【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
339暇 PALOOZAモンスター
昨日のろく夜でついに限定発売されたねー!!
しんじデザイン『南国チョップスティックパーティー(南国CSP)』CD!
南国CSPってのは、出雲阿国さんをメインヴォーカルに、MASA(ヨコハマナンバー)さん、島居俊介(フレンチブルドッグ)さん、嶋田修平(TOKYO無鉄砲)さん、さんでなる5人組の本格芸人バンド!
デザインにつきましてはまた後日バッチリ解説しま~す♪
hima091130.jpg

ろく夜後、近くの漫喫で仮眠して竹森邸へ!
そう、竹森(アップダウン)さん、森秀輝(歌姫楽団)さん、そして南国CSPのヴォーカル兼ギターの嶋田さんと4人で千葉県柏市のライブ会場(柏PALOOZA)まで行って来たんだ!
そこには12組のアーティストが…
いや、モンスターがいたんだぁ!
hima0911302jpg.jpg

特にびくっと反応しちゃったのは千綿偉功さんと遊吟のお二人!
千綿さんは『デジモンアドベンチャー』や『金色のガッシュベル!!』のOPテーマなどなど歌ってる超人!
デジモンにはガキンチョの頃アニメ観たりカラオケで歌ったりたくさんお世話になったから、改めてお礼を言っておいた(笑)。
たくさん聞きたい事あったのに、あまりに興奮して何もでてこなくなっちゃったよ…

でもさ、話しをさせてもらってて思ったけど、全く分野の違う二人なのに、歌や絵など作品を見せ合うだけで会話が出来るのが凄いよね♪嬉しいよね♪幸せだよね♪

他に思った事は、すんごく高いレベルの事をさらっと演出してた!
何というのかな…
漫画でいうなら蔵馬(幽☆遊☆白書)や原子力(まじかる☆タルるートくん)みたいな感じかな??
DRAGON BALLで例えると、苦労してなった超サイヤ人にあっさりなれた悟天やトランクスみたいな感じ♪
それくらいさらっと超人的な事をしてたのさ!
横で観てた竹森さんも唖然としてたもん。
hima0911304jpg.jpg

遊吟のお二人はあいのりの主題歌の『Fate』を歌ってた人達だよ!
僕はあいのりのオーディションで2回もフジテレビに行った男だからね(笑)。

仕事もたまってるし、睡眠もとらなきゃなのにカラオケ行って『Butter-Fly(デジモン)』や『Fate』歌って来ちゃった♪
見事に声質がmuchしてて、もう一度覚え直せば人前でも恥かく事なく気持ち良く歌えれると思うから頑張ろっと♪
hima0911303.jpg

あ、そうそう、サテツの塔(Swinging Popsicle)、自己新記録更新の91.584点とりました~!
あれだけ歌いこんでたぬか漬けのうたが最近90点越えられないんだよねぇ~。
アレンジし過ぎかな(笑)。

ん??
僕も歌手と勘違いしちゃったところでエンディングー!
今日の一曲は、
千綿ヒデノリさんで『カサブタ

橋本ゴリラさんの男気に惚れた!
ぴろん(ひなた)さんとかっこうがかぶった(笑)!
みんなかっこよすぎ!
僕は歌手になれない!
やっぱりぬか漬けのうたが好き!

これが今回のライブの感想です。
hima0911305.jpg

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:2891位/189251中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/30 21:07】 | うた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
338暇 これで見納め!ハイライ富山
色んな人をナン…いや、訪ね歩き目的を見つけて行った富山での旅を振り返ってみる。
hima0911282.jpg
どれだけの人数に声をかけたかなぁ。
みんな凄く親切で温かかった。
ドラクエみたいな旅だったよ(笑)。

hima0911283.jpg

時には遊んでみたり
hima0911284.jpg
遊んでみたり
hima0911285.jpg
遊んでみたり
hima0911287.jpg

遊んでみたり(笑)。
hima0911286.jpg

旅では
おいしい料理や
hima0911288.jpg

人生の疲れを癒す温泉や
hima0911289.jpg

自然の力や(ロブスターに見えるでしょ??)
hima09112810.jpg

愛や
hima09112812.jpg

カラオケや(笑)
hima09112811.jpg

blog更新を満喫した
hima09112813.jpg

この旅のおかげで三人の絆は地球よりも固くなった。
生き方も、育った環境も、夢も、立場も全てが異なった3人で助け合い、過ごしたおかげで僕らは人生のレベルをぐぅーーーーんと上げた!
hima09112814.jpg

僕らの旅は終わったけれど、
僕らそれぞれの旅はまだ始まったばかりだ。
hima09112815.jpg

決まったー!!って事でエンディング~♪
今日の一曲は、
立川清登さんで『仰げば尊し

ちなみに今日24時30分からは、毎月恒例日本一笑える『ろくでもない夜~西野がいないぜへヘイヘイ~』ライブの日!
西野がいないぜへヘイヘイ!

今回は西野(キングコング)さん不在という事で、その他ろく夜レギュラーメンバーを全面に出して、それぞれにはそれぞれのカラーや面白さがあるんだって思わせるようにイラストを描いた。
ま、僕のイメージする色だけどね♪

明日は朝から竹森(アップダウン)さんと合流して、『秋も終わりだ!「アコ祭り」2009』という千葉県の柏PALOOZAで開催されるライブにお邪魔します♪
それでは、二日間まともに寝れないと思うので、今から数時間仮眠します。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:1669位/187435中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/28 17:07】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
337暇 卒業09(最終話)!テーマソング
いよいよ新宿に着いた。
今から時が動き出す…。

寂しいけど、これからまた苦しい闘いが待っているけど、楽しさだってこの苦しみがあるから感じられた。
苦しみを克服した先に夢が待っている。
だから苦しみは幸せ。

今小田急電車で竹森さんと二人。
二人blogを更新しているよ。
でも、このblogを書き終わる頃には竹森さんは下車する。
僕は独りっきりになる。


でも、でも正直言うと早く帰りたいとも思う。
だって家には大好きな仕事が待っているから!
竹森さんともまた新しい仕事をするから!

そして僕が、僕らが今まで行動してきた事は何一つ間違いはない。
全て正解なんだ!
自信もって歩こうよ!!って意味の○ポーズ♪
20091126064012

素敵っしょ??
今回の旅で三人とも悟りをひらいたんだから♪


今僕の頭の中にはテーマソングが流れている。
曲は『ぬか漬けのうた』。


竹森さん、西島さん、運転手のじっちゃん、旅館のティティ、写真撮ってくれた何人ものお姉ちゃんやおばさま、お寺のばあちゃん、他、町でお世話になったみなさん、綺麗な景色、綺麗な空気、晴れた天気、全てに感謝です。
Image489.jpg


さて、エンディングのお時間ですが、今日の一曲は心の中で流します♪

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:1205位/187824中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/26 06:37】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
337暇 卒業08!三人の願い
今までご紹介してきたのは、竹森さんの富山での願いであり目的!
西島さんの願いは前回の記事で書いた日本海!
しんじくんは?

と、聞かれたんだけど、僕はついてきただけで富山に何があるか分からないし、みんなと行動してるだけで楽しいから何もでてこない…。

何とかかたい頭を振り絞ってだした答えがカラオケ(笑)。
全歌謡界楽曲の中で一番好きな曲がアップダウン竹森巧の歌う『ぬか漬けのうた』!
いよいよこの時がきた!!
20091126002421

僕らが帰るバスに乗るまで三時間。
何回ぬか漬けのうたを歌っただろう…

本人をまきぞえにして…。
20091126010429.jpg

一回目はやっぱり緊張してうまく歌えなかった…
何度か歌ううちにアーティスト竹森巧のプレッシャーを克服し、最高に幸せな時間を頂きました♪

一つ夢が叶った…。
次の夢は…

自分の歌を竹森さんに歌ってもらう!
よくばりだね(笑)。

でも夢ってそんなものだと思う!
一つ叶えたらまた新しい夢ができる。
そうやって大きくなって、いずれは人の夢になるんだ!

帰りのバスに乗った今、富山の旅は終わりだけど、自分が夜空の星になるまで走り続けようと思います。
20091126002431


次回最終話!卒業09につづく→→
【2009/11/26 00:18】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
337暇  卒業07!さよならなんて言わないよ
20091125181428.jpg
上梨を出た後、どんぶらこどんぶらこと電車に揺られて着きましたのは、氷見の日本海!!
真っ暗で何も見えねぇー(笑)。
日がくれるの早いよ~。

でもね、三人たくさん語りあったり、海に向かって夢を叫んだりしたんだ♪
20091125180016

どんな夢かは…

そりゃ内緒だ(笑)。

さて、三人の自分探しの旅も終盤。
後ろ姿がどこか寂しいね…。
20091125180031



卒業08につづく→→
【2009/11/25 17:44】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
337暇 卒業06!みんな楽しめてる??
20091125125643

はぁ…
実況中継始めてからコメント0。
独りだけ盛り上がってるようで、みんなにバカにされてます(笑)。

でも、blog順位は約20万人いる中で1200位くらいと、いつもより上がっております♪
わーい(笑)。

朝から温泉つかり、今は上梨というところに降り立ちました!
ここは竹森さんのルーツがあるんじゃないかと言う事で、付き合わされてます(笑)。
では、行ってまいります♪
20091125125631

あ、絵の正解分かった??
合掌造りの鉛筆描きのが竹森さん!
西遊記がしんじ!
前田利長像の前でポーズしてるのが西島さん!

何で僕のは西遊記かと言うと、竹森さんに連れられて(無理矢理)旅をしてるから(笑)。

楽しい旅だ♪
このVTRもどこかで流れるかもだからご期待下さい~♪

じゃ、またあとでね~!
20091125125638


卒業07につづく→→
【2009/11/25 11:44】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
337暇 卒業05!誰の絵か分かる??
20091125015841

24時前に起きて、銭湯で晩酌♪
部屋に戻ってきてからは、旅の思い出をみんなで描いたよ!
20091125015854
20091125015850
20091125015846

どれが誰の絵か分かる??


それではほんとにおやすみなさ~い♪


卒業06につづく→→
【2009/11/25 01:51】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
337暇 卒業04!もうおやすみ!?
最寄り駅まで旅館の従業員が迎えにきてくれ、16時30分頃無事到着!

さっそく入った温泉では、僕が持ってきた水中カメラが大活躍♪
みなさん男の汚い体を乞うご期待(笑)。

料理も凄くおいしかったんだけど、だからこそ撮り忘れた(笑)。
20091124230405

デジタルカメラには納めたから待ってて♪

今日ばかりは、お子様な僕もビール解禁!
うんめぇ~♪

やっぱりみんなで呑むビールは良いねぇ♪
幸せいっぱいだよ!


でもって今は、布団の中。
もー寝るんだって…
20091124230415

はえーよ(笑)。
明日は4時起きのようです。
1時間後に風呂入るかもです。

とりあえずみなさまおやすみなさい♪


卒業05へつづく→→
【2009/11/24 20:25】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
337暇 卒業03!自分探しの旅
20091124121021

朝一の電車の中は女子中高生でいっぱい!
みんな本を手にしてて、小説がブームなのかなぁ~と思っていたら、なんと教科書!

僕は電車通学した事がなかったから初めての景色にビックリ!!
車両内はほぼ全員学生で、ほぼ全員勉強してたのさ♪

そしてみんなうぶそう…

なんだか微笑ましいねぇ。


電車とバスを乗り継いで行った先は相倉!
たった一カ所に行っただけなのに、たくさんの出会いとたくさんの奇跡に遭遇したなぁ♪
世界遺産の合掌造りや、出会う人の温かさには感動しつくし♪
20091124121017

ほんとは詳しく書きたいけど、竹森さんもblogで書くだろうし、充電なくなりそうだから終わりっ(笑)。

あ、もう一つ分かった事!
西島さん、ヤングチャンピオンに掲載された事のある元漫画家でした!
かっけー♪
20091124121009


卒業04につづく→→
【2009/11/24 12:03】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
337暇 卒業02!到着!空気が良いぞー
バスの中はいびきやら、オナラやら、自己チューにシートを倒してくるやつとか、エチケットがないやつばかり…

そんな僕も携帯注意されまちた(笑)。
ごめんなさい。


他には寝にくかったり、会話ができなかったり、首つったり、暑かったりと、ストレスがピークだったんだけど、富山に到着して外にでると…
20091124064812

ふふぁ~♪
むっちゃ空気良い~!

全部の悪いものが浄化されちった☆
やっぱ苦労が多いほうが幸せを感じれるよね♪

では、旅立つとします!
20091124064816


卒業03につづく→→
【2009/11/24 06:35】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
337暇 卒業01!旅の始まり
祝日のこの時間はバスの本数が少ないと知らないしんじくんは、見事に乗り遅れ旅行に参加できないかと思いましたが、別のバス停に駆け付けたところ、なんとかセーフ!
しかも町田駅に着いたら快速急行という、小田急列車最強の戦士が現れ10分前に到着~♪
20091124002434

が、しかし、待ち合わせの場所に誰もいないし電話もでない…

置いていくというミニコントか??と、焦りましたが見事に全員集合!!

メンバーは竹森(アップダウン)さんと新喜劇役者であり作家の西島巧輔さん♪
20091124002445

ノープランの富山旅行を満喫してきます♪
そして、西島さんがビデオカメラをまわしてくれてるんだけど、撮られる経験なんてないから早くも変な汗がでております(笑)。
20091124002457

竹森さんと僕のblogでそれぞれ違った視線からの記事を、携帯から実況中継していくからみなさんも一緒に旅行した気分になって楽しんでちょ♪

では、まったね~!



あ、何でめでたしんじじゃないかって??
だって旅は終わりじゃないからさ♪

では、めで…


卒業02につづく→→
【2009/11/23 23:51】 | 富山実況中継 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
336暇 ○○童貞卒業は23時
体のある部分をゴシゴシ洗っていたら、なぜかピカピカになった!
嬉しくなって毎日毎日ピカピカにした♡
それが原因か、今朝お風呂でその部分を見たら腫れてた…
おいおい勘弁してくれよ。

実は今日の夜23時に新宿から、あるお方と人生初(家族以外)の旅行に行ってまいります♪
お互い(?)忙しい中、二泊三日の強行スケジュール自分探しの旅!!
場所は富山県!

まだ泊まる旅館くらいしか決まってないみたいで、心のおもむくままに行動しよう!って事だったんだけど、何も用意しずに着いて行くだけじゃ申し訳ないからとりあえずスケッチブックと、水中カメラと、だらだらいおんと、きゅーぴーを用意した♪
hima091123.jpg

きっと旅館の温泉で僕のおっきくなったあれをいじられるんだろうなぁ(笑)。
あ、いじるって言っても触らせないよ(笑)。

なんだかピリピリする…
腫れがひいてないかチェックしてみるか!





腫れてた(笑)。
外も凄く晴れてるし良い旅になりそうだ♪
旅行童貞卒業してきます!

はいっ!なんだか全てが下ネタに聞こえちゃったかもだけどエンディングー!!

今日の一曲は、
青木さやかさんで『ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~

旅行、実況中継できたらこのblogでします!
お見逃しなく~♪

あ、おやつは380円までで良いのかな(笑)。
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:2330位/188348中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/23 16:21】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
335暇 睡眠より鍋
コメント返しやblogの更新が遅くなってごめんなさいませ。
クリスマスから年始にかけて名古屋に帰るから、死ぬものぐるいで働きまくっているのであります…。
そんでもって体調崩したりしとりました♪

それでも昨日はどうしても参加したいイベントがありまして…

はい、竹森巧(アップダウン)主催、家族ぐるみの鍋パーティーであります♪
竹森さん竹森さんくどいって??

まぁまぁ、ビッグプロジェクト完成間近だからみなさも好きになって下さいな♡
それだけ打ち合わせを重ねて、仲を深めて、心から良い作品を作れてるのさ♪
hima0911202.jpg

前回の鍋パーティーは『ぬか漬けのうたファミリー』メンバー。
この日は『音楽仲間』メンバー。
あまり細かく書くといやらしくなるから紹介はしませんが、みんながキャー!っていう素晴らしくきゃっこいーお兄さんたちです。

鍋を囲いながら真剣に音楽やこれからについて語り合いました。

え??
何で僕が音楽仲間にいるかって??

前回の記事見たら分かるしょ??
僕も歌手だもん♪

ま、ステージはカラオケだけだけどね(笑)。


今回の鍋パーティーはみなさん奥さんやお子さんを連れてきたりしててね、奥さんは美人だしお子さんは可愛いしで結婚願望がまた少し芽生えました♪
いつになるのやらねぇ~(笑)。

さっきの写真はMASA(ヨコハマナンバー)の写メでの一枚なんだけどね、僕のカメラでも!って事でお願いしたら、せっかくだから真ん中でうつりなよぉ~っていじってくれてパシャリ。
hima091120.jpg


って、ぉい!
しんじくん見きれとるやないかぃ!
いじってもらえるのは嬉しいけどイジメはやめてくださぁ~い(笑)。

しかもみんな騒いでたわりには楽しそうじゃねぇ~(笑)。

けっきょく25時過ぎまでわいわいしたよ♪
昨日は2時間しか寝てません。
今日は5時間は寝たいな。

はいはーい!エンディングー!!
今日の一曲は、
THE NEUTRALのみなさんで『パンとピストル

今日で再上京して32ヶ月がたった。
来月の、来年の僕は何をしているだろうか…

今からピザを頼みます。
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:3722位/188114中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー




【2009/11/20 22:32】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
334暇 オリジナル歌詞んじ第1弾
僕は自慢じゃないけど、ふられた事がありません。
それはきっと自由人な僕の事を理解してくれて、何一つ文句を言わずに尽くしてくれるような女性としか付き合う事がないからだと思います。

最近このblogでも顔出ししてるように、顔はかっこ悪いくせにかっこつけたがりの僕ですが、歌手になりたい!漫画家になりたい!と、言う夢を持ちながら2001年に上京した。
当時人気絶頂で解散した直後のフォークデュオ、19のお二人にたまらなく憧れていて、僕がケンジさん似(自称)だった事から、カラオケに行ってはケイゴさん似(自称)の友達とハモって盛り上げたりした。

上京してからはかとりせんこうというユニットを組んで、数々の名曲を生み出した。
未発表ですが(笑)。
CDジャケットを僕が描き、MTRという編集機器を使える友達と組んで、まさに19のようになりたかった。
新生19になりたかった。

かとりせんこうのほとんどの作詞作曲は僕がしていて、コンセプトは失恋しても前向きになれるPOPな曲。
妄想人間が毎回主役だ。
ふられた事がないくせに、こんな詩ばかりが浮かぶ。

その時の歌を一つ紹介します。
hima091117.jpg

かとりせんこう第2弾シングル『ありがとう』
作詞作曲:しんじ/編曲:雅貴


♪=140

CあなたをG好きだとAm毎日FGしい
C何をしてGいてもうまAmくいくFG
CどこにいてもGあなたを探Amしちゃう
伝えFたいこのG思い けどC伝えられない Gこの想C
F家族に G友達に C話して G話してF楽になCろう
FますますG膨らむこのC想い あなたFに伝Gえよう

Cぁ!
失恋GしたらF自転車でG走り出そう
Cきっと風が Em涙をぬぐっFてくれるGから
寂しCくないよG 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるかC

CあなたをG好きだとAm毎日FGしい
C何をしてGいてもからAmまわりFG
CふられてもGあなたを求Amめちゃう
伝えFたいこのG想い けどC伝えたくない Gこの想いC
F家族に G友達に C話せGなくて F話せなくてC
FますますG膨らむこのC想い みんなFに伝Gえよう

Cぁ!
失恋GしたらF扇風機をG抱きしめよう
Cきっと風が コEmコロをさすっFてくれるGから
寂しCくないGよ 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるからC

失恋GしたらF自転車でG走り出そう
Cきっと風が Em涙をぬぐっFてくれるGから
寂しCくないよG 辛FくないG
失恋GしたらF扇風機をG抱きしめよう
Cきっと風が コEmコロをさすっFてくれるGから
寂しCくないGよ 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるからC

Cでも言えFG良かったC
CFGなれたからC C大きFGなれたからC
Fありがとう Gありがとう
Cありがとう…

(2001年制作)



て、歌詞。
むっちゃ恋を楽しんでるのに、サビでいきなりふられちゃうの♪
くだらん??(笑)。
このblogを見てるアーティストの方、曲譲っても良いよ(笑)。

さぁ、エンディングいきますかね♪
今日の一曲は、
つじあやのさんで『風になる

最近色んな素晴らしいアーティストに出会いが多くなったから歌詞なんか載せてみたくなっちゃったんだ。
歌手から見ればイラストレーターって良いなぁって思うのかな。
hima0911172.jpg

ま、僕はまだまだだけどね。
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:3550位/187743中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/17 21:36】 | うた | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
333暇 温かい冬
昨日はお昼からカラオケでアップダウンのお二人の『ぬか漬けのうた』と『桜』を歌ってまいりました。
なぜかと言うと、

そう、昨日は夜から竹森(アップダウン)さんの出演するアコースティックライブの日だったからなのでございます!
hima0911144.jpg

ライブ前にカラオケでちゃんとリハーサルしてきたからね(笑)。
名古屋の高速の行き帰りずっとアップダウンのお二人の曲聴いて歌ってきたの♪
一緒に口ずさめるのがちょっと嬉しい。
でもまぁライブ中はカメラマンで一瞬を見逃さないように集中してるから、歌はほとんど聴けてないんだけどね。
でも体にビンビン響いてるのさ!

そしてこんなインパクチな方に遭遇!!
hima0911142.jpg

ザ・カスタネッツのドラム、溝渕ケンイチロウさん♪
図々しくも仲良くさせてもらって、コワ顔で写真を撮ろうっ!って事でパシャリ。
ケンさんは、元19で今ソロ活動している、岩瀬敬吾さんのドラムをたたいたりしてるの。
羨ましいねぇ~!
かっこい~ねぇ~!
hima0911143.jpg

このサインもかっこいーっしょ??
でもね、ドラムさばきのがもっとかっこいーからっ!!

この日は『Swinging Popsicle』のドラムとしてライブに参加してたんだけど、曲の終わりね、ケンさんが今までのドラマーでは感じた事のないような不思議な動きと感情が爆発してて、自分だけの世界に入り込んでいると思ったんだけど、魅惑な雰囲気をかもし出す美人ヴォーカルの藤島美音子さんと、最後向き合って信じられないほどバチっと決まってた…
OMG(Oh my god)!!!

これが印象の全てです(笑)。
その最後の締めの部分しか観れなかったのにファンになっちまった…

やられたぜ。

12月ライブにお誘いいただけたので、今度はちゃんとしびれてきます♪
hima091114.jpg

今日の一曲は、
Swinging Popsicleのみなさんで『サテツの塔

あー歌手になりたい…
イラストレーターで成功したら絶対になってやる!
僕の歌で人を幸せにできるなら…



では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:4010位/187289中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/14 16:19】 | うた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
332暇 高速で130kmでた事は内緒ですって事でただいま♪
11:22・自宅(名古屋市昭和区)≫
涙が出るから見送りはしないと言いながらも最後まで見送る母親に、可愛いなと思いながら我が家を出発。
もちろん防寒のためにサーフィンのウエットスーツを中に仕込んでね♪
hima0911113.jpg

…感動のお別れのはずが、マスクを忘れてすぐにご帰宅(笑)。

11:48・名古屋インター≫
ガソリンも入れ、なんとか名古屋インター到着!
みんなバイバイ。
hima0911114.jpg

12:41・浜名湖パーキング≫
高速乗った後は気持ちを入れ替える事ができたから、むっちゃ順調に浜名湖到着!
今は頭の中がビックプロジェクトでいっぱいなんだ♪
hima0911115.jpg
浜風対策のために背もたれシートを倒しGO!

13:48・日本平パーキング≫
早い早い!
たまらなくおトイレに行きたくなって急いだよっっ!!
hima0911116.jpg
ウエットスーツが脱げず、尿意が激しくなり、ちょぴっとだけ漏らしちゃったかもだけど、せっかくだからすっきりしながらパシャリ(笑)。
hima0911117.jpg

お腹もすいてきたし、このままお昼休憩もしたんだ♪
おにぎりを一つ袋に入れてと頼んでおいたから、それと行きに東京から持って来たどこ産のみかんか分からないみかんを静岡で食べよう(笑)。
hima0911118.jpg

ありゃ!?
おかずまで入れておいてくれてある!
おにぎりも二つあったし嬉しいねぇ。
泣かせるねぇ。

15:15・足柄パーキング≫
…!
…!!
ヤバイ!
ヤバイ!!
ガソリンが切れる!
もう一つ先、もう一つ先と思ってたらこんなにもピンチになるとはっ!

あと数キロバイク押しながら歩けるのかな…とか、道路のど真ん中でエンストしたらどうしよとか、嫌な事ばかり頭をよぎる…。
不思議とエンジンの音も悪くなってきた気もする…。
hima0911119.jpg

間に合いましたぁ~♪
さて、町田まであとちょっと!
頑張れしんじー!!!

16:08・町田市街≫
パンパカパンパンパァ~ン♡
着きました~♪
静岡で風がなかったのが最大のラッキーだったよ!
hima09111110.jpg
ちょっち写メ遅くなっちゃったけど、後は行きに洗濯物を預けたお友達の家に向かうだけだ♪

16:22・町田市≫
つ・き・ま・し・た♡
即シャワー浴びさせてもらって、色々迷惑かけて申し訳なかったから一緒に食事に行ってきた。
もちろんおごりだよ!
hima09111112.jpg


友達の(笑)。

さて、非情なほどに気持ちを入れ替えましたしんじは、朝からぶっ続けで作業に没頭しとります!
みごとにビッグプロジェクトの直しも終わり、13日に竹森(アップダウン)さんが出演する『エソラ vol.4』(下北沢GARAGE)というアコースティックライブ前後で本人に見てもらうんだ♪
竹森さんの反応が楽しみだなぁ。

ライブでドキドキさせてもらうから、僕もドキドキさせなきゃね!

はいっ!
久々にエンディングいっちゃおー!!

今日の一曲は、
PENICILLINのみなさんで『ロマンス

バイク運転中、竹森さんの桜を聞いてたら涙出て来た。
きっと風で涙が出ただけだと思うけどね♪

鼻水も出てきたけど…

hima091111.jpg
あ、あとお母さん!
こんなにマスクいらんよ(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第3弾(12ページ目&34日目・最終日)
~ブロッコリーの観察日記~

hima0911112.jpg

水に入れてたブロッコリー以外枯れてた
水に入れてたブロッコリーは凄くネバネバした感じ
土の表面は白い粒(多分カビ)で雪のようにも見えた…

観察日記最終日、一足早くクリスマスがきたようです

■観察で気付いたこと
生命には水が必要だという事
■反省点
対象を三つにしたため写真が見にくい。
変化が少ない。
飽きた。

前回の反省点生かされてねぇ(笑)。

かんさつぶつ★直置き(左)、肥料上(中)、水つけ(右)
かんさつばしょ★木漏れ日の入る出窓
おてんき★あめ
しつおん★21℃
しつど★54%
じかん★2009.11.11.14:44


昨日のランキング:2649位/186869中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪



サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/11 22:04】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
331暇 名古屋とお別れだがね寂しいがね
パソコンルームをお借りしている名古屋デザイナー学院での作業を終えたため、いよいよ明日東京に戻ります♪

あぁ~またあの豪雨と突風の恐怖を味わうのか…
帰りたくない(笑)。

今回の名古屋生活、母校では、校長さまや広報さまやお師匠さま、口うるさい受付のお姉さま方々と、全面サポートしてもらえて幸せでした…。

お友達では、夜遅くからしか会えないにもかかわらず、カラオケや食事や家で懐かしんだりと、親友や10年も絶縁してた旧友なんかと内容濃く遊んだ。
今やなぜ縁が切れてたのかも覚えていないし、どうでも良い。
ちょうど色々あって落ち込んでたのもあって、気持ち入れ替えられたしね♪

彼氏と別れたと電話がかかってきたり、彼氏彼女が欲しいという人へのキューピットになったり、気づいたら結婚しているやつがいたり、これから結婚すると報告があったり、式に参加するために帰郷してる人がいたりと、このクリスマス前、みんながみんなのスピードでみんなの幸せを求めて歩いていた。
とにかく内容の濃い一週間だったな。

hima091109.jpg

このビラは来年1月10、11、12日の三日連続公演の『クソろくでもない夜~Day1,Day2,Day3~』のビラ。
昔、新宿ロフト&ロフトプラスワンでの公演の時の、フリーパスバンド用に作ったロゴマークを全面に持ってきたよ!
今回はイラストよりも分かりやすさ重視にしてみた♪
hima0911092.jpg

これが今の僕の仕事。
いつのまにかイラストレーターでないデザイナーの仕事が多くなって戸惑ったりしたけど、こんな僕に仕事を頂けたり、必要としてくれる方々にたまらなく感謝しとります…。
失礼かもだけど確実に成長できてるしね♪

名古屋でこんなにも甘えちゃったから帰りたくなくなっちゃったけど、早く帰って貪欲に仕事がしたい!
もっともっと多くの人に僕と僕の生み出したものを見てもらいたいんだぁ!

来年中に誰もが知ってるイラストレーターになる事を目標にあげたから、来年からは営業もバンバンかけて突っ走ります!

一日も早く僕と関わる人に幸せを届けるために…

はいっ、今日まで『今日の一曲』のコーナーはお休み♪
名古屋滞在最後の夜、お別れに涙を流すくらい、家族やお友達の愛に甘えてきたいと思います。
頼むから明日晴れてくれぇぇー!!!
hima0907044.jpg

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第3弾(×ページ目&32日目)
~ブロッコリーの観察日記~

hima091102.jpg

名古屋帰省期間中観察日記はお休みです

昨日のランキング:6538位/186623中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪



サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/09 14:57】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
330暇 名古屋への道は蛇の道
12:23・町田市≫
出せなかったゴミと、洗濯物、使いきれなかった食材をお友達の家に届け、いよいよ出発です。
ちなみに時間に追われていたので、まだ朝ごはん食べておりません。
hima091104.jpg

12:47・町田インター≫
町田インター到着!
hima0911042.jpg

13:43・足柄パーキング≫
歌を叫びながら足柄パーキングに到着。
ちょいとオシッコを、と思ったけれど、防寒のためにとサーフィンのウエットスーツを身にまとったバカしんじは、全裸になる事に。
雨も降ってきたし変出者張りにイカレテます(笑)。
hima0911043.jpg

14:37・愛鷹パーキング≫
さっきまでの豪雨が嘘のようにむちゃんこ晴れたから写真を撮ろうとパーキングによると、太陽さんが暗黒の煙に吸い込まれていっちまいました。
この先また大雨の予感…。
hima0911044.jpg

14:57・富士川パーキング≫
メットがずれたから直し休憩。
何だか休んでばかりだな…
hima0911046.jpg

だってしんどいんだもん。
hima0911045.jpg
でもね、大粒の雨が降り続いたのに空は真夏のようなギラギラした晴天!
きっとミス・狐が王子様に嫁入りでもしたんだろうな♪
めでたいめでたい!

15:50・静岡のどこか≫
ヤベ、疲労のあまりどこかメモるの忘れた(笑)。
静岡といえばみかん!と言う事で、家から持参したスーパーで買ったみかんをぱくり♪
やっぱり静岡で食べるといつもよりうまく感じるね~♪
hima0911047.jpg

16:36・浜名湖パーキング≫
浜名湖だ!
これがきっと浜名湖だ(笑)。
hima0911048.jpg
静岡あたりは突風が吹き続けてもう、死との隣り合わせ…。
何度この手を離せば楽になると思ったか。
hima09110411.jpg

でもあと一息…
あと一息!
Fightだしんじー!!!

17:56・名古屋インター≫
やばい!ここがどこか分からん(笑)。
しばらく名古屋走ってないから方向感覚がくるいまくってるぞぉ~!
hima0911049.jpg

18:46・自宅≫
そうとう不安はあったものの、体は覚えているもので無事ご帰宅♪
くっさいウエットスーツを脱ぎ捨ててお風呂にぶっ飛んだとさ。
hima09110410.jpg


あぁ~あ…
あと6日後、またバイクで帰るのか…。

恋び…いやいや、家族やお友達の愛に触れすぎちゃったし、なんか気が重いな~。
毎回帰るたび思うんだよね。

でもね、今回は帰ってきてもお友達と遊んでる時間がほんとになくて、今日も今母校の名古屋デザイナー学院のパソコン使わせてもらってビッグプロジェクトを進めております♪
いやぁ~!
来て良かった!

作品ってさ、自分の子供のように可愛くて可愛くて客観的に見れなかったりするんだけど、さすがお師匠様!的確なアドバイスもあり、またちょっとパワーアップしました♪

あとはね、息抜きに『ひまつぶしんじ2』を作ってるんだ!
来年からアメブロでリニューアルしちゃおうって考え♪
hima09110412.jpg

あ、何も変わらんけどね(笑)。

今日は『今日の一曲』のコーナーはお休み♪
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第3弾(×ページ目&27日目)
~ブロッコリーの観察日記~

hima091102.jpg

名古屋帰省期間中観察日記はお休みです

昨日のランキング:2603位/186103中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪



サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/04 17:03】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
329暇 いってきマン
ヤバイ!ヤバいよー!
11時には家を出たかったのにもうこんな時間だ…。
僕は普段寝坊しないのに珍しいなぁ。

って言っても、誰と約束してるわけじでもないけど(笑)。
今からバイクで名古屋に向かいます!!
尊敬する師匠達に会ってビッグプロジェクトの完成度を上げてくるんだ♪

10日夜には帰ってくるからね!
それまでblog更新数減るけどちゃんと見守っててよー(笑)。

いや、でも寒いね…。
ウエットスーツ着て帰るか(笑)。
碇シンジくんみたいなデザインのウエットスーツを服の中に忍ばせ、行ってまいります!!!
hima0911022.jpg

エヴァンゲリオンというよりはスーパーマンかな??


って、どーでもいー(笑)。
いってきマン!って事でエンディングー!!

今日の一曲は、
アニメ鉄腕アトム主題歌で『鉄腕アトム

やべ、師匠達にアポとってねぇ~(笑)。
hima0908174.jpg

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆
ひまつぶシリーズ第3弾(11ページ目&25日目)
~ブロッコリーの観察日記~

hima091102.jpg

何も変わりないなぁ~
今日から10日まで観察日記お休みするから、その間に大きな変化がある事を祈ります

かんさつぶつ★直置き(左)、肥料上(中)、水つけ(右)
かんさつばしょ★木漏れ日の入る出窓
おてんき★くもり
しつおん★19℃
しつど★52%
じかん★2009.11.02.11:04


昨日のランキング:5676位/185830中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪



サーバー・レンタルサーバー


【2009/11/02 11:31】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
カウンター