スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
266暇 ぼくらもみんないきている
僕のblogが人気ないなぁ~と思いながらも、僕自身の人気がない事にそろそろ気付かなければならない今日この頃です(笑)。

そして、またしんじ離れがおきそうな記事を書こうとしております。
ここは僕の成長日記でもあるから。

もうずいぶん前だけど、群馬県に行く事になって、せっかく普段行かない土地に行くならと、地元の方に声をかけて、ここらへんで一番おいしいガッツリ料理屋さんはありますか??と、訪ねてみました。
hima090519.jpg
ここで食べたステーキや
hima0905193.jpg
サラダはたまんなくうまい♡
hima0905192.jpg
それぞれ豚肉なんだけど、生でも食べれる超新鮮もの。
ここで育ててる豚さんなんだって!
hima0905194.jpg
お友達になったこの子たちもいつか…


いつも記事読んでくれてる人はお分かりだとは思いますが、僕は虫でも動物(食用も)でも、自分で命をたつ事や、殺す人を黙って見てられない。
蚊だって袋で捕まえて外に逃がすし、ゴキブリだってタモ(網)で捕まえて逃がす。
でも肉は好き。

この話も何度もしてるけど、僕がスーパーや料理屋さんでお肉を食べても食べなくてもその牛や豚なんかは殺される運命。
だから食べる。
おかしな人間かと思われるかもだけどそんな男。

こないだも一時間ちょっと運動している間に、置きっぱなしにしておいたミルクティー(1000ml紙パック)に刺さったストローや中に、10匹あまりのアリさんが天国だと勘違いし冒険してた。
紙パックを引き裂き、みなさんを救出した…

と、思いきや、1匹ストローに挟まれ潰れてた。
マジショック。
でらショック。
殺虫事件だ。


そんな小さな命でも大きな命だと感じてる人達が、レスキューしたクモの巣エピソードを公開しあうmixiでのコミュニティーを作った。
タイトルは『ぼくらもみんないきている』。
hima0905196.jpg
メンバーは心優しいお友達と僕の2人。
そしてエピソードは僕一人で書き続けてます(笑)。

もし同じ考えの方、弱い生き物の神さまがいましたら、ご参加お願いします♪
あ、僕は群れの中に入るのが苦手なので、自由にそこを使って世界平和のためにエピソード書いちゃってね(笑)。
きっとしばらく2人だろうなぁ~。

なんども言いますが僕は無宗教です(笑)。
hima0905195.jpg
ちなみにこのテントウムシくん、潰されそうだったところ救出したら、数分後僕のところへ戻ってきました。
そう、虫ってけっこう恩返しに戻ってくるんだ。
よけい危ないけど(笑)。

さて、また好き放題語ったところでエンディングのお時間です。
今日の一曲は、
Something ELseのみなさんで『ラストチャンス

あ、今回僕が行った豚屋さんでだされた料理はそこで育てた豚さんたちだから、僕が食べなければ…
うわぁー!!!!
考えたくない!考えたくないっ!


では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂<div class=
スポンサーサイト
【2009/05/19 10:47】 | しんじ教 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<267暇 復活! | ホーム | 265暇 見えない規則>>
コメント
ブタさん可愛い!
でも何だか目が悲しそう、、(/Å・)

てんとう虫が大きい血豆に見えました☆
【2009/05/19 15:26】 URL | まよ #-[ 編集] | page top↑
まよ sama☆
今回の写真は、携帯カメラで撮ったものなので、ちょいと写りが悪いです…
見えにくくてごめんなさい♪

確かに血豆だ(笑)。
【2009/05/19 23:25】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
豚さんの写真がなければ素直に美味しそうって思った・・・(笑)

蚊は私を餌にするので反射的に潰します;
てかチョウチョ意外の虫は駄目だ~;;;
蜘蛛は他の虫食べてくれるから、とくにゴキとか食べてくれるから放し飼いしてます!

兄さんのやってることは真似できん(;;)
虫も命あるんだけど、わかってるけど、やっぱ怖いよ~;;
【2009/05/20 09:46】 URL | あげは #ZWp5/mko[ 編集] | page top↑
あげは sama☆
できれば殺さないで!と、訴えたいけど、強要はしません。

人間から見れば僕のしてる事は変態だから…


それより驚いたのはゴキブリを食べる蜘蛛って…

どんなサイズなんだぁー!!!!!
怖いよぉ。
【2009/05/20 22:35】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/336-941addcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター