スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
259暇 お化けは見たがあの世はない
友達に天国と地獄はある!と、断言され、ないと言い張りましたしんじです。

天国なんていうのは、昔の人がきっと良い事をしなさい!って語った(勝手な持論)のがきっかけで、誰も見るはずのないそんな世界があるはずない。

お化けだってそう。
実は幼少時代、布団をかぶったら遠くに定番のお化けがいたのと、タンスにスーパーボールを投げてたらたくさんの手がとびでてきてボールを奪われたのと、二度見た事があるんだけど、全部寝る前だったのでリアルだったけどきっと夢…。
リアル餃子

話は戻るけど、もし天国などがあるのなら、人間やほとんどの哺乳類は全部地獄に落ちる事になる。

生きてるだけでたくさんの微生物を殺す事になるし、たくさん生き物を食べて知らぬ顔で生活しているから。

人間が魚を食べても罪にならないのは人間目線で、人間より強い生き物がいたのならその強者は人間を食べても良いという事になる。
boo_tabecya.jpg

僕は人でも動物でも虫でも花でも、生き物が死ぬのは嫌だ。
こないだ鼻がかゆくてかいていたら、1ミリ弱の虫が指でぺちゃんこになってた

分かりやすく言えば恋人にふられたようなショックだ。
わざとでなくてもこれは殺虫。
交虫事故だ!

同じくその日、知り合いのマンション(四階)玄関で弱よわと必死に生きるハチがいた。
僕は少し怖いなぁ、と思いながらもハチを近くにあったフタにのせ、駐車場脇に咲いていたタンポポに乗せてあげた。
hima090502.jpg

そのハチはしばらくそこにとどまった後、飛び立った。
心さえ通じあえばハチも攻撃しずにじっとしてくれるもんだ。

※よいこはマネしないでね♡

同じく神もそう。
いない。

だけど宗教に入ってる人を否定してるわけじゃないよ。
神頼みする人だって、お祈りするという努力をするわけだし、占いだってその日の運勢を信じる事で気分良くなったりする。
素敵な魔法。

僕は、神は自分の理性にあると思う。


ちょっと難しくなるからここまで!
なんとなく分かった??(笑)。

でもさ、助けられたハチからすれば僕は神だよね♪
ものは考えよう!

生きてる意味がないって言う人がたまにいるけど、人はたくさんの人に支えられてやっとこさ生きてるんだからそんな自己虫な考え方は捨てて、毎日必死に生きて下さい。
生きる事が僕らに与えられた使命なんだから。
産まれたのは生命の奇跡で、あの世なんてないし、死んだら終わり。
リセットなんてできないよ。

hima0905022.jpg
ね!

かっこつけまくったところでエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
郷ひろみさん&樹木希林さんで『林檎殺人事件


今、遠くで僕の一番のお友達が人生をかけた闘いに挑み苦しんでいる。
Fight!自分を信じ、努力し続ければ必ず勝てる。
勝負には必ず勝てるとは限らないけど、新しい道が開けるから。

みなさんも、夢や人生、全てにおいて負けそうになった時、こんな言葉を思い浮かべて下さい。

『夢は逃げない。自分が逃げないかぎり夢は待っている。』


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂<div class=
スポンサーサイト
【2009/05/02 23:11】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<260暇 今日だけだよ!お顔公開しんじの進化! | ホーム | 258暇 興奮したら描いてみる>>
コメント
私も見えない、聞こえない、知らない世界の事は、分からないし、
答えなんか無いと思う人間です。

どこかで【神さま】という存在が憎らしいかもしれません。
だって本当にいるのなら、どうして奪われる命があるのかと思うし、
望む事や求める事は同じな筈なのに、
信じる【神】の違いで大義名分という名のもとに、
目を覆いたくなるなるような現実があるんだもの…。

でも、純粋に信じている人を否定はしない。
そこまで信じられるものがあるって素晴らしい事だとは思うから。

でも、私の好きなBUMPの藤原さんの言葉を借りるなら、
『神に誓うな、己に誓え!!』主義です(*⌒▽⌒*)
【2009/05/03 01:02】 URL | あひるっち #-[ 編集] | page top↑
あひるっち sama☆
こういう話は気が合いますねぇ~(笑)。

なかなか理解してくれる人少ないんですよ…
変態扱いです(笑)。

藤原さんの言葉、共感できます♪
藤原さんにも、BUMPにも、興味が湧いてきました。
【2009/05/03 08:52】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
語りますねぇしんじサン

交虫事故、笑ってはいけないハズなのに...ちょっと笑ってしまいました
すいません笑

ハチからしたら、しんじサンは命の恩人ですよ(^-^) 私も日頃から小さな事にたくさん気がついて、人のためになることをしたいです
【2009/05/03 17:13】 URL | 。+*れ-な*+。 #-[ 編集] | page top↑
。+*れ-な*+。sama☆
あまり固くしすぎてもなぁ~、と思ったのでちょいと崩してみました♪

世界平和、まずは虫を助ける事から始めましょう♡
キャッチフレーズは『虫を無視するな』
これで決まりだ(笑)。
【2009/05/03 17:21】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/329-2f282bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター