【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
253暇 天使が降りて来た!
こないだ道を歩いてたらどこからか悲鳴が聞こえた。
心の奥底に響いた声の主は…
hima090419.jpg
若いたんぽぽさん(♀)。
瀕死だった。

この子は根っこから抜かれ、人間に何度も踏まれ、喉もカラカラで凄く苦しそうだった…。
誰にも見守られず死んでいくのは悲しいから、あたりを見渡し、ようやく見つかった仲間の隣へ連れて行ってあげた。
hima0904192.jpg
子供が摘んでそれで笑顔になったのなら、このたんぽぽさんも生きた意味はあったと思う。
でもどんな理由であれヤリ逃げは良くない。
たんぽぽさんも夢があっただろうなぁ。
空、飛びたかっただろうなぁ…。
hima0904193.jpg
なんだか恋空(映画)思い出す。
まぁ、僕はヒロ(三浦春馬)みたいにかっちょ良くはないけど(笑)。

僕はね、前にも何度か話したけど、いつからか命を凄く大切に思うようになってね…
それが虫でも花でも命あるものには何だってそう。
特に弱いものを守りたくなる。
だから歩いてて虫を踏みそうになったら転んででもよける。
「生きてるだけで多くの虫殺してるじゃん!」って、そんな事言われたら僕が存在できないからできる範囲でね。

こないだもバイクでバックしてたら、白くて小さな虫を潰しちゃいそうになって危うく転倒するところだった。
白い虫の正体は『天使のダンゴムシ』。
hima0904194.jpg
食事中の方すみません(笑)。
会話はあまりできなかったけど、白い猫を見たら願いが叶うと言われるように、一つ願い事してみた。
何かは秘密♪

いっけん全く怒らなそうな僕ですが、一つだけどうしても許せない時がある。
それは、思いやりがない人。
自己中心的な人は周りが見えてない時が多くてね…
例えばバイクで走行中、前の車がタバコの灰を窓の外に落としてた事。
何がいけないか分かる??

そう、灰が目に入るの。
こんな時はクラクションならすかハイビームで注意するんだけど、それでも気付かない時は窓を叩いて激ヅメです(笑)。
タバコ吸ってるだけでも思いやりがないようにも思えるけど、そこまでは言いましぇん♪

そろそろ虫が多く顔を出す季節。
ちょっと意識して観察してみて??

虫の世界にも社会があって凄くおもしろいから。
hima0904195.jpg

さて、長い時間お付き合いありがとうございます!という事でエンディングです。
今日の一曲は、
hide with Spread Beaverのみなさんで『HURRY GO ROUND

どうでもいいとは思いますが、天使のダンゴムシは脱皮前のただのダンゴムシです♡
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂<div class=
【2009/04/19 13:32】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<254暇 頭に柔軟剤 | ホーム | 252暇 人気0のひまつぶしんじ改革>>
コメント

だんご虫を見るとナウシカのオウムを思い出します(・ω・)
…ナウシカは優しい子だねぇ(T_T)


優しくなると気持ちに余裕ができるしね!

ヒトにモノに優しくした分きっと何かしらのカタチでしんじサンに返ってくるよ
【2009/04/19 21:34】 URL | サハク #-[ 編集] | page top↑
優しいのねv-7

見習わないとねv-22
【2009/04/19 22:06】 URL | grass #-[ 編集] | page top↑
サハク sama☆
確かにナウシカだ(笑)。
原作セットで買ったから近々意識して見てみよっと♪

僕がしてるのは優しさじゃなくて当たり前の事。
それをみんなが自然と実行してくれれば世界平和が訪れるのですが…。

良い事こないかな(笑)。
【2009/04/19 22:54】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
grass sama☆
惚れてはダメですよ♡
【2009/04/19 22:55】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑

ダンゴムシって脱皮するの
初耳
ひとつお利口さんになったわ
【2009/04/19 23:42】 URL | れれれのれ #-[ 編集] | page top↑
れれれのれ sama☆
虫はみんな皮被ってますよ~!

天使のダンゴムシも大人になる準備してたんですね♪
【2009/04/20 00:20】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
高い世界からは気づかれないけど、
足許には儚く奪われた命の残骸…。

私も命を食べているから大きな事は言えないけど、
それでも、人間さま主義の考え方は好きではありません。

見落とす中で、見過ごす中で、
しんじさんの心に届き気が付いてもらえたたんぽぽは、
きっと、そこから土に返り、新しい白い羽を空に飛ばすと思います(≧v≦●)
【2009/04/20 02:40】 URL | あひるっち #-[ 編集] | page top↑
あひるっち sama☆
素敵なコメントありがとうです!
詩人ですね♪

僕と考えが近くて驚きました。
魚や肉など、僕が食べなくても現実その命は殺されるわけだから。って理由で食べてます。

なので釣りなど自分が手を加えなきゃ死ななかったはずな事はしません。

あのたんぽぽさんは、きっと見届けたお友達のたんぽぽの養分になり、パワーになり、一緒に飛んでくれると信じています。

そう思えました♪
【2009/04/20 06:23】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/323-44f51864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター