【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
未来のライバル達 (ただいま名古屋編vol.7)
昨年12月12日、母校名古屋デザイナー学院の卒業制作の審査会を見に行ってきたよ。
審査は何日かあって、この日見たのはイラストレーションの作品をつくってきた生徒達の審査の日。
正直な感想は授業の延長…が多かったかな。
あまり偉そうな事は言えないけど『卒業制作』という課題をやってきただけで、その後の商品展開だったりとか先を見すえた人があまりいなかったなぁ。
せっかく各界で活躍してる業界人が審査員として来てるのにもったいない気もした。
僕も昔この場があったおかげで幅を広げられたから余計にね。
やべ…やなやつみたいだね
ちゃんと魅力ある作品もあったし、凄く勢いのある作品や、しっかり形にしてきてる人も何人もいたから見ていて楽しかったよー♪
20080108175933.jpg
ただこの審査ってね、審査員が7人いる内の4人以上が合格を認めなくちゃ卒業できないんだ…。
この時も何人もの生徒が涙をのんだ。
僕は去年進級制作で審査員したんだけど、けっこうシンドイよ…
頑張ってるんだけど全く世に出せるレベルじゃなかったり生徒に感情があったりでさ。
これが全てじゃないから何とも言えないけど、一つ一つ目標をクリアして夢を叶えてほしいな。
一つも無駄なもんはないから。
『夢は逃げない。自分が逃げない限り夢は待っている。』
これ、去年生徒に送った言葉♪
みんな毎日今日を頑張ってね!
悩んだ時はしんじ先生の胸に飛び込んできなさい!!
体鍛えておくから♪
え?
ごめん(笑)。
説教臭くなっちゃったけどお付き合いありがと♪
では、めでたしんじ☆
【2008/01/08 18:25】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<後ろ姿は眩しんじ | ホーム | 『ろくでもない夜』で寝れない夜>>
コメント
4人以上合格出さんと卒業できんのやぁ(゚_゚;)
厳しいねぇ(>_<)
審査とかって怖いよなぁ~
やぁ~…すごいですな!うん。なんかすごいよ!
【2008/01/08 23:18】 URL | ひさ #-[ 編集] | page top↑
ひさ
学校の顔もあるし簡単に卒業したんじゃだらだらになっちゃうからねぇ…
もう一度学生してみたいなぁ…
次はWebを学びたいよ。
ひさも気を抜かず頑張ってね♪
【2008/01/08 23:41】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
最近、気を抜いたので大変な事になりつつあるよ♪?(^ε^)
あ~大変大変(´▽`*;)

【2008/01/09 23:58】 URL | ひさ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/62-a87b52c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター