうだから『DRAGON BALL EVOLUTION』がようやく観られっぞ!!
hima0902093.jpg

また記事長くなっちゃったね…
最後まで読んでくれる人いるのかな。

絶対今年中にブレイクして応援してくれてるみんなに恩返しするから!
ドキュメント番組にでもとりあげてくんないかな。
そのため(?)に6月には仮住まいからきれいな新居借りて、IKEAFrancfrancでおしゃれな家具や雑貨を買いそろえるんだぁ♪
コーヒーカップは全部スタバね(笑)。

だから今は辛抱辛抱♪
お引っ越ししたらまたここで紹介しマッスル!

では、全くまとまりがなくないましたがこのへんで。

あ、mixiへの励ましメッセージをくれたみなさまどうもありがとう!
みんなI Love Uだよ♡

これからもよろしくですで、めでたしんじ☆
【2009/03/20 23:17】 | ぷろふぃーる | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
241暇 SASUKE頑張りマッスル
収録時間約13時間。
いつも何気なく見ていたスペシャル番組を撮るのがこんなにも大変な作業だったとは…

と、言っても僕はいくつかのステージを実演してるだけだったんだけどね(笑)。
そう、もうお気づきかもしれませんが、僕ちん『SASUKE 2009春 第22回大会』のシュミレーターをやってきたのだ。

あ、どうもみんなブログでも番組でも説明してるみたいだし記事書いてもオッケーだった♪
でも写真はNGだってぇ。
hima0903172.jpg
この足袋は元シュミレーターのお友達にもらったもの。

全てのアトラクションがテレビで見ていたよりもずっと難しかった!
難関と言われてるあの壁(詳しくは秘密よ♪)も、簡単そうだけど3度目でようやく成功。
一つ一つ挑戦するぶんにはクリアできたとしても、体力がきっと底をつくだろうと思った…。

あ、実はシュミレーターって言っても初心者だから部分部分しかやらしてもらえんかった(笑)。
次回また呼んでもらえたら絶対全部通しでやらしてもらうぞー!!
トレーニングさえすればなんとか3RD STAGEの初めまでまではいけるかも…

なんて♪調子こきやした(笑)。
きっとスタミナ切れで1ST STAGE後半でタイムアップだな…。

僕が一番挑戦してみたかった現実的な番組がこの『SASUKE』と『スポーツマンNO.1決定戦(スポマン)』!
SASUKEは頑張ってもう一回シュミレーターをやらせてもらった後、マジでチャレンジしてみるとして、スポマンはそこで記録残して有名になったら出れる…

イラストレーターとして有名になるのが先か、スポーツマンとして有名になるのが先か…
調子こくなって??

自信がないとやってられないもん♡
ごめんちゃい(笑)。

『SASUKE 2009春 第22回大会』は3月30日放送(TBS)。
きっと野次馬観戦してる姿がちょこちょこうつってると思うから笑ってやって下さい。
hima090317.jpg
これは帰りにいただいたお土産と僕のコスチューム♪
コースも経験できたしお友達もできたし収穫×2♡
次回はさぼらず頑張りマッスル!

では、めでたしんじ☆
【2009/03/17 22:48】 | すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
240暇 日サロでマッチョ
明日16日に、ある運動神経自慢の方々が集まるテレビ番組のデモンストレーターとして一日収録に行く事になった。

お金稼がなきゃだからバイト(笑)。
んで、何年ぶりかに日サロ行ったよ(笑)。
hima090314.jpg
げろ吐いた人すみません(笑)。
たまにはお顔後悔…
いや、公開♪
hima0903142.jpg

で、何で日サロかというとね、体が黒いと筋肉が多く見えるから♪
写メはまだ焼く前だから筋肉は増えて見えてないけど、今見てみると…

赤っ(笑)。
筋肉どころかヤケドや~!
全身30分顔15分も焼いたからね…。
去年も一昨年もサーフィン一度ずつしか行けなかったから、下地も残ってないし色白文科系です。

そんな文科系しんじくんですが、ここ2ヶ月筋トレに励んでまいりました♪
持てる力を出し切りまくって一日中体を痛めつけまくってやる!

…池には落ちたくないけど…
おっと!なんでもないない(笑)。
戦隊ヒーローもののスカウトこないかな。
主役が良いけど不細工はなれないから敵でも良いや…
顔が映れば♪


あ、昨日ホワイトデーだったね!
みんなラブラブした??

また告知後になっちゃったけど、毎月作らせてもらってるロシアンモンキーのお二人の『六回裏』ってライブ告知ビラ。
ロシモン/六回裏
これは前回の続きで、テーマは『ホワイトデー』。
照れながらお返しプレゼントのパンティー(1,200円/ライブ料金から)を渡す川口清行(男役)さんと、それを喜ぶ中須智一さん(女役)。
次回は4月だから…

お楽しみに♪


あのさぁ、最近ちょっと寂しいから元気クリ♪
では、おやすマッチョ☆
めでたしんじ☆
【2009/03/15 00:09】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
239暇 なんでも屋しんじ
こないだCD作ったって記事覚えてる??
アーティストの林由佳さんのね。

そう、所属事務所さんから送られてきたのよ!
ファーストミニアルバム『Oblaat』がね♪
hima090313.jpg
由佳さんキレイでしょ??
そして良いデザインでしょ??(笑)。

だってめちゃんこ苦労したもん。
ジャケットの鹿さんの横に見える音符に乗せた線あるでしょ??
実はこの線CDジャケットの終着点では一つの線になるんだけど、それにはちゃんと意味があってね、
『人が抱えてる色んな悩みとかがこのCDを聴いてるうちに少なくなっていって、最終的にディスクの二本の線が一本の矢印に変わって見える。』
っといった隠れたこだわりがあるの♪

でも実はこの案、アシスタントお願いしたデザイナーのJUNくんのもの(笑)。
僕はイラスト全般と大まかな指示をしたものを彼が形にしてくれたんだ♪
どう繋がるかはCDを買ってくれた人のお楽しみ♪
そして僕の出没するライブ会場なんかでこのCDを持って来た人にはしんじサインあげる♡

いらねぇ~(笑)。
そいやぁもう何ヶ月もサインなんて書いてない…
全く売れてないし作品も少ないから当たり前だけど、顔を隠さなきゃ行けないくらい売れっ子になりたいよ…。
hima0903132.jpg
おっと、話が横にそれやした♪
これじゃ小さすぎて見にくいけど、『Art Direction & Illustration しんじ(CHARACTER FARM)』って記載したるの。
肩書きも英語にするとカッコイイね(笑)。
由佳さんの似顔絵も可愛いっしょ??
hima0903133.jpg
はじめ由佳さんをキャラクターにしてほしいって言われてこんな『めがねこ』ってキャラ作ったんだけど、実は求めてたのが似顔絵だと聞いてお蔵入り(笑)。
どこかの企業さん里親募集中です(笑)。

そんでもってこのCD、5月1日からはAmazonなどのネットのレコード店でも販売が始まって、全国のHMV、TowerRecords、TSUTAYAでも買えるみたいよ!
ちなみに僕は一曲目の『ひとりぼっち』が飛び抜けて好き♪
イメージで言うと、ジブリ系のアニメにピッタリな温かくわくわくさせてくれる感じ♪
聞いてみたい??

でもその曲はyoutubeにアップされてないから3曲目の『冬の太陽』をどうぞぉ~!

さて、今年はCD界にも手をつけてくぞ!!

でもできればイラストだけが良い…
大変だから(笑)。

ま、それ以上の達成感があるし商品が手に届いた時嬉しいからまだしばらく『なんでも屋しんじ』は続くんだろうなぁ…

どんな形であれ応援よろしくです。
では、めでたしんじ☆
【2009/03/13 00:46】 | ぐっず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
238暇 ヤッターマンでヘイへヘ~イ♪
深キョ~ン♡♡♡

おわっと!ども、しんじです!
見ちゃいましたよ!あれあれ!!
映画『ヤッターマン』!
hima090310.jpg

正直ね、大のヤッターマンファンからの視点で正直、正直、微妙かも…って思っておりました(関係者さますみません)。
CASTも僕のイメージしてたのとはちと違って、画面としてはほぼCG…。
hima0901308.jpg

でもね、たまらなく感動した!
原作アニメの実写化は色々と観て来たけど、長期連載ものの映画化はだいたいダイジェストみたいに話をはしょりまくりクリスティーで意味ぷーなものが多かった。
だ・け・ど!
全くそんな感じはみられず、ヤッターマンを全部…いや、それ以上出し切ってる感じがしたなぁ。
『ヤッターワン』のパワーアップバージョンの『ヤッターキング』まで登場するんだけど、そこの運びも神業的自然だったよ。
ドロンボーのロボを作る時のあの歌や、初代オープニングテーマも健在でつい一緒になって歌っちゃった♪

CASTだって、今じゃこのCASTのイメージが強すぎちゃって、昨日放送の元アニメがどこか違和感感じちゃったもん!

あとは何てったってお馴染みのファンサービス満載で退屈する間なんてナイナイ♪

映画自体のジャンルはラブロマンスって感じがしたかな(笑)。
アイちゃんの乙女心やドロンジョさまの恋心…ちょ~切なかった。
二人とも可愛い(やっぱ純な子にはキュンとくるねぇ♡)♪
きっとガンちゃんはお子ちゃまなんだね。
+トンズラー&ボヤッキーの家族愛以上の暑苦しい友情も泣けたね。
うん。

最近またうまく絵のオッケーがもらえず行き詰まってるからレイトショーで映画ばかり観てる。
ほんとは『トワイライト~初恋~』を観たいな、と思ってたんだけど、本を頂いたのでDVD発売まで待ちます。
本もらってばっかでなかなか読めないからでらたまっとる(笑)。
hima0903103.jpg

ちょっくら限界以上の力を出して、またスタバでのんびり読書といきたいな。
hima0903102.jpg



あ、この映画がとんでもなく良かった証拠に、劇場に来てたヤッターマン世代のおっさんが、帰り際に「くだらねぇ~(笑)。」と、言いながら超満足げな顔をしてた。
それで十分でしょ??

次は『DRAGON BALL EVOLUTION』だ…!
めでたしんじだべぇぇ~☆
【2009/03/10 01:40】 | えいが | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
237暇 性に目覚めた瞬間
みなさまたいへんお待たせしました。
今日は僕の性癖のお話♪
聞きたくない人、幻滅したくない人は見ないでね。

お話しします。
僕はストッキングに魅力を感じる、いわゆる変態です(笑)。
hima0903072.jpg
いや、変態ではないよ!
あのね、ストッキングフェチと言うと、みんな「破りたいの??」とか、「オレは生足派だ!」とか言われるんだけど、実はそれがセックスに繋がるわけじゃじゃないんだ。
見るのが好き…

なのかな。
だからタイプじゃない人でも、お子ちゃまでも、ご老人でも、へたすりゃマネキンだってついつい振り返っちゃう…

おかしいでしょ??
それでね、「小さい時にストッキングで衝撃的な出来事なかった??」って、聞かれたんだ。

しばらく考えてみた。

『!』

保育園時代、先生(確か当時40歳くらい…)のスカートの下をくぐろうとして、上を見上げたらパンスト姿の股の中が見えてしまってさ…
悲しいけどその映像が今でも鮮明に頭に残ってる…。
実はそれが僕の『性に目覚めた瞬間』だっていうのだ!!!

それがフェチの始まり。
みんなも○○フェチあるでしょ??
きっと性に目覚めた瞬間があるはずさ!
hima090307.jpg

写真はこないだゲーセンでGETしたバナタイツキーホルダー(笑)。
ちなみに網タイツには全く興味がありません♪
1位 肌色
2位 黒色
3位 白色

って、マジ変態じゃん(笑)。
これ以上話しだすと家族が悲しむのでこのへんで。

めでたしんじ☆
【2009/03/07 23:09】 | ぷろふぃーる | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
236暇 イケメンオーラ
ども、元ヘタレ野球部のしんじです。カキーン!
僕は野球部時代からバッティングフォームが独特で、しかもぐっちゃんぐちゃんでありました。
だけど監督、コーチが、「それは個性!これで飛ぶんだから直す事はない。イチローだってはじめはフォームを否定されてたんだ…第2のイチローになるかもしれない!」と、きっとお世辞だとは思いますが、調子こかせたのでずぅぅ~っとフォームを直さずやってまいりました。

でも今はじぇんじぇん球に当たらず、ちょいと恥ずかしいので、イケメン2人にフォーム改造してもらって来たよ!
hima090305.jpg
頭テカテカな僕ちんにフォームを教えてくれてるのは、近い将来世間を賑わすだろうアーティストの卵(19)であります。

まず彼のイケメンが起こす奇跡が、ラウンドワンに入ったその時訪れた。
敷地内のバッティングセンターに入った瞬間、今時のお美しいGALさまの群れに囲まれて、笑顔でバッティングができるコインを頂いたのであります。
こんなの見た事ないよ…

でも今日はイチャイチャしたい気分ではなかったので、女の子達とはその場でバイバイ(嫉妬ではありません♡)。

もう夜遅くなっちゃったけど、カラオケがしたいと言うのでカラオケへ。
hima0903052.jpg
手前のイケメンはミスターボーイコンテスト3位入賞の輝かしいモデルくん(19)。
イケメンコンビはカラオケルームに入るやいなか、すぐさま音やバランスの調整。
そしてハモリだす…

