【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シロノワールで目がマワール (ただいま名古屋編vol.8)
忙しくて披露がピークだから今日は癒し系デザートの記事♪
20080113010634.jpg
ここは名古屋で一番有名な『コメダ珈琲』っていう喫茶店でございます。
名古屋の喫茶店文化はみんな知ってるかな。
モーニングって朝食メニューをオーダーすると、だいたい
パン、サラダ、フルーツ、卵、飲み物がついてきてとっても低価格で食べれるの♪
だから新聞や週刊誌を読みながらまったりするのが日常だったりするわけ。
そんなポピュラーな喫茶店のここで、でら(凄く)好きなメニューがあるんだ!
20080113011017.jpg
それがこれ、シロノワール。
これはパイ生地のパンにソフトクリームとさくらんぼがのっかってて、そこに蜜をかけて食べるんだよ♪
パンの温かさに、ソフトクリームの冷たさがなんともいえないハーモニーを奏でるの♪
どんなお味かは自分で食べて確かめて下さい(笑)。

あー
どうやら徹夜になりそうだ…

め、めでたしんじ…。
【2008/01/13 01:15】 | ただいま名古屋編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今週のビックリドッキリメカ! | ホーム | 後ろ姿は眩しんじ>>
コメント
確かにこれは美味しいv-10
ふだん甘いものをほとんど食べない私でもはまってしまいました。
やみつきになってしまうと太ってしまうのでヤバいヤバイv-12
【2008/01/14 09:22】 URL | ペコ #-[ 編集] | page top↑
ペコさん
あまりの食べ易さに大きいシロノワールついつい一人で食べてしまいがちですよね♪
昔は名古屋に帰らなきゃ食べられなかったけど、最近は東京や神奈川にもコメダ進出してきて食べたい時に食べれる様になりましたよー!!

ありがたみが薄まりましたが…(笑)。
【2008/01/14 11:17】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himatubushinji.blog116.fc2.com/tb.php/64-cdd2887b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター