スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝!ひまつぶしに一周年(記事長いよ♪)
今日は凄く大切な記念日なんだけど、なんの日か知ってる??
今日はね、ぼくが自己マンにたらたら書いてきたこの、『ひまつぶしんじ』の1歳の誕生日なのー!!
うおー!すげー!
しんじ(筆)2

初めの頃の日記を読み返してたら記事かたいな~。
きどってたのかな~(笑)。

でも色々あった一年だったよ。
タカラトミーさんの主催するキャラクターコンペで賞を穫った事をきっかけにこのブログを始めたんだけど、その後色々売り込みに行ってぽしゃったりの日々が続いて、仕事もちょろっとしかなくて先が見えずに悩んでた時に、キングコング西野亮廣さんの作家になりたての山口トンボ様に出会って、人生に全く関係のなかったお笑いの世界に飛び込んだのね。
その一番はじめにもらったお仕事は『ろくでもない夜』のビラ。
ろくでもない夜ロゴ
メンバーのブログを一番はじめからさかのぼって読んだり、身長や体重などなどインターネットや雑誌など街で調べれる事は全部調べたんだ。
レギュラーフルーツポンチブロードキャストロシアンモンキー、パーマとリーゼント(若月徹さん、石橋尊久さん)などなど、たくさんの方々と関わらせてもらって成長させてもらいました。
今ではお笑い番組は毎度チェックする程のお笑い中毒にかかっちまったよ(笑)。
食わず嫌いだったんだね…。

で、イラストは自分の思ったように描いて良いって自由にやらせてもらってたから時間をかける事はなかったんだけど、このお仕事での一番の壁は広告作りが本業でなかったって事。
元々自分のジャンルをいかしたイラストレーターとしてやっていくつもりだったから、技術に全く欠けてたのね。
だから色んなデザイン雑誌買って自分なりに法則などを調べてね~
恥ずかしいものは出せないからその時々の最善のものを出してきたつもりなんだけど…
失礼ながら今見返すと過去の作品はやっぱ恥ずかしいけどね…。

そしてそして、初めてお話させてもらったのがあるある探検隊でお馴染みの、レギュラーのお二人。
すっごくでかく感じてね~!
ライブ前と後とで挨拶させてもらったんだけど、緊張や興奮が収まらない程のオーラで溢れておりました。
そんな僕のイラストのついたバナー、西川晃啓さんの『レギュラー西川のブログ』にまだ掲載されてるから、ライブ観てみようかなっと思ったあなたはチェケリンコね♪
レギュラーイラスト
そしてそしてそして、革命的だったのはキングコング西野亮廣さんとの出会いだよ。
しばらくはトンボ様に、「しんじは何をしでかすか分からんから会わせれん。」と、ず~っと挨拶もできずにいてねぇ…
笑えないよねぇ。
ちゃんとお話できるのに半年くらいかかったよ(笑)。
でもね、西野さんの脚本家デビュー作、『日の出アパートの青春』でイラストを担当させてもらったり、現在公演中の『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』でもロゴやギターデザインをはじめ、全く未知なジャンルのお仕事をもらったりと、地獄だけど天国な経験をたくさんさせてもらって身長が5cmくらい伸びたんじゃないかって程、成長した気がします。
そんな西野さん、今でも緊張してまともにしゃべれましぇん♪
hima_6#61474;30
さてさて長くなりましたが、ここから始まる1年はもっともっとみんなに『何か』を感じてもらえる作品を届けられるように、色んな場所へ足を運んで売り込んじゃおうと思っております。
hima_7:31
これは『ろくでもない夜』のロゴマークのアイディアスケッチと、『ろくでもない夜6.18』に使われた西野さんの原画。
ひまつぶしんじ1周年を記念して抽選で1名様に…

って、それはできましぇん♪
イチロー
このアイディア帳も1年で何冊もたまったな~。

あのイチロー選手が3000本安打を打つ前、ファンの手作りフラッグに書いてあった「3000本まであと○本」というカウントダウンの文字に、何で4000本と書いてくれなかったんだろう…と、ショックだったと語ったのは知ってる??
常に先を見てるんだね。

その考えは僕も同じで、一つ一つの目標の積み重ねが夢になるんだと思う。
この『ひまつぶしんじ』を愛読してくださってる皆さんにも、今日何気に覗いたあなたにも、ひまつぶしに僕のカウントアップに付き合ってやってもらえたらな、と思います。


ではでは、みんなご一緒に!
めでたしんじー!!

スポンサーサイト
【2008/07/31 11:38】 | ぷろふぃーる | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<153暇 球の飛ばし方み~つけた! | ホーム | ポニョを探せ>>
コメント
めでたしんじ!!
一周年おめでとだっちゃ★

しんじワールド炸裂なこのブログ
祝1歳ですね。

長生きして、ずっっっぅぅと続けてね(笑)
おじいちゃんになったら、
「ひまつぶしんじいちゃん」にタイトル変えてね。


なんてな~
【2008/07/31 23:38】 URL | あでだす #PpUNeODc[ 編集] | page top↑
あでだす
どうもありがとう!

『ひまつぶしんじいちゃん』良い案だから、頑張って長生きします(笑)。
【2008/08/01 00:52】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
めでたしんじ!!!
おめでたいですね☆
1年間ってあっという間ですよね。凄い色々なことが起きれば起きるほど・・・

これからも楽しみにしてます!!
【2008/08/01 02:49】 URL | ほしの #ROYfY.sU[ 編集] | page top↑
ほしのさん
まだたった1年だけどね(笑)。
ありがとうございます!

1年先を考えると長く感じるけど、過ぎてみるとあっという間でやり残した事もたくさんあるように感じます。

とりあえずはこれからの1年、温かく見守ってやってって下さい♪
お互い大切な一年にしましょう。

【2008/08/01 06:07】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
遅れまして、おめでとうございます。
パパママも喜んでることでしょう。

5周年目くらいには個展開いてくださいね。
【2008/08/03 00:07】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
まゆさん
2周年目で必ず開きます!



…多分。
いや、絶対に!
その時は是非観に来て下さいね♪
【2008/08/03 19:54】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
ホントに感謝!
毎度です!
このたび、ガンガンズが終了することになりました。
バックミラー★ガンガンズ終了に伴い、
サイトを8月末で閉鎖させて頂く事となりました。

今までガンガンズを好きでいてくれた人、
関わってくれた人、全てに感謝を...。
また何処かでお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
【2008/08/04 01:56】 URL | miya #-[ 編集] | page top↑
miyaさん
えー!!?
衝撃すぎなんですけどー!
始まりがあれば終わりもあるってところですか…
なんとな~く少しは覚悟してたけどやっぱりショックです。

お疲れさまです。
またどこかであの感動を味わえる事を楽しみにしてます。
【2008/08/04 09:02】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
一周年おめでとうですパチパチパチパチ
で、初拍手してみました。
今まで、ポチッとしていいものか悩んでたのがアホのようだ(笑
読みにきたら、ポチッしますね
これからも、見に来ますから
【2008/08/04 22:39】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
れれれのれさん
気持ちのこもった拍手ありがとうございます♪
でも拍手のどこに抵抗が…??

またのご来店をお待ちしていま~す。
ありがとうございました。

ガラガラ…

てな感じでこれからも宜しくです。
【2008/08/04 23:10】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/156-125b0996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/07/31 19:51】
| ホーム |
カウンター