スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
334暇 オリジナル歌詞んじ第1弾
僕は自慢じゃないけど、ふられた事がありません。
それはきっと自由人な僕の事を理解してくれて、何一つ文句を言わずに尽くしてくれるような女性としか付き合う事がないからだと思います。

最近このblogでも顔出ししてるように、顔はかっこ悪いくせにかっこつけたがりの僕ですが、歌手になりたい!漫画家になりたい!と、言う夢を持ちながら2001年に上京した。
当時人気絶頂で解散した直後のフォークデュオ、19のお二人にたまらなく憧れていて、僕がケンジさん似(自称)だった事から、カラオケに行ってはケイゴさん似(自称)の友達とハモって盛り上げたりした。

上京してからはかとりせんこうというユニットを組んで、数々の名曲を生み出した。
未発表ですが(笑)。
CDジャケットを僕が描き、MTRという編集機器を使える友達と組んで、まさに19のようになりたかった。
新生19になりたかった。

かとりせんこうのほとんどの作詞作曲は僕がしていて、コンセプトは失恋しても前向きになれるPOPな曲。
妄想人間が毎回主役だ。
ふられた事がないくせに、こんな詩ばかりが浮かぶ。

その時の歌を一つ紹介します。
hima091117.jpg

かとりせんこう第2弾シングル『ありがとう』
作詞作曲:しんじ/編曲:雅貴


♪=140

CあなたをG好きだとAm毎日FGしい
C何をしてGいてもうまAmくいくFG
CどこにいてもGあなたを探Amしちゃう
伝えFたいこのG思い けどC伝えられない Gこの想C
F家族に G友達に C話して G話してF楽になCろう
FますますG膨らむこのC想い あなたFに伝Gえよう

Cぁ!
失恋GしたらF自転車でG走り出そう
Cきっと風が Em涙をぬぐっFてくれるGから
寂しCくないよG 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるかC

CあなたをG好きだとAm毎日FGしい
C何をしてGいてもからAmまわりFG
CふられてもGあなたを求Amめちゃう
伝えFたいこのG想い けどC伝えたくない Gこの想いC
F家族に G友達に C話せGなくて F話せなくてC
FますますG膨らむこのC想い みんなFに伝Gえよう

Cぁ!
失恋GしたらF扇風機をG抱きしめよう
Cきっと風が コEmコロをさすっFてくれるGから
寂しCくないGよ 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるからC

失恋GしたらF自転車でG走り出そう
Cきっと風が Em涙をぬぐっFてくれるGから
寂しCくないよG 辛FくないG
失恋GしたらF扇風機をG抱きしめよう
Cきっと風が コEmコロをさすっFてくれるGから
寂しCくないGよ 辛FくないG
C時が癒FしてくGれるからC

Cでも言えFG良かったC
CFGなれたからC C大きFGなれたからC
Fありがとう Gありがとう
Cありがとう…

(2001年制作)



て、歌詞。
むっちゃ恋を楽しんでるのに、サビでいきなりふられちゃうの♪
くだらん??(笑)。
このblogを見てるアーティストの方、曲譲っても良いよ(笑)。

さぁ、エンディングいきますかね♪
今日の一曲は、
つじあやのさんで『風になる

最近色んな素晴らしいアーティストに出会いが多くなったから歌詞なんか載せてみたくなっちゃったんだ。
歌手から見ればイラストレーターって良いなぁって思うのかな。
hima0911172.jpg

ま、僕はまだまだだけどね。
では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:3550位/187743中



�Ђ܂・amp;#1282;��񂶂��� CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
���炾�炢���� だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
���[�ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
�P�[�^�C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
���^�[�}�� みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
�~�j�[���� 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


スポンサーサイト
【2009/11/17 21:36】 | うた | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<335暇 睡眠より鍋 | ホーム | 333暇 温かい冬>>
コメント
歌って良いよね♪

私も歌うの好き~
中学のとき椎名林檎ちゃんのCDに出会ってからは林檎ちゃん命です!!
林檎ちゃんの唄めっちゃ大好きやし、セクシーで可愛らしくておもしろい彼女自身が大好きv

私もあんなオトナになりたいと憧れております(^^)

アーティストってすばらしいね!

【2009/11/18 21:13】 URL | あげは #ZWp5/mko[ 編集] | page top↑
歌詞修正だと思うよ!
1行目、Am毎日F楽Gしい

Gこの想いC→Gこの想Cい

2番の歌詞扇風機の前のFが青くなってない。

そんなとこかな~。

自分の仕事もこんなことやります(笑)
【2009/11/18 21:13】 URL | DJ.tacoss #-[ 編集] | page top↑
んちゃ
フラレタ事ないってステキだね。
あたしはわりと想いを告げる前に撃沈してるけど(笑)
気になる相手に彼女いたり、結婚してたり~。

平和主義だから。。。
ま、いいんだけどね。

ミュージシャンとイラストレーターの両立楽しみにしてます。

なんてな~
【2009/11/19 10:04】 URL | あで #PpUNeODc[ 編集] | page top↑
あげは sama☆
確かに椎名林檎さんがデビューした頃、ナース衣装の林檎さんのキックシーンのセクシーさに興奮した記憶がある…

って、そういう事ではないか(笑)。


自分も人が憧れるようになりたいものです…。
よし!
まずはセクシー路線だ(笑)。
【2009/11/20 22:54】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
DJ.tacoss sama☆
体調!治しておきましたっ!!

あれ?
感じが違うな…

いや、漢字が違うな(笑)。

ほんとは
『隊長!直しておきました!』
と、言いたかったのです♪

って、分かるか(笑)。

文字の打ち間違いや、コードを書く位置を間違えただけで全く意味が変わっちゃうもんなぁ…。
ご指摘どうもありがとう!

かとりせんこう復活したいな(笑)。 
【2009/11/20 22:59】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
あで sama☆
ふぉっふぉっふぉ♪
恋愛の事ならしんじさんにお任せ下さい(笑)。

でも最近は色んな事に臆病になってるかも…

あ、想いを告げる前に撃沈って、彼女や奥さんがいるのに心をもてあそんだ相手が悪い!
しんじ先生が説教してあげるから連れてきなさい!!

もちろんバーチャルですが(笑)。
【2009/11/20 23:03】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/406-61ec94d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター