スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
296暇 しんじグッズに心はねる
昨日の『ろくでもない唄』は、僕にとってまた新しい始まりでもあった。
hima090810.jpg

左の世界的ビール会社『Heineken』のようなデザインのステッカーは、西野(キングコング)さん率いる『グッドモーニング・ジョー』という5人組ロックバンドの新グッズとして誕生させたんだ!
これはHeinekenエンブレムの完全パロディ。
この写真じゃはっきり分からないけど、一番下には英語でメンバー全員の名前を入れてあるんだよ。

そして右のステッカーは…
そう、完全な似顔絵だから分かるっしょ??
堤下敦(インパルス)さん率いるスカバンドの、オリジナル描きおろし作品♪
これはね、こないだ名古屋帰郷してる間に依頼をもらって、必死になって生み出したかけがえのない僕の子供。

やっぱね、堤下さんはガキんちょの頃から見てきたビックアーティストだから、似顔絵も資料なしでできちゃったんだ♪
この完成品は、最終的に資料見て眉毛の形を微調整しただけ。
ロゴマークのイメージとしては、バンド名が堤下バンド改め『THE スネークアパートメント』だから、どうしても分かり易く蛇を入れたくてね、それに堤下さんのパワフルさも加えたかったから、堤下さんを丸呑みしようとした蛇が逆に呑み込まれちゃった…って設定。
だから顔を青白くしてあるの♪

でね、僕にとってはどうしても自分の作ったグッズの売れ行きが気になっちゃってさ。
hima0908102.jpg

当日はカメラマンとして動いてたんだけど、失礼ながらどうしても売れ具合が気になって、何度も何度もチェックしに行っちゃった…。

むっちゃんこ自信あるデザインだったのに…
売れ行きが伸び悩む…

僕が心配する事じゃないかもだけど凄く悩んだ。
僕のデザインがファンの心を掴めなかったんだ…
力不足だった…

と、悩んだ。
悩み続けた…

ら、ライブ終了とともにお客さんが一斉に物販コーナーへ!!
売れる!売れる!!
じゃんじゃん生み出した子供たちがもらわれていく姿が見られた。
嬉しかった。

でもちょっと恥ずかしかった。
グッズを買ってくれるファンの方々は僕のファンではなくバンドマン(出演者)たちのファンで、バンドマンのグッズだから欲しいと思って買っていってる。
でも影でそっとその姿を見るのが幸せでたまらないんだ。
hima0908103.jpg

あ、そうそう、近い未来、こんな素敵な5人(左からフレンチブルドッグ島居俊介TOKYO無鉄砲嶋田修平出雲阿国チョッパーMASA)さんからなる、実力派バンドの描かせてもらったこのイラストや、
南国キャラ/5人
こ~んなかっちょ可愛いロゴマークが…
南国チョップスティックパー

何かしらの大きな動きをします♪
詳しくはこの『ひまつぶしんじ』を愛読していただくか、メンバーみなさんのblogをチェケラしてみて下さい。

って言っても僕は許可をもらってからしかここに載せないから、こんな事言っときながら情報はちょいと遅いけどね(笑)。

では最後に、グッドモーニング・ジョーと、THE スネークアパートメント(堤下バンド)を知らないあなたのために、僕のお気に入りを一曲ずつ紹介します♪


グラマーガール/グッドモーニング・ジョー


ダイナマイト/THE スネークアパートメント

他にもたくさんYouTubeにupされてるからチェックしてみてちょ。
そこであなたも気に入ってもらえましたら、一緒に幸せな時間を過ごしましょう。

次は唄ではないですが、『ろくでもない夜~富士登山に挑戦~』が8月28日にあります。
ライブ中はイラストレーターではなく、カメラマンとして参戦するのでどうぞよろしくです。
富士山登山

さて、たまらなく長くなっちゃったけどみんな寝ちゃった??
もう一踏ん張りだっ!エンディングー!!!

今日の一曲は、
モンゴル800のみなさんで『夢叶う

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
スポンサーサイト
【2009/08/10 22:21】 | ぐっず | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<297暇 勝手にカラオケバトル | ホーム | 295暇 神龍の出る夜にイエローカード>>
コメント
しんじさんこんばんはv-354

しんじさん作のステッカー買わせていただきましたよv-363
ステキなデザインですねv-343
いつもろく夜のフライヤーも凝っていて、毎回楽しみにしてます。
【2009/08/13 00:53】 URL | 葉月 #-[ 編集] | page top↑
はじめましてですが私、このステッカーすきです!

【2009/08/13 02:57】 URL | mayu☆ #-[ 編集] | page top↑
葉月 sama☆
苦労して生み出した子供たちを愛してくれてどうもありがとうございます♪

もっともっとわくわくさせられるように頑張りまーす!
【2009/08/13 11:13】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
mayu☆ sama☆
はじめましてですが僕、好きと言ってもらえて幸せです!
【2009/08/13 11:14】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
こんにちはv-363

もちろん、私もステッカー買いましたよ~絵文字:v-354]

グッドモーニング・ジョーのは3枚、
THE スネークアパートメントは1枚。

グッドモーニング・ジョーのハイネケンバージョン!!!

かなりお気に入りで、
グッドモーニング・ジョーのCDと、
手帳に早速貼りましたv-346

あと1枚は保存用です。
【2009/08/13 23:08】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
あみ sama☆
おー!ライブにいらしてたんですかぁー!!
しかもステッカー4枚も買ってくれるだなんて…

一枚サインしましょうか??(笑)。
嘘です♪

あみさんの気持ち、僕の心に保存です♪
いやぁ~嬉しいなぁ。
【2009/08/13 23:53】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
やったぁー!
今度、しんじさんにサインしてもらっちゃおうかな?v-354

でも、緊張屋さんなので、
いつもしんじさんに声かけようと思いつつ、
いつも声かけられないのです、私・・・
【2009/08/14 23:16】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
あみ sama☆
いやいや、
サイン書いたら価値落ちちゃいますよ(笑)。

それにしてもいつも声をかけようとしてくれてたなんて驚きです♪
でもどこからも視線、感じなかったけどなぁ~(笑)。

僕も照れ屋なので、無愛想になっちゃうかもですが、そう思ってくれてめちゃんこ幸せです♪
がんばろっと!
【2009/08/15 09:47】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/368-d08ee3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター