スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
265暇 見えない規則
こないだの草刈民代(バレリーナ)さんの番組に触発されて、僕もバレリーナのように足をクロスさせてみた!
足がまっすぐ伸びないくらい体が固い僕ですが、ナント!あっさりとできちゃったの♪
hima090516.jpg

すぐさまバレリーナの淑江ちゃん(USA在住)にmailで画像を送信!!
自信満々な僕ちんでしたが、返ってきた答えは

�~�j�[����『良く頑張りました^-^パチパチって感じなんだけど・・・
専門的に言うと・・・これしっかり5番ポジションに入ってません・・・苦笑。
反対側のつま先とかかとが完全にクロスされた状態で、前から後ろの足が見えた
らダメなの!

厳しいけど・・・><。』


と、きた。
ガビーン!
深夜4:25(USA15:25)に目覚めて届いてたmailを確認した。
同時に送っていたこの写メにもダメ出しが…。
hima0905162.jpg

�~�j�[����『足首から下はちゃんとターンアウトされてて綺麗に開けてると思うけど、この1番ポジションをした時に、両足の間が開いたらダメなの!
O脚の人だとどうしてもくっつかない人とかいるんだけど・・・
しんじくんってO脚じゃないよね?』


深夜にもかかわらず飛び起きてO脚かどうかチェック!
O脚の人は真っ直ぐに立った時、両足がひっつかないらしい…。

そして僕はというと、見事なほどにぴったりとひっついた…
センスがなかっただけっす…。
え~ん。

けっきょく何が言いたかったかというと、どんな事にも見えない規則があるっていう事。
細かい事は別にいーじゃんと言ってしまえば簡単だけどそうじゃない。
この些細な規則が守られてないだけで、きっと美しさは半減すると思う。

だからイラストを描く時、この事が一番難しい。
情報が膨大過ぎて、その分野の素人には調べる事ができないからね。

そして今、昔のアメリカのテイストで、あるお仕事をしている。
これまた素晴らしい出来映え(自分で言うなよとは言わないで♡)♪

きっと規則的じゃない部分も探せば見つかる。
そうとうの数の広告物や映像観たけどね。

でも、完成したものが良い味出してればそれで良いとも思う。
もちろん規則から外れ過ぎちゃ良くないとは思うけどね!
完成まであとちょっと。

多分(笑)。
ちょいと力を分けて下さいな♡

いつか僕がルールと呼ばれるように、今頑張らなければ…

はい!もう作業に戻らなきゃという事で、エンディングです。
今日の一曲は、
絢香さんで『I believe


それにしても最近淑江ちゃんの記事続いたな…。
これ以上書くとチョメチョメな関係だと怪しまれて、迷惑かけちゃうからしばらく書くのやめよ(笑)。
って、どうでも良いか(笑)。
hima0905163.jpg

淑江ちゃんは僕がバレエ好きになったきっかけなんだ。
僕がストラーってのもあるけど(笑)。

そんな淑江ちゃんから、吉田都(バレリーナ)さんのお話が夢を語ってくれると出てくる。
ちょいとDVD探して魅了させてもらっちゃいましょうかね♪
今更バレエダンサー転向は無理だけど(笑)。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂<div class=
スポンサーサイト
【2009/05/16 22:16】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<266暇 ぼくらもみんないきている | ホーム | 264暇 童貞卒業が進化の鍵>>
コメント
兄さんもあれだね・・・ちょっとやりだすとはまるタイプだよね
健康の為にバレーやる人もいるし、淑江さんの監修もあるし初めてみては??(笑)
【2009/05/19 11:01】 URL | あげは #ZWp5/mko[ 編集] | page top↑
あげは sama☆
そうなの…
何でも気になった事は挑戦してみないと気がすまなくて…

そして極めてみせる!
それが僕のポリシーです(笑)。

バレエは淑江ちゃん海外だし、まだイラスト界を制していないので、また次の機会にします♪
【2009/05/19 23:22】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/335-b461dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター