スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
177暇 あと一歩の勇気
昨日放送していた清原選手の特番を観てめっちゃんこホームランを打ちたくなった僕は、バッティングセンターにバイクで向かった。
信号待ちをしてると、反対車線のガソリンスタンドの影に自転車と横たわる女性が…
そこを見かける人はみんな素通り…
見て見ぬふりなんだよ。
でも女性の動きがおかしい。
ただ転んだだけなら照れながら起き上がるものの、頭をおさえて同じ動作の繰り返し。
真っ暗で50~60歳くらいのおばちゃんって事くらいしか分からなかったけど、危ない状態だと思った。
でも行けない。
凄く迷った。
助けに行きたいけど勇気がない…

アホか僕は。
でもね、信号が変わって対向車線から車が来そうになった時、無意識におばちゃんの所に駆けつけてた。
おでこパックリ割れて血まみれだった。
救急車呼ぶにも住所が分からないから隣のガソリンスタンドの店員さんに、救急車を呼んでくれないかお願い。
若い女性だったにもかかわらず(偏見?ごめんね)自分の携帯で電話をかけてくれた。
でも救急車の番号が分からず…
僕もとっさにでてこない。
そこで、パーマンのエンディングテーマだった『パーマンはそこにいる』の歌詞、
「時速119キロもスピード違反じゃないよ~♪」
全く関係ないけどこの歌のお陰で無事Tel!


店員さんは仕事中なのに溢れる血をティシュで止血し、自前の毛布で血だらけの体を覆ってくれた。
そして最後に「気付かなくてごめんなさい。」
と、僕に一言。

うおっ、なんてかっこいいんだ。
もう一人の店員さんもずっと気にかけてフロントから何度か外に来てくれてた。
このガソリンスタンドの採用基準と社員教育、二人の人間味に感動し、救急車におばちゃんが乗り込むのを見届けた僕は、緊張感なくてごめんなさいですが、当初の目的通りバッティングセンターへ。
hima2_10:4
珍しくホームラン性の当たりをバカバカ♪
まるで清原選手が乗り移ったみたいだ!
って言っても110km/hだけど…

自分が投げるスピードよりも遅い球を打って喜んでるんだからおめでたい話です♪

話は戻るけど、今回女性に一声かけれた事で、次同じ現場に居合わした時すぐに声をかけに行けると思う。
ただ声かけただけだけど、『助けに行く』という経験をした事で『助けに行く』が当たり前になったから。
恥ずかしくなったからね。

だからさ、この長い記事読んでくれたみんなも、勇気だして一歩を踏み出してみてね♪
助けられた側も「恥ずかしい…」や、動けないのに「帰る」って連呼してたけど、絶対幸せだからね。


でも僕のバイク派手だから絶対僕がおばちゃん轢いたと思われたな…
ま、いっか(笑)。
今日はそんな所で、めでたしんじ☆
hima2_10:4_2
あ、どこのかは秘密だけどスタンドはIDEMITSUです。
ガソリンはIDEMITSUで♪
スポンサーサイト
【2008/10/04 22:21】 | すぽーつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<178暇 故郷メモリアルソング | ホーム | 176暇 ヒーローを求めて>>
コメント
えー!
横通る人が素通りなのが、ありえないっv-239

しんじさん、一歩を踏み出して素晴らしいです。惚れました!

これからも、しんじさんのファンでいる事に決めました!!笑
【2008/10/04 23:21】 URL | shino #-[ 編集] | page top↑
shino sama☆
でも僕もなかなか行動にうつれなくて、素通りする人の気持ち少し分かります。
許せないけど…

僕の数少ないファンでいてくれてありがとう。
何も特典はないかもだけど、これからもよろしくです♪
あなたは僕の宝だー!!
【2008/10/05 00:00】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
よかった・・・声掛けてくれて。
ドキドキしながら読み進めてました。

あたしはそういう時、自分が通りがかったら「あ、呼ばれたな」って思うの。
偶然じゃなく必然、ってね。
神様が「キミなら救ってあげられるでしょ?」って、言ってるみたいな気がして。
きっとしんじさんの優しい人柄が買われて神様がGO!を出したんだね。
【2008/10/05 00:13】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
まゆ sama☆
(笑)。
あやうく悪魔に心のっとられそうになりましたが…。

まゆさんの良い言葉ですね。
これからはもっと神様と仲良くなろうと思います♪
【2008/10/05 00:23】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
はい暇人です(笑

えらいなかなかできないよね。
だって、しんじさんが行かなかったら、もしかしたら手遅れになってたかもでしょ。
倒れてた方、自分ではどうにもできなかったとこに、しんじさん登場で、もう大丈夫って安心したに違いない。
すごいよ。偉いよ

いいことしたら、気分違うよね。
私も遭遇したら、助けに行こっと
【2008/10/05 06:27】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
れれれのれ sama☆
ホントに凄くて偉いのはスタンドのお姉さんなので彼女を、IDEMITSUを称えてあげて下さい♪
僕は本能で動いただけなので…
人間も動物も虫も同じ命、どれも大切なのでそのどれをも愛してほしいです。

おばちゃん無事かな…
【2008/10/05 20:19】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/185-7c9e782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター