【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界でひとつだけの玉
とんぼ玉(蜻蛉玉)って知ってる??
柄の入ったガラス玉の事ね♪
スッキリ!!っていう朝の報道番組で、オリジナルのとんぼ玉を体験できる
ばぶるす工房』が杉並区にある事を知って、すぐさま駆けつけた!
テレビで観たとんぼ玉の実物を見て、あまりの美しさに見入っちゃったよ。
同じ模様が2つとないのが魅力だね♪
いてもたってもいられない僕は、すぐさまオリジナルのとんぼ玉制作を開始!!
hima_11-9.jpg

これはガラス棒をバーナーで溶かしている所。
目にガラスの破片が飛ぶといけないからサングラスをはめさせられました…
そっち系ではないのであしからず(笑)。
そして完成品はこちら♪
hima-11-9_2.jpg

表は「C」のアルファベット。少しずらすと写真右下の小さな画像にある「F」が。
僕の屋号、CHARACTER FARMのイニシャルね♪
写真じゃ伝わりにくいけど、とんぼ玉を多角形に加工してあるから光が無数に反射して奇麗なの。
どんなブランドよりもオシャレな気がしない??
愛知県出身の気さくな店主が笑顔で出迎えてくれるよ~

え?
今友達にそのネックレス300円?って言われた…
では、めでたしんじ??
【2007/11/09 22:16】 | ぐっず | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<むしばいばい♪ | ホーム | ゴルフでだめだしんじ>>
コメント
すごい!
オリジナルのアクセサリーっていいですね。
それにオシャレv-218
値段もそんなに高くないし。
今度行ってみたいと思いました。
【2007/11/09 23:57】 URL | ミコ #-[ 編集] | page top↑
ミコさん
わぁ~嬉しいな♪
色もとりどりで女性らしいデザインも簡単にできるからお勧めですよ~☆
ゴルフボール柄でも作ってみては??(笑)。
【2007/11/10 06:21】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
なんてな~
やっほーー(☆゚∀゚)
なかなかブログ更新していないあでだすデス。

今ドメイン取ったからそっちにブログ移行中です。
もぉ少ししたら、テンプレもでけて完成さ♪

実は時間なくてなかなかテンプレ作れずいるけど。

ステキなあでだすちゃんブログにしますよ。


なんてな~
【2007/11/10 23:32】 URL | あでだす #PpUNeODc[ 編集] | page top↑
あでだす
お♪
うーこちゃんオリジナルのテンプレートか!
凄い楽しみだ☆
テンプレートはやっぱりウーロンにするのかな(笑)。
【2007/11/10 23:43】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
遊びにきました。
トンボ玉、会社の人が、すごくはまっていて、東急ハンズで、一式セット購入してました。
すごくかわいいですよね。

【2007/11/11 19:39】 URL | MISA #-[ 編集] | page top↑
MISAさん
えー!
とんぼ玉ってそんな流行ってるんだ(^_^;
時代を先取りのはずが時流にのってしまった(笑)。
売られてるとんぼ玉はどうしてこんな柄ができるんだろう…って考えさせられる美しさだけど、自分でつくれるこの工房は凄く良い記念になりますよ♪
けど一式買ったなんて凄く値がはりそう…
値段じゃないか♪
【2007/11/11 20:15】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
とんぼ玉、初めて知りました☆
名前から想像すると、いまいちイメージわかなかったんですが
写真で見るとキレイなんですね~(*^▽^*)

工房は、高円寺にあるんですね~
自宅から、けっこうアクセスが
いいところにあるなぁと思いました!!
【2007/11/15 14:03】 URL | けろっぴ姫 #-[ 編集] | page top↑
けろっぴ姫
彼氏とのデートにつかってみては??
たまにはまったり時間をつかうのも良いものですよ♪
飾りにしても良いし2人の記念に(^_^)v

…あ、この店の回し者じゃないですよ!
良い店だったから(^_^;
【2007/11/15 14:41】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/37-2593343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター