【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
184暇 P.S.アイラヴユー
前回の記事でお話ししたように、『P.S.アイラヴユー』観てきやしたっ!
最高の愛の形だと思った。
でもね、映画のあらすじでも分かるように旦那さんは死んじゃって、落ち込んだ妻を生前に残した10通の手紙をあらゆるしかけで読ませるんだけど、その10通の手紙には10通りのサプライズが用意されてて、未亡人になって生活の狂う事を予想していた旦那が、その手紙によって妻を立ち直らせようといったお話。
もちろんたっぷりの愛でね!
これ以上はネタバレになっちゃうから言えないけど、観ればパートナーや家族への見方が変わって、より深い愛が生まれると思うなぁ。
見てね♪


僕は虫をバカみたいに助けたり、AIDSに対しての感心が深かったりで、人よりも命への執着が凄く強いんだ。
これはきっと『DRAGON BALL』で『不老不死』って言葉が頻繁に出てきたから、これが原因じゃないかと思うけど理由はどうでも良いわな(笑)。
だから地震で被害を最小限に抑えたいから、住む家は『田舎』『アパート2階建て以下の2階』と決めてるし、3,000万円程度で完全な状態で生き返られる時代に復活させてくれる『人体冷凍保存』なんてものがあるらしいからそれもお願いしたいほど。

たいした男でも…というかヘタレのくせにアホみたいだよね(笑)。
でもさ、もし自分が妻より先に死んじゃったとしても、妻に他の人を好きになってほしくないんだよね~。
新しい人生を歩いてもらったほうが幸せだとは思うんだけど、結婚する人とは最初で最後の本気の愛であってほしいよ。

って、いつになるやらね(笑)。
そんな事を考えらされるような深い映画だから是非♪

僕も未来の妻に手紙だすかね。
それが誰になるか分からないからこのブログで全国のみなさんに伝えよう!
hima2_10-23.jpg



P.S. I love you.



いかんいかん、こんな終わり方!
最後はやっぱり
めでたしんじ☆

よしっ、おやすみなさい♪

【2008/10/23 00:24】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<185暇 お疲れさまだがね | ホーム | 183暇 ろく夜行ってきタロー>>
コメント
ぴーえす あいらーびゅ
あたしの最初で最後になる最愛の人、見たらご連絡下さい。

どこにいるのか、いまだに見つけられません。

【2008/10/23 11:42】 URL | shino #-[ 編集] | page top↑
shino sama☆
shinoさんも探し中でしたか!
毎日を自信もって楽しく生きれば、王子様は迎えにきてくれると思います♪

…きっと。
【2008/10/23 15:50】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
あたしは平和を願う無条件の愛情みたいなものに対しての執着が強いかなぁ。

「P.S」って、一瞬、名古屋の長寿番組の事かと思っちゃいました。
どの番組か、わかるかな??
恩田アナウンサーも板谷アナウンサー大好きでした。
【2008/10/24 00:47】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
アハ(笑
私、田舎のアパートの二階建ての二階に住んでいます(笑

奥さん想いな旦那さんを見つけて、第2の人生歩みたい
一生に一人はもう無理なんで(笑
【2008/10/24 06:26】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
まゆ sama☆
おっ!
まゆさんも平和主義者か♪
みんながそう思ってくれたら世界もかわるのになぁ。

『P.S.愛してる!』でしたっけ??
懐かしいなぁ。
板谷アナウンサーは友達が似ていたから良く覚えてます(笑)。
みんなどうしてるんだろう…

勅使河原由佳子アナもいたなぁ。
【2008/10/24 06:29】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
れれれのれ sama☆
住まいの条件僕と同じですね(笑)。

嫌な?過去を思い出させてすみません…
でもそう思えるって事は、第2の人生が始まってる証拠だと思います♪

良い出会い、きますよ!
【2008/10/24 22:46】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/252-d01dc1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター