スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
263暇 走り続ける
おーそういえば、だいぶ前のお話だけど、アメリカでバレリーナをしとります幼なじみの淑江ちゃん主演の『Fairy Doll~人形の精~』、スタンディングオーベーションのすえ、大成功をおさめたんだとさ!
その時ブログに書いたから一応報告です♪
その後、ロミオとジュリエットも大盛況だったのでありました~パチパチ♪
PIS.jpeg

その淑江ちゃんとは、だいぶ次元が違うかもだけど『人に夢を与える』という点でのライバルでね(笑)。
たまに近況報告みたくそれぞれの国の何かを贈り合ってるの。
まぁ、今時流行んないけど文通みたいなもん(笑)。

っていっても僕は手紙なんてしょうにあわないから名刺サイズのメモ用紙にちょちょっと書くだけだけど♪

でね、そんな淑江ちゃんからなぜかこんなファンキーなものたちが送られて来た。
一つは『BUBBA GUMP SHRIMP CO.』と書かれた七色に光るジョッキ。
hima090511.jpg
そしてもう一つはどうやらそれのマスコットだろう奇妙なぬいぐるみ(笑)。
hima0905112.jpg
全く可愛くないけど良く見ると味がある…。
そんでもって手紙をちゃんと読むと、トム・ハンクスさん演じる映画『フォレスト・ガンプ~一期一会~』がどうも関係するらしい。

こうなっては映画を観るしかないと、すぐさまDVD購入!
これはガンプ唯一の友達のバッバという黒人の夢だったエビ漁を、ガンプが代わりに叶えてできた会社のロゴマークだった。
本編ではガンプがこのロゴの入った帽子をちょろっとかぶってるだけで、はっきりとは登場しない。
だけど映画を観るとこの微妙なキャラがなんとも愛おしく感じる。

改めてフォレスト・ガンプを観てみて思った事は、人生に理屈はいらないって事。
夢だって、よけいな事は考えず、ただガムシャラに進む…

それが一番近道なのかもしれないな。

そんな感想をSkypeというインターネット回線を使った無料電話で淑江ちゃんに伝えようと思ったら、どうもネットの調子が悪くつながらない…。
ちょっとなら良いかと思って国際電話してみたら、気付いたら一時間以上も長電話…。
夢や恋、思い出の話ってのはどうも時間を忘れさせる。
hima0905123.jpg

引越のために、恥ずかしながらバイトにまで力を入れ、3ヶ月で見た事のないほどの大金を手にした僕ちんですが、思ったより家電が高かったり今回の事で、また少し、妥協しそうです(笑)。
貧乏人は貧乏人らしくしろという事かな…。

ガンプのママのお話、
『必要以上のお金は見栄のためにある。人間が必要な財産はちょっとだけでいい。』
とある。
だからガンプは大金持ちになったあと、たくさんの寄付をして、世界を救った。

それとはほど遠いけど、僕もずいぶん昔から小銭募金と勝手に名付けて、
買い物のお釣りででた50円玉以下の小銭は、全額募金箱に入れるようにしている。

それで少しでも、自分の力ではどうしようも未来を変えられない人達の力になれればと…。


このblog読んでくれてる人ならなんとなく感じ取る事ができると思うけど、またまたある大尊敬する方から大きなお仕事、チャンスをいただいた。
そしてまたしてもつまづいている…。

だけど、今日またこれだ!とアイディアがひらめいた。
今日はちょいと倒れそうなので作業はやめて、明日仕上げて驚かせたいと企んでおります。

僕はまだ、走るのをやめるわけにはいかないのです。


さて、想いを伝えたい時はついつい長く話しがちですが、そろそろエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
Lucky Twiceのお二人で『Lucky


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂<div class=
スポンサーサイト
【2009/05/12 00:37】 | えいが | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<264暇 童貞卒業が進化の鍵 | ホーム | 262暇 待ち遠しんじ!引越まであと23日>>
コメント
フォレスト・ガンプよかったです(^^)
私も500円玉貯金してます。
貯まってくるとけっこう嬉しいです♪
ある程度貯まったら一気に何かに使う予定です(・∀・)
【2009/05/16 22:57】 URL | まよ #-[ 編集] | page top↑
まよ sama☆
500円玉貯金、僕の母親もしています(笑)。
500円ってなかなか貯金する勇気でないものだと思うので、かっこいーと思います♪

100万円貯まるまで頑張れ♡
【2009/05/17 00:17】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/333-960bf4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター