【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最終回!お別れは悲しんじ
2年ちょっと続いた『ひまつぶしんじ』も今日で最終回。
悲しんじです。
今日で終わりにする理由は人気低迷。

もっともっと色んな人に見てもらうために僕は旅立ちます。
旅立った先は
ameblo『ひまつぶしんじ2~イラストレーターしんじのオイ!ふざけんな~』!

URL http://ameblo.jp/himatsubushinji2/

と、言う事でひまつぶしんじは場所を変えて1月1日から再始動します♪
来年中にはむちゃんこ有名になって、世界中の心に僕のキモチを届けたいと思います!
今まで『ひまつぶしんじ』をご愛読してくれたみなさま、どうもありがとう!
最終的には僕の独り言みたいなblogになっちゃったけど、それは僕の力不足。

名残惜しいキモチを、今までの印象的だった記事に乗せてめでたしんじしますか!
それではドドーンとどうぞ~!

07.07.31 001暇『合格通知でうれしんじ♪
07.08.29 012暇『バレリーナはスゴイーナ
07.10.02 023暇『しんじキャラが待受に新登場!!
07.10.22 030暇『打ちっぱなしんじ
07.10.24 031暇『アンとニオは楽しんじ♪
07.11.18 038暇『みくしんじ(mixi)
07.12.25 054暇『メリクリ♪小さな贈りもの
08.01.04 058暇『ビックリ!深夜のお年玉♪
08.01.31 071暇『しんじ教
08.02.06 074暇『『ろくでもない夜』な夜?
08.02.22 083暇『ホームページ完成!嬉しんじ♪
08.03.29 101暇『小鳥のプレゼント
08.04.27 111暇『DVD発売!観賞れしんじ
08.04.29 112暇『ろく夜から学ぶもの
08.05.31 126暇『ギターで涙
08.06.30 138暇『ギターが音を奏でたー


と、思ったけど、ネットの調子が悪過ぎてここまで回想するのに約3時間。
今日は19時からSwinging Popsicleのワンマンライブに招待していただいてるのと、明日から帰郷する準備、そしてたまったお仕事がまだまだあるので途中ですがこのへんで。
うわぁ~!
まじ最悪なラストだ(笑)。

明日は夜から旧友大島淑江ちゃんのバレエコンサートの日。
クリスマスにお友達のキスシーンを観てきます(笑)。
作品として観てって言ってたけどきっと客観的には見られないだろうなぁ。

でもずっと励ましあってきた仲間の晴れ姿を見られるのは凄く嬉しい♪
そのためにむりくり名古屋帰るんだからね。

頑張れ淑江!
頑張れしんじ!

ありがとうみんな!
hima09112814.jpg


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:3673位/191751中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪



サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/23 11:21】 | こまーしゃる | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
348暇 クリスマス・ラブ
昨日の舞台、すっごい温かい気持ちになっちゃったよぉ~!
hima091221.jpg

伊藤真奈美(フォー♡ビーズ)さんはぬか漬けのお姉さんとはかけ離れた役柄でいきなり度肝をぬけられたけど、すっごくはまり役なように思えて途中からそれが自然に感じた。
hima0912159.jpg

やっぱうまいんだね。
女優なんだね。
今回の設定が出版社で働く男と、漫画を持ち込む女との恋物語だっただけに、僕と通じるものがあって主人公になりきっちまったよ(笑)。
また漫画描きたい病に侵されました(笑)。

真奈美さんとさよならした後、すぐさま近くに住む友達の家でピザを食べながらM-1観戦!
敗者復活枠が決まる瞬間、凄く力が入った。
この仕事を始める前まで全くお笑いに興味をしめさなかった僕が、ここまでにも本気でテレビにかじりつけてる事に驚きながら二人だけの忘年会を過ごした。
ピザとワインごちそうさま(笑)。

ワインのおかげですぐにネバーランド(夢の中)に行っちまった僕は、翌朝友達の出社とともに一人っきりに。
仕事もたまってるしすぐに家に帰らなきゃなんだけど、どうしても行きたい場所があった。

お台場アウトレット!
一人お台場は初めて。
hima0912212.jpg

周りはカップルだらけで、イルミネーションも奇麗だから手をつなぎながら買い物をできたら良いなぁなんて思ったりもした。
でも良いの。
クリスマスの雰囲気が好きで一人でも一人分の幸せは感じられるから。

こだわり派のしんじ氏は結局アウトレットでは何も買う事ができず、安くなってないお店で色々とお買い物。
hima0912215.jpg

本気で破産します(笑)。
hima0912213.jpg


夕方には帰って来て、今は24日に名古屋でジュリエット(バレエ)を披露してくれる淑江ちゃんが勧めてくれた『ラブ・アクチュアリー』を観ながら作業&blog更新している。
クリスマスにぴったりだから!って紹介されたの♪
hima0912214.jpg

未開封のDVDもたまってんなぁ~。
これも金欠の一因(笑)。

あ、そうそう、『2012』観て!
僕の本年度No.1映画♪

人は死ぬ時、本性がでる。
みんななら明日死ぬと先刻されたら何をしていたい??

はいっっ!エンディングー!!!!
…の、お時間ですが、今日も死ぬほどネットの調子が悪いので中止でちゅ。

いよいよ次回、『ひまつぶしんじ』最終回でございます。
最後くらい盛り上がっちゃおうぜぃっ(笑)。


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:5934位/ 191468中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/21 20:44】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
347暇 俺はATSUSHINJIだ!
こないだとある中学校の前でひまつぶしんじしていたら、可愛らしい中学生の女の子が僕のところにトコトコ歩いてきて、「カッコイイですね」と、ありがたいお言葉を。
そしてそのお友達がEXILEファンという事で、「僕MATSUさんに似てると言われるんだけど似てる??」と聞いてみた。
「似てない。」
あぁ~やっぱりファンの目は厳しんじだな、と思っていたら…

「ATSUSHIに似てる!」と。
時に美的感覚の狂いは人を幸せにしてくれるもんだ♪
中学生の女の子と話す機会なんてめったにないからね。
何だか新鮮で、頭の中にあるかたっくるしいシコリが取れた気分になった。

ついでにblogも教えといたよ(笑)。
ファンになってくれるかな。

と、順調なしんじですが、ネットの調子が全く改善されません…。
ちゃんと契約してるのに、こんな事ってあるのかな??

そんでもって今から伊藤真奈美さんの出演する舞台『メディアミックス』を観劇しに、笹塚まで行ってまいります♪
hima0912158.jpg

バイクは近くに住むお友達の家に停めて、夜は一緒にM-1観戦!もちろん作業しながらね。
アイディア帳持ってきたんだ♪

で、僕が応援するのはもちろん敗者復活枠から優勝を狙うあの偉大なコンビ!!

二人が優勝という目標に向かって頑張った事に意味があるわけで、その結果は優勝じゃなくても良いと思っている。
優勝してもしなくてもドラマになるからね。

だって夢に向かって全力のその姿はかっこいーもん!
でも僕の予想は優勝!

さて、エンディングのお時間なんですが、全くネットが使えないので中止です。
そしてこのblogもあと2暇で最終回。

さびしんじだけど来年1日からameblo『ひまつぶしんじ2』に形を変えて再始動します(笑)。
色々と不安が多いので、引き続き応援よろしくです♪


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:5207位/191377中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/20 14:27】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
346暇 ありがとうさようなら
最近ボンビー以上に忙しさのあまり、食べる事も作る事も後回しになる…
炊飯器にいれっぱなしになって乾燥しかけた白米と、消費期限の切れた卵や生餃子を使って餃子丼を作って食べたよ!
hima091218.jpg

◆用意するもの◆

消費期限切れの生餃子(1パック)
賞味期限切れの卵(2個)
水(100ml)
塩(適当)
こしょう(適当)
醤油(適当)
マヨネーズ(適当)
パセリ(適当)
油(適当)

味は…
hima0912182.jpg

ご覧の通りです(笑)。

ちなみにその後これまた期限切れ食材を集めて作ったミートドリアは過去最高の味!
グラタンは僕の十八番だからね♪
日々研究を重ねてるからどんな素材でもそうそう失敗はないのさ♪
hima0912183.jpg

おいしさ伝わる??


そうそう、昨朝、多分これから食べられる豚さんの乗せられたトラックが国道246を走ってた。
豚さんらに夢を持つ事は許されないのだろうか…
脳みそのない食用の豚を生む技術はないのだろうか…

豚さんが寂しそうな目で僕を見つめてきた…
助けて…って声が聞こえた。
豚さんのはく息は白かった。
ごめんね。


でもさ、豚さんの体臭、臭かったよ(笑)。
体洗ってね♪

はいっ、豚さんと同じくこのblogも年内で終了で悲しくなっちゃったところでエンディング~!

今日の一曲は、
シャ乱Qのみなさんで『ズルイ女』

二日前ナース三人組が僕のハゲ頭をずっと見つめながらひそひそ話をしていた。
何?って聞いたら「開頭しやすそうだなと思って」と、言われた。
開頭とは、髪の毛を全部剃り落として頭を開く事。


ふざけんなっ(笑)。
今時のナースはまだ白いストッキング履いてんのかな…

昔、英語の先生のすね毛が白いストッキングの中でダンシングしてるのを思い出しました(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:6962位/191167中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/18 21:12】 | ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
345暇 ぬか漬け完全制覇
昨日は世田谷のとある幼稚園まで、ぬか漬けマンショーのカメラマンとして参加してきたよ!
hima09121510.jpg

08.09 芸人マジ歌ライブ『ろくでもない唄』でゲスト出演『竹森巧』の存在を知る。
hima0912155.jpg

08.22 『ぬか漬けのうた』を歌っている『アップダウン』との初コンタクト。
hima0908252.jpg

10.08 『竹森巧アコースティックメンバー』の生演奏で歌わせてもらう。
hima0910104.jpg

10.21 『竹森巧バンド』の生演奏で歌わせてもらう。
hima0910245.jpg

11.13 Swinging Popsicle平田博信』(プロデューサー)、『藤島美音子』(コーラス)とライブを通じて仲良くさせてもらう。
hima0912063.jpg

11.26 ぬか漬けのうたの創造主であり歌い手『竹森巧』と、ぬか漬けのうたをカラオケでデュエット。
hima09112811.jpg

12.14 ぬか漬けマンショー観戦。
hima0912157.jpg

ついについに『ぬか漬け』完全制覇でぇ~す(笑)。

とてつもないバケモノ集団でした!
正直もっとちゃっちい学芸会的なものを創…

イヤイヤ!変な事言いそうになりましたが、アクションにギャグにキャラクターに、全てが、全てが創造を超越しとりました!
いつかこのぬか漬けエンターテイメントが世界規模のモンスター集団になる日を温かく見守っています。
絶対なる!
DVD化!テレビ放送!漫画化!アニメ化!
全てが実現する日が来ると良いなぁ。
hima0912156.jpg

ぬか漬けマンショーの後は、みんなで買い出しし、竹森邸で忘年会!
カートヤング(元ドクロ団)さん指示のもと作ったドクロ鍋は、ブリのうまみとシソの葉の味がやさしく絡み合って何回も何回も何回も何回もおかわりしちゃいました♪
hima0912154.jpg

たこ焼きの指揮官は前回に引き続き阿部(アップダウン)さん!
手際の良さとおいしさは、もはやたこ焼き職人と言うべきです(笑)。
hima0912153.jpg


あ、竹森(アップダウン)さんはBGM担当(笑)。
hima0912152.jpg

やっぱみんなで協力し合って作る料理は格別だね!

実は忘年会に参加するのは人生で初!
必要以上な出会いと社交場の嫌いだった僕が、ここまで行動できるようになったのはやっぱ竹森さんや仲間たちのおかげだと思う。
怒とうの一年ももうすぐ終わるなぁ。

この日の終わり、みんなで抱負を言いあった。
ちなみに僕の抱負は『来年の誕生日までにみんなが知っているしんじになる事。』
さて、どうなりますかね♪
hima091215.jpg

長くなりましたが今日はここまで。
エンディングいきましょう!

今日の一曲は、
V6のみなさんで『WAになっておどろう

今年ありがたく招待いただいて観に行くライブはあと3つ。
近くだと20日(公演日18~20日)に笹塚ファクトリーで開催される舞台『メディアミックス』。
hima0912158.jpg

ぬか漬けマンショーのお姉さん役(司会)だった伊藤真奈美さんの所属するTHE♡フォービーズのみなさんが出演するの。

ぬか漬けのお姉さん以外の彼女を見るのは初めて!
公演まであと3日だね。
毎日早朝まで稽古してるんだってさ。
泣けるね。
hima0912159.jpg

でもさ、こんなにも幸せが続いて良いのかしら。
まいっか(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:4084位/190865中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/15 18:43】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
344暇 逃げる幸せ
ある牛丼屋さんで、ギャーギャーやかましい高校生三人組が食べ終わった後、50台中盤だと思われる店員さんにたいして「ごっつぉーさん(笑)!!(笑)!(笑)!」って言って、ふざけながら出ていった。
それに何一つ文句を言わずに満面の笑みで「ありがとうございました!」と、店員二人。

うわぁ、さすがプロっとちょっと気分良くなっていたら、その後ぺちゃくちゃ私語をしだした。
残念だけど話を聞いてみると、相手の体を気遣う言葉。
ま、いっか♪

その時、いじめられっこ風なオシャレくんが「ごちそうさまでした」と、頑張って声をはり立ち上がった。

…でも、おしゃべりをしてる店員さんは気づかない。

むっちゃ勇気振り絞って言ったのに…
後ろ姿が悲しげだったな。

いやー損をしてるよ
三人(オシャレくん&店員)とも。
hima091213.jpg

そんなえせプロ店員に一言言ってやったさ!



「ごちそうさま」
ってね♪

はいっ!エンディング!エンディング~♪
今日の一曲は、
福山雅治さんで『milk tea

今日もむっちゃ疲れた~!
でも充実してたなぁ。
幸せ~♪
ほんでもって明日はとある幼稚園まで、待ちに待ったぬか漬けマンショーに参加して癒されてきま~す♪
そしてその後はアップダウン主催の忘年会!
ぬか漬けマン

次回のひまつぶしんじ、楽しい日記が書けそうだ?


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:3530位/190681中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/13 23:44】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
343暇 スポン3
いやぁー
ボンビーランクが急上昇したおかげで、また親友に迷惑をかけちまいやした…

ギャグに感じますが、先月から今月にかけて人生で一番の残念な現実を突き付けられております。
もうすぐクリスマスなのに…
hima091209.jpg

って、関係ないか(笑)。
でも一年で一番嫌な気候だけど、一年で一番好きな季節なんだ♪

だって暗い夜だって、どこ見てもピカピカで幸せになれ…

って、誰が頭ピカピカやねん(笑)。

話は戻りますが、僕は人前でも笑顔でいたいから、見えっ張りだから、いつもポジティブ人間でいる事を考えてるの♪
だけど三人だけ、辛い時は辛いという大切な仲間がいる。
そして全ての弱い部分のサポートをしてもらってるの。
文句一つ言わず助けてくれる。
そして遠慮なく甘える(笑)。
情けないけどね…。

でもその仲間がいるからいいやなんて思ってはないよ!
その仲間からすればしょうがないやつだと思われてるのかな。
でも何で助けてくれるんだろうか。

この世界で天下をとった時、家族よりも一番に恩返ししなきゃな。

ちなみにお友達の年は23歳と27歳と30歳。
だから何だって感じだけど、年下にも年上にも甘えてほんと情けないよな。

そろそろ夜ご飯を食べなきゃいけないし、エンディングいきますとするかな。
ま、こう書いてるけど路上生活になるほど困ってるわけじゃないからご心配なく♪
もうじき竹森(アップダウン)さんとのビッグプロジェクトの答えも出るし、みなさんにもお知らせできるだろうしね。
幸せになれるさ!僕もみなさんも♡

今日の一曲は、
HYのみなさんで『AM11:00

サンタさんにプレゼントをもらいたいから、靴を吊るしました。
hima0912092.jpg

2つ(笑)。
欲張り(笑)。
でも小さい(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:2238位/190246中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/09 23:52】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
342暇 目撃者になってくれる?
ガムシャラに働けど働けどボンビーなしんじで悲しんじです。
でも毎日が充実しててそれ以上に嬉しんじです。
楽しんじなんです。

昨日もね、アップダウンのお二人の単独ライブに参加してきたのさ♪
開場は18時半なんだけど、16時半頃には会場入り。
楽屋や舞台にはお馴染みの仲間たちが。
男女ともみんな一緒にお風呂に入っても間違いは起こらないんじゃないかってくらい家族のような仲間。
それがアップダウン独特の空気。
hima091207.jpg

実は竹森(アップダウン)さんと行動をともにするようになってから約3ヶ月、温泉や旅行など色んなところに連れて行ってもらったり、たくさんの人を交えて食事をしたりと、むちゃんこ可愛がってもらえた。
だけど、実は歌を歌ってる二人しか見た事がない。
今回リハの段階からたまらなく感動した。
このネタをもらって、漫画のコンテストに応募すれば必ず入賞できるぞっ!と、漫画の構図を勝手に妄想する…(笑)。
hima0912073.jpg

ライブ後、富山メンバーに仲間を加えて世田谷区内の居酒屋さんでこの日のライブや人生について熱く討論!
僕が今日のネタ漫画にしたいっ!と、無茶ブリ。
「しようぜぃ!」と、竹森さん。

いつか漫画家・竹森巧&しんじが誕生するかもね(笑)。
とにかく今の僕が人を幸せにできる最大の必殺技がイラストで、竹森さんはお笑いを始め、歌や話だったりする。
苦手な部分を助け合う事で100%以上の力が出るんだ。
より強い戦士が誕生する。

みなさんはその目撃者になってもらいますよ♪

いやぁ~、ブサイクがかっこつけても決まらないね(笑)。
って事でエンディングです!
hima0912072.jpg

今日の一曲は、
東方神起のみなさんで『Share The World

自宅でファンレターを一つ一つ丁寧に目を通す竹森さん可愛かったなぁ。
僕にもそんな日はくるのかな。
頑張るしかないぜぃ!

ね♪

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:3654位/190028中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/07 16:09】 | おわらい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
341暇 シコリがとれた夜
昨日、アーティストしんじは、ライブのリハーサルを兼ねて渋谷でカラオケに行った。
持ち歌の『サテツの塔』が自己記録の94点。
よし、今日は調子が良いぞ!
良いパフォーマンスができそうだ。
hima091206.jpg

そして18時30日会場入り。
場所は下北沢440!
ライブのメッカだ。

あ、勘違いさせちゃってるかもだけど、僕はお客さんで、僕がライブをするわけじゃないから(笑)。
この日はSwinging Popsicle(ポプシ)とQubeのみなさんの応援にきたの♪
サテツの塔はポプシの代表曲ね!
hima0912062.jpg

いやぁ~サテツの塔、良かったなぁ~しびれたぁ~
あぁ~
あぁ~
あぁ~…
って、歌ってねぇよ(笑)。

でもね、この日、ポプシは6曲歌ったんだけど、もうどれもがたまらなく心をなでられるような優しい音色で、だけど凄く心弾んで、サテツの塔を歌ってない事に気付かなかったくらい!
いやぁ~大満足でちゅ♪
hima0912063.jpg

そしてもう一つのお楽しみは溝渕ケンイチロウ(Qube)さんのドラムさばき!
実はね、先月下北沢GARAGEで竹森(アップダウン)さんの音楽ライブについて行った時に、ポプシのドラムサポートしてたんだけど、僕自身色々と慌ただしくてシメの一瞬しか見られなくて、しかもその一瞬に見せられたドラムさばきにしびれちまったんだ。
失礼ながらその時ポプシの事も全く知らなくて、帰ってからYouTubeでサテツの塔を発見した時、ライブを見られなかった事と、ケンさんのドラムが見られなかった事のこの二つをたまらなく後悔した。
hima0912065.jpg

そのシコリがようやくとれたってわけさ♪
今とても幸せ。

打ち上げでも貴重なお話を僕なんかにたくさんしてくれて、僕もポプシのメンバーだと錯覚すらしてしまった。
ずうずうしんじでしょ??(笑)

この日にリーダーの平田さんからサテツの塔の入ったアルバムのCDを頂いた。
もちろんずっとサテツの塔をリピートしている。
他の曲はサテツ熱が落ち着いたらゆっくりと聴きます(笑)。

23日は、しんじの生涯音楽チャートを激しく賑わしているこのSwinging Popsicleのみなさんのワンマンライブ(~ How far is it to our goal? ?~)が決まっている。
くしくもこの日は僕が名古屋に帰る日。

昼間にバスで帰る予定を深夜バスに変更して、バッチリライブを観戦していく事にしました!
もはや中毒です(笑)。

もうみなさんもサテツ、サテツと聞き飽きちゃうと悲しいので、作業に戻るとします(笑)。
美音子(Vo.)さんの歌声が子守唄になって睡魔に負けそうですが、エンディング行っちゃいましょう!
hima0912064.jpg

今日の一曲は、
Swinging Popsicleのみなさんで『I Just Wanna Kiss You

サテツ、サテツと言ってるくせに、なぜか頭の中にはこの曲ばかりが流れます。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:2159位/189803中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/05 23:49】 | うた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
340暇 夢を歩く
こないだ、あるテレビ番組で活躍したきゃっちょよすぎるお友達ファミリーの家の模様替えのお手伝いに行った。
やっぱり家もアーティスト感バリバリで、感激にひたってしまった似非アーティストのしんじでした…。

僕の役目は屋根ぎわのペンキ塗り!
ここんところ限界ギリギリのハードスケジュールのため、睡眠時間が3日で4時間くらいだったんだけど、お世話になってるしおもろそうだから睡眠の時間をさいてでも参加したいイベントだったのさ♪

ペンキ塗りっていっても命綱や足場があるわけじゃないから、急な斜面の中、左手で全体重を支えながら右手で色を塗ったりとかなりアクロバティック!
今もまだ後遺症の筋肉痛が残り、まるでSASUKEのようだったよ(笑)。
そんな中でも途中睡魔が襲い、屋根の上で軽くお昼寝をしてみたりもしたよ♪
hima091203.jpg

休憩時間には仲間全員でファミコン大会!
ヤッホー!!
hima0912033.jpg

50インチのテレビでするファミコンは格別!!
僕のリビングは16.5丈とそれなりに大きいくせに使ってるテレビは32インチで貧そな感じ。
大好きなアクション映画も作業部屋から観ると寂しいもんなのさ…。
羨ましいぜこのやろー!!


無事家の模様替えも終わった頃、出てきたのは鳥の丸焼きと鍋!
hima0912034.jpg

もう『!』しか出てこないよね(笑)。
ビールで乾杯~といきたいところだけど、この日はみんなコーラで乾杯!
健全でしょ(笑)。

食べてる時、小学校に通う野球少年の息子さんに、「イチローに似てるね」と言われた。
hima090327.jpg

ここでそんな事書くとイチロー選手に失礼だけど、自分でも体系や仕草や顔つきがなんとなくだけど似てると思う。
こないだ竹森(アップダウン)さんと富山旅行行った時にまわしたブイを見た時、改めてそう思った。

だけどカメラを意識してるからか、きもかったなぁ~僕(笑)。
実際はみんなの目にはどう写ってるんだろ。
顔を見せるのが怖くなるよな。

で、照れ隠しに「どっちがかっこいい??」って聞いてみた。


よし!
小学生にしてお世辞が言えるとは将来大物になるぞ!
弟子にしてやる(笑)。

これ以上話を続けるとただの嫌なやつになっちゃうのでエンディング行っちゃおうっ!
今日の一曲は、
ラッツ&スターのみなさんで『め組のひと

そうそう、これは別のお友達だけど、トイレに駆け込んだ後覗いて見るとこんな感じでした。
hima0912032.jpg

よほど急いでいたんだね(笑)。

そしてそして、藤島美音子(Swinging Popsicle)さんと見間違えるほどそっくりさんと出会った!
もちろん他人。
明日はSwinging Popsicleのみなさんがゲスト出演するライブ(ACOUSTIC SOUL SESSIONS! Vol.1/@下北沢440)に招待していただいたので、本物の美音子さんに会って来ます(笑)。

サテツの塔、楽しみだなぁ~。
歌わなかったらどうしよ(笑)。
なんて♪

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:3935位/189560中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/03 15:31】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
カウンター