スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
290暇 心の声聞こえる??
今日ガソリンスタンドでクレジットだか会員カードだか何か分からないけど、ガソリン入れてる時に進められた。
後ろの方から僕のところに来そうな気配はあったけど…
やっぱり来た。
hima0904144.jpg

服屋さんに行くと、すぐに接客してくるでしょ??
それはノルマがあるし従業員同志も競争だから仕方ないと思うんだけど、苦手なんだよねぇ…押し売りみたいで。
でも頑張ってるから愛想悪くするわけにもいけないし、お互い人間だからマニュアル通りにはいかないよね。

僕が思うにね、困った時は自分から行くから、店員さんは困ってるという表情を感じ取ったら近くで商品を整理したりして話しやすい環境を作るのが良いんじゃないかな。

きっとそうしたほうがお客さんも逃げないで売り上げも伸びる気もするんだけど…

どう?
アパレルさん見てたら良い意見聞けるんだろうけど、このblog自体見てくれてる人いるのか?(笑)。

さて、DVDやCDもたくさん買ってきた事だし音を楽しみながら作業に戻りますかね♪
hima090724.jpg

って事でエンディングー!!
今日の一曲は、
ブラックビスケッツのみなさんで『タイミング~Timing~


あ、そうそう、渋谷シアターDで定期的におこなわれてる『AGEAGEプロジェクト』って新人発掘ライブあるでしょ??

そこでね、ろく夜準レギュラーでたまにたまらなくおもろい吉富Aボタンという芸人さんがいるんだけど、28日に生き残りをかけて出陣するみたいだからお暇な方は、心優しい方は、応援にいったげてちょ♪
hima0907242jpg.jpg

僕も応援に行きま~す!

あ、明日は『マキタ学級presents/RockerRoom!!#15』という歌のライブに招待してもらえたので、そちらでろく唄より一足早くグッドモーニング・ジョーの勇姿をおがんできます♪

そしてそして!次のろく唄ではしんじ革命がおきます!!
何かは8月9日開催の『ろくでもない唄』で~!
ろく唄0809改2

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
スポンサーサイト
【2009/07/24 22:16】 | ただのにっき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<291暇 祭り三昧だがね | ホーム | 289暇 アイドルを追うアイドルでないボク>>
コメント
私は販売員ですが、しんじさんの意見に賛成ですね。
こちら側も、お客様に話し掛けた時に無視される事もあり、少し悲しくなってしまいます。
来たお客様にすぐ話し掛けに行かなければ怒られてしまう環境なのですが、やっぱり今のお店の接客方法は間違っていると思います。
私もしんじさんのような考えを持っていたので、話し掛ける前にしばらくお客様がどんな商品を求めているのか様子を見ていたのですが、店長や他のスタッフからみると接客をしていないので怒られてしまいました。でも私なりのやり方を続けていると、その日の個人売り上げが一番多く、お客様がガツガツした接客を好まない事は明確でした。
お客様に納得して笑顔で買っていただける事が販売員として嬉しいです(^^)
長くなってしまってすみませんでした;
【2009/07/25 11:35】 URL | さやか #-[ 編集] | page top↑
さやか sama☆
長々とありがた~いお言葉ありがとうございます♪
良かった。
共感してくれて。

でも店長に怒られちゃうのか~。
それなら1週間と期間をもうけて売り上げ勝負をしてみるか、店長に二つのやり方を1週間ずつ分けて比べてもらってみてはどうでしょう??

それが認められたら『私たちは自分から接客はしません!』みたいなでっかい看板があっても良いのかな…

接客は難題だ。
【2009/07/26 11:19】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
以前、一度書き込ませていただいた「あみ」です^^

私も・・・洋服屋さんに行って、声かけられるの苦手です^^;
ふら~っと「なんかいいのないかな?」って見てるだけなのに、
「何かお探しですか?」って・・・。

いや、探してない・・・
いいのあったら買おうくらいの気持ちなのに、
買わないと悪い気がしてきてしまって、
結局見たいのに、お店出ちゃいます。

そうそう!
しんじさんも、土曜日の下北QUEの「ロッカールーム」、
参加したんですね♪

私も行きました!
思ったよりもお客さんが少なくって、
その分頑張らなきゃって、
グッドモーニング・ジョーの時、頑張ってました^^;

今度のろく唄での「しんじ革命」!?
なんだろ~♪

気になります!
楽しみです~ろく唄!!!
【2009/07/27 21:02】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
あ・・・書き忘れちゃいましたが、
Aボタンさん!そんな状況なんですね。

決戦の日は、明日ですかぁ。
私も応援していますね!

Aボタンさん、私も好きですよ~。
【2009/07/27 21:08】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
あみ sama☆
お!
共感してくれますか♪

僕も声かけられたら帰っちゃうなぁ~。
今日も百貨店行って来たのですが、お店に入る前に「いらっしゃいませ!」と、言われたのでお店に入らずじまいでした(笑)。

『ロッカールーム』ですが、実は当日太陽にやられ、悲しい事に行けませんでした。
あみさんはライブではしゃげるタイプなんですね♪
僕は恥ずかしくてできないタイプなので羨ましいです(笑)。

しんじ革命、楽しみにしていて下さ~い!
僕も今から楽しみです♪
【2009/07/28 12:19】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
あみ sama☆
Aボタン先生は、必ずやってくれると信じています!!

ろく唄に行ったり僕の作ったビラを集めてくれてるって事は、先生の事ライブで知ったのかな。

次回のろく唄には出演するのかなぁ~。
とにかく楽しみがいっぱいで嬉しいですね♪
【2009/07/28 12:25】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/362-e1604b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター