【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
261暇 古びたビルは夢への入口
hima090506.jpg
ここは不思議の国への入口。
場所は東京都目黒区。

古びた校舎のような階段を…
hima0905062.jpg
一段、
hima0905063.jpg
また一段と登って行く…
hima0905064.jpg
その時僕は、昔固定電話から実家のお友達を呼び出すために電話をかけた時、耳に響いたcall音のよう…。
ドキドキした。
hima0905065.jpg

なぜなら今日は約7年ぶりに同級生に会う。
しかもその同級生はアーティストになっていたから。
hima0905060.jpg

今日はその個展、『太田麻里展』にこれまた同級生のお友達とやってきた。
hima09050601.jpg
いつの間にかセレブになってた彼女と、時間までカフェで心を温める。
落ち着く。
僕にとって小・中学時代のお友達といれる事が何よりも癒しになるんだ。

あっという間に時間は過ぎ、麻里ちゃんのパフォーマンスの時間になった。
そう、個展といってもただ絵が飾られてるんじゃないんだ。
hima0905066.jpg
開催期間は4/22~5/23までで、パフォーマンスは昨日だけだったんだけど、会場に入るとシフォンケーキと飲み物が配られ、??と思いながらパフォーマンスの時間を待つと、その?は解消された。
それもアートの一つだったってわけ!

そして麻里ちゃんが登場してパフォーマンスが始まって、僕はすぐに引き込まれた…
感想はまるで映画を観ているよう。
音と彼女からくりだされる莫大な世界は、たった10分なのに2時間の映画のように感じた。

パフォーマンス後、残ったのは彼女が散りばめた大量の粉と、
hima0905067.jpg
食べ残したケーキ。
hima0905068.jpg


僕はその映画の続編を観てみたい。
彼女のまだ見ぬ世界を追い続けてみたい。
そんな事すら感じられる個展でした。

あぁ~あ…
小学校時代は僕と絵画の賞を競ったライバルだったのにな(笑)。
僕も個展してぇぇ~。
みんな来て~!!

hima0905069.jpg
その気持ちがまだ頭と胸に焼き付いたまま、そこで18年ぶりに再開したお友達(覚えてない)を加え、僕たち3人は、近くの居心地の良さそうな居酒屋へ。

ちなみにみんな酒もタバコもしないので、玄米茶やトマトジュースなどでヘルシーに何時間も語り合った。
僕たちにお酒の魔法はいらない。

なぜなら同級生だから♪
何も飾る事なく仕事、恋、相談事など話は尽きないのさ♡

まだまだ話し続けていたかったけど、僕はオオカミになる前にサヨナラしました。
町田遠いんだもん(笑)。


長いけどちゃんと読んでくれた~??
麻里ちゃんに興味持った~??

って事でエンディングです。
今日の一曲は、
19のお二人で『あの紙ヒコーキくもり空わって


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂<div class=
【2009/05/06 21:09】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<262暇 待ち遠しんじ!引越まであと23日 | ホーム | 260暇 今日だけだよ!お顔公開しんじの進化!>>
コメント
「たった10分なのに2時間の映画のように感じ
た」ってところで、どんなパフォーマンスだったのか、とても興味が湧きました(^^)
同級生は一生の宝ですね。
地元の友人に会いたくなりました。
【2009/05/08 14:03】 URL | さやか #-[ 編集] | page top↑
同級生ってぃぃですね
私も、今以上に高校の友達大切にします*。

...だれが有名になるかわからないし笑
【2009/05/08 23:36】 URL | 。+*れ-な*+。 #-[ 編集] | page top↑
さやか sama☆
ホントは内容書きたいのですが、まだ開催中なのにネタばらしも良くないし、直で感じてほしかったのですみません♪

パフォーマンスの様子は、翌日から会場のスクリーンで流されるみたいなのでお時間があるようなら是非!

その会いたいキモチを大切に、TELでもしちゃってみてはどうでしょう♡
【2009/05/09 00:19】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
。+*れ-な*+。sama☆
腹黒~!!(笑)。

でも、友達に有名人がいたらわくわくしますよね♪
僕がなったろ(笑)。
【2009/05/09 00:22】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/331-f23fa2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター