【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
341暇 シコリがとれた夜
昨日、アーティストしんじは、ライブのリハーサルを兼ねて渋谷でカラオケに行った。
持ち歌の『サテツの塔』が自己記録の94点。
よし、今日は調子が良いぞ!
良いパフォーマンスができそうだ。
hima091206.jpg

そして18時30日会場入り。
場所は下北沢440!
ライブのメッカだ。

あ、勘違いさせちゃってるかもだけど、僕はお客さんで、僕がライブをするわけじゃないから(笑)。
この日はSwinging Popsicle(ポプシ)とQubeのみなさんの応援にきたの♪
サテツの塔はポプシの代表曲ね!
hima0912062.jpg

いやぁ~サテツの塔、良かったなぁ~しびれたぁ~
あぁ~
あぁ~
あぁ~…
って、歌ってねぇよ(笑)。

でもね、この日、ポプシは6曲歌ったんだけど、もうどれもがたまらなく心をなでられるような優しい音色で、だけど凄く心弾んで、サテツの塔を歌ってない事に気付かなかったくらい!
いやぁ~大満足でちゅ♪
hima0912063.jpg

そしてもう一つのお楽しみは溝渕ケンイチロウ(Qube)さんのドラムさばき!
実はね、先月下北沢GARAGEで竹森(アップダウン)さんの音楽ライブについて行った時に、ポプシのドラムサポートしてたんだけど、僕自身色々と慌ただしくてシメの一瞬しか見られなくて、しかもその一瞬に見せられたドラムさばきにしびれちまったんだ。
失礼ながらその時ポプシの事も全く知らなくて、帰ってからYouTubeでサテツの塔を発見した時、ライブを見られなかった事と、ケンさんのドラムが見られなかった事のこの二つをたまらなく後悔した。
hima0912065.jpg

そのシコリがようやくとれたってわけさ♪
今とても幸せ。

打ち上げでも貴重なお話を僕なんかにたくさんしてくれて、僕もポプシのメンバーだと錯覚すらしてしまった。
ずうずうしんじでしょ??(笑)

この日にリーダーの平田さんからサテツの塔の入ったアルバムのCDを頂いた。
もちろんずっとサテツの塔をリピートしている。
他の曲はサテツ熱が落ち着いたらゆっくりと聴きます(笑)。

23日は、しんじの生涯音楽チャートを激しく賑わしているこのSwinging Popsicleのみなさんのワンマンライブ(~ How far is it to our goal? ?~)が決まっている。
くしくもこの日は僕が名古屋に帰る日。

昼間にバスで帰る予定を深夜バスに変更して、バッチリライブを観戦していく事にしました!
もはや中毒です(笑)。

もうみなさんもサテツ、サテツと聞き飽きちゃうと悲しいので、作業に戻るとします(笑)。
美音子(Vo.)さんの歌声が子守唄になって睡魔に負けそうですが、エンディング行っちゃいましょう!
hima0912064.jpg

今日の一曲は、
Swinging Popsicleのみなさんで『I Just Wanna Kiss You

サテツ、サテツと言ってるくせに、なぜか頭の中にはこの曲ばかりが流れます。

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...




☆人気blogになったるゼ!企画☆

ネタがないので観察日記はしばらくお休みします

昨日のランキング:2159位/189803中



Ђ܂・amp;#1282; CHRACTER FARM(PC専用ホームページ) http://character-farm.com/
だらだらいおん(PC専用ホームページ) http://darada.character-farm.com/
[ρ[ しんじのうぱ日記 http://littleworltou.jugem.jp/
P[^C しんじ待受 メニューリスト>壁紙>待受Flash(R)>アートスペース24
^[} みくしんじ(mixi) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15205603
~j[ 淑江ちゃんバレエコンサートの記事 バレエに興味のある方は見てね♪

2010年1月よりameblo『ひまつぶしんじ2』に移行します。
http://ameblo.jp/himatsubushinji2/




サーバー・レンタルサーバー


【2009/12/05 23:49】 | うた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<342暇 目撃者になってくれる? | ホーム | 340暇 夢を歩く>>
コメント
ドラムさばきが素敵だと、しびれるよねぇ~e-266
あたしはディズニーシーのビッグバンドビートで
ミッキーのドラムたたくタキシード姿にキュンキュンするよ。
って、またディズニーの話になっちゃった。
そうそう、タートルトーク、すっごい楽しかったよ!!
大人もクラッシュとお話しできるから、ぜひぜひ行ってみてね♪
【2009/12/10 20:36】 URL | まゆ☆ミ #zbT7meO.[ 編集] | page top↑
まゆ☆ミ sama☆
女性なら確実に惚れてますね(笑)。

seaですかぁ~。
ほんとはクリスマスシーズンに行ってみたい憧れはありますけど、来年の夏あたりの気候も生活も落ち着いた頃くらいに行きたいと勝手に考えております♪

その時に、そのビッグバンドビートがあるのなら、ドラムさばき意識してみようと思います!
クラッシュとも話してみたいなぁ~。

考えるだけでわくわくしちゃいます♪
【2009/12/14 00:04】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/421-3b1d5dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター