スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
239暇 なんでも屋しんじ
こないだCD作ったって記事覚えてる??
アーティストの林由佳さんのね。

そう、所属事務所さんから送られてきたのよ!
ファーストミニアルバム『Oblaat』がね♪
hima090313.jpg
由佳さんキレイでしょ??
そして良いデザインでしょ??(笑)。

だってめちゃんこ苦労したもん。
ジャケットの鹿さんの横に見える音符に乗せた線あるでしょ??
実はこの線CDジャケットの終着点では一つの線になるんだけど、それにはちゃんと意味があってね、
『人が抱えてる色んな悩みとかがこのCDを聴いてるうちに少なくなっていって、最終的にディスクの二本の線が一本の矢印に変わって見える。』
っといった隠れたこだわりがあるの♪

でも実はこの案、アシスタントお願いしたデザイナーのJUNくんのもの(笑)。
僕はイラスト全般と大まかな指示をしたものを彼が形にしてくれたんだ♪
どう繋がるかはCDを買ってくれた人のお楽しみ♪
そして僕の出没するライブ会場なんかでこのCDを持って来た人にはしんじサインあげる♡

いらねぇ~(笑)。
そいやぁもう何ヶ月もサインなんて書いてない…
全く売れてないし作品も少ないから当たり前だけど、顔を隠さなきゃ行けないくらい売れっ子になりたいよ…。
hima0903132.jpg
おっと、話が横にそれやした♪
これじゃ小さすぎて見にくいけど、『Art Direction & Illustration しんじ(CHARACTER FARM)』って記載したるの。
肩書きも英語にするとカッコイイね(笑)。
由佳さんの似顔絵も可愛いっしょ??
hima0903133.jpg
はじめ由佳さんをキャラクターにしてほしいって言われてこんな『めがねこ』ってキャラ作ったんだけど、実は求めてたのが似顔絵だと聞いてお蔵入り(笑)。
どこかの企業さん里親募集中です(笑)。

そんでもってこのCD、5月1日からはAmazonなどのネットのレコード店でも販売が始まって、全国のHMV、TowerRecords、TSUTAYAでも買えるみたいよ!
ちなみに僕は一曲目の『ひとりぼっち』が飛び抜けて好き♪
イメージで言うと、ジブリ系のアニメにピッタリな温かくわくわくさせてくれる感じ♪
聞いてみたい??

でもその曲はyoutubeにアップされてないから3曲目の『冬の太陽』をどうぞぉ~!

さて、今年はCD界にも手をつけてくぞ!!

でもできればイラストだけが良い…
大変だから(笑)。

ま、それ以上の達成感があるし商品が手に届いた時嬉しいからまだしばらく『なんでも屋しんじ』は続くんだろうなぁ…

どんな形であれ応援よろしくです。
では、めでたしんじ☆
スポンサーサイト
【2009/03/13 00:46】 | ぐっず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<240暇 日サロでマッチョ | ホーム | 238暇 ヤッターマンでヘイへヘ~イ♪>>
コメント
綺麗ぇ

素敵なデザインですねぇ

ホント多才ですょねぇ

めがねこの小さいネコ好き

キャラクターグッズ欲しいなぁ
【2009/03/14 00:10】 URL | ちぃ #-[ 編集] | page top↑
ちぃ sama☆
どうもありがとう♪

めがねこのグッズがでたらいくらでもあげますよ~!
だけどその前に里親の企業さん探さねば(笑)。

営業営業~…
【2009/03/14 02:26】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/309-426fb319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター