【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
完成!ボツ!完成!ボツ…キャラクターのできるまで
ちょいと画像拝借しまして~
7シアター
7月14日から始まるテレビ東京の人気タレント7組が座長になって、日替わりに7つの舞台をする『新宿7キャンプシアター』。
この中の火曜日の座長が我らがキングコングのお2人、『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』でごじゃります。
ドーナツ博士とGO!GO!ピクニ
それでね、昨日から7組のプロデューサーや作家さんらが担当する、こちらも日替わりでスタッフブログなんてのも始まってね、キングコング梶原さんや『エンタの神様』で怪物フランチェンの博士の声でお馴染みの内間政成さんの演じる『マカロニ怪盗団』のキャラクターができるまでを、ハゲ…
いや、我が神様山口トンボ氏が紹介しちゃってくれてるから興味のある方は是非見てちょーだいな♪
怪盗マカロニ団
ここにいたるまでにホント悪戦苦闘したんだから…
初めは衣装デザインだけのつもりで描いてたから、全部ラフ画で無茶苦茶だけど、進化の過程が見れておもろいかも…
裏側を見られるってのはちょっぴり恥ずかしいけどどうぞ~

僕の『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』はまだ終わっていなかったようなので、作業に戻りマッスル!
では、めでたしんじ☆
【2008/07/02 09:58】 | きゃらくたー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<「君は知ってるかい?」 | ホーム | ギターが音を奏でたー>>
コメント
お~!!
出来るまでをみたけど・・・おつかれさまでっす;;
大変だったね;;
これ見て、私はやっぱ依頼聞いて描くのはできないやと思った(笑)
やっぱしんじくんはすごいょ(;;)
【2008/07/02 12:10】 URL | あげは #ZWp5/mko[ 編集] | page top↑
あげは
大変だったよ!(笑)。
こればかりは本気で行き詰まったね…

このお仕事もらった時はジャンルも違うし正直出来ないと思ったけど、僕がやらなきゃ他の人がやるんだ…と思ったらやるしかないでしょ♪
人間逃げなきゃ何とかなるよ!
ニンゲンなきゃ…

逃げずに色んな事にチャレンジすればきっと新しい何かを発見できると思うよ♪
騙されたと思って実践してみて下さい。
【2008/07/02 13:39】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
しろうとの私からしたら、
プロの人にとっては全然簡単なことなのかなー
なんて思ってしまっていましたが・・・
ほんっと大変なんだなぁって、すごーくよくわかりました。
梶くんっぽいのが出てて、すごくかわいい。
タイムボカンのような、ハクション大魔王のような。
羽根のついた靴と緑のガマ口、お気に入りポイント!
【2008/07/02 18:24】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
>ニンゲンなきゃ…
・・・え?それシャレ?
寒~(~△~)(笑)

色々試してみるわぁ!!
まずは今フェーマス頑張っとるで徐々に試してみます♪
【2008/07/02 18:26】 URL | あげは #ZWp5/mko[ 編集] | page top↑
まゆさん
ここまで悩んだのは初めてだけど、キャラクターにはコンセプトが必要だから難しいですよ~。
知ってる人や有名人の方だとイメージが固まりすぎてるから特にね。
そこに遊び心を入れたら完成です♪

今回梶原さんの靴には気持ち飛べそうな小さな羽を、内間さんのガマグチはいかにもせこそうな子分に見えるでしょ♪
色が緑なのはどうしても『ガマグチ』として見せたかったのでイメージです。

早く衣装完成しないかな。

【2008/07/02 21:36】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
あげは
期待してまぁ~す♪
【2008/07/02 21:37】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
トンボさんの所にどんで見てきました。

最初の絵に爆笑してしまいました。

マカロニかぶっている!!!!!!!!

そのあとキャラクターっぽくないのが出てきてウケた!!!

ピエロ!!!!!

それもよかったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんな感じでキャラクター誕生したんでね!!!

凄くいいと思うよ!!!さすがしんじさん♪
【2008/07/03 09:51】 URL | ぇれな #-[ 編集] | page top↑
ぇれなちゃん
ありがとう!
苦労して生み出したキャラクターだから愛してやって下さい♪

それにしても途中経過見られて何だか出産シーンを見られたみたいだなぁ~
産んだ事ないけど(笑)。
【2008/07/03 13:55】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
何かを描くって生半可な気持ちじゃ完成しないんですね(>_<)

個人的には右の絵がお気に入りです(*^-')b
小物の帽子・靴・マントがカッコイイです♪
【2008/07/03 22:08】 URL | けろっぴ姫 #-[ 編集] | page top↑
けろっぴ姫
魂を込めなきゃダメですからね♪
でも…
とっても辛いけどとっても楽しいです。
どれらの小物や衣装がもうすぐ出来上がると思うとわくわくします。


わくわくします。
【2008/07/03 22:35】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
誕生までのイラスト見てきました^^
人のイメージをモノにするって、すんごいことですね。
大変だったでしょうけど、やっぱステキでした完成モノ(笑
お疲れ様でした~~^^
才能ってすばらしんじ(笑
【2008/07/04 06:51】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
れれれのれさん
嬉しいですね~
ありがとうございます♪

この満ち溢れた才能を他にも使いまくってるので、舞台是非楽しみにしていて下さいね。

…あれ?僕何か変な事言いました??(笑)。
【2008/07/04 10:01】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/143-86198c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター