スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旬なスポーツ紹介しま相撲
ニュースだ、ニュースだ、ニュースだぁ~!
琴欧洲関が13日目でついに負けちゃったよ~!!
11日目では横綱朝青龍を、12日目では横綱白鵬を破って奇跡の12連勝を見せてたのにぃ~。
大相撲
それにしても急に強くなったよねぇ。
2年前に朝青龍関と優勝争いをして以来、勝利から遠ざかってて、気が抜けた様な取り組みばっかだったからすごくビックリしてたんだ。

この話、つまんない??
東京来てから大好きな中日ドラゴンズの試合があまり放送されないから結果をニュースでしかチェック出来なくて、
hima_11-5_2.jpg
サッカーでは応援してる相澤選手の所属するセレッソ大阪の試合がニュースでやらないから、ホームページのみでチェック…
相澤貴志2
と、いうわけで生放送で毎日チェック出来るスポーツは大相撲だけなわけなのよ~。

でもでも、大相撲のおもろいポイント教えるから是非聞いてちょ♪
☆1 選手一人一人が主役
☆2 一瞬で試合が終わる
☆3 ルールが分かり易い
☆4 ランク(番付)がある
☆5 1リーグ制(セリーグ、パリーグ/例:野球)

これくらいしか思いつかないけどとにかくおもろいから是非観てちょ。
初めは選手が分からないから応援しにくいかもだけど、その都度解説が入って対戦者同士の関係も分かるしね。
あとね、ここ最近で特に印象的だったのは、琴欧洲関が横綱をそれぞれ倒した後観客席からはけて通路に出た瞬間、嬉しさをこらえきれずに笑った所♪
幸せそうだったなぁ~。
そんな可愛い琴欧洲関、応援したくなっちゃうよねぇ。
他に注目すべきお相撲さんは高見盛関。
高見盛関は…
って語りだすと日が暮れるのでこの辺で。

では、めでたしんじ☆
スポンサーサイト
【2008/05/24 00:01】 | すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新司公論 | ホーム | 6月4日はロシモンの日>>
コメント
ぇれなスポーツにはあまり興味がないです。。。
バレーボールとバスケくらいかな???

基本スポーツは自分でするのが好きだから!!!

でも名古屋と違う番組だもんね。。。
そろそろ名古屋が恋しいだろう!!!!!


【2008/05/26 16:52】 URL | ぇれな #-[ 編集] | page top↑
ぇれなちゃん
東京にいるから名古屋や親の良さが分かるし、今が充実してるのでそんな事はありませ~ん♪

食わず嫌い感覚で一度ご覧になってみてちょ。
【2008/05/26 20:30】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/124-73f896bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター