スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
283暇 バレリーナはスゴイーナ3
え?最近学校の記事ばっかでつまんない??
だってしょうがないでしょ~
学校しか行ってないんだから(笑)。
じゃあ気晴らしにこんな写真どうぞ♪
hima090705.jpg

可愛いっしょ??
実家の隣で繁殖したっぽい!
このオレンジの猫ちゃんなんて昔一緒に住んでた由江(子猫)にそっくりでなでなでしたくなっちゃうの♪
家に連れてこられた頃(写真)の半分くらいのサイズかなぁ。
hima090707.jpg

そうそう、猫の由江で思い出したけど人間の淑江(バレリーナ)ちゃんもオフでアメリカから帰国してきててね、一緒に話す機会あったから色々と聞いたんだ!
P1270518.jpg

淑江ちゃんは今までマイアミ(アメリカ)のArts Ballet Theatre of Floridaってカンパニー(バレエ団)でPrincipal(主演者)として舞ってたのね、だけどもっともっと羽ばたくには今いるよりももっと大きなカンパニーでTOPにならなきゃいけないってわけで、そのためにはまた何年もかかるから今26歳の彼女は今が移籍の時期だと思ったの。

移籍先はノースカロライナのNorth Carolina Dance Theatre
向こうからのオファーもあって無事に移籍が決まったんだけど、野球でいうなら二軍スタートになっちゃったんだ!

何でイラストレーターの僕がこんなにも熱く語ってんだろう…
って感じだけど、淑江ちゃんとは同じアーティスト(?)として支えあい、お互いの活躍をみながら力を貰ったりあげたりしている仲なので。

あ、別に怪しい仲じゃないよ(笑)。
同中(同級生)っす♪

で、ついでにみんなもバレエを少し勉強してちょ♪
僕の暇つぶし(笑)。
PIS.jpeg

カンパニーによって様々だけど、バレエには普通
Trainee(見習い)から始まって(これより前は省略)、
Apprentice(研修生)
Second Company(二軍)
Corps de Ballet(ベンチ)
Second Solist(代打)
First Solist(レギュラー)
Principal(四番)
と、いう具合(違ったらごめんなさい)でたくさんの階級があるわけ!
Principalでスポットライトを浴びてた人がいきなりSecond Companyで大衆の目から触れなくなるんだよ。
そんなのたえられる??
考えられないよね…

でも、下から始める事で、上に上がった時に下からの信頼も得られるだろうし、お山の大将にならずに周りが見られるようになると思う。
いきなりどっかから移籍してきたわけのわからないPrincipalじゃないから、みんな笑顔で踊れるし息も合う。
そう考えれば納得。

でもね、新しいNorth Carolina Dance TheatreってカンパニーではSecond Companyの上はMain Company(Corps de Ballet~Principal)しかないらしい。
ようは、頑張り次第ではすぐにPrincipalに抜擢される事もあるんだと!
彼女にとってこれからの一年が勝負。
日本での公演のお話もあるようなので今からわくわくしています♪
ガンバレ淑江!
もっと頑張れしんじ(笑)。
hima0903032.jpg

イラストレーターにも階級があればきっと今よりも頑張れるんだろうなぁ…
もちろん今もガムシャラに頑張ってるんだけど無意識にね♪

さて、僕もようやく難関(まだ非公開なので言えません)突破したのでちょいと一息つきたいと思います。

ではエンディング~ララ~♪
今日は、
水前寺清子さんで『三百六十五歩のマーチ

今日は七夕だね!
雨だと織姫と彦星は会えないんだとずっと思っていました…
宇宙に雨はないのに♪

みんなはそれぞれの織姫や彦星に会えたかな♪
みなさんの願いが叶いますように…

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603

スポンサーサイト
【2009/07/07 09:27】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<284暇 悲しいからろく夜を振り返る | ホーム | 282暇 学園天国>>
コメント
じゃこも勘違いしてたけど・・・
織り姫と彦星って、
恋人じゃなくて夫婦なんだってー(・∀・)

バレリーナ素敵だね~☆
【2009/07/12 22:34】 URL | じゃこ #-[ 編集] | page top↑
じゃこ sama☆
えー!!!!
結婚してたとは…

今からwikiで調べてみまぁ~す♪
【2009/07/13 11:27】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/353-93cbacde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター