スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
217暇 しんじとゆかいな仲間たち
ども、みっくんです!
昨日24時過ぎ、そろそろ寝ようかと歯を磨いてる時に、何年ぶりかに同中(中学の同級生)の女の子から電話があった。
あだ名はハゲ。
それは当時急に坊主にした奇抜な子。
これ以上はいわない。個人情報だからね♪
hima2-12-31_convert_20081231145216.jpg
むちゃくちゃ楽しかったなぁ。
僕は中学校時代が一番楽しい思い出だから、同中の人としゃべるとその時にタイムスリップしちゃう。
名古屋弁になる。
電話を切ったのは早朝5時頃。
むっちゃんこしゃべったでしょ??
電話代ごめんね♪

しかもね、内容は他の同中のお友達の情報交換や、お互いの仕事の事、恋愛の事…
だいたいこの三つの繰り返し(笑)。
もう寝たいのに…とは思いつつも電話を切るのがもったいなく感じたんだ。
だから話がら旋する(笑)。

同中で思い出したけど、こないだ名古屋帰った時もらったこのCD!
hima090117.jpg
『2G & N.E.O.G』がユニット名かな?の出す『KING OF CLUB PROJECT
ってタイトル?のCD。
ジャケット中央のゴリラっぽい人がお友達のまこちゃん♪

今は地元に帰って顔合わせた時しか会話しなくなっちゃったんだけど、地元って連絡とってなくても縁が切れないのが嬉しいよね♪
このまこちゃんには昔、何度も家で戦いを挑んだけど必ず潰されて苦しい思いをしました(笑)。
見た目とは裏腹に?友達思いで人望も厚い紳士だよ。

僕はクラブミュージックは全く聞かないんだけど、女性ヴォーカルも交えて意外にPOPで聞き心地良かったから機会があったら聞いてみてちょ♪

僕の学年は、舞台や芸術家などなどアーティストをして生計たててる人がとんでもなく多い。
今年の夏同窓会があるみたいだから、それまでに一流になってなきゃな。

あ、僕が三流三流言ってるとお仕事をくれてる方々に失礼だから、一流だと言い直そう(笑)。
hima0901172.jpg
と、いいつつそろそろ仕事が底ついてきそうで時間に余裕が出て来たからちゃんと料理作ってます。
回鍋肉とふかひれスープ。

ガスコンロもぐっちゃんぐちゃんだし、おいしそうじゃないけど意外にうまい!
だって回鍋肉は炒めた具材に回鍋肉の素を、ふかひれスープはふかひれスープの素に卵をまぜただけ。
反則技でしょ(笑)。
一人暮らしの男の料理なんてそんなもん♪

明日は残った具材で肉じゃがつ~くろ。
誰に食べさせるわけでもないし、こだわらなければ意外に簡単だからね♪

ちょいと料理と英会話が習いたくなってきた今日この頃でした。
記事なが!

めでたしんじ☆
スポンサーサイト
【2009/01/17 16:35】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<218暇 しんじお料理教室 | ホーム | 216暇 あいのりでわるのり!>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/17 22:48】 | #[ 編集] | page top↑
shino sama☆
そんな手間がかかるのにわざわざコメントありがとうです♪

回鍋肉はAJINOMOTOの
『Cook Do 回鍋肉用』を買えばきっと同じ味が出せますよ(笑)。
【2009/01/17 23:34】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
地元の子と話すと、方言出ますよね。
私も地元に帰った途端に遠州弁が出ます(^^)
意識してないのに「帰ってきた~」って脳が感じるんでしょうね。

習い事したいです、お料理・手芸・合唱・デッサン・・・。。
お金が欲しいです(^^;)
【2009/01/19 22:22】 URL | さやか #-[ 編集] | page top↑
さやか sama☆
そうなの!
まるで一緒に時を過ごした時間にタイムスリップしたような…
そんな気分にさせられます♪

何をするにもお金がいるなぁ…
でもお金があるから頑張れるんだと思う。
頑張って稼いで、頑張って習い事して、魅力を勝ち取って下さいな。

説教臭いかな(笑)。
ごめんね♪
【2009/01/20 00:03】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/287-3e4eb410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター