スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
235暇 ベンジャミン・ジンシ
Hi,everybody!! Thank you for coming to my website always!!
I appreciate youguys and I love youguys so much!!

ども、頭の中がお固くなってたので、観て来ました、『ベンジャミン・バトン~数奇な人生~』。

これは80歳の体で産まれた男ベンジャミン(ブラッド・ピット)が年を重ねるにつれ若返っていく…
分かり易く言うと人生の逆まわし男と、幼い頃に知り合った女性デイジー(ケイト・ブランシェット)との恋を中心に、色んな出会いと別れ、命とはなんだ?って考えさせられる映画だったよ。
hima090114.jpg

好きな人は若返るのに自分は年をとっていく女性ならではの気持ちや、自分の子供の成長を見られない辛い思い、そしてなにより夢半ばで諦めなきゃいけない辛さ…
ぐっとくるものあったなぁ~。

ヒロインの女性は世界的にも有名なバレリーナなんだけど、途中ある事で大切な足を怪我しちゃってね…
バレリーナは足を怪我したら最後だしさ。
それに常に足を使って負担かかってるし、感覚だって、一日休むだけで取り戻すのに何倍もの練習をしなきゃいけないんだと。

僕が一番刺激をもらってて、何度かここでも紹介した『Arts Ballet Theatre of Florida 』ってカンパニーのプリンシパルの大島淑江ちゃんも、休むのは二日が限界って言ってた。
彼女は海外のカンパニー(バレエ団)で踊ってるんだけど、オフで二ヶ月ほど長期休みができた時は、日本に帰って来て元いたカンパニーに毎日練習に行ってたもん。
おぉ~、ストイック!
hima0903034.jpg

そんな彼女が、日本時間今月の7、8、14、15日に『Fairy Doll~人形の精~』で、主演の人形の精を踊ります。
これは、とあるおもちゃ屋さんで働く男の子とオーナーのお話で、人形を買いにきた客はどの人形も気に入るものがなかったために、しぶしぶ奥に隠しておいた男の子お気に入りのとっても美しい人形を出したら、みんな大金をつんだり大騒ぎになっちゃって当然お買い上げ。
男の子の心など構わない大金を手にしてウキウキのオーナーは、疲れてその場で寝ちゃった男の子の事を忘れて店を閉めて帰っちゃったの。
みんなが寝静まった頃、人形の精たちは動きだし…

ってあらすじの全2幕だよ!
長くなるから後は調べて(笑)。

モデルや体操系のアーティストなどだいたいの人はさ、一緒にいるとわざとらしいポーズしたり、え?ここで?って所で柔軟したりと特技を見せようとするんだけど(違う人ごめんなさい)、淑江ちゃんはいっさい自分を飾らないんだけど自然に可愛さがこぼれるナイスな女性。
そのイヤミのない姿と妖精のような動きに、きっと女性も惚れるはず!

って、何でこんなにアピってんだ(笑)。
大掛かりなセットも注目だし、何よりバレエ界の歴史が動くこの瞬間を是非生でどうぞ!
hima090303.jpg

あ、マイアミだけど(笑)。

僕と同級生のお友達は、タレントや歌手や芸術家や演奏家などなど、各界に名前を残してるアーティストが多い。
僕もみんなに負けないよう、こうやって刺激をもらって力にしなきゃ。
特にバレエフィギュアスケート宝塚、この3つは僕の心をパレードにする絵の肥やしになっている。

え??決して変態ではないよ!
確かにス、ストッキングは好きだけど…

どうでも良いこのお話はまたの機会に(笑)。
けっきょく何の記事か分かんなくなっちゃったけどとにかく頑張るぞー!!
おー!
hima0903033.jpg

そうそう、ベンジャミン・バトンは『きみに読む物語』が好きな人はきっと楽しめると思います♪
では、めでたしんじ☆

and medetashinji.xoxoxo...

スポンサーサイト
【2009/03/03 12:10】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<236暇 イケメンオーラ | ホーム | 234暇 Mr.風邪が現れたぜ>>
コメント
☆★☆彡
なんか、そういうしなやかでいて輝いている姿素敵だね


しんじさん的にゎ何点くらぃだった


きみに読む物語は好き
【2009/03/05 21:22】 URL | ちぃ #-[ 編集] | page top↑
そうだね~☆
頑張ってて結果出してる人って、こっちも刺激うけるよね!
おれも頑張ろう!!

僕は黒ストッキングが大好きです。
【2009/03/05 21:34】 URL | DJ.tacoss #-[ 編集] | page top↑
ちぃ sama☆
僕も演技を見たあとは、淑江ちゃんに顔を会わすのが少し照れてしまうほど魅了されてしまいます(笑)。
アーティストはかっこいいですよね。

あー僕もはよたくさんの人のアイドルになりたい(笑)。

あ、点数ってのは映画のですよね??
点数はつけにくいけど、物語に凄くリアルティを感じました。
普通ラブロマンスなら男役が遊び人なら女役は処女を貫き通すとか…

これ以上はネタバレになってしまうので、一度観てみてください♪
ただ、きみに読む物語のが好きです(笑)。
【2009/03/05 22:18】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
DJ.tacoss sama☆
わぁぁぁぁぁ~
ここにも変態がい…

すんません(笑)。
ストッキングに共感してくれる人がいるだなんて…
しかもこの場所で(笑)。

僕はアミ以外全部好きです♪
詳しくはまた記事書くからお楽しみに~!???

【2009/03/05 22:21】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/305-6562391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター