【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
色の神様 (ただいま名古屋編vol.3)
12月10日、東海地区を中心に活躍するイラストレーターの、藤原まゆみさん宅にお邪魔してきました♪
このお方は、蒲郡競艇トトまるくんや、飛騨のさるぼぼくんなどなど、長年愛されるキャラクターを数多く誕生させた凄い人!
toto_family02.jpg
でもって藤原さんに出会わなければリンゴ=赤、空=青。のように、当たり前のものを当たり前にしか配色ができなかった。
色のアドバイスをさりげな~くしてもらえたお陰で今の色づかいが完成しました♪
僕は藤原さんを『色の神』と、呼んでます!!
嘘(笑)。
出会いは中京テレビのロゴマークなどを手掛けた元電通の山下さんという人に、広告の作り方を教わってる時、キャラクターなら、という事で紹介してもらったの。
それがきっかけに、こうやって家におよばれしたり、パーティーに連れて行ってもらったりと、凄く良くしてもらってるの♪
海外や色んな場所で作品を発表をしたり冒険をしてきた藤原さんの作品は、目を引くものがあるから一度ホームページ見てほしいな。
ありがたい事に僕のCHARACTER FARMのホームページもリンクしてあるんだよ♪
もちろん僕のホームページにもリンクしてありまぁ~す。
20071219132415.jpg
藤原さんと一緒にピアノを弾いてるのは、作品の集大成さくらちゃんだって(笑)。
可愛いでしょ??
20071219133307.jpg
これはトトまるくん人形。
競艇のG1選手、花田和明さんが、僕のトトまるくん好きを知ってプレゼントしてくれた大切な人形なんだ♪
いつかこうやってグッズを大切にしてもらえるキャラクター誕生させたいなぁ~
ガンバレしんじ~

では~めでたしんじ~☆
【2007/12/19 13:40】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こんな日もあるさ…オツカレーライスな一日 | ホーム | イチローの呪い??しんじVS風 (ただいま名古屋編vol.2)>>
コメント
色の神様だなんて照れてしまいます、、、
アドバイスを素直に受け入れ楽しんで作品作りをしている新司君あなたはきっと大物になるでしょう!
名古屋に来る時はまた遊びにきて下さいね(^v^)v
【2007/12/20 13:56】 URL | ペコ #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさい☆
トトまるくん可愛いですね♪
久しぶりの帰郷はかなり充実したみたいですねq(^-^q)
私はしんじサンのナマケモノ好きですよ☆癒されます♪♪
そして昨日吉富サンにステッカー頂きました!!大切にしま~す!!
【2007/12/20 15:08】 URL | 歩ayumu #-[ 編集] | page top↑
ペコさん
嬉しいお言葉…
ありがとうございます!
今度は僕のグッズをたくさん持ってお邪魔しに行きます~♪
【2007/12/20 21:45】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
歩ayumuさん
トトまるくんは愛知県の所々に出没する有名人だよ♪
なまけものぉは大好きなキャラクターなので気に入ってもらえて嬉しいです。
実は出番はないけどアンとニオのライブにも連れて行ってるんだよ♪
きもい?(笑)。
あ、シールもらったって事はあの中にいたんだね!
僕は見つけられました??
見たら夢壊すよ?
夢壊すよ~(笑)。
【2007/12/20 21:56】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/52-d64c5c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター