【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
269暇 疲労感
最近4日間で睡眠時間数時間…

理由は家具など生活用品を揃えるのがあまりにもお金がかかり過ぎたから働かなきゃ!ってのと、どうやら睡眠障害みたいだ…

新居に越す前に過労で死んでまうかも…。
でも僕は止まるのが嫌いだから、軌道に乗るまでは走り続けます。

きっと軌道に乗っても走り続けてると思うけど(笑)。

そして、写メは興奮し過ぎて披露を忘れてた瞬間の写メ写真。
hima090529.jpg
IKEAでお買い物です♪

この日は作業部屋のみの家具の買い出し。
めっちゃおさえたのに、デスク、イス、本棚、飾り棚など、全部で10万ほどの出費。
テレビだってそれくらいするじゃん!と、笑われそうですが、稼ぎの少ない僕にはでら痛い…。
早くも家電を買えるのか、頭を抱えております。
つるっ♪
hima0905292.jpg
この日はお友達に車を出してもらい、新居へと無事運びいれ…

るかと思っていたら、なんと新居の鍵が開いとるではないか。
中には作業中の貫禄ある男性が!

話しかけてみるとナント大家さん!ガビーン!!!
鍵をもらったものの、僕の契約は6月1日から。
契約違反っす(笑)。

こっぴどくしかられるかと思いきや、気さくでハイパー親切な大家さんだったため、電気も自由に使って良いよ!と…♪

神様と大家さんに感謝した僕は、お言葉に甘えて作業部屋の家具を組み立てる事に。
hima0905294.jpg
大工さんではありません。
しんじです。

何で自分で組み立てないかんのや(笑)。



と、今日はここまで♪
完成形はまたの機会にお見せするという事でエンディングです。
今日の一曲は、
悲愴感のみなさんで『悲愴感

hima0905293.jpg
あ、こんなお友達も連れてきておりますよ♡
新居の完成が楽しみ♪
わくわく♪
わくわく♪
わくわく♪
今日も寝れんな(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/28 22:13】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
268暇 やめられないとまらない!
いやぁー!
昨日のろく夜!やっぱメンバー全員揃ってたからめっちゃ気持ち良かったねぇ~♪
いつもよりも時間が早く感じちゃうほどでした。
お帰りなさい、けんじさん。
hima090524.jpg

おや??
西野亮廣さんの絵本『Dr.インクの星空キネマ』のポストカードと並んでおかれてるバナナ&ゴリラの手と、キャラクター満載の2枚のポストカードが気になりますね??

ふふ♪
そう、私、しんじ先生がロゴやイラストを担当させていただきました、
キングコング全国ライブ『KING KONG LIVE '09
live09_ehime.jpg
と、昨年夏公開の舞台『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』。
hima0905242.jpg
たいへんありがたい事に、この2枚がポストカードになりましたぁ~!!
パチパチ♪
サインやろか??(笑)。

『KING KONG LIVE '09』は会場でTシャツやスポーツタオルも売ってるのでそちらもよろしく♡
hima0905243.jpg

キングコング OFFICIAL HOMEPAGE』や、西野公論をすみずみまでチェックしてる方ならお気づきかもですが、キングコングのお二人が、来月から月一で『Made in King Kong』ってライブをするんだけど、そこの広告も神の声により僕が担当させてもらっちゃったの。
メイドインキングコングホム
これに細かい情報を入れて仕上がったものがみなさんのもとにいくから♪
もしかしたらもう配布されてるかも…。

そんでもって今は、今朝ライブ終わりにチョッパーMASAさんからもらった南国チョップスティックパーティーのデモCDを聞きながらblog更新しとります♪
hima0905244.jpg
あまりの完成度とアレンジを加えられた仕上がりに、違うもの(プロのアーティスト)もらっちゃったかと思うほど!
ホントに芸人か!?
こりゃ6月1日の『ろくでもない唄』が楽しみだね!
ろく唄06012
バン!!
もう広告ばかりくどいって??
そういう人はイラストを見て!(笑)。

これはろくでもない夜の『夜』を『唄』に変えてビールジョッキをマイクに持ち替えたの!
ろく夜から派生したライブだからね、だからロゴが同じほうが分かり易いでしょ??


これらほとんどが何十パターンも仕上げててさ、Mailで送ったものをTelかMailで返事がくるんだけど、正直言うとね、それが凄くストレスで毎度ビクビクしてるんだ…。
公開までは誰にも情報もらしちゃいけないから一人で抱える事になるしよけい。

ボツが重なると迷惑をかけてるのと自分の力のなさに情けなくなる。
僕はイラストレーターで、デザイナーじゃないんだからって言えばそれまでだけど、絶対壁を越えたいから。

ボツだとだいたい声のトーンが低かったりMailでの返事だったりする。
でもね、オッケーもらえた時の何とも言えない達成感と早くみんなに見てもらいたいなってわくわくで胸と頭がパンクしそうになる気持ちは忘れられない。
分かり易く言えば大好きなプロ野球チームが日本一になった瞬間??
それかしばらく会えなかった恋人と会えた瞬間??
それか…

って、どうでも良いか(笑)。
もうオナニーです♡
ゴホンッ!
あ、失礼しました♪


ほんとは6月1日にろく唄で50枚限定販売される『グッドモーニング・ジョー』のCDのお話もしたいんだけど、それはライブが終わってからにします♪
hima090202.jpg


それにしてもほんと長いブログだね(笑)。
それでも読んでくれてるみなさまありがとう♪
じゃ、エンディングいきますか!
今日の一曲は、
石田ようこさんで『乙女のポリシー

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/24 17:04】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
267暇 復活!
おつかれっすぅぅ~!!
2日前、拙者、初めて真剣を抜きました。
重かったよ!
ちょっくらふりまわしてみたかったけど、先っちょちょっと触るだけでスッポリ切れちゃうみたいだからやめといた(笑)。
戦国の尾張出身ですがビビリです♪

そして、長くにわたり繰り広げていた戦の日々にようやく終止符がうたれました。
超難題だった納品、全部終わったんだよ~!!
え~ん。
そちらはまた次回お話しもうす!!
キーワードは、『Made in King Kong』&『GOOD MORNING・JOE』♪
多分あさって24日更新です♡

明日深夜は『ろくでもない夜~おかえりけんちゃんスペシャル!~』!
おかえりけんちゃん
いよいよ帰ってくるよ~!!
ろく夜レギュラー!ふくろとじけんちゃんがー!!

わくわくするなぁ~。
賑やかになるなぁ~。

で、今回のビラは、長期休養してたけんちゃんを、修行して帰ってきた設定にしてみました♪
実はろく夜と同じ日(23日)に、ふくろとじのお二人が『ゴールデンジャンプ』って単独ライブをやるんだけど、そこでもけんちゃん復活を出してて、イラストもしんじタッチ満載な漫画調のPOP感で、持てる力出し切っちゃったからさ、区別つけるのにちょいと頭かかえたよ。
ゴールデンジャンプ

あ、ゴールデンジャンプより後にろく夜のビラを作ったからね。

どちらも良い感じでしょ??
前回のろく夜は、サブタイトルが『42.195km走り幅跳びに挑戦!』だったでしょ??
文字通り西野(キングコング)さんがライブ中に42.195km走ってゴールの会場で跳んだのよ!
42.195kmも助走つければそれだけ跳べるんじゃないかって発想なんだけど、結果はご想像の通り(笑)。
でもさ、その発想がたまらないよね??
ナウイよね??
だってやってみなけりゃどうなるか分からないし、チャレンジした事で絶対何か得てるはずだもん!

僕も西野さん見習ってガムシャラに挑戦してみよっと♪


今日は強敵(仕事)をやっつけたって事で、一人酒でも呑んでやろうと思ってます。
実は全く呑めない僕ちんは、もちろん一口呑んだら仔猫のようにゴロニャンコ(キモイ)&寂しくなっちゃうけど、今日は特別。

またちゃんと記事書くから聞いてやって下さい♪

では、今日の一曲いったります!
今日は、
Roman-ssのお二人で『Puppet Show


どこかにクリスマスに買ったヌーボーがあったなぁ~。
まだ1/3くらいしか呑んでないからそれ呑むか(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/22 20:37】 | こうこく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
266暇 ぼくらもみんないきている
僕のblogが人気ないなぁ~と思いながらも、僕自身の人気がない事にそろそろ気付かなければならない今日この頃です(笑)。

そして、またしんじ離れがおきそうな記事を書こうとしております。
ここは僕の成長日記でもあるから。

もうずいぶん前だけど、群馬県に行く事になって、せっかく普段行かない土地に行くならと、地元の方に声をかけて、ここらへんで一番おいしいガッツリ料理屋さんはありますか??と、訪ねてみました。
hima090519.jpg
ここで食べたステーキや
hima0905193.jpg
サラダはたまんなくうまい♡
hima0905192.jpg
それぞれ豚肉なんだけど、生でも食べれる超新鮮もの。
ここで育ててる豚さんなんだって!
hima0905194.jpg
お友達になったこの子たちもいつか…


いつも記事読んでくれてる人はお分かりだとは思いますが、僕は虫でも動物(食用も)でも、自分で命をたつ事や、殺す人を黙って見てられない。
蚊だって袋で捕まえて外に逃がすし、ゴキブリだってタモ(網)で捕まえて逃がす。
でも肉は好き。

この話も何度もしてるけど、僕がスーパーや料理屋さんでお肉を食べても食べなくてもその牛や豚なんかは殺される運命。
だから食べる。
おかしな人間かと思われるかもだけどそんな男。

こないだも一時間ちょっと運動している間に、置きっぱなしにしておいたミルクティー(1000ml紙パック)に刺さったストローや中に、10匹あまりのアリさんが天国だと勘違いし冒険してた。
紙パックを引き裂き、みなさんを救出した…

と、思いきや、1匹ストローに挟まれ潰れてた。
マジショック。
でらショック。
殺虫事件だ。


そんな小さな命でも大きな命だと感じてる人達が、レスキューしたクモの巣エピソードを公開しあうmixiでのコミュニティーを作った。
タイトルは『ぼくらもみんないきている』。
hima0905196.jpg
メンバーは心優しいお友達と僕の2人。
そしてエピソードは僕一人で書き続けてます(笑)。

もし同じ考えの方、弱い生き物の神さまがいましたら、ご参加お願いします♪
あ、僕は群れの中に入るのが苦手なので、自由にそこを使って世界平和のためにエピソード書いちゃってね(笑)。
きっとしばらく2人だろうなぁ~。

なんども言いますが僕は無宗教です(笑)。
hima0905195.jpg
ちなみにこのテントウムシくん、潰されそうだったところ救出したら、数分後僕のところへ戻ってきました。
そう、虫ってけっこう恩返しに戻ってくるんだ。
よけい危ないけど(笑)。

さて、また好き放題語ったところでエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
Something ELseのみなさんで『ラストチャンス

あ、今回僕が行った豚屋さんでだされた料理はそこで育てた豚さんたちだから、僕が食べなければ…
うわぁー!!!!
考えたくない!考えたくないっ!


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/19 10:47】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
265暇 見えない規則
こないだの草刈民代(バレリーナ)さんの番組に触発されて、僕もバレリーナのように足をクロスさせてみた!
足がまっすぐ伸びないくらい体が固い僕ですが、ナント!あっさりとできちゃったの♪
hima090516.jpg

すぐさまバレリーナの淑江ちゃん(USA在住)にmailで画像を送信!!
自信満々な僕ちんでしたが、返ってきた答えは

�~�j�[����『良く頑張りました^-^パチパチって感じなんだけど・・・
専門的に言うと・・・これしっかり5番ポジションに入ってません・・・苦笑。
反対側のつま先とかかとが完全にクロスされた状態で、前から後ろの足が見えた
らダメなの!

厳しいけど・・・><。』


と、きた。
ガビーン!
深夜4:25(USA15:25)に目覚めて届いてたmailを確認した。
同時に送っていたこの写メにもダメ出しが…。
hima0905162.jpg

�~�j�[����『足首から下はちゃんとターンアウトされてて綺麗に開けてると思うけど、この1番ポジションをした時に、両足の間が開いたらダメなの!
O脚の人だとどうしてもくっつかない人とかいるんだけど・・・
しんじくんってO脚じゃないよね?』


深夜にもかかわらず飛び起きてO脚かどうかチェック!
O脚の人は真っ直ぐに立った時、両足がひっつかないらしい…。

そして僕はというと、見事なほどにぴったりとひっついた…
センスがなかっただけっす…。
え~ん。

けっきょく何が言いたかったかというと、どんな事にも見えない規則があるっていう事。
細かい事は別にいーじゃんと言ってしまえば簡単だけどそうじゃない。
この些細な規則が守られてないだけで、きっと美しさは半減すると思う。

だからイラストを描く時、この事が一番難しい。
情報が膨大過ぎて、その分野の素人には調べる事ができないからね。

そして今、昔のアメリカのテイストで、あるお仕事をしている。
これまた素晴らしい出来映え(自分で言うなよとは言わないで♡)♪

きっと規則的じゃない部分も探せば見つかる。
そうとうの数の広告物や映像観たけどね。

でも、完成したものが良い味出してればそれで良いとも思う。
もちろん規則から外れ過ぎちゃ良くないとは思うけどね!
完成まであとちょっと。

多分(笑)。
ちょいと力を分けて下さいな♡

いつか僕がルールと呼ばれるように、今頑張らなければ…

はい!もう作業に戻らなきゃという事で、エンディングです。
今日の一曲は、
絢香さんで『I believe


それにしても最近淑江ちゃんの記事続いたな…。
これ以上書くとチョメチョメな関係だと怪しまれて、迷惑かけちゃうからしばらく書くのやめよ(笑)。
って、どうでも良いか(笑)。
hima0905163.jpg

淑江ちゃんは僕がバレエ好きになったきっかけなんだ。
僕がストラーってのもあるけど(笑)。

そんな淑江ちゃんから、吉田都(バレリーナ)さんのお話が夢を語ってくれると出てくる。
ちょいとDVD探して魅了させてもらっちゃいましょうかね♪
今更バレエダンサー転向は無理だけど(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/16 22:16】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
264暇 童貞卒業が進化の鍵
これ、僕ちんのバイク。
hima0904144.jpg
定期的に葉っぱの取り替えをしてるんだ。
昔は季節によって、ハイビスカス、ひまわり、枯葉、果実なんてのをつるしたりなんかしたんだけど、あまり派手だといたずらされるんだわ(笑)。

そんでもって、忙しさのあまり去年の6月から葉っぱの取り替えしてなかったから、色あせちゃっててさ。
それで今回ようやく重い腰を上げたってわけ♪
hima090514.jpg
まずは古い葉っぱを取り外していきます。
けっこう注目されて恥ずかしい。
hima0905142.jpg
次にいきいきとした葉っぱを巻いていきます。
ちなみに僕はバレエダンサーではありません。
昨日の草刈民代さんの特集には魅了されましたが…。
hima0905143.jpg
フロント完成!
アメリカンでしょ??

…海外行った事ないけど。
hima0905144.jpg
バックはこんなん。
もう年も年なので、葉っぱの数は少なめにしました。

さっきから気になってたかと思いますが(?)今回の僕の衣装、UNIQLOです。
今までは好みの多い、BURBERRYGAPGUCCItheoryTOMMY HILFIGERZARAと、だいたい決まったお店にしか足を踏み入れなかったのですが、財布をECOにしないと破産してしまいそうなので、ちょいと安さを求めてみたのです。

すると、予想以上に生地もデザインも素晴らしい(特にレディース)ではありませんか。
さすが世界のUNIQLO!!
って事でUNIQLO童貞卒業でちゅ♪

え??
靴は??って????
hima0905145.jpg
たまらなくおしゃれでしょ??
これもそう!お気に入りの革靴がついに死んでしまったので、新しいの買っちゃいましたよ~♪
実はこれ革靴じゃないの!
スニーカーっていうのかな。
ここに来てスニーカー童貞も卒業です♡

今までこうと決めたらそれにだけ集中してて、周りが見えていなかった事が判明。
人付き合いもそう。

こんなささいな事から人生のヒントを得たしんじ少年でした。


はい、エンディング~♪
今日の一曲は、
BAKUのみなさんで『ぞうきん


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/14 15:59】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
263暇 走り続ける
おーそういえば、だいぶ前のお話だけど、アメリカでバレリーナをしとります幼なじみの淑江ちゃん主演の『Fairy Doll~人形の精~』、スタンディングオーベーションのすえ、大成功をおさめたんだとさ!
その時ブログに書いたから一応報告です♪
その後、ロミオとジュリエットも大盛況だったのでありました~パチパチ♪
PIS.jpeg

その淑江ちゃんとは、だいぶ次元が違うかもだけど『人に夢を与える』という点でのライバルでね(笑)。
たまに近況報告みたくそれぞれの国の何かを贈り合ってるの。
まぁ、今時流行んないけど文通みたいなもん(笑)。

っていっても僕は手紙なんてしょうにあわないから名刺サイズのメモ用紙にちょちょっと書くだけだけど♪

でね、そんな淑江ちゃんからなぜかこんなファンキーなものたちが送られて来た。
一つは『BUBBA GUMP SHRIMP CO.』と書かれた七色に光るジョッキ。
hima090511.jpg
そしてもう一つはどうやらそれのマスコットだろう奇妙なぬいぐるみ(笑)。
hima0905112.jpg
全く可愛くないけど良く見ると味がある…。
そんでもって手紙をちゃんと読むと、トム・ハンクスさん演じる映画『フォレスト・ガンプ~一期一会~』がどうも関係するらしい。

こうなっては映画を観るしかないと、すぐさまDVD購入!
これはガンプ唯一の友達のバッバという黒人の夢だったエビ漁を、ガンプが代わりに叶えてできた会社のロゴマークだった。
本編ではガンプがこのロゴの入った帽子をちょろっとかぶってるだけで、はっきりとは登場しない。
だけど映画を観るとこの微妙なキャラがなんとも愛おしく感じる。

改めてフォレスト・ガンプを観てみて思った事は、人生に理屈はいらないって事。
夢だって、よけいな事は考えず、ただガムシャラに進む…

それが一番近道なのかもしれないな。

そんな感想をSkypeというインターネット回線を使った無料電話で淑江ちゃんに伝えようと思ったら、どうもネットの調子が悪くつながらない…。
ちょっとなら良いかと思って国際電話してみたら、気付いたら一時間以上も長電話…。
夢や恋、思い出の話ってのはどうも時間を忘れさせる。
hima0905123.jpg

引越のために、恥ずかしながらバイトにまで力を入れ、3ヶ月で見た事のないほどの大金を手にした僕ちんですが、思ったより家電が高かったり今回の事で、また少し、妥協しそうです(笑)。
貧乏人は貧乏人らしくしろという事かな…。

ガンプのママのお話、
『必要以上のお金は見栄のためにある。人間が必要な財産はちょっとだけでいい。』
とある。
だからガンプは大金持ちになったあと、たくさんの寄付をして、世界を救った。

それとはほど遠いけど、僕もずいぶん昔から小銭募金と勝手に名付けて、
買い物のお釣りででた50円玉以下の小銭は、全額募金箱に入れるようにしている。

それで少しでも、自分の力ではどうしようも未来を変えられない人達の力になれればと…。


このblog読んでくれてる人ならなんとなく感じ取る事ができると思うけど、またまたある大尊敬する方から大きなお仕事、チャンスをいただいた。
そしてまたしてもつまづいている…。

だけど、今日またこれだ!とアイディアがひらめいた。
今日はちょいと倒れそうなので作業はやめて、明日仕上げて驚かせたいと企んでおります。

僕はまだ、走るのをやめるわけにはいかないのです。


さて、想いを伝えたい時はついつい長く話しがちですが、そろそろエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
Lucky Twiceのお二人で『Lucky


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/12 00:37】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
262暇 待ち遠しんじ!引越まであと23日
引っ越すまでもう1ヶ月をきっちまった…

やる事が多い時期なのに大変だぁ。
そんでもってようやく住む家候補が決まったので、今回僕のためにフルで動きまくってくれた不動産屋のお友達と一緒に新居(また町田♡)を見に来たよ♪
hima090509.jpg
部屋は1LDK+LOFT付きと、申し分ない。
しかも対面キッチンです♪
僕がリビングでくつろいでるところ、ハニーがキッチンでコトコト料理を作ってくれる。

「しんくん、料理できたよ~♡」

たまらんねぇ。
hima0905092.jpg

ま、しばらくは一人で料理作る事になりそうですが(笑)。

あ、僕の横にいる子、気になった??
何度もblogに登場してるから分かる人は分かると思うけど、僕の可愛い可愛いオリジナルキャラの『だらだらいおん』人形♪
hima0902172.jpg
この子はライオンの男の子なんだけど、
上京当初、ある大手子供向け出版社に持ち込んだら、ライオンっぽくないからボツ!と気持ち良く断られ、今は携帯待受でのみの活動であります…。
頑張れだらだらいおん!
hima0905093.jpg
こちらがロフト!
物置に使いまぁ~す♪

ここには、結婚するかCHARACTER FARMのどでかい事務所を設立するまでいるんだろうなぁ~。
hima0905095.jpg
だからこそ妥協せずに決めたよ!
って言ってもだいぶ妥協したけど(笑)。

ほんとはシャンデリア付けたかったんだけどどうもできない作りみたいなんだ…
でもほぼ理想♡
それに部屋の寸法全部測っておいたんだ♪
早く家具入れたいなぁ~。
わくわくするなぁ~。
hima0905094.jpg

こんなけ盛り上がっといて審査落ちたらうけるよね(笑)。
さて、エンディングいきますか!
今日の一曲は、
慎吾ママ(香取慎吾)で『慎吾ママのおはロック


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/09 00:04】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
261暇 古びたビルは夢への入口
hima090506.jpg
ここは不思議の国への入口。
場所は東京都目黒区。

古びた校舎のような階段を…
hima0905062.jpg
一段、
hima0905063.jpg
また一段と登って行く…
hima0905064.jpg
その時僕は、昔固定電話から実家のお友達を呼び出すために電話をかけた時、耳に響いたcall音のよう…。
ドキドキした。
hima0905065.jpg

なぜなら今日は約7年ぶりに同級生に会う。
しかもその同級生はアーティストになっていたから。
hima0905060.jpg

今日はその個展、『太田麻里展』にこれまた同級生のお友達とやってきた。
hima09050601.jpg
いつの間にかセレブになってた彼女と、時間までカフェで心を温める。
落ち着く。
僕にとって小・中学時代のお友達といれる事が何よりも癒しになるんだ。

あっという間に時間は過ぎ、麻里ちゃんのパフォーマンスの時間になった。
そう、個展といってもただ絵が飾られてるんじゃないんだ。
hima0905066.jpg
開催期間は4/22~5/23までで、パフォーマンスは昨日だけだったんだけど、会場に入るとシフォンケーキと飲み物が配られ、??と思いながらパフォーマンスの時間を待つと、その?は解消された。
それもアートの一つだったってわけ!

そして麻里ちゃんが登場してパフォーマンスが始まって、僕はすぐに引き込まれた…
感想はまるで映画を観ているよう。
音と彼女からくりだされる莫大な世界は、たった10分なのに2時間の映画のように感じた。

パフォーマンス後、残ったのは彼女が散りばめた大量の粉と、
hima0905067.jpg
食べ残したケーキ。
hima0905068.jpg


僕はその映画の続編を観てみたい。
彼女のまだ見ぬ世界を追い続けてみたい。
そんな事すら感じられる個展でした。

あぁ~あ…
小学校時代は僕と絵画の賞を競ったライバルだったのにな(笑)。
僕も個展してぇぇ~。
みんな来て~!!

hima0905069.jpg
その気持ちがまだ頭と胸に焼き付いたまま、そこで18年ぶりに再開したお友達(覚えてない)を加え、僕たち3人は、近くの居心地の良さそうな居酒屋へ。

ちなみにみんな酒もタバコもしないので、玄米茶やトマトジュースなどでヘルシーに何時間も語り合った。
僕たちにお酒の魔法はいらない。

なぜなら同級生だから♪
何も飾る事なく仕事、恋、相談事など話は尽きないのさ♡

まだまだ話し続けていたかったけど、僕はオオカミになる前にサヨナラしました。
町田遠いんだもん(笑)。


長いけどちゃんと読んでくれた~??
麻里ちゃんに興味持った~??

って事でエンディングです。
今日の一曲は、
19のお二人で『あの紙ヒコーキくもり空わって


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/06 21:09】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
260暇 今日だけだよ!お顔公開しんじの進化!
またまた日サロ行ってまいりました♪
だってもうすぐサーフィンの季節なんだもん♡
hima0905049.jpg
僕は自宅で仕事をするひきこもり君だからね♪
丘サーだと思われないように焼いとかなきゃ(笑)。

思い返せば10代の頃は週に何度も焼きに行ってたなぁ~。
hima0905045.jpg
ほれ♪
下品な顔でしょ(笑)。

ついでに昔のプリクラ帳を発見したから昔のしんじ見せたろか??
あまりにもきも過ぎてファンがいなくなるかも…

【強い事はかっこいーと思ってたオバカな高校生時代】
hima0905044.jpg

【オセロ兄弟】
hima0905046.jpg

【19モドキ時代】
hima090504.jpg

【マリオ時代】
hima0905053.jpg

【超サイヤ人時代】
hima0905042.jpg

あんまりこんなみにくい時代の写真載っけても良い事ないからこのへんにしとくか。
ついでにプリクラにうつってた人たちはもう、結婚してたり、連絡とってなかったり、誰だか覚えてなかったりする…

忙しかったもんな…違った意味で(笑)。
ちなみにこの頃もずっと夢はあった。

もちろん有名な絵描きになりたい!ってのは今と変わりないんだけど、だからといって特に大きな行動もしてなかったし、オンナ好きなほんとキモイ男だったからね。

その証拠に当時の我が家の客間はこちら。
hima0905047.jpg
派手でしょ(笑)。
電気消すと1000個くらいある☆が優しく光ってね、『幸せな結末』や『First Love』なんかをかけながら青春してたなぁ~。

今はこんなにマジメになりました!
hima0905048.jpg
(笑)。
変わらんか!?

でもね、今は遊び人なんかじゃない。
それだけは言える。
夢を叶える時まで、ちょっとだってブレーキはかけないさ。

SEXだって結婚する人とだけしよう。
したくなったら絵を描く。
今はそれが我慢だとは思わない。
やっぱマジメになった証拠だね♡

人は出会いで性格も全く変わるもんだよね。
最近つくづくそう感じる…。
みんなもテレビや恋人に影響された事ない??


じゃあ今日はみんなにもあの時の雰囲気を感じてもらうように、いつものエンディングテーマ、聞いてもらっちゃいましょう!
今日の一曲は、
大滝詠一さんで『幸せな結末

明日(5日)、幼なじみの素敵な現代美術家の個展、『太田麻里展』を観に中目黒まで行って来ます。
明日だけ、昔に戻ってみようと思います♪
そして、僕はもう前に進んでいるので、はち切れそうなくらい思い出のつまったプリクラ帳は、今日をもって封印しようと思います。


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/05 00:21】 | ぷろふぃーる | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
259暇 お化けは見たがあの世はない
友達に天国と地獄はある!と、断言され、ないと言い張りましたしんじです。

天国なんていうのは、昔の人がきっと良い事をしなさい!って語った(勝手な持論)のがきっかけで、誰も見るはずのないそんな世界があるはずない。

お化けだってそう。
実は幼少時代、布団をかぶったら遠くに定番のお化けがいたのと、タンスにスーパーボールを投げてたらたくさんの手がとびでてきてボールを奪われたのと、二度見た事があるんだけど、全部寝る前だったのでリアルだったけどきっと夢…。
リアル餃子

話は戻るけど、もし天国などがあるのなら、人間やほとんどの哺乳類は全部地獄に落ちる事になる。

生きてるだけでたくさんの微生物を殺す事になるし、たくさん生き物を食べて知らぬ顔で生活しているから。

人間が魚を食べても罪にならないのは人間目線で、人間より強い生き物がいたのならその強者は人間を食べても良いという事になる。
boo_tabecya.jpg

僕は人でも動物でも虫でも花でも、生き物が死ぬのは嫌だ。
こないだ鼻がかゆくてかいていたら、1ミリ弱の虫が指でぺちゃんこになってた

分かりやすく言えば恋人にふられたようなショックだ。
わざとでなくてもこれは殺虫。
交虫事故だ!

同じくその日、知り合いのマンション(四階)玄関で弱よわと必死に生きるハチがいた。
僕は少し怖いなぁ、と思いながらもハチを近くにあったフタにのせ、駐車場脇に咲いていたタンポポに乗せてあげた。
hima090502.jpg

そのハチはしばらくそこにとどまった後、飛び立った。
心さえ通じあえばハチも攻撃しずにじっとしてくれるもんだ。

※よいこはマネしないでね♡

同じく神もそう。
いない。

だけど宗教に入ってる人を否定してるわけじゃないよ。
神頼みする人だって、お祈りするという努力をするわけだし、占いだってその日の運勢を信じる事で気分良くなったりする。
素敵な魔法。

僕は、神は自分の理性にあると思う。


ちょっと難しくなるからここまで!
なんとなく分かった??(笑)。

でもさ、助けられたハチからすれば僕は神だよね♪
ものは考えよう!

生きてる意味がないって言う人がたまにいるけど、人はたくさんの人に支えられてやっとこさ生きてるんだからそんな自己虫な考え方は捨てて、毎日必死に生きて下さい。
生きる事が僕らに与えられた使命なんだから。
産まれたのは生命の奇跡で、あの世なんてないし、死んだら終わり。
リセットなんてできないよ。

hima0905022.jpg
ね!

かっこつけまくったところでエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
郷ひろみさん&樹木希林さんで『林檎殺人事件


今、遠くで僕の一番のお友達が人生をかけた闘いに挑み苦しんでいる。
Fight!自分を信じ、努力し続ければ必ず勝てる。
勝負には必ず勝てるとは限らないけど、新しい道が開けるから。

みなさんも、夢や人生、全てにおいて負けそうになった時、こんな言葉を思い浮かべて下さい。

『夢は逃げない。自分が逃げないかぎり夢は待っている。』


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂</div>
<div class=
【2009/05/02 23:11】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
カウンター