思い出すなぁ。
自分が学生の頃…。

カラオケを2時間漫喫したら夜中になっちゃったけど、アベレージ200でマイボールを持ってるミスコンくんがボーリングをしたい!という事でラウンドワンに逆戻り。
あまりの待ち時間の長さに2人はロビで寝ちゃったけど、早朝ボーリングが始まると元気爆発!
若さって良いな、と感じた一日でしたとさ。

僕もお願いしてモデルしよかな。
いや、タレントも良いなぁ…


めでたしんじ☆
【2009/03/05 23:53】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
235暇 ベンジャミン・ジンシ
Hi,everybody!! Thank you for coming to my website always!!
I appreciate youguys and I love youguys so much!!

ども、頭の中がお固くなってたので、観て来ました、『ベンジャミン・バトン~数奇な人生~』。

これは80歳の体で産まれた男ベンジャミン(ブラッド・ピット)が年を重ねるにつれ若返っていく…
分かり易く言うと人生の逆まわし男と、幼い頃に知り合った女性デイジー(ケイト・ブランシェット)との恋を中心に、色んな出会いと別れ、命とはなんだ?って考えさせられる映画だったよ。
hima090114.jpg

好きな人は若返るのに自分は年をとっていく女性ならではの気持ちや、自分の子供の成長を見られない辛い思い、そしてなにより夢半ばで諦めなきゃいけない辛さ…
ぐっとくるものあったなぁ~。

ヒロインの女性は世界的にも有名なバレリーナなんだけど、途中ある事で大切な足を怪我しちゃってね…
バレリーナは足を怪我したら最後だしさ。
それに常に足を使って負担かかってるし、感覚だって、一日休むだけで取り戻すのに何倍もの練習をしなきゃいけないんだと。

僕が一番刺激をもらってて、何度かここでも紹介した『Arts Ballet Theatre of Florida 』ってカンパニーのプリンシパルの大島淑江ちゃんも、休むのは二日が限界って言ってた。
彼女は海外のカンパニー(バレエ団)で踊ってるんだけど、オフで二ヶ月ほど長期休みができた時は、日本に帰って来て元いたカンパニーに毎日練習に行ってたもん。
おぉ~、ストイック!
hima0903034.jpg

そんな彼女が、日本時間今月の7、8、14、15日に『Fairy Doll~人形の精~』で、主演の人形の精を踊ります。
これは、とあるおもちゃ屋さんで働く男の子とオーナーのお話で、人形を買いにきた客はどの人形も気に入るものがなかったために、しぶしぶ奥に隠しておいた男の子お気に入りのとっても美しい人形を出したら、みんな大金をつんだり大騒ぎになっちゃって当然お買い上げ。
男の子の心など構わない大金を手にしてウキウキのオーナーは、疲れてその場で寝ちゃった男の子の事を忘れて店を閉めて帰っちゃったの。
みんなが寝静まった頃、人形の精たちは動きだし…

ってあらすじの全2幕だよ!
長くなるから後は調べて(笑)。

モデルや体操系のアーティストなどだいたいの人はさ、一緒にいるとわざとらしいポーズしたり、え?ここで?って所で柔軟したりと特技を見せようとするんだけど(違う人ごめんなさい)、淑江ちゃんはいっさい自分を飾らないんだけど自然に可愛さがこぼれるナイスな女性。
そのイヤミのない姿と妖精のような動きに、きっと女性も惚れるはず!

って、何でこんなにアピってんだ(笑)。
大掛かりなセットも注目だし、何よりバレエ界の歴史が動くこの瞬間を是非生でどうぞ!
hima090303.jpg

あ、マイアミだけど(笑)。

僕と同級生のお友達は、タレントや歌手や芸術家や演奏家などなど、各界に名前を残してるアーティストが多い。
僕もみんなに負けないよう、こうやって刺激をもらって力にしなきゃ。
特にバレエフィギュアスケート宝塚、この3つは僕の心をパレードにする絵の肥やしになっている。

え??決して変態ではないよ!
確かにス、ストッキングは好きだけど…

どうでも良いこのお話はまたの機会に(笑)。
けっきょく何の記事か分かんなくなっちゃったけどとにかく頑張るぞー!!
おー!
hima0903033.jpg

そうそう、ベンジャミン・バトンは『きみに読む物語』が好きな人はきっと楽しめると思います♪
では、めでたしんじ☆

and medetashinji.xoxoxo...

【2009/03/03 12:10】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター