スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三谷マジック!アワー
どうも、映画案内人のしんじです。
今日はマジックアワーのお話をしましょう。

最近古畑任三郎がたてつづけに放送されたり、三谷幸喜さんがどの番組観ても出演してたりと、三谷菌が大量繁殖しているのはご存知でしょうか。
今まで三谷さんが話してる所ちゃんと見た事なかったんだけど、うざいね(笑)。
でもそこが良い。
憎く見えるんだけどその表情の中からも熱や作品に対しての愛がにじみ出てて引き込まれるんだ。
これも演出なのかな…。
三谷幸喜


でね、CMで三谷さんがセットで語ってたんだけど、その姿があまりに楽しそうで楽しそうで…
それで観に行ってしまいましたよ、マジックアワー。
三谷幸喜&古畑
雨降ってたんだけど落ち着かなくなっちゃってね。
客層はバラバラで凄く幅が広かったなぁ。
僕の前の席のおばちゃんがお菓子をバリバリくちゃくちゃ食べててさ、「うぅ~わ、最悪な席座っちまったよ…。」

そのまま上映です。
次第にその人の存在を忘れるくらい入り込んでいった…
もしかしたらその人もおとなしくなったのかもだけど…。

って言ってもね、会場が笑い声が絶えなくてにぎやかだったから余計かな。
たまらん。

こんなおもろい邦画観た事ないよ…。
途中では拍手がでたりと会場が一体になって今までに見た事のない光景いっぱい!
佐藤浩市さんがあんなにも面白い人だったのも驚きでした。
これから観る人、腹筋を鍛えてから行きましょう♪

何でって笑いがとまらないマジックにかかるからさ。

心打たれたのはエンドロールの配慮やたくさんの遊び心…
最後まで気を抜けないよ~。
これが三谷作品かっ!!

ちょいと『THE 有頂天ホテル』など今までの作品を観返して勉強しようと思います。
…って脚本書くわけじゃないけど(笑)。
あぁ~僕も役者やりたくなってきたなぁ~
古畑



よしっ、出演依頼された時のために今から発声練習だー!!
では、めでたしんじ☆
スポンサーサイト
【2008/06/11 07:42】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<全力しんじの3度目の正直 | ホーム | CHARACTER FARMでビラビラビラ>>
コメント
観に行きたくなってきたなぁ・・・。
私はちょうど今、三谷さんの奥様である
小林聡美さんのエッセイ読んでますよ。

エンドロールって結構大事ですよね。
そこで、私のお勧めはDisneyのピクサーシリーズ。
バグズライフ、トイストーリー、モンスターズインク、
このエンドロールが遊び心満載ですごく凝ってていいんです!

前髪の重そうな感じ、ホント三谷さんっぽい!
【2008/06/11 11:17】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
まゆさん
おー!
エッセイも映画も全部チェックしてみます♪

ファインティングニモのエンドロールにはモンスターズインクのキャラクターがちょろっとでてきたりと楽しめましたよ♪

三谷さんは小林さんと結婚してた事には驚きました!
どんな会話をするんだろう…♪
【2008/06/11 20:15】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
スゴイ雨の音で目が覚めた私です。

THE 有頂天ホテルは、ウチにあるので
もう一度みて、マジックアワーをみてみたい。
映画館で笑いがおこるって結構面白いって事ですよね。
だって家で見てるなら自然に笑えるけど
映画館だと遠慮しちゃうかな。
映画館ってのも忘れちゃうくらい面白いってことかもね^^
【2008/06/13 06:19】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
はい!!!しんじさんのブログを読む前に昨日ダーリンと見に行ってきました!!!!!
いやああ!!!!笑った笑った!!!ナイフをなめるシーン何回もやって笑い死んだ!!!!

また見に行きたい映画だったよ★

【2008/06/13 11:14】 URL | ぇれな #-[ 編集] | page top↑
れれれのれさん
『THE 有頂天ホテル』今日借りてきます♪

『ザ・マジックアワー』を劇場で観た時、まるで舞台にいる様な錯覚がおきました!
是非、是非ご覧なって下さい♪
【2008/06/13 15:39】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
ぇれなちゃん
種あかししちゃダメだよ~!
ま、言ったとしても笑えるだろうけど♪

もう一度劇場行きたいし早くDVDが欲しいなぁ…
何億円もかけた作品が何千円で自分の手に入るんだからこんなお得な事はないですよね。

【2008/06/13 15:46】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/132-41ed718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター