スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
167暇 壁に当たりまちた
やぁ、B級イラストレーターしんじです。
もう何日も前からね、キングコング西野さんからいただいたありがた~いお仕事をしてるんだけど、どうも納得いってもらえる作品ができなくて悩んでるの…

って、こんな事言う事じゃないかな。
でもね、ちょいと助言をいただいて、何が悪いのか見直してみたら、キャラクターが生きてない事に気付いたの…。
一番良いキメポーズをしてるだけのイラストになってた…。
こりゃまずい。
しかも一つ仕上げるのに約3時間。
それが10はあるから何十時間もかかった。
どういう事か分かるよね??

一日も早く見たいだろうこの作品を…
何日も西野さんを待たせちゃったって事。
『ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック』千秋楽の帰り、「絶対良いものを作る!」と断言したのに情けない。
言葉下手だし緊張して多くは言わず立ち去ったくせに…
自分の力のなさに力が抜けまする。
かっこわるいわぁ。

しかもさ、みんなあまり馴染みないだろうけど、僕の屋号(CHARACTER FARM)のロゴマークに書かれた『S』はしんじって事以外にスピーディーという意味を持たせてあるの。
仕事が早くて良いものをお届けするのがウリ(自称)だったんだけどなぁ~。
CF_rogo.jpg

だらだら書いちゃってごめんね。
たった今描き直すイラストの下書きを全部描き終えました。
的確な助言のおかげで生きたキャラクターが誕生しそうです。
西野さん読んでくれてるかな。
今度こそ喜んでもらえると良いな。

2週間先の予定を全部空けました。
…ってたいして仕事ないけど(笑)。
何十回でも何百回でもやり直す覚悟でいるから心を八つ裂きにしてでも指摘して下さいね。
この子供達が世に出る時、胸で泣かせて下さい。
…きもいか(笑)。
hima2_9:3
では、オネムでの作業でミスをすると嫌なので寝ます。
明日は朝起きたらパソコンでの作業。
どうもこの作業にも慣れたらしく一つ2時間程でできるようになったから、3日後には全部お見せできるかな。

みなさんには、もうちょっとだけ待っててね♪
おやすみウィッシュ☆

めでたしんじ☆

スポンサーサイト
【2008/09/03 01:30】 | いらすと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<168暇 ただいマッチョ | ホーム | 166暇 ディズニキビ>>
コメント
お互い納得いく作品ができるといいですね
行き詰まったらちょっと気分転換も必要だよん

苦労した分、完成したら喜び大きいし

西野さんのため、自分のため、みーんなのために頑張ってくださいね

ぁ、息抜きは私のくだらん日記をぜひ…(嘘

では(逃
【2008/09/03 06:15】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
れれれのれさん
ありがとうございます。
集中して描き続けるのに、息抜きにブログを見るのでいつも目は全く休められません(笑)。

最近色んな所が弱くなったなぁ~。
ここまで気を入れてると完成したら体調崩しそうですよ(笑)。
【2008/09/03 09:14】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
しんじさん、はじめまして。

ドーナツ博士とGO!GO!ピクニックのTシャツ購入させていただきました!
とても気に入ってます♪

今回はマカロニ怪盗団以外のキャラクターも登場するんでしょうか?

とても楽しみにしています!
【2008/09/03 10:56】 URL | ミナミ #-[ 編集] | page top↑
ミナミさん
はじめまして。

Tシャツ買っていただけたなんて自分の事のように嬉しいです♪
サイン書きましょうか??(笑)。

マカロニ怪盗団以外のキャラクター…
色々とバレてそうですが、楽しみにしていて下さい♪
ドーナツ博士とGO!GO!ピクニックの世界に、ミナミさんの心をお連れしますので。

よっ!元気でたぞ!!
これからも応援よろしくです♪
【2008/09/03 12:17】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
神様はその人が越えられない試練は与えないからね。
「キミなら越えられる!」そう信じてるから、その壁に出会ったの!
間に合わせで仕事するんじゃなくて、
時間がかかっちゃったとしても、納得いく仕事、作品を仕上げる、
そういうしんじさん、そしてそのしんじさんの人柄から生まれる子(作品)たちが
あたしは好きだなぁ。

あたしのお友達で赤ちゃんの頃からディズニー大好きって子が
しんじさんの描いたミッキーたちの絵を見て大絶賛でした。
【2008/09/06 00:27】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
まゆさん
その一言で凄く救われます…
嬉しいな。

今とりかかってるお仕事は、もちろん1mmだって手抜きはしていないし、納得の上で納品してるつもりです。
でもなかなか答えが見つからなくて…

何が起こってるかは、いつかブログで語れたらなと思います。
親身にコメント下さってるのにすみません。

あぁ~リセットボタンがあったらな…
今から刺激を求めて旅にでます。
外は風が気持ち良さそうだ。
【2008/09/06 01:22】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/175-b9b676c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター