【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
165暇 やっぱこれだて!
んちゃ!
みなさん元気しとりゃーす?
気張り過ぎて体調崩してまったでかんわ♪

食欲や気力がにゃー時は、カップラーメンや最寄りの弁当屋さんで買ったもんを食べとるのでありますが、中でも一番はこちらっ!
hima2_8:30
え?
でらまずそうだよね…
この写真だでいかんわな(笑)。
時間がにゃーから許してちょーて♪

こちらは名古屋では知らん人がおらん程有名…
いや、どえりゃーメジャーな、『寿がきや』というお店から発売されとる、
ロングセラー商品の『みそ煮込うどん』でございます。
でらうまい!
たまらん!

みそ煮込みが嫌いな人でも味を楽しめるさっぱりした喉ごし…
言葉で表現できんで食べてみたってちょ♪
絶対感動するで!

あ、少し固麺がポイントだでね!

これ食べると何でか知らんけど名古屋思い出すんだて。
小さい頃から慣れ親しんだ味だでかな。
hima2_8:30_2

さて、今日は名古屋弁でブログ書いてみたけど意味伝わった??
読みにくいけどおもろいでしょ♪
普段あまり遣わないからちょっと間違ってるかも(笑)。


今日はあとちょろっとだけ仕事して土に帰るとします。
セミのように起きたら大合唱してみたいもんだ。

では、めでたしんじ☆





【2008/08/30 22:46】 | ぐるめ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<166暇 ディズニキビ | ホーム | 164暇 千秋楽後も残暑です>>
コメント
食べた~いv-271
【2008/08/31 14:50】 URL | shino #-[ 編集] | page top↑
shinoさん
名古屋に行く事があれば是非♪

通販もあるのかなぁ~。
【2008/08/31 21:49】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
まぁ、味噌煮込みうどんはでらうまいでかんわぁ~。
・・??おっと、あたしは三河人だった…。

今日、どまつり見てきたんじゃんねぇ!
ほーしたらさぁ、でらすごい熱気だったんだわぁ。
おそがいぐらい人がおったもんでちょっとエラかったけど
ほいでも楽しかったもんだでしんじさんも見に行ってみりん。
いっぺんみたことあるって人でもまた年々進化しとるだで楽しめるだらぁ。
【2008/08/31 22:49】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
さっき見たのに、覗き逃げしてしまった(笑

ホントに美味しそう
うどんもたまにはいいよなぁ。
食べるならラーメンが多いから

明日誕生日なんで、一口食べさせて
【2008/08/31 22:52】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
まゆさん
いたいた、こういうしゃべり方の人(笑)。

たしか第1回だったかな、
どまつりのボランティアスタッフをやった記憶があります。

懐かしいなぁ~。
【2008/08/31 23:58】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
れれれのれさん
この写真、ホントにおいしそうですか??(笑)。
おいしそうに見えるよう加工したかったんですけど、時間に追われてたので寿がきやさんに申し訳ない写真を掲載しちゃったなぁと思ってたのですが…。

良かった。
日付が変わったようなのでれれれのれさん、今日誕生日ですか。
おめでとうございます♪

じゃあ、「あ~ん」いっちゃいますか??
「はい、あ~ん」


…って、僕は愛人じゃないぞ!(笑)。
良い誕生日を♪
【2008/09/01 00:13】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
味噌煮込みうどん、これだけで美味しそうだし、ほら(笑 写真で入ってた袋あったし美味しそうさが伝わりました(コラ

私一応フリーなんで愛人とか(笑
あそちらの問題か(ニヤニヤ

『あ~ん』いただきました
ありがとうございます
【2008/09/01 06:20】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
味噌煮込みうどん、これだけで美味しそうだし、ほら(笑 写真で入ってた袋あったし美味しそうさが伝わりました(コラ

私一応フリーなんで愛人とか(笑
あそちらの問題か(ニヤニヤ

『あ~ん』いただきました
ありがとうございます
【2008/09/01 06:20】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
ろく夜ブログUPされましたねーv-10
かなり素敵な写真が多くて惚れ惚れしちゃいましたw
評判、めちゃくちゃいいですよ^^
特に徳井さん!w
なんてセクシーな写真なんだv-238

あー、ろく夜レポ書く時間がないよー;
【2008/09/01 12:36】 URL | ひ-ちゃん #n64RtCaA[ 編集] | page top↑
ひーちゃん
どうもありがとう!
苦労して撮ったかいがあります♪

徳井さんはもとが良いから自然と良く撮れます。
…みなさんのアイドルなだけにプレッシャーもありましたが(笑)。

次回の『ろくでもない唄』は開演時間が早いからもっと賑わうんだろうなぁ~。
【2008/09/01 14:21】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/173-df99cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター