【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
227暇 キスと風邪の関係
ファーストキスの味は覚えてません。
きっと木々の香りかお口の匂いがしたと思います…

ども、キスってなんだ??しんじです♪

2~3日前、お友達と『キスをしたら風邪がうつる&自分は治る!』という議題で話し合いました。
hima0901253.jpg

なんともバカな23歳のお友達は、そう言い張るのです。
僕が思うにだけど、風邪ひいてる人がひいてない人にキスをすると風邪の菌がうつるのは分かるんだけど、自分の菌は消えるわけでなく自分の中に残ってると考えるよね??
で、キスする頃には薬などで自分の菌は弱ってきてる(場合が多い)から、その後相手が自分の菌で風邪をひいた頃には自分は自然と治る時期だった。
と、考えたのだけど納得いってもらえないんだよなぁ。

もしキスをすれば風邪が治るなら、『キスで風邪治します』みたいな商売がどこかで誕生しそうだよね(笑)。
それじゃなきゃ、大事な試験や大会の日は家族や恋人に一時的に菌を預かってもらう!なんかもできる。
…でも家族にはチューしたくないか(笑)。
恋人さんごめんね♪
hima090114.jpg

この議論みんなはどう思う??


では、急遽でら忙しくなってまったのでこのへんで。
めでたしんじ☆

【2009/02/11 00:15】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<228暇 バレンタイン・イヴ♡ | ホーム | 226暇 新ジャンル!テープアート始動>>
コメント
確かに
キスしたらとかじゃなくても、うつしたら治る説もしんじさんの考えと同じ感じと思う。
まぁ、移動してたら便利だけど、いつまでも風邪の菌はなくならなそう(笑
【2009/02/12 15:30】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
れれれのれ sama☆
これはもはや都市伝説ですね…

みなさん、家に帰って来たら手洗いうがいを心がけよう♪
【2009/02/12 21:16】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/297-729806f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター