【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
315暇 特殊能力×特殊能力
昨日はぬか漬けのうたをリピートして叫びながら、バイクである場所に向かいま
した。
そう、この日はアップダウン竹森巧さんと打ち合わせ♪

こないだお話したビッグプロジェクトのね!
どうなりました?とか、何を作ってるんですか?とか多くの質問メッセージやエールをいただいておりますが、まだまだ秘密です♪

ただ一つ言える事は、竹森さんの特殊能力と、しんじの特殊能力を最大限にいかした大作である事と、もうじき完成するって事!

あ、二つ言っちゃった(笑)。

どう??
楽しみでしょ??
hima090930.jpg

打ち合わせの後は竹森邸で贅沢なオンステージ♪
竹森さんの歌はね、いっけんふざけてるように思えるんだけど、歌詞をちゃんと聞いてみるととっても深く、そこに命があるようにも感じるんだ!
純粋なメロディーと詩はまるでむじゃきな子供のよう。

そんな竹森さんの歌を聞くチャンスがさっそくあるよ!
あさって二日、『竹森会~マジ歌弾き語ります~』がルミネでやるんだ!
興味もたれた天使のようなあなたは、竹森さんのblogをチェケラしてみてちょ♪

打ち合わせ後は帰り道のヨコハマナンバーMASAさんのご自宅へ。
突然の訪問にもかかわらず女神のような奥様が料亭のような手料理をつくってくれちゃいました♪
あぁ~結婚して~!
hima0909302.jpg

机の上には愛娘の桃羽ちゃん♡
僕が怖いのかずっと泣いてた桃羽ちゃんを、この一枚のために二人は後ろで必死にあやしとりました♪
その頑張る姿があまりにもおもろかったからカメラにおさめたい気もしたけど、心にしまっときます(笑)。
hima0909303.jpg

怪獣が子供を食べようとしています(笑)。
でも髪型が一緒だからすぐ親子って分かるよね♪

あぁ~子供ほし~!


ちょっくら猛スピードで頑張って、結婚して、夜も頑張りますわ(笑)。
なんてな~♪

と、ほっくりなままエンディング!
今日の一曲は、
ベッキーさんで『ハルハル

久々に風邪ひいたみたいなのでみなさんもお気をつけて♪

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第2弾(8ページ目&19日目)
~試験管に入れた烏龍茶とコーラの観察日記~

hima0909304.jpg

烏龍茶の水回りが白い汚れを上から見てみると、実はカビかホコリのように繊維状のものって事が分かった
真ん中には虫かカビか分からないけど、何かが浮いている
烏龍茶もコーラも水位が下がった

面白くなって来た

かんさつぶつ★水道水(左)、烏龍茶(中)、コーラ(右)
ざんりょう★55mm(水道水)、54mm(烏龍茶)、51mm(コーラ)
かんさつばしょ★日当りの良い出窓
おてんき★あめ
しつおん★25℃
しつど★48%
じかん★2009.09.30.12:31


昨日のランキング:2234位/ 181402人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/30 13:13】 | うちあわせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
314暇 オランダのアイドルと日本のハゲ
ろくでもない夜で元気をたっぷりもらった後、ちょいと仮眠して渋谷KUBUTOへ!
国際派のSHINJIは、ツアーで来日していたロックバンド『7 DAYS' WONDER』のリハーサル風景に金縛りにあった。
hima0909294.jpg

そして世界的スターを夢見る僕へサインのプレゼント♪
Nickのサイン可愛い(笑)。

そんでもって気さくなMartin(Vocal)とどちらが先に世界を震撼させるか競うためロックポーズでパチャリ♪

相手に合わせてる時点で負けてるか(笑)。
彼はオランダのスーパーアイドルなんだって!
日本のスーパーデザイナーSHINJIと奇跡のツーショッ…
hima090928.jpg

あれ??
彼女いる事内緒にしてるのにあいつ入ってきやがってー!!!
って、違います(笑)。
Martinの脇の下にいるのはろく夜でもお馴染み、出雲阿国ちゃん。

そうです、前回お話しましたが、この日は南国チョップスティックパーティーのみなさんに連れて来てもらって、第6のメンバー(嘘)として楽しませてもらっとったのです♪
hima0909296.jpg

この写真かっこいいでしょ??
15時頃からスタジオ入りしてたっぷり時間あったから色々遊んでたの。
みんな兄弟みたいに仲良くて終始気持ちもゆるみっぱなしだったよ。
ごめんちゃい♪
hima0909293.jpg

こちらはお食事前。
みんなお腹すいてぶーぶーです。

みんなもゆるんどるね(笑)。

でもライブが始まるとアーティストになってた。
思わず恥ずかしさを忘れ踊りだしそうだったよ…

お客さんもノリノリで、そんな姿を見ながらニコニコしとりました。
みんなありがとー!!!
歌いてぇー!!!
hima0909292.jpg

今日の一曲は、
Every Little Thingのみなさんで『Future World

ちなみに僕は英語喋れません(笑)。 
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第2弾(7ページ目&17日目)
~試験管に入れた烏龍茶とコーラの観察日記~

hima0909295.jpg

烏龍茶の水回りが白く汚れてた
水位減ってないのになぜ??

かんさつぶつ★水道水(左)、烏龍茶(中)、コーラ(右)
ざんりょう★55mm(水道水)、55mm(烏龍茶)、52mm(コーラ)
かんさつばしょ★日当りの良い出窓
おてんき★はれ
しつおん★26℃
しつど★42%
じかん★2009.09.28.10:57


昨日のランキング:2437位/ 181088人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/28 12:35】 | うた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
313暇 サイン
中日ファンとしてはこの男達の、
ヒーローたちの活躍によって、とても悔しい一年になりました。
敵ながら巨人軍のリーグ制覇目前の選手達の笑顔凄く素敵だったなぁ。
やられた…
hima0909267.jpg
この笑顔に(笑)。

そうそう、こないだ古本屋さんにいったらこんな可愛い絵本が置いてあってね!
hima090926.jpg
中身はこんな感じ♪
hima0909262.jpg
全く色は付いてないんだけどね、ぺらぺらぺらぺらめくっていくと、呼吸も色も見えてくる。
すっごく温かい気持ちになったんだけどさ…

だけどね、
hima0909263.jpg
ほら、サイン!

サイン書いてもらったのに売るはずがないと思ったから、どうせ自分で書いたんだろうなぁ~って思ってたの。
でも右上見てみ??

『TO MAIKO』
おいっ!
まいこちゃんへって書いとるやないけっ(笑)。

まいこちゃんのお母さんが勝手に売っちゃったんだと、そう思う事にします。
そんでもって素晴らしい作品なので僕が里親になります♪

でも嫌だなぁ~。
自分のサイン書いた作品が売られてたら…。

だけど絵本はだしたい。
そしてどんな人が買ってくれたか知りたいし感じたいからサイン会もしたい。


ところで僕のサイン欲しい??
いらんわな(笑)。
頑張るわ!

あ、そうそう、みんながサインが欲しいと思う素晴らしい芸人さんたちが集まる
『ろくでもない夜~川口清行誕生日後夜祭~』がいよいよ今日の24時よりオールナイトで開催します♪
川口清行誕生日後夜祭2

今回のビラは、川口さんの誕生日後夜祭という事で、楽しそうな川口さんを描いてみた♪

オールナイトでライブを終えた後(僕はカメラマンとしてね♪)、近くのお友達の家で仮眠させてもらってから南国チョップスティックパーティーの出演する『続・中村家祭り』という歌ライブを見学させてもらいに渋谷KABUTOまで行ってきます♪
南国キャラ/5人

さて、ぼくがファンに求められる日はくるのか…、と!エンディングいっちゃおー!!
今日の一曲は、
舟木一夫さんで『燃えよドラゴンズ!'99

もう外食もひかえないと破産宣告してしまうと思ったからね、最近は忙しくても毎日自炊してるんだ!
hima0909264.jpg

今日の昼ご飯はミートナスグラタン。
hima0909265.jpg

これの残りでミートパスタと、納豆丼(ホールトマトを抜いたものに卵と納豆をまぜます)が食べれる。
経済的~♪

そんでもって近々お友達に憧れの叙々苑に連れてってもらう。
情けないけど幸せ♡

頑張ってヒットメーカーになるぞー!!
おー!
hima0909268.jpg

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第2弾(6ページ目&15日目)
~試験管に入れた烏龍茶とコーラの観察日記~

hima0909266.jpg

コーラの水位が1mm減った
烏龍茶も明日にも水位が1mm減りそうな気もするけど、あまりにも変化がないから、こうやって加工してあるものは蒸発しにくいのかな、と思って水道水も並べてみたよ
もうちょっとだけ様子見てみる

かんさつぶつ★水道水(左)、烏龍茶(中)、コーラ(右)
ざんりょう★55mm(水道水)、55mm(烏龍茶)、52mm(コーラ)
かんさつばしょ★日当りの良い出窓
おてんき★はれ
しつおん★27℃
しつど★38%
じかん★2009.09.26.14:29


昨日のランキング:5556位/ 180819人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/26 16:05】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
312暇 神の声
ろく夜ファンのみなさん、前回も登場したチョッパーMASAさんがコンビを組んだって知ってた??

ヨコハマナンバーのマサさんになったマサさんのblogなんだけど、一日に何千ものアクセスがあるんだってさ~!
羨ましいよねぇ~
コメント数近いのに…

あ、僕は最近0か(笑)。
盛ってすんません♪


んでね、昔同じ職場にいたライバルのおっさんから、僕の観察日記を楽しみにしてるから毎日更新してくれとTELがあった。

どうせ冷やかしだろうからこれからもマイペースに更新するとして、それ以外には元気もノリもなくなり、縮こまって人間的におもしろくなくなったと言われた。
hima090923.jpg

確かに守るものが多すぎて自分を殺している気がする。
まいった。

なんとなくそれが作品にもでているかもしれない…
このままじゃ仕事は増えても、数多くいるイラストレーターから頭を出すことは難しい…

つまり爆発的注目を浴びれないって事。

おっさんは自分を信じて生き続け、月に何百万も稼いでる。
同じ土俵だったのにこのざま。

自分転向しなければ僕は、
イラストレーターしんじは終わってしまうかもしれない。
hima0909232.jpg


こないだそんな事を考えた。
だけど今動いてるビックプロジェクトは僕の持ち味以上のもので溢れてて、キャラクターも、世界も全てが実在するように感じる。

ご飯食べる時間も、トイレ行く時間も、寝る時間も、もちろん遊ぶ時間も全てがもったいなく感じる。
それくらい命をそそいでるって事♪

発表はいつになるか分からないけど、お得意のヘマをこいてお蔵入りになるかもしれないけど、とにかくもうちょっとお待ち下さいませ。

さぁ、けっきょく前向きなところでエンディングいきましょー!

今日の一曲は、
サンボマスターのみなさんで『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ


昨日はキングコングのお二人が毎月恒例でお披露目している漫才&トークライブ
Made in King Kong』を初回公演ぶりに見させてもらった。

もちろんカメラマンだけど(笑)。

ゲストにはリットン調査団FUJIWARAのみなさま。
やっぱり第一線で活躍する人達はカッコイイ。

僕もこんな日本を代表する幸せの神様たちと仕事をさせてもらってるんだから、一発当ててもっと多くの人に幸せを届けたいものです。

ろく夜次回公演は今月26日深夜。
ここでもキングコング西野さんはじめ、多くの活躍する芸人さんたちが寝ないで幸せを届けてくれる。
川口清行誕生日後夜祭2


さて、まずはどこの出版社を驚かせてやろうかな。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第2弾(5ページ目&12日目)
~試験管に入れた烏龍茶とコーラの観察日記~

hima0909233.jpg

変化なし…。
でもこれまた気のせいかそれぞれの中心が減ってきてるきがする
表面張力で周りの水かさはそのままだけど、1mmくらい蒸発したのかな

やっぱ夏じゃないから蒸発しにくいね
次回変化なければ実験終了しよっと

かんさつぶつ★烏龍茶(左)、コーラ(右)
ざんりょう★55mm(烏龍茶)、53mm(コーラ)
かんさつばしょ★日当りの良い出窓
おてんき★はれ
しつおん★25℃
しつど★44%
じかん★2009.09.23.09:23


昨日のランキング:1520位/ 205837人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/23 09:53】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
311暇 涙くんさよなら
最近寂しくて何かにすがりたくなる時があるしんちゃんです。
一人暮らしもそろそろ限界かな…

と思ってたその時、
このblogでもおなじみ、チョッパーMASAさんからTELがありちょいとご自宅まで♪

パソコンをいじっていると、大名醤油入り卵かけご飯を作ってもってきてくれました。
竹森巧バンドのメンバーでもあるMASAさんが窓辺で『ぬか漬けのうた』を弾きながら、お手製卵かけご飯を食べるという贅沢なオンステージ♪
hima0909203.jpg

あまりの良い香りに猫ちゃんも寄ってきたよ!
hima090920.jpg

帰りにはお土産で大名醤油…
じゃなくてデビューシングル『足跡/負けるもんか』をくれました♪
みんな知ってた??
MASAさんは五年前『GB(GEININ-BAND)』としてオリコン上位入りしてたって!
hima0909202.jpg

だてにトサカ立ってないね(笑)。

カラオケも配信されてるみたいだからこれまた楽しみが増えたよ♪
今、作業しながら練習中(笑)。

では、寂しさが少し癒えたところでエンディングですっ!
今日の一曲は、
水森かおりさんで『涙くんさよなら

度々登場するバレリーナの淑江ちゃんは新しいカンパニー(North Carolina Dance Theatre)にうつっていきなりピーターパンのティンカーベル役をゲットして、昨日から舞台公演頑張っている。
一人孤独にもプレッシャーにも負けず頑張っている。
hima0909205.jpg

たくさんの素晴らしいアーティストやお友達に囲まれた僕がくよくよしてたら情けないね(笑)。

ちなみにGBがゲイバンドの略に見えるからって、
男と遊ぶ記事が多いからって、
容姿がゲイだからって、

ゲイではありません。
たまらなく女性が好きです。
清潔感のある女性にひかれます。
ストッキング履いてる女性のが綺麗に見えたりもします。

だからといって彼女募集ではありません。


でも寂しいのです。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第2弾(4ページ目&9日目)
~試験管に入れた烏龍茶とコーラの観察日記~

hima0909204.jpg

水位は全く変わらない…
だけど、二つの色が似てきたのは間違いなかった!
コーラが薄くなってる

かんさつぶつ★烏龍茶(左)、コーラ(右)
ざんりょう★55mm(烏龍茶)、53mm(コーラ)
かんさつばしょ★日当りの良い出窓
おてんき★はれ
しつおん★24℃
しつど★42%
じかん★2009.09.20.10:44


昨日のランキング:5712位/ 104951人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/20 11:34】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
310暇 夏の始ま…え?もう終わり??
夏の終わりとともに、僕の夏も終わった。
今年の夏の水浴び回数は2回。

1回目は毎年恒例サマーランド♪
hima0909174.jpg

学校の地獄のシャワーを思い出す…。
僕は脂肪がないのですぐに唇が青くなるのです♪

サマーランドの楽しみと言えば…
hima0909175.jpg

綱渡り♪
これだけ(笑)。
あとはずぅ~っと浮き輪でぷかぷか日焼けしとりました♡

え??
僕の水着何って??

道着(笑)。
奇抜でしょ♪
本当は黒帯を縫い付けようと手芸屋さんまで行ったんだけど、道着ってヒモで締めるとだいぶ縮むから付けれない事が判明…。
残念ながら帯なしです。

2回目は海!
僕のサーフィンスポットは毎年九十九里浜。
hima0909178.jpg

しんじだけに、碇シンジくんのようなウエットスーツを身にまとい、年に1~2回しかしないサーフィンを満喫♪
hima0909173.jpg

すぐに飽きて遊んでいました♪
夢が叶いますように…
hima0909176.jpg

こちらは弁当屋さんで買ったまんぷくのりぴ…
じゃなくて、まんぷくのり弁当♪
海の近くで買ったビールを、中日ファンなのに阪神のメガホングラスで飲んで、巨人軍の試合をテレビ観戦する。

中日と楽天以外は選手が好きで観てるのさ!
もちろん「負けろ!」とは思ってるけどね♡
hima090917.jpg

まぁこんな感じで夏は行っちゃいました。
温かい冬になりますように…


波ちっちゃ!って思ったところでエンディングです!
だって陸サーだもん(笑)。

今日の一曲は、
The First Classのみなさんで『Beach Baby

それにしても夏って女性は大変だな…
上から下まで処理って(笑)。

男性諸君はチラリ薄着の季節が終わり、残念ですな~。
僕は隠してるのを恥ずかしがりながら見せてもらうのが好きだから、堂々としてる水着には全くムラムラこないのさ~♡
フフ…

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第2弾(3ページ目&6日目)
~試験管に入れた烏龍茶とコーラの観察日記~

hima0909177.jpg

何の変化もない…
2つの色が似てきたかな

気のせいかな

かんさつぶつ★烏龍茶(左)、コーラ(右)
ざんりょう★55mm(烏龍茶)、53mm(コーラ)
かんさつばしょ★日当りの良い出窓
おてんき★はれ
しつおん★25℃
しつど★36%
じかん★2009.09.17.09:13


昨日のランキング:1990位/ 111758人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/17 19:32】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
309暇 ダウンアップ
自分の力不足と色々な不運が重なって、今日の予定がぽつんとあいた…。

僕の未来がたたれたか、と一人悩み考えてる時、一本の電話が。

電話の主はアップダウン竹森巧さん!
そう、今僕がたまらなくはまっている『ぬか漬けのうた』を歌ってる天才歌手…
あ、
いや、天才芸人さんであります♪
hima0909153.jpg

そのお方が奇跡のコラボをしたいと言ってくれたので打ち合わせに~!

の、はずが、それだけでは終わらず温泉に連れてってもらっちゃいました(笑)。

体洗ってる時もつい『ぬか漬けのうた』を癖で口づさんじゃう。
ふと、横を見ると当然竹森さんが体を洗ってる(笑)。
歌ってる本人です。
たまらんね♪


今やろうとしているコラボ企画は、完成までに何ヶ月もかかっちゃうだろうから、気長にお待ち下さいませ。

hima090915.jpg

写真は温泉入る前に僕のカメラで、ぬか漬けマンポーズしながらとってもらった写真♪
竹森さんの『竹森だよ~ん』ってblogでも、竹森さんのカメラでとった別バリエーションの写メが掲載されてるから見比べてるのもおもろいかもよ~!

さて、楽しい時間は早いものでエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
島崎由理さんで『みなしごハッチ

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第2弾(2ページ目&4日目)
~試験管に入れた烏龍茶とコーラの観察日記~

hima0909152.jpg

おとつい真夏のような熱さだったのに二つともあまり変化が見られなかったよ
烏龍茶は少しも蒸発しなかったけど、コーラは水位が2mm減った

炭酸がなくなったのかな


かんさつぶつ★烏龍茶(左)、コーラ(右)
ざんりょう★55mm(烏龍茶)、53mm(コーラ)
かんさつばしょ★日当りの良い出窓
おてんき★くもり
しつおん★24℃
しつど★46%
じかん★2009.09.15.09:13


昨日のランキング:4366位/ 178913人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/15 10:08】 | うちあわせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
308暇 ヒーロー披露
いやぁ~!
今日は自分の運動神経の衰えを痛感する一日だったな…。
hima0909064.jpg

学生時代、どんな競技もできたし、力自慢で、スポーツテストはいつも一級だった。
その時以来、約10年全くスポーツはしてないし、筋トレだってやるやると言いながら目標のない今、何年もさぼっていた。

だけど自信は当時のままで、現役スポーツマンたちにまじって競い合った。
体中傷め、もうビッグマウス化したその姿は悔しさと情けなさで溢れてた。
hima090912.jpg

とか何とか言いながら、人生で一番楽しく幸せな時間だったりしたんだけどね♪
何でイラストレーターがスポーツ??って疑問に思う?

一見横道にそれているように見えるけど、今僕はガキんちょの頃に憧れてた舞台と闘っていて、これをする事によって文科系だからと引きこもった絵描き達に、アキバ系だとののしられる絵描き達に、新しい光をさせたりなんかするんじゃないかと思ったりしとるのです。

一度しかない人生、固定観念にとらわれず、破天荒に生きたいのです。
ヒーローになりたいのです。

この闘いやたくさんの出会いを通して、ヒーローには『勇気』『努力』『根性』『心』『経験』『勢い』『会話』『運』などなど、たくさんの壁がある事を思い知らされ、ちょっとずつ得る事ができた。
体はついていってないけど、それはこれから死ぬ気で鍛えるとして、僕は確実にヒーローに近づいている。

ただ、地震、病気、怪獣、この三つの自然災害にはどうしようにも立ち向かうには限界がある。
予防として
地震・2階建て2階アパートにしか住まないようにしている。
病気・食事睡眠を規則正しくとる。愛のないセックスはしない。
怪獣…

怪獣はね、昔っから地球を守って来たヒーロー達がいるから、実は何も心配してないんだ。
hima0909124.jpg

ウルトラマンや
hima0908315.jpg

ガンダム
hima0909123.jpg

鬼太郎と、日本には子供や僕らの憧れるヒーローたちがちゃ~んと守ってくれている。
僕も昨朝、お子ちゃまがバイクに乗る僕を指差して「かっこいー!」と言った。
僕だってその子のヒーローだ!
そんでもってさっき、夜ご飯を食べに行こうとバイク置き場に行ったら…
hima0909126.jpg

ノラ猫が乗っとった(笑)。
きっとバイクはこいつが守ってくれてるんだ。
ありがとう!

さて、地球は安心という事で、エンディングいっとこう!
今日の一曲は、
山本正之少年少女合唱団みずうみのみなさんで『ヤッターマンの歌

そうそう、地球(池袋)にいるウルトラマン小さいけど、ほんとに守ってくれるのかなぁ…
hima0909125.jpg

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第2弾(1ページ目&1日目)
~試験管に入れた烏龍茶とコーラの観察日記~

hima0909122.jpg

左側に烏龍茶、右側にコーラを入れた
これを出窓に置いたよ
どっちが早くなくなるか、変化がおきるか楽しみ

でも、どっちがどっちか分かりにくいなぁ~(笑)。


かんさつぶつ★烏龍茶(左)、コーラ(右)
ざんりょう★55mm(烏龍茶)、55mm(コーラ)
かんさつばしょ★日当りの良い出窓
おてんき★あめ
しつおん★25℃
しつど★47%
じかん★2009.09.12.19:38


昨日のランキング:1303位/178592人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/12 21:58】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
307暇 良い機会だから
ごぶさたしとります。
最近一人さびしんじになう時があります。
どうも神経を使う事が多くて疲れちゃってるのかもな。

hima09091011.jpg

これ凄いしょ(笑)。
氷を作る時、普段ミネラルウォーターを使うんだけど、たまたま切らしてて冷蔵庫にあった炭酸水を入れたらこうなりました♪

たまにははしゃがなきゃな!と思って池袋に繰り出してみたりもした。
hima090910.jpg

ナムコ・ナンジャタウンでは、
hima0909102.jpg
餃子食べたり
hima0909103.jpg
わたがし食べたり
hima0909104.jpg
ラジバンダ…あ、いや、ラーメン食べ…

違うんです。
これはプリン♪
hima0909105.jpg

プリン博覧会2009』なんてものがやっておりました♪
甘党な方は是非。
hima0909106.jpg

別のフロアに僕の披露を診断してくれる機械があったから、これは良い機会だと思い200円投入♪
hima0909107.jpg

やっぱり心が病んでました。
体はいたって健康との事…
hima0909108.jpg

別の機械でも診断。
hima0909109.jpg

やっぱり心だけ病んでました(笑)。
確かに完璧主義で神経質だからねぇ~。
もうちょっと頭柔軟にしないと髪型が『m』から『M』になっちまう…

…。




明日で7年間続けて来た事に、自ら終止符をうつ。
正直辛い。寂しい。泣き…
はしない(笑)。
そんでもってあさってから三日間、僕の人生をかけてある事にチャレンジする。
その後は…

とにかく僕の新しい挑戦が始まるのです。
これらの全てについては何も言えないの。
ごめんね。
しんじファンなら想像して♡
これからも応援お願いしマッチョ♪

さてさていつものエンディングいっちゃおっかぁー!??
今日の一曲は
大事MANブラザーズオーケストラのみなさんで『それが大事~完全版~

よっしゃ、今から一仕事終えてカラオケに行くぞー!!
ようやく完璧に覚えたんだ♪
ぬか漬けのうた』!
hima0908252.jpg


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第1弾(8ページ目&20日目・最終日)
~カミソリで剃った毛の観察日記~

hima09091010.jpg

おとなの毛がはえそろいました。
もう毛をなでても神経からくる気持ち良さはなくなった。
まだ奥から新しい毛がはえてくる気配はあるけど、はえそろったので『カミソリで剃った毛の観察日記』観察日記を終えたいと思います。

■観察で気付いたこと
間違ってカミソリで毛を剃り落としたとしても、20日間で指の毛ははえそろう。
■反省点
写真が小さ過ぎて毛が見えにくい。
指の長さだけじゃなく、太さも記録するべきだった。
絵文字をたくさんつかうべきだった。

かんさつぶつ★しんじの手のくすりゆび
おおきさ★8cm(ながさ)21号(さいず)
かんさつばしょ★しんじのおへや
おてんき★はれ
しつおん★27℃
しつど★40%
じかん★2009.09.10.10:08


昨日のランキング:5010位/178395人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/10 13:20】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
306暇 ラッキー!クッキー!ゲンキー!
今、ある夢が叶わずかなり落ち込んでおります。
でも、今日関わった全ての人に感謝です。
今後においても今日の一日は、とても収穫があり、更なるレベルアップできる一日になったと思います!
やっぱり輝く人達って素晴らしいね!
表には表のドラマがあって、裏には裏のドラマがある。

今日気付いた事、僕はイラストレーターでも裏方で終わらず、表で活躍がしたい。
そして、全ての偏見を受けるイラストレーターさん達のためにもちょいと飛ばすぞ!人生!!
hima0909064.jpg

とにかく疲れた…仙豆を食べねば…

と、言っていますが、これほどにない幸せな疲れなのでちょいと気持ち良かったりもします♪
そんでもって今日は幸せなお話。

半年くらい前、ウェルカムボードの記事書いたの覚えてる??
小泉ウェルカムボード完成

お二人から写真が届いたのでご紹介♪
このウェルカムボードのポイントは2つ。
新郎がエヴァンゲリオンの大ファンって事と、新婦がバトントワラー(バトン選手)である事。
どこかにエヴァンゲリオンを入れたいという要望だけど、さすがにそのコスチュームを全面に出すには、色んな受け取り方があるからやめた方が良い。
そこで式のあるApril(4月)の『A』をエヴァンゲリオン初号機の顔にして、26日の『26』をバトンの衣装にした♪
hima0908174.jpg

あとはたくさんの写真の中から一番良い表情をイラストにすれば完成さ♪
みなさんも幸せな一枚をしんじに依頼してみては??
hima0909062.jpg

ギャラは…
一般の方からは、完成後口座に満足金を振り込んでもらえればオッケーです♪

結婚ね。
僕もたまに凄くしたいなぁ~って思う時あるよ。
式は、テレビ中継入れて、名古屋ドームで新郎チームvs新婦チームでソフトボール大会をし、回想ムービーでは有名俳優に演じてもらい、BGMは人気アーティストの生ライブ、そして僕の大好きな芸人さん達の漫才ライブやミニコントなどなど、そして二次会はディズニーシーへご招待をし、僕達二人はシンデレラ城で初夜を過ご…

え??
誰とって?
ほっとけ!夢じゃ(笑)。
それくらい頑張って有名になったるからなー!!
僕の絵を見てくれた人をみーんな幸せにしたる!
よろしく♪

hima0909065.jpg

あ、そうそう、引き出物でもらったこのめで鯛(パイ)、生で食べるわけにいかないので焼いてみたよ♪
hima0909066.jpg

寂しいから笑って??(笑)。

さて、どんどん話が脱線していきそうなのでエンディングいきましょー!
今日の一曲は、
氣志團のみなさんで『結婚闘魂行進曲「マブダチ」

そういえば弟の娘のめいちゃんが、こないだ入園しました。
そして今、嫁さんのお腹に3人目の子供ができました。
弟は幸せです。
hima0909068.jpg

そして、僕も幸せです。
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第1弾(7ページ目&16日目)
~カミソリで剃った毛の観察日記~

hima090906.jpg

ちょっずつ毛が伸びてきている。
触った時、生え始めの頃の刺激はないけれど、やっぱりちょっと気持ち良い。
感触は、少しサクサクした感じはあるけれど柔らかい。

かんさつぶつ★しんじの手のくすりゆび
おおきさ★8cm(ながさ)21号(さいず)
かんさつばしょ★しんじのおへや
おてんき★はれ
しつおん★27℃
しつど★30%
じかん★2009.09.06.19:24


昨日のランキング:3745位/176761人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/06 21:24】 | いらすと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
305暇 六本木で一番のコラボ
お腹がすいていたので、バイクをかっとばし『マジックカリー』という"六本木で一番おいしいカレー専門店"に行って来た。
hima0909045.jpg

2人の店員さんが「コテコテメンドー」と「ウンチョコチョコチョコピー!」と同時に叫びながら出してくれたバターチキンカリーを…
hima090904.jpg

いやいや…
もうお気づきの方もいらっしゃるかもですが、こちらのお二人さんは東京吉本に所属する芸人さんなのであります。
左は大名醤油南国チョップスティックパーティーでもお馴染みチョッパーMASA兄ちゃん。
南国チョップスティックパー

そして右はここでは初登場!いつもニコニコ GO!皆川さん。
今回のたまらなくマイルドでマイウーなカレーをウンチョコチョコチョコ言いながら作ってくれました♪
hima0909042.jpg

そしてそして、このお二人は芸人マジ歌ライブ『ろくでもない唄』で、インパルス堤下さん率いるTHEスネークアパートメント(堤下バンド)のメンバーでもあります♪
grafastsutsu.jpg

しんじデザインのこのイカしたステッカー、『ろくでもない夜』ライブでも売ってるから是非買ってちょ♪
hima0909044.jpg

サインもずらっと並んで芸能人に人気なお店だと分かるしょ??
僕もこの日、ここには載せてないけど一人会って話したんだ♪

タレントや芸人さんに会いたいあなたは一度行ってみてはどう??
ただ、このサインの中の二つは、今日登場した彼らです(笑)。
hima0909043.jpg

この日、ついにアップダウンのお二人のCDをありがた~く受け取ったんだけど、カレー屋を出て一人渋谷のあるお店で接客を受けていると、奇跡的にも阿部浩貴(アップダウン)さんに遭遇!
これはぬか漬けの奇跡やぁ~。
本当はカラオケでも…と、お誘いしたかったけど、そんなずうずうしい事はできるわけなく、しんじ少年はバイクで『ぬか漬けのうた』を大熱唱しながら帰ったんだとさ。

はい、エンディングー!!!
今日の一曲は、
GOタリモ&ミニカレㅡのみなさんで『戀の400Mカレㅡ

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第1弾(6ページ目&14日目)
~カミソリで剃った毛の観察日記~

hima0909046.jpg

第二関節に一本しか濃い毛が生えてなかったのに、気付いたら三本生えていた。
だいぶ生えそろってきました。

かんさつぶつ★しんじの手のくすりゆび
おおきさ★8cm(ながさ)21号(さいず)
かんさつばしょ★しんじのおへや
おてんき★こさめ
しつおん★26℃
しつど★49%
じかん★2009.09.04.19:53


昨日のランキング:3636位/174895人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー







【2009/09/04 21:22】 | ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
304暇 終わっとってん
最近めっきりコメントもなくなって、もう誰も見ていないんじゃないかと悲しくなる時があります。
だけど、ライブ会場だったり、みくしんじ(mixi)なんかへ「ひまつぶしんじ見てます。」とか、「声かけようか迷ったけどかけられませんでした。」や、「グッズ買いました。」など、ありがたぁ~いメッセージを頂いたりする。
そんな時、僕は人気者なんじゃないかと勘違いする。
そして、何よりも幸せを感じる時でもあります♡
hima090622.jpg

だけどコメントは0です。
人気も0です。

さて、今日は前回の続き。
ガンダム観た後は、お台場冒険王を満喫する事にした♪
僕のお土産は、お世話になっておりますキングコングのお二人や、インパルス堤下さんたちの冠番組で、憧れのアトラクションのある『はねるのトびらブース』。
hima09083113.jpg

カジギリスのこの風船がめっちゃ欲しくてさ♪
歩く人歩く人持ってたからきっとアトラクションをクリアすればもらえるのかな。
どこかで買えるのかな。

ちょいと離れた場所にあったので、いつも観ている『笑っていいとも!ブース』のクジ引き(いいとも!エアーくじ)で、ゴールドタモさんストラップをゲットしようとチャレンジ!
合計4回引いたけど、運は引けず…。
hima09083110.jpg

一服もした所で、はねトびブースを確認!
hima09083111.jpg

ここかぁ、と指を指した瞬間、小さなチョウチョ(ガ)が僕の指に止まりました。
バッチリカメラに収めるまで数分間いてくれたよ!
チョウチョも休みたかったんだって♪

ちょいと幸せな気持ちになった所でいよいよはねトびブースへ!!



hima09083112.jpg

閉まってました。
時間切れです。

不幸です(笑)。

今回ご購入したグッズや景品はこちら♪
hima09083116.jpg

お台場の後は、今たまらなく好きで一日に何度も歌っちゃう曲。
ぬか漬けの歌』を歌いたくて町田のカラオケへ。
それとこの日は24時間テレビという事でこれまた大好きな『ミソスープ』を声出ないながらも大熱唱♪
手越裕也2

まだまだ若いな、僕。

それでは静かにエンディングいきましょうか。
今日の一曲は、
アリスのみなさんで『帰らざる日々

はぁ~
今はねトび放送中。
それ観てあの時の悲しみを忘れよっと♪
hima09083115.jpg

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第1弾(5ページ目&12日目)
~カミソリで剃った毛の観察日記~

hima090902.jpg

長い毛がしなりだしてきた。
もうそろそろ生えそろいそうな気がする。

かんさつぶつ★しんじの手のくすりゆび
おおきさ★8cm(ながさ)21号(さいず)
かんさつばしょ★しんじのおへや
おてんき★くもり
しつおん★25℃
しつど★48%
じかん★2009.09.02.20:05


昨日のランキング:3803位/177690人中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603



サーバー・レンタルサーバー


【2009/09/02 20:14】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
カウンター