スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
156暇 バレリーナはスゴイーナ2
はぁっ、はぁ…
あ~昨日はハードな一日だった~。
昨日はね、『クソろくでもない夜』ライブの前、同窓会以来6年ぶりくらいかな~。マイアミでバレリーナをしてる中学生時代からの長~いお友達の、大島淑江ちゃんが名古屋に一時帰国してるって事で、東京まで来てくれたから朝から遊んだのね。
hima2_8-10.jpg

凄くキリっとかっこ良く、美しくなってて驚いたよ!
彼女は『Arts Ballet Theatre of Florida』ってバレエ団に所属していてね、そこでの唯一の日本人バレリーナで何度も主演をはるような女優さんなの。
中学生時代は凄くおとなしい女の子だったから凄い変わりようだったなぁ~。
やっぱ夢を持ちながらストイックに生きる人ってかっこいいよね。

??
僕もカッコいい??
…はい、ごめりんこ。

そんな淑江ちゃん、ディズニーが凄く好きでね~。
マイアミに戻る前に何かしてあげたいと思ってさ、ディズニーキャラクターとかってにコラボしたパロディーイラストを描いてプレゼントしたよ。
よしぴょん2
これは『よしえ+ミニーマウス』でヨシエ・マウス♪
よしぴょん4
そしてこちらは、『よしえ+ティンカー・ベル』で、ヨシエ・ベル♪

上の写真と見比べるとメイクや写りでちょいと違う顔に見えるけど、実際久々に再会した瞬間、「ヨシエ・マウスだ!」って思う程瓜二つで嬉しかったな~。
昔のイメージが強すぎたのと、もらった写真がどれも表情が違ってたからここまでにくるのに何十枚も描き直したからさ…

淑江ちゃんが次帰国するのは1年後。
きっともっともっと美しくなってるだろうな~。
次会う時までには誰でも知ってる『しんじ』になって自慢したろっと(笑)。

あ、そうそう、彼女は日本にいた頃は『松本道子バレエ団』って所にいたんだけど、そこと今所属してる『Arts Ballet Theatre of Florida』の公演告知をしといてって言われてさ。
ちゃっかりしてるでしょ♪

ただ、このブログの人気が全くない事を知らなかったのは誤算だったな(笑)。

また記事長くなったな~。
あと一つ、僕が初めて生でバレエの公演を観たのが16歳の時で、あほたれの僕はエロイ想像してパンツばかり見てたんだけど、それぞれの踊りにはストーリーがあって、それを美しく舞う彼女らの演技を見ているうちに、だんだん邪心はなくなって最後には心から拍手をする程の刺激をもらえるから、一度体験してみてほしいな。
今ではテレビでの放送があれば見入っちゃう程バレエ好きさ~♪
僕もお金貯めてマイアミまで観に行かなきゃ。

そういえば小さい頃フィラリア?の注射うってないけど海外行って良いのかな(笑)。
では、大盛況のろく夜記事は1000枚くらいの写真を整理してから改めて記事書きマッスル!!
けっきょく2日間も徹夜しちゃってもう動けましぇん。

めでたしんじ♪

スポンサーサイト
【2008/08/10 12:00】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<157暇 若月単独っす | ホーム | 155暇 どーも前説キングとおもいます>>
コメント
フィラリアって、犬猫の病原虫やなくて?マラリア?
普通に受けなきゃいけないおたふくとかの予防接種以外
受けた記憶ないようなあたしでも海外行けてるから
たぶんきっと大丈夫。

アナハイムのディズニーに行きたいー!!

写真いっぱい撮ってましたね!お疲れさまでした。
私は帰りのバスで爆睡でした。
あたしも一眼レフのデジがほしいなぁ。
コンデジでは暗い中だと限界が。
【2008/08/10 23:38】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
まゆさん
どっちだろう…
まぁ、予防接種という事で(笑)。

問題ないならあとはお金だけですね!
…それが一番重要なのかもだけど。

今回撮った写真は近々『ろくでもない夜』公式ホームページや、携帯サイト『よしもとタレント図鑑』に掲載されると思うのでお楽しみに~♪

カメラは一眼レフの重みがないと撮りにくくて…
デジカメのレフだとモニター見ながら撮影できるから便利ですよ。

ところでアナハイムとは何でしょう…。

【2008/08/11 00:05】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
デザインの勉強ついでに海外行ってきます!とか。
飛行機も高くなっちゃったからあたしもしばらく行けないな。
アメリカのカリフォルニア州にある都市アナハイムにディズニーランドリゾートがあるの♪
フロリダにもあるんだけど、規模がおっきすぎるワールドだからまずはアナハイムかなって。
でも舞浜でも充分幸せ。

グッドモーニングジョーの写真、どうするのかなぁ?とか思ってたんだけど、
そのためにカメラマンがんばってたのね!!

眼デジだとどこがいいんだろう。ニコンとか?
その前にあたしも資金作りしなくっちゃ。
【2008/08/11 01:01】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
まゆさん
なるほど!
本場のディズニーかぁ~。
英語で踊るミッキー見てみたいな。

ろく夜は写真撮るのに必死で内容があまり頭に入ってナイヨウ…
…。

デジカメは店頭で触ってみて使い易いと感じたものにすると良いと思いますよ。
僕はそれに持った時の質感で今のカメラにしました。
今まで使ってたものと色形が似てたのもありますけど♪
【2008/08/11 10:11】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
大島淑江ちゃん
はじめまして。
Hanaviといいますv-33
以前、松本道子バレエ団で、大島淑江ちゃんと一緒に踊っていたものです。
Hanaviは、もう15年前にバレエをやめてしまっていますが、久しぶりにバレエ団のHPを見てみたら、大島淑江ちゃんがまだまだ活躍してるのを知り、「大島淑江」で検索していたら、このBLOGに辿りつきましたv-105
ものすごく懐かしい人が、世界の舞台で活躍してることを聞き、とっても嬉しくなりました!
写真と昔のイメージがずいぶん違いますが、
やっぱり15年前の面影はあり、今の素敵な姿を見れて、うれしく思います。
また、情報教えてくださいね。
ちなみにHanaviは、ヨシエ・ベルがお気に入りですが、
淑江ちゃんといえば、松本道子バレエ団の「不思議の国のアリス」のうさぎ役が、相当はまっていて、ものすごく話題になりました。
ぜひ、アリスのうさぎと、淑江ちゃんを組み合わせたキャラクターを作ってくださいv-10
ぜひぜひ!
では、突然の訪問、失礼しましたv-237

【2008/08/25 13:06】 URL | Hanavi #-[ 編集] | page top↑
Hanaviさん
はじめまして。
突然でも土足でも構いませんよ~(笑)。
彼女の事を知ってる方からのメッセージ嬉しいです♪
しかも一緒に踊っていただなんて…

15年前っていうと僕が知り合ったのよりも前なんですよね…
凄いな。
ここに記事を書いたかいがあります♪

ヨシエ・ベルは僕もお気に入りなんです。
って、僕が言うときもいか(笑)。

昔の話、アリスのウサギって所が彼女らしいと思います。
今でもそんなイメージだもの。
いつかそのキャラクター作りますよ~!

この事は彼女に伝えておきますね。
きっと凄く喜んでくれると思います♪
バレエ記事は少ないですけど、また暇つぶしにでも覗いてやって下さい。

【2008/08/25 13:44】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです!!こんなとこまで失礼します!!
どうも!!

ミクシィの日記は見ていただけましたか?
こんなブログがあったとは知らず今日知りました(^^)

今後ともご活躍を祈っています!!
そうそう!!
ちょうど今日から戻ってきてるらしいですよ!!
暇があれば会ってあげて下さい↑↑(^0^)/~~
【2010/10/30 04:00】 URL | kiy0pyon #-[ 編集] | page top↑
kiy0pyon sama☆
いやー
おかげさまで久々にこの記事を見た(笑)。
懐かしんじ~♪

コメントの名前がニックネームで誰か分からないけど思い当たるふしがあるので一度mixiお邪魔しまぁす♪

あ、帰国の話はもちろん聞いてまーす!
日本での公演楽しみだなぁ~。
【2010/10/30 08:14】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/160-a4816786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター