【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
285暇 僕を支えてくれる名古屋の神様たち
東京に戻るまであと二日。
けっきょく色々わけあって絵本の打ち合わせはできなさそうだけど、母校校友会ってところにリンク貼らせてもらう約束したり売り込みしたりで来た意味は十分にあったんじゃないかな。

お気に入りの印刷会社に行って、売り込むための名刺も新しくしたしね♪
hima090706.jpg

はじめ、白地か透明か迷って、けっきょく透明に四ツ角を丸くしてカードタイプにしました!
hima0907122.jpg
左の3枚は歴代の名刺ね。
欲しいっしょ??♪

あ、前の写真、なぜユリカがうつってるかって??
どうでも良いかもですが、それはまたのお話し。

母校では今の僕の基盤を作った三人の師匠の授業や講義を学生にまざって参加した。
hima0907072.jpg

写真のダンディーなおじさまは僕に広告の技を授けてくれた、『D通(広告代理店)』出のおえらいさま。
この日は世界の大漫画家の生原画も特別に見せてくれたけど、それはわけあってお見せできましぇん♪

そしてMacの全てを教えてくれたサガッシー(ニッショー)の生みの親、宮崎(夫婦)さんとは、いきつけのナウイ居酒屋で食事をご馳走になりながらアドバイス会。
このお方に相談すればどんな悩みも解決してくれる、まさに父のような存在。

そしてそして最後!このお師匠さまの授業には参加できなかったんだけど、飛騨のさるぼぼくんやととまる(蒲郡競艇)くんを生み出したキャラクターと色の神、藤原さん邸にお邪魔。
娘さんがずいぶんと女の子らしくなってて心うたれました(笑)。
ここでも日常報告やアドバイス会。
hima0907092.jpg

学校でも校長先生や広報『I』さんとは、今後の仕事などのお話しをさせてもらえ、新しい夢まで頂いた。
良き理解者『M』さん、うるさい受付嬢の『M』さん、売店のお姉さまなどなど、これだけの恩恵を受けた方々とまた関われた事が一番の収穫。

そんでもって、お仕事をチェックしてもらって納品待ちで時間があまる時に『イラストAC』ってところの作品募集ってところに参加してみたりもした!
このコンテストは、作品のダウンロード数が多い人が入賞できるってもの。
作品は載せちゃいけなさそうだから、興味のある人は投票しなくても見てみて♪

あ、やっぱ投票して(笑)。
無料のイラストならイラストAC
今日の記事も長いしょ??
どうせコメントこないから自己満で書きたいだけ書いてみた(笑)。

でも、たらたら書いてもしょうがないのでエンディングいきましょう!
今日はの一曲は、
井上陽水奥田民生のお二人で『ありがとう

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603

【2009/07/13 10:12】 | うちあわせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<286暇 悪ガキしんじとお別れ | ホーム | 284暇 悲しいからろく夜を振り返る>>
コメント
イラストみたよ~
なぜにあれ?って感じです(笑)
いや、可愛いのは可愛いけど(笑)
名刺のだらだらいおん可愛い♪♪
はよ世に広まると良いね~(>3<)
【2009/07/14 11:00】 URL | あげは #ZWp5/mko[ 編集] | page top↑
あげは sama☆
いつもと違うから驚いたでしょ(笑)。
奇抜な事しないとコンペは勝ち抜けないのかな、と思ってちょいと路線を変えてみました♪

だらだらいおんは僕に似てるのと、自分のタッチ見本として欠かせない素材なの。
いつか全世界を震撼させてやるー!!!
【2009/07/14 13:25】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/357-209e06f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター